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Fターム[2C082CB32]の内容

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Fターム[2C082CB32]に分類される特許

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【課題】遊技機の設定値の配分を良好に決定することができる遊技場管理システムを提供する。
【解決手段】遊技場管理システム1は、遊技機2における遊技の進行に基づく設定値(設定情報)を収集して記憶する遊技情報記憶部と、設定値ごとに対応付けられた付与率を記憶する付与率記憶部と、遊技場の管理者が望む付与率の値を設定する付与率設定部と、遊技機全体の付与率が遊技場の管理者が設定した付与率の値又は設定した付与率の値に近似した値となるように設定値の配分を遊技情報記憶部が収集した遊技情報に基づいて決定する配分決定手段と、配分決定手段の決定に基づき複数の遊技機のうち何れの遊技機を何れの設定値とすればよいかを遊技場の管理者が特定可能な配分情報を表示するモニタ8(配分情報表示手段)と、を備える。 (もっと読む)


【課題】所望しない有用コンテンツの授受が実施されてしまうことを防止する。
【解決手段】有用コンテンツの授受を行うすれ違い通信処理手段1071とを備える携帯端末1001において、無線データ通信が可能である他の携帯端末1001から、該携帯端末1001を携行する遊技者の遊技履歴を取得し、該取得した遊技履歴が、遊技履歴に関する提供許諾条件を満たすか否かを判定する判定手段1055と、を備え、すれちがい通信処理手段1071は、判定手段1055により提供許諾条件を満たすと判定されたことを条件に、遊技履歴を取得した携帯端末1001に対して有用コンテンツを送信する。 (もっと読む)


【課題】導出可能な表示結果を導出できないことによる損失感を軽減することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】リール演出において過去に1枚が当選し、パターン番号01、02の表示パターンが選択され、「チェリー−ANY−ANY」を演出用入賞ラインLs1〜Ls5に揃えられなかった回数、1枚が当選し、パターン番号03、04の表示パターンが選択され、「スイカ−スイカ−スイカ」を演出用入賞ラインLs1〜Ls5に揃えられなかった回数の合計である取りこぼし回数を計数する取りこぼしカウンタの値が規定値(5回)を越えた場合に、「チェリー−ANY−ANY」及び「スイカ−スイカ−スイカ」を取りこぼすことのない配列の演出用リールが適用される。 (もっと読む)


【課題】特定遊技中に、特定遊技特有の利益が変化するようにし、遊技者に期待感や緊張感を与え、遊技者間でメダル獲得枚数に差がつくようにする。
【解決手段】所定の条件を満たしたときに、特別遊技と異なる遊技であって通常遊技時よりメダル獲得枚数期待値の大きい特定遊技を実行する特定遊技実行手段70は、特定遊技の遊技回数の初期値を設定する特定遊技回数初期値設定手段72と、遊技者に所定の操作を行わせることにより、遊技回数を変更する関数を選択させる関数選択手段73と、選択された関数を有効にするか否かを決定する関数有効化決定手段74と、関数有効化決定手段74で有効にすることに決定されたときに、特定遊技回数初期値設定手段72で設定した遊技回数を関数に従い変更した新たな遊技回数を算出する遊技回数算出手段76と、新たな遊技回数を特定遊技の遊技回数にする特定遊技回数設定変更手段77とを備える。 (もっと読む)


【課題】入賞用可変表示装置とは別に、画像にて形成された演出用可変表示領域を備えるものにおいて、演出用可変表示領域を他の表示態様に切り替えて演出を行う場合でも処理負荷の増大を抑えることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】画像演出中であっても、リール演出に用いる表示パターンを選択する表示パターン選択処理を行い、画像演出中において1枚が入賞した場合には、その際、表示パターン選択処理により選択された表示パターンに応じてリール変動報知マークの色、サイズを変化させる。 (もっと読む)


【課題】出力するデータ量に制限のある形式にて遊技履歴を出力する場合に、極力多く遊技履歴を出力することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】相互に排他的に発生し得るキャラクタ別ゲーム数を2次元コードのように格納容量に制限のある形式にてデータ出力を行う場合に、その格納領域として、総ゲーム数をNとした場合に、N以上の最大値を格納可能なキャラ1ゲーム数と、Nよりも小さく1/2N以上の最大値を格納可能なキャラ2ゲーム数と、これらキャラ1ゲーム数及びキャラ2ゲーム数に格納されたキャラクタの種類を特定可能なキャラクタ種別データが格納されるキャラ1、キャラ2と、が割り当てられ、キャラクタ別ゲーム数のうち最も多く発生した種類のキャラクタ別ゲーム数をキャラ1ゲーム数に格納し、次に多く発生した種類のキャラクタ別ゲーム数をキャラ2ゲーム数に格納し、キャラ1ゲーム数及びキャラ2ゲーム数に格納されたキャラクタ種別データをキャラ1、キャラ2に格納する。 (もっと読む)


【課題】操作ボタンを操作させる演出を行うと共に、遊技が長時間中断することを抑制する遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ1では、開始操作検出手段と、内部当籤役決定手段と、変動表示手段と、停止操作検出手段と、停止制御手段と、遊技媒体付与手段と、特典付与手段と、操作部と、操作計数手段と、報知手段とを備えている。報知手段は、複数回の連続する遊技に亘って特典に係る情報を報知し、且つ、複数回の連続する遊技において特典が追加されると、その後、追加された特典に係る情報を含めた報知を行う。 (もっと読む)


【課題】操作部を操作した結果、特典が付与されることを遊技者に直感的に認識させることによって、遊技興趣を高める遊技機を提供する。
【解決手段】特定条件が成立すると、精算演出期間を開始する。精算演出期間では、精算ボタンが操作されると、貯留されている遊技媒体の精算払出が実行されずに精算演出を実行する。精算演出は、精算ボタンの操作を検出すると遊技媒体を所定数払い出す分割精算を、1回または複数回実行するものであって、該精算演出の態様は精算演出期間を開始するにあたって決定する。そして、精算演出が実行された後には、該精算演出の態様に応じた特典を遊技者に付与する。 (もっと読む)


【課題】 光センサを覆うセンサカバーを備えているので、リールモジュールの組み立てに際して、部品間の衝突から光センサを保護することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 リールモジュール40は、リール41と、モータ43と、光センサ44と、モータ43と光センサ44とが取り付けられるベース体42と、を有し、リール41は、帯状シート411と、ホイールフレーム413と、リングフレーム412と、を備え、ホイールフレーム413は、光センサ44の光路を遮光可能にベース体42に向かって突出形成された遮光板4131を有し、ベース体42は、光センサ44の全部又は一部を覆うセンサカバー48を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】有利遊技に係る管理状態を複数種類設定し、異なる管理状態を並行して設定可能とすることにより、遊技者に遊技上の利益を付与することを可能とする。
【解決手段】
通常遊技と有利遊技とを設定可能な遊技設定手段512と、複数種類の有利遊技に係る管理状態を管理する有利遊技管理手段とを備え、有利遊技管理手段は、第1通常時管理モードと第1有利時管理モードとが設定された第1有利遊技管理状態と、第2通常時管理モードと第2有利時管理モードとが設定された第2有利遊技管理状態とを設定可能である。遊技設定手段512は、第1有利時管理モード及び/または第2有利時管理モードが設定されると有利遊技を設定し、第1通常時管理モード及び第2通常時管理モードが設定されると通常遊技を設定する。 (もっと読む)


【課題】取込装置を備え排出通路のゲート部材を手動操作可能とした遊技機において、遊技球の取り込みを支障なく行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は遊技に際して所定数の遊技球の取り込みを必要とし、当該所定数の遊技球の取り込みが完了すると遊技を開始する。この遊技球の取り込みは取込装置35〜37を連設してなる取込ユニット30により行われる。取込装置35〜37のハウジング内には、遊技球通路として上流通路、取込通路及び排出通路が形成されており、取込通路により上記遊技球の取り込みが行われる。一方、取込通路による取り込みが阻止されている遊技球は、排出通路を介して排出することが可能である。上記のような構成において、すべての取込装置35〜37を挿通するようにして排出用ゲート部材が設けられている。 (もっと読む)


【課題】入賞用可変表示装置とは別に、画像にて形成された演出用可変表示領域を備えるものにおいて、演出用可変表示領域を備えることによる興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】特別役またはATの当選時に1枚が当選している場合に、特別役またはATの非当選時に1枚が当選している場合よりも高い確率で演出用リール2を選択するとともに、演出用リール2が選択されることで、1枚当選時に導出させることが可能な「チェリー−ANY−ANY」または「スイカ−スイカ−スイカ」の組み合わせを演出用入賞ラインLs1〜Ls5のいずれかに導出させる際の難易度が低くなる。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣性やエラー発生時のトラブルシュートにおける利便性等が著しく低下しないで、消費する電力を低減することができる遊技機を提供する。
【解決手段】通常状態又は消費電力低減状態のいずれかに切り替え可能に構成されており、消費電力低減状態の場合、通常状態と比較し、消費電力を低減させるよう制御するよう構成されていると共に、設定変更された旨の情報を主遊技制御部から受信したことを条件として、前記通常状態又は前記消費電力低減状態のいずれかに切り替え得るよう構成された回胴式遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣を高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ1では、開始操作検出手段と、内部当籤役決定手段と、変動表示手段と、停止操作検出手段と、停止制御手段と、遊技媒体付与手段と、特定遊技開始手段と、報知手段と、演出決定手段とを備えている。演出決定手段は、特定の内部当籤役が当籤したとき、及び特定の内部当籤役と一部のみ図柄が異なっていて特典を示唆する所定の内部当籤役が当籤したときに、所定の内部当籤役に対応する図柄の組合せの停止表示を狙うように勧める演出を決定する。そして、特定の内部当籤役に対応する図柄の組合せが判定ラインに停止表示されて特定遊技が行われる場合は、特定遊技であることを示唆しない。 (もっと読む)


【課題】操作部を操作した結果、特典が付与されることを遊技者に直感的に認識させることによって、遊技興趣を高める遊技機を提供する。
【解決手段】特定条件が成立すると、精算演出期間を開始する。精算演出期間では、演出ボタンが操作されると、貯留されている遊技媒体の精算演出を実行する。精算演出は、演出ボタンの操作を検出すると遊技媒体を所定数払い出す分割精算を、1回または複数回実行するものであって、該精算演出の態様は精算演出期間を開始するにあたって決定する。そして、精算演出が実行された後には、該精算演出の態様に応じた特典を遊技者に付与する。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲーム中にボーナス図柄の組合せを表示させて遊技の興趣を高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ1では、投入操作検出手段と、開始操作検出手段と、内部当籤役決定手段と、変動表示手段と、停止操作検出手段と、停止制御手段と、遊技媒体付与手段と、特別遊技開始手段と、図柄組合せ規定手段とを備えている。図柄組合せ規定手段は、所定数の遊技媒体を投入して行われる通常遊技における特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せを、所定数とは異なる特定数の遊技媒体を投入して行われる特別遊技におけるハズレに係る図柄の組合せとして規定する。 (もっと読む)


【課題】リールを用いて演出を行うことができ、さらにその演出を強調することができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、該筐体11の前部に設けられ筐体11の一側部にて開閉可能に支持された前面扉12とを備えている。前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。ここで、リール42L,42M,42Rが定速状態に至るまでの間において、リール42L,42M,42Rの絵柄を同一絵柄に揃える等の演出用の制御が行われる。また、同一絵柄を強調するための演出が補助表示部において行われる。 (もっと読む)


【課題】遊技性の幅を広げ遊技者の遊技に対する期待感を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロのメインCPUは、RB遊技状態において、特殊役4〜6と、特殊役4〜6よりもメダルの払出枚数が多い特殊スイカ1〜3を内部当籤役として同時に決定する。サブCPUは、内部抽籤テーブルをRB遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換えられたことを条件に、特殊役4〜6が表示役として成立する停止操作順序を報知し、内部抽籤テーブルがRB遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換えられてから所定の単位遊技の回数が計数されたことを条件に、特殊スイカ1〜3が表示役として成立する停止操作順序を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴表示装置に表示される有利遊技の実行回数の見栄えを良くすることができ、特定の有利遊技の出玉率を高くすることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】第1状態において第1図柄組み合わせが停止表示された場合に、特定の遊技状態へ遊技状態を移行させ、遊技状態が第1状態へ移行したときに、特定の外部信号を外部装置に送信し、演出状態が第1有利演出状態又は第2有利演出状態である場合に、第1図柄組み合わせが停止表示されることを回避するための回避報知演出を実行可能な演出制御手段150を備え、演出制御手段150を、第1有利演出状態が継続した場合には、遊技状態が第1状態から他の遊技状態へ移行するまで回避報知演出の実行を中断し、第2有利演出状態が継続した場合には、回避報知演出の実行を中断しないように形成した。 (もっと読む)


【課題】 照明ユニットのベース板への取り付けに際して、照明ユニットの転倒を防止して取り付け時の作業効率を向上させる遊技機を提供する。
【解決手段】 リールユニットは、帯状シートと、帯状シートとモータの軸との間に配置され帯状シートを後方から照明する照明ユニット45と、ベース板42と、を有し、照明ユニット45は、ネジ4を介してベース板42に固定される固定部451aと、延出部451bとを有する略L字状に形成され、照明ユニット45のベース板42への取り付けに際して、ほぼ水平に配置されたベース板42上に固定部451aを接触させた状態で照明ユニット45を直立させたときに、照明ユニット45が延出部451aの形成されている側に転倒しないようにその直立姿勢を保持させながら照明ユニットをベース板に仮固定する仮固定手段4271,4272を設けた構成としてある。 (もっと読む)


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