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Fターム[2C082CC12]の内容

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2,001 - 2,020 / 4,264


【課題】 遊技機の貯留皿において遊技球の詰まりを発生させない。
【解決手段】 横一列に並んだ五個の遊技球をほぼ同時に取込み可能に開口された投入口271a〜271eを備える遊技機に配設され、遊技球を貯留するとともに、遊技球を投入口271a〜271eに向けて転動させる凹形状の流路からなる遊技機用の上皿21であって、凹形状の流路幅を、投入口271a〜271eに至るまでの全流路に亘り、当該投入口271a〜271eとほぼ同一幅で形成した構成としてある。 (もっと読む)


【課題】入賞ラインや図柄の配置が制約されることなく、特別役と他の役との同時入賞を回避できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】左リールに「チェリー」が停止し、右リールの「チェリー」と同じ入賞ラインに「ベル」「リプレイ」が停止することで成立するチェリー(1)(2)を備え、左リールにおいて特別役を構成する「黒7」とチェリー(1)(2)を構成する「チェリー」とが同時に異なる入賞ラインに停止し得るように図柄が配列されている。また、右リールにおいてチェリー(1)(2)を構成する「ベル」「リプレイ」は引込範囲となる位置に配置されており、チェリーの当選時に左リールに「チェリー」が停止した場合には、右リールの停止操作のタイミングに関わらず、同じ入賞ラインに必ず「ベル」または「リプレイ」を停止させる。 (もっと読む)


【課題】不正行為を防止するとともに、埃や金属粉等の侵入を抑制し、効率の良い放熱を行うことができる基板ケースの提供。
【解決手段】ベース下側側板22とカバー下側側板62との間に間隙を設けるとともに、ベース上側側板23とカバー上側側板63との間にも間隙を設ける。ベース20の底板21とカバー下側側板62の先端縁64との間に間隙(下通風口53)を設ける。ベース20の底板21とカバー上側側板63の先端縁65との間に間隙(上通風口54)を設ける。ベース下側側板22の先端縁24とカバー下側側板62との間に形成される開口を吸気口55とし、ベース上側側板23の先端縁25とカバー上側側板63との間に形成される開口を排気口56とする。ベース20とカバー60との間に形成される間隙のうち、吸気口55から下通風口53までを吸気通路57とし、上通風口54から排気口56までを排気通路58とする。 (もっと読む)


【課題】有利遊技の開始されるための条件の具備に遊技者が自発的に関与可能とすることで斬新な遊技感を与え、有利遊技に対する興趣の向上及び遊技性の向上が可能な遊技機を提供する。
【解決手段】数値条件判定手段230により、検知手段55による被検知部51の検知回数をカウントするためのカウンタ220のカウント値が所定の数値条件に合致していると判定され、かつ、位置条件判定手段240により、回転リール40の停止位置が所定の位置であると判定されることを条件として有利遊技を開始可能となるよう形成する。 (もっと読む)


【課題】所定の入賞役に入賞することによりボーナスが付与されることに対する直接的な期待感を効果的に向上させるとともに、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】RT1においてボーナスと同時当選し得るリプレイ(2)が発生したときに、リプレイ(2)が高確率で当選するRT2に制御するが、当該RT2にはゲームを最大で2回消化するまでしか制御せず、かつ当該RT2中においてボーナスに当選せずに、ゲームを2回消化してRT2が終了した後には、リプレイ(2)を抽選対象役として単独で読み出さずボーナスと同時にのみ読み出す初期遊技状態に制御することにより、ボーナスに当選していないときには4回以上連続してリプレイ(2)に入賞することを制限する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の技量に応じて、入賞有効ラインの数を決定することができるようにしたスロットマシンを提供する。
【解決手段】停止した前記回転リール(40)について、前記ストップスイッチ(50)を押下した後に現実に停止するまでの間の間隔に応じて、前記入賞有効ラインの数を決定することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 一個単位での遊技球の確実な取込みを担保しつつ、製品コストの低減を図る。
【解決手段】 遊技球の取込装置であって、遊技球が流入される投入口51と、投入口51から流入した遊技球が一列に整列され流下する取込流路52,53,54と、取込流路53に設けられ、遊技球の流下方向に沿って、所定の位置間を往復する首振動作を行うカム521と、カム521に首振動作を行わせるソレノイド520と、を備え、カム521に、上流側と下流側に位置するとともに、一の遊技球を保持する間隔を有する二つの凸部521c,521dを形成し、各凸部521c,521dが、首振動作に伴い、取込流路53に交互に突出する構成としてある。 (もっと読む)


【課題】いわゆるCZに遷移したことを遊技者に分かりづらくすることにより、遊技性を多様化し、遊技者の遊技に対する興趣を向上させることのできる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技機は、ボーナスゲーム終了後に第1遊技状態を作動させ、第1遊技状態において内部当籤役として特別役が決定された場合に、図柄表示領域に当該特別役に係る図柄の組合せとは異なる遊技状態の移行に係る図柄の組合せが表示されたことに基づいて第2遊技状態(CZ)に遊技状態を遷移させ、第2遊技状態において、図柄表示領域に第1特定役に係る図柄の組合せが表示されたことに基づいてリプレイ当籤確率が第2遊技状態(CZ)と比較して高い第3遊技状態に遊技状態を遷移させ、第1遊技状態と第2遊技状態(CZ)において同じ演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】リールの図柄配列やリール制御を極力制限することなく、特別役の種類を増やすことが可能となり、かつ継続ゲーム数を増加させても連続演出が終了するまで特別役に当選しているか否かを確実に判別できないようにしたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】左、中、右、EXリールからなる4つのリールに導出された図柄の組合せによって異なる複数種類の特別役を備える。また、入賞させるための操作手順がそれぞれ重複しない特別役の数をX、連続演出中の再遊技役の当選確率をY1、連続演出中の小役の当選確率をY2、連続演出の継続ゲーム数をZとした場合に、Z<X+(Y1+Y2)・Zが成立するように連続演出の継続ゲーム数を定める。 (もっと読む)


【課題】リプレイの入賞後に待機状態を発生させるスロットマシンにおいて、待機状態の発生に応じて遊技の興趣を高めることが可能な優れた特性のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、図柄変動表示手段2の図柄表示領域110L、C、Rに停止表示された図柄が所定の入賞図柄であるか否かを判定する入賞判定手段44と、入賞判定手段44によりリプレイの内部当選フラグに対応する図柄であると判定された場合に所定の待機状態を発生させる待機状態発生手段46と、待機状態の継続時間である再遊技待機時間を成立中の内部当選フラグに応じて決定する待機時間決定手段460と、待機状態の終了後に投入完了状態を設定する再遊技設定手段48と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】 ゲームに変化を持たせることによって、興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】 リールの停止操作がいかなる態様で行われたとしてもボーナス入賞しないボーナス非生起ゲーム、および、小役入賞が回避される態様で停止操作が行われた場合にボーナス入賞するチャンスゲーム、を実行可能とし、ゲームの進行に伴って遊技媒体が漸減する通常ゲーム状態でありながらも停止操作の態様如何でボーナス入賞する常勝惹起実現手段を備える。また、チャンスゲームにおいてボーナス入賞する可能性がある旨を告知するボーナスチャンス告知手段を備え、当該ボーナスチャンス告知手段により、1ゲーム内で段階的にボーナス入賞する可能性についての期待感を増幅させうるようにした。 (もっと読む)


【課題】確変状態を発生させるスロットマシンにおいて、通常状態であると推測できた場合であっても遊技を継続させるように遊技者を動機付けできる優れた特性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、特定条件の成立を前提として、特別役の内部当選確率が異なる通常状態及び確変状態の間の状態移行を発生させ得る遊技状態移行手段45と、特定条件が成立する可能性がある場合に特定条件に関する情報を報知する特定情報報知手段47と、第1遊技状態であるか第2遊技状態であるかを示す情報を報知する遊技状態報知手段46と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置の表示態様に応じて特別入賞に対する期待感を高めることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】左、中、右リールに「ベル−ベル−ベル」が揃い、EXリールに「×1」が停止した際にベル(1)が入賞し、6枚のメダルを払い出すとともに、左、中、右リールに「ベル−ベル−ベル」が揃い、EXリールに「×2」が停止した際にベル(2)が入賞し、ベル(1)の倍の12枚のメダルを払い出す。また、スイカ及び1枚のうちスイカが単独当選している場合には、左、中、右リールにおいて「スイカ−スイカ−スイカ」を入賞ラインL1、L2、L3に優先して揃える制御を行い、スイカ+1枚が同時に当選している場合には、「スイカ−スイカ−スイカ」を入賞ラインL4、L5に優先して揃える制御を行う。 (もっと読む)


【課題】表示結果が導出されるまでに非特定表示結果となる識別情報を仮停止させた後に全ての識別情報を再度変動表示させる再変動表示を実行する再変動態様において、変動表示の過程全体に遊技者を注目させる。
【解決手段】飾り図柄の変動パターンとして、疑似連なし、疑似連1回、疑似連2回、疑似連3回、疑似連4回の種別があるが、疑似連の回数が多くなるほど、大当たりとなる確率が高くなり、リーチ表示態様が出現する確率も高くなる。疑似連の変動パターンにおいて飾り図柄が仮停止した後に再度変動表示されることを、変動表示毎に飾り図柄が仮停止する前に予告する先疑似予告があり、先疑似予告には複数種類の態様のものがあるが、各態様を選択する割合は、飾り図柄が仮停止した後に再度変動表示が行われる場合と、飾り図柄が仮停止した後に再度変動表示が行われない場合とで異なる。 (もっと読む)


【課題】 単調なゲームが続くことによる興趣の低下をより確実に抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】 リールの停止操作がいかなる態様で行われたとしてもボーナス入賞しないボーナス非生起ゲーム、および、小役入賞が回避される態様で停止操作が行われた場合にボーナス入賞するチャンスゲーム、を実行可能とし、ゲームの進行に伴って遊技媒体が漸減する通常ゲーム状態でありながらも停止操作の態様如何でボーナス入賞する常勝惹起実現手段を備える。また、チャンスゲームにおいてボーナス入賞する可能性がある旨を告知するボーナスチャンス告知手段を備える。このボーナスチャンス告知手段は、最後に停止操作されるリールについての停止操作が行われたときに、ボーナス入賞する可能性がある旨を告知しうる。 (もっと読む)


【課題】 単調なゲームが続くことによる興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】 リールの停止操作がいかなる態様で行われたとしてもボーナス入賞しないボーナス非生起ゲーム、および、小役入賞が回避される態様で停止操作が行われた場合にボーナス入賞するチャンスゲーム、を実行可能とし、ゲームの進行に伴って遊技媒体が漸減する通常ゲーム状態でありながらも停止操作の態様如何でボーナス入賞する常勝惹起実現手段を備える。チャンスゲームにおいて、ボーナス入賞する可能性がある旨を告知するボーナスチャンス告知手段を備える。ボーナスチャンス告知手段は、回転表示状態にあるリール301a〜301cについての停止操作が行われるにあたり、ボーナス入賞の期待感を与えるべく、少なくとも、一のリールの停止操作が行われた以降に、ボーナス入賞の可能性がある旨を告知する。 (もっと読む)


【課題】遊技機に搭載される遊技媒体を処理する装置を所望の遊技媒体用に交換したとしても、制御プログラムを交換せずに遊技機全体を流用することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】φ25用メダルセレクタとφ30用メダルセレクタの2種類の場合、メダルセレクタ102からメイン制御基板へのハーネスに配線を1本追加してセレクタIDライン907とし、このラインを0/1状態に設定する。0/1状態の設定は追加した配線をセレクタ側で抵抗によりプルアップ又はプルダウンすることにより行う。メイン制御基板はセレクタIDライン907の0/1情報(種類情報)を読み取り、プログラムによって0/1情報によりメダルセンサ監視時間STの設定値を変更できる。したがって、メダルセレクタを所望のメダル径用のものに交換したとしても、制御プログラムを交換せずに遊技機全体を使用することが可能である。 (もっと読む)


【課題】遊技の効率を高めて、遊技の興趣を高めることともに、遊技場の営業利益の損失を防止する。
【解決手段】貸与額選択ボタンの操作信号を受信したか否かを判定する。貸与額選択ボタンの操作信号を受信すると、貸与額選択ボタンで選択されたメダル1枚あたりの貸与額を識別する。貸与額確定ボタンが押下されると、貸与額設定信号が入力される。貸与額設定信号に応答して、確定したメダル1枚あたりの貸与額をメモリのRAM領域に書き込むとともに、確定したメダル1枚あたりの貸与額に基づいてウエイト時間を算出する。算出されたウエイト時間はウエイト時間タイマーにセットされる。以降、ウエイト時間タイマーにセットされたウエイト時間の下で遊技が行われる。 (もっと読む)


【課題】 メダルの滞りや詰まりが少なく、スムーズにホッパーにメダルを誘導することができる。また、遊技動作に係る仕事量を軽減することが可能となる。
【解決手段】 正面方向Aに開口し、投入された遊技媒体となるメダルを貯留するホッパー7aが内部に配置された筐体1bと、筐体1bの正面方向A開口を開閉可能に覆い、メダルを投入可能なメダル投入口2を設けた前扉1aとを備えるスロットマシンであって、メダル投入口2を、ホッパー7aから正面方向Aに向かう直線上に配置するとともに、遊技操作における移動範囲を狭くするように前扉1aの中央に配置した構成としてある。 (もっと読む)


【課題】複数の停止ボタンの操作順序を遊技者に選択させる遊技に新たな遊技性を付与することにより、遊技者の興趣の維持および向上を図ることが可能な技術の提供を提供する。
【解決手段】複数の停止ボタンに対する複数通りの操作順序の中から特別操作順序を決定する。また、複数の停止ボタンが操作されたら、対応する回胴の停止位置を決定する情報である回胴停止情報を取得するとともに、操作された順序を検出する。そして、検出された操作順序が特別操作順序である場合には、取得された回胴停止情報に応じて特典を決定し、決定した特典を遊技者に付与する。こうすれば、特別操作順序での操作に対して付与される特典を、遊技者が行う各停止ボタンの操作によって変化させ得るという新たな遊技性を付与することができるので、遊技者の興趣を効果的に高めることが可能となる。 (もっと読む)


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