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Fターム[2C082CB44]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | 演出等の操作手段 (259)

Fターム[2C082CB44]に分類される特許

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【課題】複数の国や地域で流通する紙幣に適応させる際に必要な装置仕様の変更を簡単に行う。
【解決手段】紙幣処理装置M1は、複数の通貨流通域の紙幣Tを機外から取り扱い可能にする紙幣口M5と、紙幣口M5と機内の各所との間において紙幣Tを搬送する紙幣搬送機構と、紙幣搬送機構に連結された複数の紙幣ケースとを有している。通貨流通域に対応付けられた紙幣ケースを特定し、特定した紙幣ケースに紙幣Tを搬入させるように紙幣搬送機構を制御する。 (もっと読む)


【課題】入賞役の種類が多くても配当表示が見やすく、かつデザイン性も損なうことのないスロットマシンを提供すること。
【解決手段】液晶表示器51の表示態様に関わらず、常に表示されるリールパネル1c及び下部パネル1dの配当表1には、付与される価値が同一で、かつ特定の図柄組み合わせが入賞ラインLNまたは無効ラインLM1〜4のいずれかに揃う第1の役及び第2の役については、まとめて特定の図柄組み合わせと、これらの入賞時に付与される価値と、が対応付けて表示され、第2の役の入賞時に入賞ラインLNに揃う図柄の組み合わせと、その際付与される価値と、の関係は省略し、表示しない構成とし、所定の表示条件が成立した場合に、第2の役の入賞時に入賞ラインLNに揃う図柄の組み合わせと、その際付与される価値と、の関係が表示された配当表2を液晶表示器51に表示させる。 (もっと読む)


【課題】制御情報の送信を遊技の進行制御とは独立して行うスロットマシンにおいて、遊技制御手段が段階的に処理を行う基本処理と基本処理に定期的に割り込んで行う定期割込処理の双方で制御情報を送信する場合でも、演出制御手段が受信したコマンドを正常に特定できる。
【解決手段】メイン制御部は、第1のコマンドを生成して送信データレジスタに転送し、タイマ割込処理(メイン)において第2のコマンドを生成して送信データレジスタに転送するとともに、第1のコマンドの送信データレジスタへの転送中は、タイマ割込処理(メイン)の実行を禁止する。内部抽選が特定の結果である場合に、一の停止順で停止操作を行った場合には入賞ラインに特定の図柄組み合わせが揃い、他の停止順で停止操作を行った場合には無効ラインに特定の図柄組み合わせが揃うが、入賞判定コマンドでは入賞ラインに揃った図柄組み合わせのみを特定可能なデータとして送信する。 (もっと読む)


【課題】報知状態の再開時において遊技者に不満感を与えてしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利な通常・RT0、2においてATに特定ゲーム数以上制御するとともに、AT中に特別役が当選し、RT0、2が終了することで、ATを一時中断するとともに、次回通常・RTに移行した際に、ATを再開させる。また、特別役が当選し、RT0、2が終了した場合には、遊技者にとって不利な通常・RT1を経る必要があり、AT再開時においてATの残りゲーム数が特定ゲーム数未満であれば、再開後、特定ゲーム数以上にわたりATに制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の意図しない演出が実施されてしまうことを防止すること。
【解決手段】 遊技媒体を用いて所定の遊技を行うことが可能な遊技機1であって、遊技者が遊技を行う所定の遊技位置を含む所定領域を撮像するための撮像手段60a,60bと、該撮像手段により撮像した撮像画像に基づいて、該撮像画像に含まれる少なくとも遊技者の動作を検出する動作検出手段121と、前記動作検出手段により検出された遊技者の動作に応じた演出を実行する演出実行手段120と、該演出実行手段が前記撮像画像に含まれる遊技者以外の人物の動作に応じた誤演出を実行することを防止する誤演出防止手段121と、を備える。 (もっと読む)


【課題】特別役の当選に対して期待感を持続させることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】BB(1)〜(5)、RB(1)〜(4)のうち全てについてリーチ目が導出されるものではなく、BB(3)〜(5)、RB(2)〜(4)が当選している場合のみリーチ目を導出させる制御を行い、BB(1)(2)、RB(1)が当選していてもリーチ目を導出させない制御を行う。 (もっと読む)


【課題】特定のリール演出を実行することにより遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】遊技制御基板がRTCを備えるスロットマシンにおいて、特定条件が成立したことを条件として特定態様として定められた複数種類のパターンのうちいずれかにしたがってリール2L〜2Rの回転制御を行なう場合に、当該回転制御に用いるパターンを、日時を特定可能とする計時を行なうRTCが計時した値に基づき、特定時間帯であるか非特定時間帯であるかで異なる振分率に従って決定する。 (もっと読む)


【課題】記憶容量を増大させることなく、遊技者にとって有利な情報をリールの状態により報知することができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】BB中においてスペシャル当選時に、促進演出を実行し、特定タイミングで操作された場合に入賞ラインL1上に「白7−白7−白7」が停止されるように構成し((c)参照)、次のゲームがフリーズを発生させる特定ゲームとなる前回ゲームにおいても、促進演出を実行して特定タイミングで操作させて、高い割合で入賞ラインL1上に「白7−白7−黒BAR」を停止させる((b)参照)。特定ゲームのフリーズ中においては、前回ゲームにおいて特別表示結果が停止されており、特典を付与する付与パターンにしたがった一旦停止制御が行なわれた場合に入賞ラインL1上に「黒7−黒7−黒7」を一旦停止させることにより、特典が付与されることを報知する((e)参照)。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有益な遊技履歴情報の表示機能を備えつつ、売上げや稼動率を向上させることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンに、賭操作に基づき遊技価値の賭数を設定することが可能な賭数設定手段と、変動ゲームの実行結果を遊技履歴情報として記憶することが可能な情報記憶手段と、情報記憶手段に記憶された遊技履歴情報を表示することが可能な情報表示手段と、情報表示手段による前記遊技履歴情報の表示を規制することが可能な表示規制手段とを設け、賭数設定手段により賭数が設定されていない場合には、情報表示手段による遊技履歴情報の表示を規制する一方、賭数設定手段により賭数が設定されている場合には情報表示手段による遊技履歴情報の表示を許容するようにした。 (もっと読む)


【課題】チャンスボタン等の演出ボタンを設けた回胴式遊技機において、該演出ボタンによる演出効果を十分に発揮することのできる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】ATゲームが開始されるまでの期間としてAT発動準備期間Jを設ける。AT発動準備期間Jは、特定の小役(チェリー)に当選した場合には、演出ボタンの押下操作が行われたことを条件として、「1500(回)」や「2000(回)」というように大幅に減算させる。このように減算したAT発動準備期間Jが「0(回)」となったときには、所定ゲーム数(50回)継続するATゲームを開始させるとともに、AT発動準備期間Jから「1500回」や「2000回」の減算が行われる場合には、この減算したときに生じる余り(剰余期間Z)が無くなるまで、次回、次々回のAT発動準備期間Jを事前に決定するように構成した。 (もっと読む)


【課題】遊技中において立体画像を非立体画像の表示に切り替えて遊技をできるようにすること。
【解決手段】遊技に関連する画像であって、非立体画像並びに右目用画像と左目用画像とから成る立体画像とを表示可能とされた表示手段9と、遊技の進行に伴って表示手段9の表示を制御する表示制御手段86、213と、遊技中の遊技者が操作可能とされたキャンセル操作手段516と、を備え、表示制御手段は、所定の演出における立体画像を表示しているときに遊技者からキャンセル操作を受付けたことを条件に、少なくとも該演出が終了するまでの期間については、該演出の立体画像の表示を中止して該演出の非立体画像を前記表示手段に表示する。 (もっと読む)


【課題】エラーの発生がボーナス役の内部当選に何らかの影響を与えていると考える遊技者の要望を満たすことが可能な遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】液晶表示部5にBB回数[確率]表示部M3、RB回数[確率]表示部M4、エラー発生回数表示部M9、エラー後BB回数表示部M10、エラー後RB回数表示部M11を設け、通常ボーナス役回数であるBB回数及びRB回数と、エラーが発生した累積の回数と、エラー後ボーナス役回数であるエラー後BB回数及びエラー後RB回数とを表示し、エラーの発生がボーナス役の内部当選に何らかの影響を与えていると考える遊技者に対して、エラーの発生とボーナス役の内部当選との相関関係を推測可能なデータを表示する。 (もっと読む)


【課題】主制御部と演出制御部と画像制御部とが適切に協調して、最適に機能する構成を有する遊技機を提供する。
【解決手段】主制御部50には、マスク不能で最優先の電断割込み処理が設けられる一方、演出制御部51は、CPUがリセットされると開始されるメイン処理と、電圧異常信号に基づいて起動され、進行中の演出動作を特定するデータをバックアップ保存する電断割込み処理と、制御コマンドCMDが主制御部から送信されるときに起動される受信割込み処理と、を有して構成される。そして、受信割込みの優先順位は、電断割込みより高く設定されている。 (もっと読む)


【課題】条件が提示されてから結果が報知されるまで、当該条件が達成することに対する期待感や面白みを持続させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】達成条件を提示した後に特典の付与を条件として特定演出を実行し得る演出としてミッション演出と、特典の付与を条件として独立演出としてフラッシュ演出とを含む演出を実行可能なスロットマシンであって、完了していないミッション演出が存在している期間においては、フラッシュ演出の実行を規制する。 (もっと読む)


【課題】可変表示領域における表示状態によって、誤解や不信感を遊技者に抱かせることなく、期待感を変化させることにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】BB終了後の1ゲーム目においてゲームの進行を遅延させるフリーズを発生させるときに、中リールのみを対象として一旦停止および再変動表示を繰り返す特定変動制御を行なうとともに、当該特定変動制御により一旦停止した図柄に応じて遊技者にとって有利度合いが異なるようにナビストックを付与する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な遊技状態における興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】RT3において、リプレイGR31〜36の当選時にナビストックが1個以上付与されるSPリプレイを入賞させ、かつRT2へ移行してしまうこととなる特殊リプレイの入賞を回避する停止順が報知される全ナビ区間、リプレイGR31〜36の当選時に少なくともRT2へ移行してしまうこととなる特殊リプレイの入賞を回避することが可能な第1停止リールのみが報知される一部ナビ区間、いずれも報知されないナビ無し区間を備え、最初に全ナビ区間に制御された場合には、全ナビ区間の終了後、直ちにナビ無し区間に移行することなく、一部ナビ区間に移行する。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴を蓄積する機能の利用を促進できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技履歴の蓄積機能を利用するために、パスワードを入力するか、「簡単スタート」を入力した場合、または演出用スイッチ56の長押しに伴う遊技の開始操作がなされた場合に、遊技の終了操作がなされるまでの期間、すなわち遊技履歴が収集される期間において制御される特定演出モードでは、通常演出モードにおいても実行される同時当選示唆演出に加え、通常モードでは実行されることのない特別役当選示唆演出が実行され得る。 (もっと読む)


【課題】遊技状態が特別遊技状態から一般遊技状態に移行した後であっても、安定した遊技価値の増加を望むことが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)の主制御回路(71)は、複数の内部抽籤テーブルを格納するが、ボーナス終了後のリプレイタイム(RT)で使用するテーブル(RT用のテーブル)は、メダルの投入枚数が少ないほどリプレイに内部当籤する確率が高く、ボーナスに内部当籤する確率が低くなるよう構成される。また、副制御回路(72)は、主制御回路(71)によりRT用のテーブルに切り換えられ、遊技開始前信号が出力され、RT中でのチェリー内部当籤の回数が特定の回数以下であることを条件に、メダルを1枚掛けにするよう報知する。また、副制御回路(72)は、当該報知に基づいて1枚掛けにし、主制御回路(71)によりチェリーが内部当籤役として決定されることを条件に、内部当籤したチェリーの種類を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴を蓄積する機能を簡単に利用することができる遊技システムを提供すること。
【解決手段】管理サーバは、発行要求に基づいて鍵データを含むパスワードを発行し、当該パスワードを遊技機に入力することで遊技履歴を蓄積することが可能となる。一方、遊技機は、遊技終了時に新たな遊技履歴及びパスワードに付された鍵データを含む2次元コードを出力し、管理サーバは、更新要求に基づいて2次元コードから特定される鍵データと、パスワード発行時に登録した鍵データと、を照合し、一致した場合にパスワードを発行した遊技者として認証し、新たな遊技履歴への更新を行う。また、遊技機は、パスワードを入力せずとも、演出用スイッチ56の長押しに伴う遊技の開始操作を行うことで遊技履歴を蓄積することが可能となり、この場合でも遊技履歴を含む2次元コードを出力し、管理サーバは、2次元コードから特定される遊技履歴が特定可能であり、鍵データを含まない簡易更新要求を受信した場合でも、該当する遊技者の遊技履歴の更新を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技機で記録された遊技情報を通信端末を介してサーバに送信し、サーバが受信した遊技情報を蓄積することのできる遊技システムであって、遊技情報をサーバに送信するにあたり、遊技者に大きな負担を掛けることのない遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技情報の記録を開始する際には、遊技機が遊技機識別情報を含む2次元コードを表示し、通信端末がこれを読み取って遊技機識別情報をサーバに送信する。記録した遊技情報を送信する時には、遊技機が遊技機識別情報、及び記録した遊技情報を含む2次元コードを表示し、通信端末がこれを読み取って遊技機識別情報、及び遊技情報をサーバに送信する。これを受信したサーバは、遊技機識別情報及びログイン回数情報が先に受信したものとと一致する場合に、遊技情報を蓄積する。 (もっと読む)


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