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Fターム[2C082CC52]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | リール (25,118) | バックライト (2,244) | 発光パターン (383)

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【課題】ボーナスの内部当選とARTの継続回数とを関連付けることにより、遊技者のボーナスへの期待感を増大させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】ボーナスゲームが終了するとリプレイ役の当選確率が1/7.3の一般遊技状態となる。一般遊技状態でボーナスグループAが内部当選し、ボーナス役が入賞すればボーナスゲームを行う一方、ボーナス役が入賞しなければ、ボーナス役が内部当選した状態(RT3)となって、以降の変動表示ゲームを行う。RT3はRT2と同様にリプレイ確率が約1/1.5程度の高確率再遊技状態であり、小役とリプレイの合成確率は100%となるので、ボーナス役とハズレを抽選しない。RT3状態で、アシスト機能を発動させる為のAT抽選に当選すれば、押し順小役に応じた停止スイッチの操作順序が報知されるので、ARTゲーム数がある限り無限に押し順小役を入賞させることができる。 (もっと読む)


【課題】回胴遊技機(スロットマシン)や弾球遊技機(パチンコ機)に代表される遊技台に関し、待機処理を十分に活かした遊技台を提供する。
【解決手段】使用する遊技媒体が設定されてから遊技が進行し、所定の利益付与条件が成立した場合に所定の利益を付与する遊技台において、遊技者によって操作される操作手段(たとえばベットボタン137乃至139)と、所定の待機条件が成立した場合に遊技の進行を所定の待機時間待機させる待機処理を実行し、該待機時間が経過したことに基づいて該待機処理を終了する待機処理実行手段と、を備え、前記待機処理実行手段は、遊技者によって前記操作手段が操作されると、前記所定の待機時間が経過する前であっても前記待機処理を終了する。 (もっと読む)


【課題】図柄を揃えるような演出を行うことによって遊技者の遊技意欲の向上を図りつつも、遊技店に不利益を与えることがない遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、第一、第二のリール回転処理を行うリール回転処理手段を備える。第一のリール回転処理は、停止操作の受付けがされていない非停止リールが複数あり、複数の非停止リールの各々に対する停止操作の受付けが許諾されていない受付無効中において、複数の非停止リールを、特定の図柄が直線上に並んでいない第一の状態から特定の図柄が直線上にすくなくとも2つ並ぶ第二の状態とする処理であり、第二のリール回転処理は、第一のリール回転処理が終了した複数の非停止リールの各々の回転速度を、一定速まで加速し一定速に維持する処理である。 (もっと読む)


【課題】遊技台または遊技台メーカーが推奨しない遊技方法を遊技者が行うことを防止する。
【解決手段】1回の遊技が所定の遊技時間以上となるように遊技の進行を待機させる待機処理を行う待機処理手段を備え、待機処理手段は、リール停止操作手段が停止操作順序として第2の停止操作順序で停止操作された場合に、該リール停止操作手段が該停止操作順序として該第2の停止操作順序とは異なる第1の停止操作順序で停止操作された場合よりも高い割合で遊技の進行を長い時間待機させる。 (もっと読む)


【課題】サブリール及びステッピングモータへ負荷を与えずに、サブリールを振動することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、サブリール21L,21C,21R毎にサブリールの回転方向に直交する方向に複数設けられ、サブリール21L,21C,21Rを内部から透過照明するためのバックランプ112Lを備える。遊技機の副制御回路は、特別遊技状態において特定の役JACINが決定されたときに、サブリールを一旦停止させた後、リスピンさせて特定図柄組合せを停止させ、その後、バックランプ112La,112Lb,112Lcのうち1のバックランプ112La,112Lb,112Lcを予め定められた順序で順次点灯し、点灯されたバックランプ以外のバックランプを消灯する制御を繰り返すことで、サブリール21L,21C,21Rが回転方向に直交する方向に振動しているように観察させるようにする。 (もっと読む)


【課題】特典付与の期待感を持続させるとともに、特典が付与される図柄組合せが揃ったときの喜びを倍増させることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、所定役が内部当選したゲームにおいて、(A)複数の停止ボタンの停止操作順序が第一の順序であり、第一の図柄組合せを図柄表示窓上に停止可能なタイミングで停止操作を受け付けた場合には、図柄表示窓上に第一の図柄組合せを停止させるように複数のリールを制御し、(B)複数の停止ボタンの停止操作順序が第一の順序であり、第一の図柄組合せを図柄表示窓上に停止不可能なタイミングで停止操作を受け付けた場合には、図柄表示窓上に第二の図柄組合せを停止させるように複数のリールを制御し、(c)複数の停止ボタンの停止操作順序が第二の順序である場合には、図柄表示窓上に第二の図柄組合せを停止させるように複数のリールを制御する。 (もっと読む)


【課題】フリーズを行うスロットマシンにおいて、特別役入賞時の役の抽選結果に応じて特別遊技中のフリーズの実行頻度を変化させ、それに応じて遊技者に特典を付与する。
【解決手段】フリーズを制御するフリーズ制御手段と、複数種類のフリーズ実行モードを有し、特別役入賞時に特別遊技中のフリーズ実行モードを選択するモード選択手段とを備える。特別役及び複数種類のうちのいずれかの特定役の双方に当選する場合を有し、この場合、特別役が入賞可能にリールを停止制御するとともに、特別役と特定役とが当該遊技で同時に入賞しないようにリールを停止制御する。モード選択手段は、特別役が入賞したときは、当該遊技で当選していた特定役の種類に応じてフリーズ実行モードを選択する。フリーズ制御手段は、特別遊技中はフリーズ実行モードに応じた実行頻度でフリーズを実行する。特別遊技中のフリーズの実行に応じて遊技者に対して特典を付与する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の電飾の輝度データを削減する。
【解決手段】それぞれ異なる第1色、第2色、第3色で発光する第1色発光素子、第2色発光素子及び第3色発光素子を含む電飾装置と、前記発光素子を点滅させるための輝度情報を予め記憶する輝度情報記憶部と、前記輝度情報記憶部の輝度情報を読み出して出力する輝度情報読出部と、前記輝度情報読出部の出力を所定時間遅延させる第1遅延手段と、前記輝度情報読出部の出力を前記第1遅延手段とは異なる時間遅延させる第2遅延手段と、前記輝度情報読出部の出力に基づき前記第1色発光素子を点灯させる第1色点灯制御部と、前記第1遅延手段の出力に基づき前記第2色発光素子を点灯させる第2色点灯制御部と、前記第2遅延手段の出力に基づき前記第3色発光素子を点灯させる第3色点灯制御部と、を備える。 (もっと読む)


【課題】多様な遊技状態への移行を実現しつつ、リールの図柄配置に対する自由度を高めることのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)は、リール(3L,3C,3R)の回転が停止すると、有効ラインに沿ってRT移行図柄が表示されているか否かを判定し、RT移行図柄が表示されている場合には、RT移行図柄に関する情報をメインRAM(33)のRT情報格納領域に記憶する。そして、メインCPU(31)は、RT情報格納領域に記憶された情報、例えば、RT移行図柄の組合せ情報やRT移行図柄の個数情報に基づいて、遊技状態を移行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の射幸心を煽ることなく、報知回数を適切に設定する。
【解決手段】サブ状態制御手段72は、特別役当選時に、残り報知回数が所定数以上であるときは特別役の当選に基づく報知回数の加算数P1を決定し、特別役当選時の残り報知回数が所定数未満であるときは特別役の当選に基づく報知回数の加算数P2及び特別役当選時に残り報知回数が所定数未満であることに基づく報知回数の加算数P3をそれぞれ決定する。さらに、サブ状態制御手段72は、特別役当選前にリプレイCに当選したときは、リプレイC当選に基づく報知回数の加算数P4を決定し、遊技状態R2において特別役に当選するか又は特別役に当選することなく遊技状態R2を終了するときまで、加算数P4を残り報知回数に加算しないように制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の射幸心を煽ることなく、報知回数を適切に設定する。
【解決手段】サブ制御手段70は、残り報知回数を加算する条件を満たしたときはその加算数を決定する。残り報知回数を加算する条件は、複数種類設けられているとともに、1遊技で2以上の加算する条件を満たす場合を有する。サブ制御手段70は、残り報知回数を加算する1つの条件を満たしたときは、その条件に基づく残り報知回数の加算数を決定し、2以上の加算する条件を1遊技で満たしたときは、それぞれの条件に基づく加算数を決定するとともに、その合計数が制限数を超えるときは制限数以下となるように加算数を決定する。 (もっと読む)


【課題】特別遊技中において遊技状態を移行させる移行役を複数種類設け、移行役の種類によってその後の特別遊技での遊技態様を異ならせ、期待感を与える。
【解決手段】役抽選手段61は、遊技状態R1では遊技状態移行役を含めて役の抽選を行い、遊技状態移行役の当選時にストップスイッチ42の押し順が正解のときは図柄の組合せXを停止させて、遊技者に有利な遊技状態R2に移行させる。メイン制御手段60は、遊技状態R3では、最初に第1遊技を行う移行役S1及び移行役S2の選を行う。移行役S1の入賞によって移行した第2遊技では、移行役S2の入賞時よりも図柄の組合せZの停止確率を高くする。サブ制御手段70は、図柄の組合せZが停止した回数等に基づいて、遊技状態R1において遊技状態移行役に当選したときに図柄の組合せXを停止させるためのストップスイッチ42の正解押し順報知を行うか否か又はその報知回数を決定する。 (もっと読む)


【課題】安定した遊技制御を行うことができる遊技台を提供する。
【解決手段】 所定の数値範囲を設定するための指示を乱数生成手段に対して行う数値範囲設定処理、および所定の割込み周期ごとに行われる割込み制御を許可する割込み許可処理を、メイン制御において行い、乱数生成手段によって導出された数値を取得する数値取得処理を、前記割込み制御において行い、前記メイン制御において、前記数値範囲設定処理が行われた後に、前記割込み許可処理を行い、少なくとも遊技制御手段に前記遊技制御処理を最初から行わせて遊技制御処理を正常に復帰させるための復帰指示を受けた場合には、前記割込み制御が禁止されている割込み禁止状態において前記数値範囲設定処理を行う遊技制御手段を備えた。 (もっと読む)


【課題】特定遊技中に、特定遊技特有の利益が変化するようにし、遊技者に期待感や緊張感を与え、遊技者間でメダル獲得枚数に差がつくようにする。
【解決手段】所定の条件を満たしたときに、特別遊技と異なる遊技であって通常遊技時よりメダル獲得枚数期待値の大きい特定遊技を実行する特定遊技実行手段70は、特定遊技の遊技回数の初期値を設定する特定遊技回数初期値設定手段72と、遊技者に所定の操作を行わせることにより、遊技回数を変更する関数を選択させる関数選択手段73と、選択された関数を有効にするか否かを決定する関数有効化決定手段74と、関数有効化決定手段74で有効にすることに決定されたときに、特定遊技回数初期値設定手段72で設定した遊技回数を関数に従い変更した新たな遊技回数を算出する遊技回数算出手段76と、新たな遊技回数を特定遊技の遊技回数にする特定遊技回数設定変更手段77とを備える。 (もっと読む)


【課題】電源投入時などにおける画面表示の切り替えを円滑かつ正確に行い、予期しない画像が表示されてしまうような事態を未然に防止できる遊技台を提供する。
【解決手段】起動時処理において行った起動画像を識別画像表示部に表示する処理を、引き続き通常表示処理においても行い、通常表示処理において起動画像を識別画像表示部に表示する処理を行っている場合に所定契機が生じたとき、起動画像を識別画像表示部に表示する処理を終了し、所定契機に対応する画像を識別画像表示部に表示する処理を行う。 (もっと読む)


【課題】疑似確変技術及びART技術を融合させて、1ゲーム当りの純増枚数を最大限に増加させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】ボーナス2は単独で内部当選するようになっており、停止スイッチの操作に拘わらず、何れかのボーナス2図柄を有効ライン上に引き込んで必ず作動する。このボーナス2は、内部当選しても、図柄が表示されても及び作動が終了してもリプレイ状態を変動させないので、RT2状態やRT3状態で当選した後に、再び同じ高確率再遊技状態に戻ることができる。これによって、ART状態を維持しつつ、ボーナス2を連続して放出できる。ボーナス2のボーナスゲームでは、リプレイ役を抽選するが、リプレイ役を内部当選させても、内部抽選の結果に拘わらず小役を入賞させる。特に、停止ボタンを順押しすると14枚チェリーが入賞し、変則押しすると15枚チェリーが入賞する。 (もっと読む)


【課題】リール自体を見づらくすることなく、且つ遊技者が注視するリールにおいて高い装飾効果をもった演出を行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ1は、発光部330が、リール帯300Cを照射するバックライト部500と、リール帯300Cの外縁近傍に光を照射する左サイド発光部510及び右サイド発光部520と、バックライト部500、左サイド発光部510及び右サイド発光部520とを収容するバックライトケース332とを有し、バックライトケース332には、バックライト部500と左サイド発光部510及び右サイド発光部520とを遮蔽する仕切り板334a〜334fが形成され、左サイド発光部510は、仕切り板334a〜334cにより第2円形フレーム312の側壁316を透過させて、第2円形フレーム312の端部の外部側に形成された外部端部312aに、光を照射する。 (もっと読む)


【課題】発光体からの光の板厚方向への拡散を防止して発光部の輝度低下を防止できる遊技機を提供すること。
【解決手段】表示用LED62a,62bから出射された出射光は、集光レンズ507の上端面507Hに入射された後、該集光レンズ507の内部を全反射により導光板505側に向けて誘導される間に板厚方向に集光されて下端面507Lから出射され、その後導光板505の上端面505Hに入射される。導光板505内に入射された入射光は、背面505Bに形成された反射部510a〜510c,511a〜511cにて前面側に反射され前面505Fから出射され、これにより表示情報が発光表示される。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を低減させないゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】複数のシンボルを再配置する回転リール等と、セカンドゲーム開始データを含む複数のデータを記憶したROM、RAMと、下記(a1)〜(a5)の処理を実行するようにプログラムされたメインCPUとを備える。(a1)回転リール等において、再配置されたシンボルに基づいて賞を成立させ得るベースゲームを実行、(a2)ROM、RAMのデータを無作為に選択、(a3)該選択データに基づいた表示態様でシンボルを再配置、(a4)該選択データがセカンドゲーム開始データである場合、ベースゲームの実行にセカンドゲームを実行、(a5)該選択データがセカンドゲーム開始データでない場合、セカンドゲーム開始条件が成立するか否かを無作為に選択し、セカンドゲーム開始条件が成立した場合、ベースゲームの実行後にセカンドゲームを実行。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を低減させないゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】複数のシンボルを再配置する回転リールと、セカンドゲームを表示する上側画像表示パネルと、複数のシンボルにそれぞれ対応付けられたシンボル特定値データを含む複数データを記憶したROM、RAMと、下記(a1)〜(a4)を実行するメインCPUとを備える。(a1)シンボル特定値を無作為に選択することによりシンボルをシンボル表示装置において再配置、(a2)再配置シンボルに基づいて賞を成立させ得るベースゲームを実行、(a3)ベースゲームにおいて所定条件の賞が成立した場合、シンボルを再配置した結果を用いて、セカンドゲーム表示装置において画面表示しながらセカンドゲームを実行、(a4)セカンドゲームの実行中に、シンボルを再配置した結果が賞の成立とならないように、シンボル特定値を無作為に選択することによりシンボルを再配置する。 (もっと読む)


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