遊技機
【課題】ボーナスの内部当選とARTの継続回数とを関連付けることにより、遊技者のボーナスへの期待感を増大させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】ボーナスゲームが終了するとリプレイ役の当選確率が1/7.3の一般遊技状態となる。一般遊技状態でボーナスグループAが内部当選し、ボーナス役が入賞すればボーナスゲームを行う一方、ボーナス役が入賞しなければ、ボーナス役が内部当選した状態(RT3)となって、以降の変動表示ゲームを行う。RT3はRT2と同様にリプレイ確率が約1/1.5程度の高確率再遊技状態であり、小役とリプレイの合成確率は100%となるので、ボーナス役とハズレを抽選しない。RT3状態で、アシスト機能を発動させる為のAT抽選に当選すれば、押し順小役に応じた停止スイッチの操作順序が報知されるので、ARTゲーム数がある限り無限に押し順小役を入賞させることができる。
【解決手段】ボーナスゲームが終了するとリプレイ役の当選確率が1/7.3の一般遊技状態となる。一般遊技状態でボーナスグループAが内部当選し、ボーナス役が入賞すればボーナスゲームを行う一方、ボーナス役が入賞しなければ、ボーナス役が内部当選した状態(RT3)となって、以降の変動表示ゲームを行う。RT3はRT2と同様にリプレイ確率が約1/1.5程度の高確率再遊技状態であり、小役とリプレイの合成確率は100%となるので、ボーナス役とハズレを抽選しない。RT3状態で、アシスト機能を発動させる為のAT抽選に当選すれば、押し順小役に応じた停止スイッチの操作順序が報知されるので、ARTゲーム数がある限り無限に押し順小役を入賞させることができる。
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【特許請求の範囲】
【請求項1】
ボーナスゲームが終了するとリプレイ役の当選確率が所定の一般遊技状態となり、該一般遊技状態で最大所定数量の遊技媒体が投入され、複数個の図柄が描かれた図柄列を複数列変動させる変動表示ゲームで役抽選を行うと共に、該変動表示ゲームの役抽選でボーナス役が単独で内部当選し、複数の図柄列に対応して設けられた停止スイッチが個々に操作され、変動する複数の図柄列が全て停止して、ボーナス図柄が有効ライン上に揃って表示されることにより該ボーナス役が入賞していればボーナスゲームを行う一方、該ボーナス役が入賞していなければ、ボーナス役が内部当選した状態を維持して以降の変動表示ゲームを行う遊技機において、
ボーナス役が内部当選中の変動表示ゲームの遊技状態を、リプレイ役の当選確率が前記一般遊技状態よりも高い高確率再遊技状態に移行させると共に、ボーナスゲームが終了すると遊技状態を前記一般遊技状態に移行させる遊技状態移行手段と、
前記一般遊技状態の変動表示ゲームでボーナス役、押し順小役、非押し順小役、リプレイ役及びハズレを含めて役抽選を行う一方、前記高確率再遊技状態の変動表示ゲームで、ボーナス役を抽選せずにハズレの当選確率が65536分の1〜65536分の10で、且つ押し順小役、非押し順小役、リプレイ役及びハズレの合成当選確率を100%にして役抽選を行う役抽選手段と、
役抽選手段が行った役抽選結果に応じて、アシスト機能を発動させる為のAT抽選を行うAT抽選手段と、
停止スイッチの操作順序を報知する報知手段と、
変動表示ゲームにおける役抽選手段の役抽選結果及び停止スイッチの操作に応じて、複数の図柄列を所定位置に停止させる制御を行うと共に、リプレイ役が内部当選すると該リプレイ役を入賞させて、内部当選しているボーナス役のボーナス図柄を揃えて入賞させることを不可能にする停止制御手段とを具備し、
AT抽選手段が行ったAT抽選で当選し、ボーナス役が内部当選している前記高確率再遊技状態の変動表示ゲームで役抽選手段が押し順小役を当選させた場合、前記報知手段は、該押し順小役に応じた停止スイッチの操作順序を報知し、停止制御手段は、停止スイッチが該押し順小役に応じた操作順序で操作されると、優先的に該押し順小役の小役図柄を引込制御することにより、複数の図柄列を所定位置に停止させて該押し順小役を入賞させる一方、前記高確率再遊技状態の変動表示ゲームで役抽選手段は、ハズレの当選確率を65536分の1〜65536分の10で役抽選する結果、前記停止制御手段は、前記高確率再遊技状態の変動表示ゲームで役抽選結果がハズレになったとき、内部当選しているボーナス役のボーナス図柄を揃えて入賞させ得るようにすることにより、ボーナス図柄を揃えることが非常に困難な状態にすること、
を特徴とする遊技機。
【請求項1】
ボーナスゲームが終了するとリプレイ役の当選確率が所定の一般遊技状態となり、該一般遊技状態で最大所定数量の遊技媒体が投入され、複数個の図柄が描かれた図柄列を複数列変動させる変動表示ゲームで役抽選を行うと共に、該変動表示ゲームの役抽選でボーナス役が単独で内部当選し、複数の図柄列に対応して設けられた停止スイッチが個々に操作され、変動する複数の図柄列が全て停止して、ボーナス図柄が有効ライン上に揃って表示されることにより該ボーナス役が入賞していればボーナスゲームを行う一方、該ボーナス役が入賞していなければ、ボーナス役が内部当選した状態を維持して以降の変動表示ゲームを行う遊技機において、
ボーナス役が内部当選中の変動表示ゲームの遊技状態を、リプレイ役の当選確率が前記一般遊技状態よりも高い高確率再遊技状態に移行させると共に、ボーナスゲームが終了すると遊技状態を前記一般遊技状態に移行させる遊技状態移行手段と、
前記一般遊技状態の変動表示ゲームでボーナス役、押し順小役、非押し順小役、リプレイ役及びハズレを含めて役抽選を行う一方、前記高確率再遊技状態の変動表示ゲームで、ボーナス役を抽選せずにハズレの当選確率が65536分の1〜65536分の10で、且つ押し順小役、非押し順小役、リプレイ役及びハズレの合成当選確率を100%にして役抽選を行う役抽選手段と、
役抽選手段が行った役抽選結果に応じて、アシスト機能を発動させる為のAT抽選を行うAT抽選手段と、
停止スイッチの操作順序を報知する報知手段と、
変動表示ゲームにおける役抽選手段の役抽選結果及び停止スイッチの操作に応じて、複数の図柄列を所定位置に停止させる制御を行うと共に、リプレイ役が内部当選すると該リプレイ役を入賞させて、内部当選しているボーナス役のボーナス図柄を揃えて入賞させることを不可能にする停止制御手段とを具備し、
AT抽選手段が行ったAT抽選で当選し、ボーナス役が内部当選している前記高確率再遊技状態の変動表示ゲームで役抽選手段が押し順小役を当選させた場合、前記報知手段は、該押し順小役に応じた停止スイッチの操作順序を報知し、停止制御手段は、停止スイッチが該押し順小役に応じた操作順序で操作されると、優先的に該押し順小役の小役図柄を引込制御することにより、複数の図柄列を所定位置に停止させて該押し順小役を入賞させる一方、前記高確率再遊技状態の変動表示ゲームで役抽選手段は、ハズレの当選確率を65536分の1〜65536分の10で役抽選する結果、前記停止制御手段は、前記高確率再遊技状態の変動表示ゲームで役抽選結果がハズレになったとき、内部当選しているボーナス役のボーナス図柄を揃えて入賞させ得るようにすることにより、ボーナス図柄を揃えることが非常に困難な状態にすること、
を特徴とする遊技機。
【図1】
【図2】
【図3】
【図4】
【図5】
【図6】
【図7】
【図8】
【図9】
【図10】
【図11】
【図12】
【図13】
【図14】
【図15】
【図16】
【図17】
【図18】
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【図20】
【図21】
【図22】
【図23】
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【図39】
【図40】
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【図45】
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【図48】
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【図56】
【図57】
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【図59】
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【図67】
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【図70】
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【図129】
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【図134】
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【図142】
【図2】
【図3】
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【図5】
【図6】
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【図10】
【図11】
【図12】
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【図29】
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【図46】
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【図55】
【図56】
【図57】
【図58】
【図59】
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【図63】
【図64】
【図65】
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【図68】
【図69】
【図70】
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【図75】
【図76】
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【図78】
【図79】
【図80】
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【図85】
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【図87】
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【図91】
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【図95】
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【図97】
【図98】
【図99】
【図100】
【図101】
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【図103】
【図104】
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【図108】
【図109】
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【図120】
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【図123】
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【図127】
【図128】
【図129】
【図130】
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【図132】
【図133】
【図134】
【図135】
【図136】
【図137】
【図138】
【図139】
【図140】
【図141】
【図142】
【公開番号】特開2013−99563(P2013−99563A)
【公開日】平成25年5月23日(2013.5.23)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2013−8528(P2013−8528)
【出願日】平成25年1月21日(2013.1.21)
【分割の表示】特願2011−275885(P2011−275885)の分割
【原出願日】平成23年12月16日(2011.12.16)
【出願人】(500553844)ネット株式会社 (200)
【Fターム(参考)】
【公開日】平成25年5月23日(2013.5.23)
【国際特許分類】
【出願日】平成25年1月21日(2013.1.21)
【分割の表示】特願2011−275885(P2011−275885)の分割
【原出願日】平成23年12月16日(2011.12.16)
【出願人】(500553844)ネット株式会社 (200)
【Fターム(参考)】
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