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Fターム[2C082CD07]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | リール以外の出力手段 (39,713) | 入賞ライン (5,675) | 表示態様 (1,613) | 線状に表示 (195)

Fターム[2C082CD07]に分類される特許

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【課題】天井に達するまでの遊技数を固定せず、変化をつけることで、遊技機の稼動を向上させる。
【解決手段】一般遊技状態で特殊役をとりこぼすことでRT1遊技状態に移行し、以後、リプレイ1、リプレイ2、特定リプレイが表示役となることで、段階的に、RT2遊技状態、RT3遊技状態、RT4遊技状態と段階的に移行し、RT4遊技状態が天井となりリプレイ確率が大変高い。RT1遊技状態、RT2遊技状態、RT3遊技状態についても、この順に通常リプレイの内部当選確率が高くなる。 (もっと読む)


【課題】遊技の進行に関する所定の演出のうちで特に表示手段による演出用表示が開始される際における演出効果を高める。
【解決手段】遊技状態がビッグボーナスまたはレギュラーボーナスに制御されていないときの各ゲームでは、選択されている演出ステージに応じて、キャラクタの動画像からなる背景画像が液晶表示器に表示されるとともに、キャラクタのセリフ及びBGMの音声が再生されて、スピーカから出力される。演出ステージの振り分けは、ビッグボーナスまたはレギュラーボーナスに制御されていないときの各ゲームでスタートレバーが操作されたときに行われる。新たな演出ステージが選択された場合、当該タイミングから新たに選択された演出ステージに対応したBGMの再生出力が開始されるが、当該タイミングから一定期間だけ液晶表示器4に白色画像が表示された後に新たな演出ステージに対応した背景画像の表示が行われる。 (もっと読む)


【課題】サブリールに対する停止操作及び停止操作結果にしたがって開始される遊技状態について興味を抱かせるとともに、設定値の示唆情報について不信感を抱かせることのない遊技機を提供する。
【解決手段】本発明の遊技機は、設定値記憶手段により記憶されている設定値が所定の範囲内に含まれる設定値であることを示す演出を実行するための演出情報を複数記憶し、特定遊技状態中にボーナスゲーム作動役が内部当籤役として決定された場合に、複数の演出情報の中から、設定値記憶手段により記憶された設定値が所定の範囲内に含まれていることを示す演出を設定値記憶手段により記憶された設定値に基づいて所定の確率で選択し、選択された演出情報に基づいて演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】サブリールに対する停止操作及び停止操作結果にしたがって開始される遊技状態について興味を抱かせるとともに、設定値の示唆情報について不信感を抱かせることのない遊技機を提供する。
【解決手段】本発明の遊技機は、設定値記憶手段により記憶されている設定値が、当該設定値とは異なる所定の範囲ではないことを示す演出を実行するための複数の演出情報を設定値記憶手段により記憶されている設定値毎に記憶し、特定遊技状態中にボーナスゲーム作動役が内部当籤役として決定された場合に、複数の演出情報の中から一の演出情報を、設定値記憶手段により記憶された設定値に基づいて所定の確率で選択し、選択された演出情報に基づいて演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技の邪魔をすることなく遊技者を正面から撮像して、遊技者の正面像を得ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】回転するリール3の外周面に複数の図柄を付した回胴式遊技機1において、リール3の外周面の一部に透明部748を形成し、その透明部748の背面から遊技者の正面象を撮像する撮像手段を備え、透明部748を通して撮像した画像を演出用の画像と合成して液晶表示装置5に表示するようにした。 (もっと読む)


【課題】立体的に動きのある興趣性に富んだ状態で演出できる演出装置を備える遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、前面扉2を開閉する筐体60を備える。前面扉2は、リールユニット3、液晶表示部5a、及び演出装置6を有する。演出装置6は液晶表示部5aの前面に配置され、複数の装飾物Dを内部に対流できる。演出装置6は一対の透明板6a・6b、枠板6c〜6f、及び送風装置62を有する。一対の透明板6a・6bは略矩形に形成される。枠板6c〜6fは、一対の透明板6a・6bが所定の間隔を設けるように一対の透明板6a・6bの周囲を囲っている。送風装置62は、枠板6cの底面から送風して、複数の装飾物Dを浮遊できる。副制御回路72は、液晶表示部5aの所定の演出に対応して送風装置62を制御する。 (もっと読む)


【課題】 予め定めることができる進行処理については前もって決めておき、即時に判断しなければならないような処理を迅速に実行できるようにして、遊技の進行を円滑にできるスロットマシンを提供する。
【解決手段】 遊技状態が前記第1の特別遊技状態であるときに、第2の特別役に当選した場合に、再遊技役当選遊技状態移行許可情報を保持し続け、第2の特別遊技状態が終了したときに、再遊技役当選遊技状態移行許可情報が保持されていることに基づいて、第2の特別遊技状態から再遊技役当選遊技状態に遊技状態を移行させる。 (もっと読む)


【課題】装飾性及び演出効果のある新規なデザインの受け皿を備える遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、受け皿5と化粧パネル部20を備える。受け皿5は、本体1bの下部前面に設けられ、払出口5aから払い出されるメダルを受け入れて貯える。化粧パネル部20は、本体1bの前方に突出し、底部201が受け皿5に対向する。受け皿5は、光を透過可能な透明部材からなっている。又、化粧パネル部20は、受け皿5の長手方向に沿って配列される複数の光源21を底部201に有する。複数の光源21は、互いに異なる少なくとも7色の光で受け皿5を照射できる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に演出内容を充分に理解させることにより、遊技者の興趣を向上させる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明の遊技機は、一の乱数値に基づいて、内部当籤役を決定するとともに開始操作の検出を無効とする開始操作無効時間又は停止操作の検出を無効とする停止操作無効時間の少なくとも何れか一方の種別の操作無効時間を決定し、決定した当該操作無効時間の種別に応じて、当該操作無効時間の間、開始操作の検出又は停止操作の検出を無効とする。また、決定した操作無効時間の長さに応じた演出態様を、複数の演出態様の中から決定し、決定した当該演出態様に基づいて、操作無効時間の間に演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】一の遊技機で遊技を行った遊技の履歴を他の異なる遊技機に移すことができるように、遊技の履歴を管理すると共に、不正行為を未然に防止して、遊技者間に不公平が生じないようにし、さらに、継続的な演出や連続的な演出を行うことで、遊技も継続的に行い遊技機の稼働率を維持することができる遊技機システムを提供する。
【解決手段】終了情報が送信されたことに応じて、関連付けられた演出のうちの所定の演出に続いて実行される後継の演出の実行を許可する後継演出許可情報を生成する。 (もっと読む)


【課題】一の遊技機で遊技を行った遊技の履歴を他の異なる遊技機に移すことができるように、遊技の履歴を管理すると共に、不正行為を未然に防止して、遊技者間に不公平が生じないようにし、さらに、設定情報を用いることによって、遊技者を遊技により惹きつけると共に、設定情報によって遊技者の間に不公平を生じさせないようにする。
【解決手段】情報媒介手段を介して、設定情報を含む遊技機情報を外部処理手段に送信する。 (もっと読む)


【課題】第1部材と第2部材との結合を解除した場合に、結合が解除されたことを示す痕跡を残すことができる遊技機を提供する
【解決手段】第1部材271の第1挿入孔303と第2部材272の第2挿入孔343に係止部材351を挿入した場合に第1部材271と第2部材272とを結合し、第1挿入孔303と第2挿入孔343を通過させて第2挿入孔343が連通する第2部材272に設けられた収容部R内に係止部材351を移動させた場合に第1部材271と第2部材272との結合を解除する構成を有する。収容部Rは、収容部R内における係止部材351の存在を外部から視認可能で且つ外部から容易に取り出すことが困難な状態で係止部材351を収容する構成を有する。従って、第1部材271と第2部材272との結合が解除された痕跡を第2部材272に明確に残すことができる。 (もっと読む)


【課題】一の遊技機で遊技を行った遊技の履歴を他の異なる遊技機に移すことができるように、遊技の履歴を管理すると共に、不正行為を未然に防止して、遊技者間に不公平が生じないようにし、さらに、各種の情報の維持のために携帯端末装置などを介在させても、十分に不正を防止するとともに、介在させた携帯端末装置などを積極的に活用できる遊技機システムを提供する。
【解決手段】技者所有装置や遊技機で達成状態情報を変更し、変更した達成状態情報を外部処理手段に送信する。 (もっと読む)


【課題】個人情報を外部に流出しないように管理することができるようにする。
【解決手段】遊技機とは別体に配置された個人情報管理装置300は、個人情報をIDデータに関連付けて記憶しており、IDデータの入力を受け付けた際、入力されたIDデータが適正であるか否かを判定する。さらに、遊技機1における遊技の履歴データを受け付け、IDデータが適正であった場合に、受け付けた履歴データに基づいてポイントを発生させる。また、発生させたポイントは、個人情報とともに記憶し、管理する。 (もっと読む)


【課題】風俗営業等の規制等を満足すると共に、図柄停止操作の順序に応じて当選図柄を停止させて、遊技者への配当を変化させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、スタートレバー9の操作に伴って乱数抽選を実行し、ドラム部2を全て回転させることにより図柄変動表示ゲームを開始する。ステップS1100で、左停止ボタン10aが操作されたか否かを判断し、左停止ボタン10aであれば、ステップS1110で左ドラム2aのベル図柄を上段に、スイカ図柄を下段に表示(図31(A)参照)してステップS1130へ移行する一方、左停止ボタン10aでなければステップS1120で中ドラム2b又は右ドラム2cのベル図柄を中段に、スイカ図柄を上段に表示(図32(A)及び図33(A)参照)してステップS1140へ移行する。 (もっと読む)


【課題】表示装置を用いることなく、遊技者が内部当籤役を推定できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、赤チェリー又は黄チェリーが内部当籤役として決定された場合には、“赤チェリー−赤チェリー−赤チェリー”又は“黄チェリー−黄チェリー−黄チェリー”は、表示ライン1〜3のいずれかに沿って停止表示可能である。これに対して、赤チェリー及びBB1が内部当籤役として決定された場合と、黄チェリー及びBB2が内部当籤役として決定された場合とでは、“赤チェリー−赤チェリー−赤チェリー”又は“黄チェリー−黄チェリー−黄チェリー”は、表示ライン4〜6のいずれかに沿って停止表示可能である。 (もっと読む)


【課題】聴覚的にも有効ライン上に特定の図柄を揃えることが容易な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、複数の図柄を外周に配列して回転する複数のリール3L・3C・3Rを設けるリールユニット3を備える。リール3L・3C・3Rは、複数の図柄の内の特定の図柄に対向する各探知スピーカ29L・29C・29Rを内部に有する。各探知スピーカ29L・29C・29Rは、リール3L・3C・3Rが回転中に所定の周波数の音を外周に向けて出音し続ける。各探知スピーカ29L・29C・29Rの出音が高音から低音に切り換わるタイミングで、各停止ボタン7L・7C・7Rを操作すれば、聴覚的にも特定の図柄を有効ライン上に揃えることが容易になる。 (もっと読む)


【課題】各セグメントの表示を鮮明にし、外観を向上させ、装飾性に優れた演出表示装置(例えば、7セグメント表示器)及び遊技機とする。
【解決手段】複数の断片状の開口からなるレンズ挿入穴を有するレンズハウスと、レンズハウスの開口に挿入されてセグメントを構成するレンズと、レンズの背後にセグメントに対応して配置された発光ダイオードと、発光ダイオードが発した光を対応するセグメントに個別に導く反射面244aを有するリフレクタ244とを備え、リフレクタ244の反射面244aは、反射面244aの稜線244fが目立たないように、例えばシボ244gが形成されている。 (もっと読む)


【課題】ガラスの筐体をもつゲーミングマシンを提供すること
【解決手段】ゲームを実行する装置と、前記装置により実行された前記ゲームの演出画像を表示するディスプレイと、プレーヤの操作により前記ゲームに関する指令を前記装置に出力するボタンを配置した操作パネルと、前記ディスプレイと前記操作パネルとを設けたメインドアと、前記装置を収納すると共に前記メインドアを支持するボックスと、を備えているゲーミングマシンであり、少なくとも前記メインドアはガラス素材で形成されていることを特徴としている。 (もっと読む)


【課題】斬新な遊技感を遊技者に与えることができるとともに、回転リールの停止出目をバリエーションに富んだものとすることで、遊技者の興趣を高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】移行図柄構成が有効化された所定の入賞ライン90に停止することで、有利遊技状態へ移行する遊技機において、回転リール25に、移行図柄構成が所定の入賞ライン90に停止するものとした場合に、一の役を構成する図柄51の組み合わせが他の入賞ライン90に停止することがあるような図柄配列を含み、入賞ライン90を有効化するための入賞ライン有効化手段114を、所定の遊技状態の場合には、所定の入賞ライン90及び他の入賞ライン90を含む入賞ライン90を有効化し、特定の遊技状態の場合には、他の入賞ライン90を除いた入賞ライン90を有効化可能に形成する。 (もっと読む)


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