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Fターム[2C082CB44]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | 演出等の操作手段 (259)

Fターム[2C082CB44]に分類される特許

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【課題】遊技機で記録された遊技情報を通信端末を介してサーバに送信し、サーバが受信した遊技情報を蓄積することのできる遊技システムであって、遊技情報をサーバに送信するにあたり、遊技者に大きな負担を掛けることのない遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技情報の記録を開始する際には、遊技機が遊技機識別情報を含む2次元コードを表示し、通信端末がこれを読み取って遊技機識別情報をサーバに送信する。記録した遊技情報を送信する時には、遊技機が遊技機識別情報、及び記録した遊技情報を含む2次元コードを表示し、通信端末がこれを読み取って遊技機識別情報、及び遊技情報をサーバに送信する。これを受信したサーバは、遊技機識別情報及びログイン回数情報が先に受信したものとと一致する場合に、遊技情報を蓄積する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が、センサーを介してAT(ナビ遊技状態)の作動に関して関与でき、遊技者の遊技に対する興趣を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】
複数の選択肢の中から一の選択肢を抽籤により決定する第1抽籤手段と、第1抽籤手段による抽籤が行われたことに基づいて、当籤又は非当籤を抽籤により決定する第2抽籤手段と、複数の選択肢にそれぞれ対応して設けられる、遊技者の操作を検知する複数のセンサーと、を備え、第1抽籤手段により抽籤が行われた場合において、所定の時期までに第1抽籤手段により決定された選択肢に対応するセンサーが遊技者の操作を検知した場合には、ナビ遊技状態を作動させることを決定し、一方、所定の時期までに何れのセンサーによっても遊技者の操作が検知されなかった場合には、第2抽籤手段により当籤が決定されていた場合にのみナビ遊技状態を作動させる。 (もっと読む)


【課題】安価な構成により奥行き感のある視覚的演出を実行することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者から視認できる位置に、LEDの発光によりそこに描かれている図柄の視認性が高まる透過型のLEDパネルが、遊技者に対して奥行き方向に複数個重畳して設け、LED制御手段は、各LEDパネルが並べられている順番に従って、各LEDパネルにそれぞれ対応するLEDを順次発光させる。 (もっと読む)


【課題】回胴式遊技機の設置環境に拘らずに遊技者の遊技興趣を盛り上げることができる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】遊技メダルを自動補給排出しない環境に遊技機が設置されている場合には、ホッパーエラーが発生した場合、または補助タンクエラーが発生した場合に、エラー用の特典を付与し、遊技メダルを自動補給排出する環境に遊技機が設置されている場合にはエラー相応条件が成立したと判断した場合に(エラーが発生していたと推定される場合に)エラー用特典を付与する。 (もっと読む)


【課題】遊技場全体でみて設定情報を示唆すべき遊技機を良好に決定する。
【解決手段】管理装置7は、スロットマシン2の設定値を具体的に示唆しない演出を所定回数実行した後に、スロットマシン2の設定値を具体的に示唆する演出を実行する。スロットマシン2の設定値を具体的に示唆しない演出が実行された回数に遊技者が注目するようになる。その結果、遊技者の遊技全体に対する注目度を高めることができる。即ち、設定値を示唆する効果を得ることができつつ、設定値の示唆が単調に行われるものよりも興趣を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】球受け皿のメンテナンスの作業性を低下させることなく不正用冶具などを用いた不正行為を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、図柄を変動表示するリール装置を備えており、当該リール装置における図柄の変動表示は、遊技機主部3に設けられた取込ユニットにより上皿151に貯留された遊技球が所定個数取り込まれ、さらにスタートレバー33が操作されることにより開始される。上皿151には取込ユニットに向けて遊技球を整列させて導出する案内通路171〜173が設けられている。上皿151は案内通路171〜173が遊技機前面部を構成する横長窓部50よりも奥側となるように配置されている。この場合に、横長窓部50と上皿151の奥側壁部166との間を遮蔽する第2カバー部材158が設けられている。第2カバー部材158は面替えブロック5と上皿151とに挟持されて固定されている。 (もっと読む)


【課題】契機および有利度合いのバリエーションを豊富にすることにより遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】AT抽選条件成立を契機としてAT抽選を行ない、当該AT抽選でナビストックを獲得するとナビ演出を実行するATに移行可能なスロットマシンであって、AT抽選条件を複数種類設けるとともに、AT抽選で獲得し得るナビストックを複数種類設け、さらに、ビッグボーナスと同時当選し得るとともにビッグボーナスと同時ではなく単独でも当選し得る特定小役が、ビッグボーナスと同時ではなく単独で当選したときにのみ、最大のナビストック数(「14」)を獲得可能となるようにAT抽選を行なう。 (もっと読む)


【課題】契機および有利度合いのバリエーションを豊富にすることにより遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】AT抽選条件成立を契機としてAT抽選を行ない、当該AT抽選でナビストックを獲得するとナビ演出を実行するATに移行可能なスロットマシンであって、AT抽選条件を複数種類設けるとともに、AT抽選で獲得し得るナビストックを複数種類設け、さらに、ビッグボーナスと同時当選することなく単独でのみ当選し得る特定小役が当選したときにのみ、最大のナビストック数(「14」)を獲得可能となるようにAT抽選を行なう。 (もっと読む)


【課題】演出に集中して許容された入賞を取りこぼしてしまうことを防止できるうえに、遊技の進行が停滞してしまうことを極力回避できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】停止操作に応じて内容が発展するパターンAに基づく一般役告知演出と、演出用スイッチ56の操作を促し、演出用スイッチ56の操作に応じて内容が発展するパターンBに基づく一般役告知演出と、を備え、取りこぼしの生じない一般役の当選時よりも取りこぼしの生じる一般役の当選時の方が、パターンA及びパターンBに基づく一般役告知演出のうち、演出用スイッチ56の操作に応じて内容が発展するパターンBに基づく一般役告知演出が実行される比率を高める。 (もっと読む)


【課題】演出と取りこぼしが関連しているという印象を極力与えないようにできるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】停止操作に応じて内容が発展するパターンAに基づく一般役告知演出と、演出用スイッチ56の操作を促し、演出用スイッチ56の操作に応じて内容が発展するパターンBに基づく一般役告知演出と、を備え、取りこぼしの生じうる一般役が当選してパターンBに基づく一般役告知演出を行った場合に、パターンAに基づく一般役告知演出を行った場合よりも最終結果として白、赤または緑を報知するうち取りこぼしの生じうる一般役の当選を示唆する赤または緑を報知する比率を高める。 (もっと読む)


【課題】選択契機に遊技者を注目させるとともに射幸性が高まりすぎることを防止することができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】所定契機成立によりAT抽選を行なうとともに、AT当選したときにATを継続させる継続確率を決定し、AT中において特定契機成立により継続確率を昇格させ得るスロットマシンにおいて、継続確率として決定し得る最も高い最高継続確率は、特定契機成立では決定し得ず、所定契機成立によってのみ決定し得る。 (もっと読む)


【課題】遊技者が有効活用することが可能な特典を付与しつつ、特に不正な手段等により上記情報コードが悪用されることを防ぐことのできる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】予め定められた情報を入力することが可能な遊技情報入力手段を設ける。演出制御手段は、この情報入力手段に上記情報が入力されたことを条件として、当該内部抽選にて当選している当選役の報知を行う。上記情報入力手段に上記情報が入力されたときに、当該情報が利用可能な情報であるかを判定するように構成した。 (もっと読む)


【課題】遊技者が有効活用することが可能な特典を付与することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】複数のリール111,112,113が回転しているときに、内部抽選にて成立が許容された当選役に対応する図柄を報知する当選役図柄報知手段と、予め定められた情報を出力することが可能な情報出力手段と、この情報を入力することが可能な情報入力手段とを備え、上記情報出力手段より出力された情報が上記情報入力手段により入力されたことを条件として、当選役図柄報知手段による当該内部抽選にて当選している当選役図柄の報知を許容するように構成した。 (もっと読む)


【課題】遊技者が有効活用することが可能な特典を付与することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】複数のリール111,112,113が回転しているときに、内部抽選にて成立が許容された当選役に対応する図柄を報知する当選役図柄報知手段と、当該遊技機や当該遊技機とは別の遊技機からも出力されうる「予め定められた情報」を入力することが可能な情報入力手段と、を備え、この情報が情報入力手段により入力されたことを条件として、当選役図柄報知手段による当該内部抽選にて当選している当選役図柄の報知を許容するように構成した。 (もっと読む)


【課題】遊技者が有効活用することが可能な特典を付与することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】複数のリール111,112,113が回転しているときに、内部抽選にて成立が許容された当選役に対応する図柄を報知する当選役図柄報知手段と、予め定められた情報を入力することが可能な情報入力手段と、を備え、この情報が情報入力手段により入力されたことを条件として、当選役図柄報知手段による当該内部抽選にて当選している当選役図柄の報知を許容するように構成した。 (もっと読む)


【課題】特定の図柄が繰り返し表示された場合であっても、遊技者が同じ画像の繰り返し見ることがなく、遊技者が遊技を継続しても、遊技に対する関心を持続させることが可能であり、更に遊技者に遊技的な面白さを与えることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】役抽選手段と、リール制御手段と、入賞処理制御手段と、演出制御手段と、を備え、役抽選で所定の役1及び所定の役2に同時当選したとき、遊技者の所定のリール停止操作に基づくリール停止制御により、特定の図柄または図柄の組み合わせ(以下「特定図柄」という)が表示され、所定の役1及び前記所定の役2に同時当選した遊技で特定図柄が表示されたときにのみ、演出制御手段により通常の演出と異なる専用演出が実施されるスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】立体装飾物の形状や配置位置に関わらず、立体装飾物を照明手段により効果的に照らすことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】フィギュア121が前面に取り付けられる取付パネル560は、フィギュア121が取り付けられる取付部580と、背面にLEDが対応して配設される第1透光部581,582、第2透光部583と、を有し、取付パネル560の前面における第1透光部581,582、第2透光部583は取付部580よりも前面側に突設され、背面における第1透光部581,582、第2透光部583は取付部580よりも前面側に凹設されており、各第1透光部581,582、第2透光部583の背面に配設した照明手段としてのLED590a,591a,592aにより第1透光部581,582、第2透光部583を透してフィギュア121を照明する。 (もっと読む)


【課題】基板を取り外した際に配線や基板側コネクタ等を損傷することなく、また、基板及び基板カバーを保持部材に対して容易に、かつ正確に取り付けることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】 基板ベース440上に配置したリール中継基板430及びリールLED中継基板431の上面430a,431aを基板カバー441の下面に対向させた状態で、基板カバー441に対して基板ベース440を組み付けて一体化した後、基板カバー441の係止片466a,466bをリールボックス351の係止穴355a,355bの背面側から差し込むとともに、後取付片467a,467bの前面を取付凹部363a,363bに当接させ、取付穴467cの背面側からネジ止めすることで、係止片466a,466bの係止穴355a,355bからの逸脱が規制され、基板ケース370がリールボックス351の上面に取り付けられる。 (もっと読む)


【課題】有利な状態への移行に関し、多様性に富んだものとすることができ、興趣の向上を図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、CZ高リプにおいて、6択リプレイに正解すると段階的に遊技状態が移行し、最終的に有利な高RTへ移行する。CZ高リプでは、遊技状態が段階的に移行する6択リプレイに加え、前段階から現段階に移行する6択リプレイも内部当籤役として決定する。この前段階から現段階に移行する6択リプレイに正解した場合には、遊技状態の移行が行われず、現在の段階のまま維持される。このとき、パチスロ(1)では、内部当籤役から変換されたサブフラグにより決定されAT抽籤モードに基づくAT抽籤に当籤した場合に、6択リプレイの操作順序を報知する。 (もっと読む)


【課題】ステッピングモータを用いてリールを回動するものにおいて、設定値の変更を容易に見抜けないようにしたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、起動時において設定キースイッチ37のみがONの状態であり、設定変更モードへ移行する場合において、RAM41cの格納領域のうち、使用中スタック領域及びリールモータ32L、32C、32Rの停止相を示すデータが格納される停止相ワークを除く全ての領域を初期化する初期化1を行う。 (もっと読む)


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