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Fターム[2C082CB44]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | 演出等の操作手段 (259)

Fターム[2C082CB44]に分類される特許

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【課題】遊技性に変化を持たせることができるスロットマシンを提供すること
【解決手段】RBについて、通常遊技状態における特別役の非持越中だけでなく、通常遊技状態における特別役の持越中やBB中、RB中においても内部抽選の対象とするが、BB(1)(2)については、通常遊技状態において特別役が持ち越されていない場合のみ内部抽選の対象とする。 (もっと読む)


【課題】ボーナス状態に関し新たな制御を行うことで、遊技興趣の更なる向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第1ボーナス役に内部当選した場合には、第1ボーナス役が入賞成立すると第1BB状態を開始するとともに通常BB演出を開始する。また、第2ボーナス役に内部当選した場合には、第2ボーナス役が入賞成立する前に特殊BB演出を開始して、第2ボーナス役が入賞成立した後も特殊BB演出を継続する。何れのBB演出中においても、BB状態に7揃いが停止表示可能な場合は、7揃い催促演出を実行する。そして、特殊BB演出中においては、第2ボーナス役の入賞成立が可能な場合にも7揃い催促演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】ボーナス状態発生前に開始されるボーナス開始演出を実行する場合において、遊技興趣を効果的に高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】ボーナス役に単独当選した場合には、該ボーナス役が入賞成立するとBB状態を開始するとともに通常BB演出を開始する。また、ボーナス役に重複当選した場合には、該ボーナス役が入賞成立する前に特殊BB演出を開始して、該ボーナス役が入賞成立した後も特殊BB演出を継続する。何れのBB演出中においても、BB状態に7揃いが停止表示可能な場合は、7揃い催促演出を実行する。そして、特殊BB演出中においては、ボーナス役の入賞成立が可能な場合にも7揃い催促演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が不公平感を抱くことを防止すること。
【解決手段】ミッション抽選状態が高確率状態のときのゲーム数をカウントする。高確率状態で行われたゲーム数が所定回数に達したか否かを判定する。ゲーム数が所定回数に達したことを判定した場合には、ミッション変更抽選を実行する。ミッション変更抽選に当選した場合には、設定中のミッションの難易度を1段階低くする。ミッション抽選状態が高確率状態で行われたゲーム数が所定回数に達した後にミッションが発生した場合と、ゲーム数が所定回数に達しないでミッションが発生した場合や通常確率状態でミッションが発生した場合とで難易度が同一のミッション達成条件が提示されたときに遊技者が抱く不公平感を解消できる。 (もっと読む)


【課題】演出を割り込ませる前よりも割り込ませた後において期待度を低下させないようにして遊技者に不信感を抱かせてしまう不都合の発生を防止することができる遊技機を提供することである。
【解決手段】バトル演出を実行させ、当該バトル演出中に割込演出を実行させた後に、当該バトル演出に替えて切替演出を実行するスロットマシンにおいて、切替演出よりもナビストックを獲得している期待値が高いバトル演出4を実行させているときには、割込演出の実行を制限する(S19でNO)。 (もっと読む)


【課題】遊技の進行状況である遊技履歴情報を外部管理サーバに記憶させる特殊機能を有する遊技機において、従来に比して稼働向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】特殊モードを開始するにあたって、コンテンツサーバに遊技者識別情報を記憶させるために必要な接続先コードを生成する機能を有する。そして、遊技が進行していないときに、接続先コードを生成することが可能な状態と、接続先コードを生成することが不能な状態を発生させる。これにより、接続先コードが生成できること、すなわち、遊技者識別情報をコンテンツサーバに記憶できることへの価値を高める。 (もっと読む)


【課題】割り込ませる演出の実行タイミングに遊技者を注目させて遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供することである。
【解決手段】バトル演出を実行させ、当該バトル演出中に割込演出を実行させた後に、当該バトル演出に替えて切替演出を実行するスロットマシンにおいて、割込演出の実行タイミングに応じて異なる選択割合で、複数種類の切替演出のうちいずれかを選択して実行させる。 (もっと読む)


【課題】投入された遊技球の検出不良を抑制することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】湾曲して形成される湾曲通路(第2湾曲通路63)に上流センサ553及び下流センサ554を配設する構成であるので、複数の遊技球が数珠繋ぎとなった状態で流入した場合であっても、これら複数の遊技球を湾曲通路で分離させ、各遊技球の通過間隔を大きくした状態で検出を行うことができる。よって、上流センサ553及び下流センサ554による遊技球の検出を確実化して、投入された遊技球の検出不良が発生することを抑制することができる。 (もっと読む)


【課題】投入された遊技球の検出不良を抑制すると共に、投入に要する時間の短縮を図ることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】少なくともゲート部材270により遊技球の流通を阻止する位置から上流センサ2553の配置位置までの間の経路が略一直線状に形成されているので、かかる経路において遊技球を直線状に流通させることができる。よって、方向転換による遊技球の暴れの発生を抑制することができるので、各センサ2553,2554による検出精度の向上を図ることができる。また、遊技球を直線状に流通させることで、その勢いが弱まることを抑制して、遊技球の流下速度を確保することができるので、投入に要する時間の短縮を図ることができる。 (もっと読む)


【課題】投入された遊技球の検出不良を抑制することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】通路内であって遊技球の流通方向が変化する部位に上流センサ553,2553及び下流センサ554,2554を配設して、遊技球の通過を検出する構成であるので、複数の遊技球が連なった(数珠繋ぎとなった)状態で流入した場合であっても、上流センサ553,2553及び下流センサ554,2554とが共に遊技球を検出しない状態を形成することができる。その結果、連なって流下する遊技球を1の遊技球と誤認識するという検出不良を抑制して、投入された遊技球の検出を確実に行うことができる。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣をさらに向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、開始信号出力手段により信号が出力されたことを条件に、当選役決定手段が決定した当選役に対応する選択情報に基づいて表示制御情報格納手段に格納された表示制御情報から表示制御情報を選択する表示制御情報選択手段と、表示制御情報選択手段が選択した表示制御情報に基づいて、別表示手段を制御する表示制御手段と、を備える。表示制御情報選択手段は、一般遊技状態において特定の図柄組合せが図柄表示手段により表示されたと図柄判別手段により判別されることを条件に、開始信号出力手段により信号が出力されたことを条件に選択した表示制御情報の種別に基づいて、表示制御情報格納手段に格納された表示制御情報から表示制御情報を選択する。 (もっと読む)


【課題】特殊モードで遊技を進行させる遊技者が気付かぬうちに、該遊技者に対して損失を与えることを抑制する回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】特殊モードで遊技を進行させることで、特殊モード中の履歴情報を含むアクセス情報を生成するものであって、特定画像が表示される特定演出が開始されると、演出操作部が操作されて特定画像が表示された場合は特定画像が表示されたことを履歴情報として記憶し、演出操作部が操作されずに特定画像が表示されなかった場合は特定画像が表示されなかったことを履歴情報として記憶する。 (もっと読む)


【課題】特殊モードで遊技を進行させる過程において、特定演出が開始された場合の遊技者間での公平性を保つことのできる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】特殊モードで遊技を進行させることで、特殊モード中の履歴情報を含むアクセス情報を生成するものであって、特定画像が表示される特定演出が開始されると、演出操作部が操作されて該特定画像が表示された場合および演出操作部が操作されずに特定演出が途中で終了して該特定画像が表示されなかった場合の何れにおいても、該特定画像が表示されたとして履歴情報を記憶する。 (もっと読む)


【課題】打ち込み機などの不正器具の使用を効果的に防止することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、起動時にRAM41cのデータが正常か否かを判定し、RAM41cのデータが正常ではない場合には、ゲームの進行を不能化し、新たに設定値が選択・設定されたことを条件に、ゲームの進行が可能な状態とする。一方、CPU91aは、RAM41cのデータが正常の場合には、停電前の状態に復帰するとともに、特別役に当選しているか否かを特定可能な電源投入コマンドを送信する。CPU91aは、特別役の当選を示す電源投入コマンドを受信したときに、特別役の当選を示す告知演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】特殊モードで遊技を進行させる遊技者が気付かぬうちに、該遊技者に対して損失を与えることを抑制する回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】特殊モードで遊技を進行させることで、特殊モード中の履歴情報を含むアクセス情報を生成するものであって、特定画像が表示される特定演出が開始されると、特定画像が表示された場合は特定画像が表示されたことを履歴情報として記憶し、特定画像が表示されなかった場合は特定画像が表示されなかったことを履歴情報として記憶する。 (もっと読む)


【課題】特殊モードで遊技を進行させる過程において、特定演出が開始された場合の遊技者間での公平性を保つことのできる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】特殊モードで遊技を進行させることで、特殊モード中の履歴情報を含むアクセス情報を生成するものであって、特定画像が表示される特定演出が開始されると、該特定画像が表示された場合および特定演出が途中で終了して該特定画像が表示されなかった場合の何れにおいても、該特定画像が表示されたとして履歴情報を記憶する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機において、不正行為によって投入されたとみなされた遊技媒体の個数と同数の遊技媒体が返却操作に応じて返却されることを抑制する。
【解決手段】 遊技機の構成を、主投入媒体検出手段と補助投入媒体検出手段とを含み、主投入媒体検出手段と補助投入媒体検出手段とが投入通路を流下する遊技媒体を個別に検出し、返却指示の入力に応じて、補助通過数計測手段で計測されている個数が主通過数計測手段により計測されている個数以上である正常な投入であるか否かを判定して、肯定判定である場合には主通過数計測手段により計測された個数と同数の遊技媒体を払い出させ、否定判定である場合には遊技球の払い出しを禁止する構成とする。 (もっと読む)


【課題】 遊技機において、正規の遊技媒体が投入された場合の円滑な遊技進行を阻害することなく、正規の遊技媒体が投入されたかのように見せかける不正行為によって単位遊技が行われることを抑制する。
【解決手段】 遊技機の構成を、遊技媒体の投入において投入通路を流下する遊技媒体の主通過数を計数し、主通過数とは個別に投入通路を流下する遊技媒体の補助通過数を計数し、主通過数が所定の規定数と同数である場合の単位遊技の開始指示に応じて単位遊技を開始し、かつ、その開始指示に応じて単位遊技の進行の制御と独立して実質的に同時に補助通過数が主通過数以上であるかを判定して、単位遊技の終了に応じて補助通過数が主通過数未満であった場合には遊技進行を停止する(S1317)構成とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して積極的に操作手段を操作させて遊技への介入度合いを向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】演出制御用マイクロコンピュータおよび表示制御回路は、液晶表示器を制御して、タッチパネルによりタッチ操作が検出されたとき(図16(c))に、遊技者がゲームを進行させるに際して有利となる情報として、内部抽選による当選状況、内部抽選により当選している役に対応する図柄、ビッグボーナスまたはレギュラーボーナス等の当選を期待させる当選確率・期待度等を報知するためのタッチ要求演出Aパターン〜Dパターン各々に対応した次ステップの演出、仮停止演出、ドラッグ移動演出、タッチ部位報知演出等を行なわせる(図16(e)等参照)。 (もっと読む)


【課題】ボーナスの内部当選とARTの継続回数とを関連付けることにより、遊技者のボーナスへの期待感を増大させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】ボーナスゲームが終了するとリプレイ役の当選確率が1/7.3の一般遊技状態となる。一般遊技状態でボーナスグループAが内部当選し、ボーナス役が入賞すればボーナスゲームを行う一方、ボーナス役が入賞しなければ、ボーナス役が内部当選した状態(RT3)となって、以降の変動表示ゲームを行う。RT3はRT2と同様にリプレイ確率が約1/1.5程度の高確率再遊技状態であり、小役とリプレイの合成確率は100%となるので、ボーナス役とハズレを抽選しない。RT3状態で、アシスト機能を発動させる為のAT抽選に当選すれば、押し順小役に応じた停止スイッチの操作順序が報知されるので、ARTゲーム数がある限り無限に押し順小役を入賞させることができる。 (もっと読む)


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