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Fターム[2C082CD07]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | リール以外の出力手段 (39,713) | 入賞ライン (5,675) | 表示態様 (1,613) | 線状に表示 (195)

Fターム[2C082CD07]に分類される特許

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【課題】複数のゲーム装置間で単一の全体イベントを行う際に、その全体イベントによってそのゲーム装置でプレイするプレイヤーの楽しみを低下させる事態の発生を抑制する。
【解決手段】複数のメダルゲーム機と、これらのゲーム装置で単一の全体ジャックポット演出(イベント)を同時期に行うための処理を行う店舗サーバとを備えたゲームシステムであって、店舗サーバは、所定条件に従って、全体ジャックポット演出を実行するイベント時期を決定し、各メダルゲーム機では、そのイベント時期に、自らのゲーム進行状況が全体イベントを行い得る予め設定された状況となるように、ゲーム進行の制御を行う。 (もっと読む)


【課題】演出効果を高めつつも設計上の負荷の軽減を図る。
【解決手段】図柄が付される三つ以上のリール301a〜301b、所定の演出画像が表示される演出表示装置、扉形前面部材200を有する筐体を備える。扉形前面部材200の略上半部に透視窓214を有する。透視窓214の上端領域には、リールに付された図柄が表出される開口部516が形成されている。1回のゲーム毎に内部抽選の結果が図柄の組み合わせにより開口部516に導出される。内部抽選の結果がボーナス当選役であったとき、ボーナスゲームが実行される。演出表示装置は、所定の演出画像が情報表示領域のうち上端領域を除く略全域に表示されるように配置される。内部抽選によりボーナス当選役に当選した場合に限り必ず、特定の演出画像が表示される。 (もっと読む)


【課題】コインの投入に付随した演出のエンターテイメント性を高めることで、今までにない新規のスロットマシンの提供すること。
【解決手段】液晶パネル5Bには、その左下角に、アニメーション表示領域110が設けられている。ゲーム待機中のアニメーション表示領域110では、初期画像(静止画)の表示が開始・維持されている。遊技者がベースゲームを開始するためにコイン投入口12にコイン201を投入し続け、そのコイン201の投入枚数が所定枚数に到達すると、アニメーション表示領域110では、その静止画に続いた所定時間の動画の表示が開始され、その後は、その動画の最終画像(静止画)の表示が維持される。その後も、所定枚数のコイン201がコイン投入口12に追加投入される毎に、その静止画に続いた所定時間の動画の表示が開始され、その後は、その動画の最終画像(静止画)の表示が維持される。 (もっと読む)


【課題】遊技者のストレスを軽減させ、遊技の継続意欲をわかせる遊技機を提供することができる遊技機を提供する。
【解決手段】メダルを消費して単位遊技を実行する遊技機において、所定の条件が成立した場合に、以降の所定期間の単位遊技のボーナス回数等の実行内容を実績データとして記憶する。遊技者を撮像するCCDカメラ101を備え、所定の条件が成立した場合に、遊技者を撮像する。撮像した遊技者に係る撮像データ101aに基づいて、遊技者の表情を判別し、判別結果に応じて実績データを実績情報として報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技に対する多様な入力方法を要求する仕様に、新たな入力手段を追加することなく対応することができる遊技機を提供する。
【解決手段】外部から操作可能に設けられるスタートレバー6、及び、停止ボタン7Rと、外部から操作可能であり、スタートレバー6、及び、停止ボタン7Rとは別に設けられたシフトボタン101とを備える。スタートレバー6、又は、停止ボタン7Rが単独で操作された場合に所定の入力を受け付ける一方、スタートレバー6、又は、停止ボタン7Rがシフトボタン101とともに操作された場合に所定の入力とは別の入力を受け付け、受け付けた所定の入力と別の入力とに応じた遊技を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技の進行を制御するプログラムの開発効率を向上させることができる遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】リールの回転速度が所定速度に達すると、ストップボタンの操作が許可されたことを契機として、経過時間の計測が開始される。そして計測中の経過時間が30秒を経過すると、回転中のリールを全て自動停止させる。そして全ての入賞判定ラインを無効な入賞判定ラインとして設定してから、有効な入賞判定ライン上に役の入賞形態を示す図柄組合せが表示されたか否かを判定する入賞判定処理を行う。回転中のリールを自動停止させる制御が行われた場合には、全ての入賞判定ラインが無効化されているため、入賞判定処理では、いずれの役も入賞していないとの判定結果が得られ、入賞時処理をバイパスする。 (もっと読む)


【課題】有利状態に制御されるまでの過程において段階的に遊技者の期待感を高めるとともに、有利状態に制御されるまでの残り必須要件が分かり易いスロットマシンを提供することである。
【解決手段】再遊技役として入賞図柄の組合せが異なるリプレイ(1)〜リプレイ(4)を設け、初期遊技状態においてリプレイ(1)に入賞することによりRT1に制御し(ステップS1005d)、連続してリプレイ(2)に入賞することによりRT2に制御し(ステップS1006c)、さらに連続してリプレイ(3)またはリプレイ(4)に入賞することにより有利状態としてのRT3に制御し(ステップS1007c、S1008b)、RT1〜RT2中に所定のリプレイが連続して入賞しなかったときには当該RTを終了する(ステップS1006d、S1008c)。 (もっと読む)


【課題】面倒な操作をすることなく音楽を聴くことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、遊技者の体温を感知すると体温感知信号を出力する体温センサ(202)を備えたイヤホン(201)を備え、主制御回路(71)は、体温センサ(202)から体温感知信号を受信する。副制御回路(72)は、主制御回路(71)が体温感知信号を所定時間継続して受信したことに応じて、遊技に関する音楽とは異なる音楽データを再生し、再生した音楽データをイヤホン(201)に出力する。 (もっと読む)


【課題】情報コードの読み込みの機会を逃してしまうことを防ぐことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、遊技者に提供する情報をコード化した2次元コード20を表示する液晶表示部4bと、液晶表示部4bに表示された2次元コード20を読み取るカメラ機能を有する携帯電話端末201を着脱可能に保持する保持手段63と、保持手段63を移動可能に支持し、保持手段63に保持された携帯電話端末201を待機位置と2次元コード20を読み取り可能な読取位置との間で移動させる移動手段と、を備え、液晶表示部4bに2次元コード20が表示される場合に、移動手段は、保持手段63を介して携帯電話端末201を待機位置から読取位置に移動させるようにした。 (もっと読む)


【課題】当選役抽選の結果を推察できる遊技機を提供する。
【解決手段】メダルをベットし、スタートレバー20を操作することで当選役抽選が行われ、第1〜第3リール15a〜15cが回転を開始する。続いて、当選役抽選の結果に基づいて、スタートレバー20の操作が許容される有効化方向が変化する。有効化方向は、ハズレの場合に「下」となり、小役が当選した場合に「下」、「右」のいずれかとなり、RBが当選した場合に「下」、「右」、「左」のいずれかとなり、BBが当選した場合に「下」、「右」、「左」、「上」のいずれかとなる。遊技者は、有効化方向から当選役抽選の結果を推察できる。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行状況に応じて、プレーヤ毎に配当を変化し得ることが可能な新たな遊技機を提供することである。
【解決手段】スロットマシン1は、ゲーム開始の信号を受信したことに基づいて、ゲームを開始し、ゲームの開始に応じて、ゲームを進行し、ゲームの進行に応じて、メインディスプレイ4に複数のシンボルを表示し、所定のシンボル組合せが、表示されたことを条件に、所定のポイントを累積加算し、累積加算されたポイントに応じて、特定のシンボル組合せの、通常よりも有利なフリーゲームにおける配当を増加する。そして、フリーゲームにおいて、特定のシンボル組合せが、フリーゲームの結果として、表示された場合に、当該増加された配当を払出す。 (もっと読む)


【課題】メインリールとサブリールをそれぞれ複数備える遊技機において、内部抽籤の結果がハズレである場合であっても、サブリールによる演出によってそのゲームが終了するまで遊技者の興趣を低下させることのない遊技機を提供する。
【解決手段】本発明の遊技機は、内部抽籤の結果に基づいて演出用内部当籤役を決定し、当該演出用内部当籤役に基づいて、サブリールの停止態様を決定し、決定したサブリールの停止態様に従うようにサブリールの回転を停止させる。特に、内部抽籤の結果がハズレである場合には、所定の確率でサブリールの停止態様としてハズレに係る停止態様とは異なる停止態様を決定し、全てのサブリールの回転が完全に停止するまでの間、当該ハズレに係る停止態様とは異なる停止態様に従ってサブリールの回転を停止させる。 (もっと読む)


【課題】遊技機の主電源でコントローラが動作する電圧未満の状態であっても、セキュリティを保持できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機は、遊技の実行に使用される前面ドア22及びゲームカートリッジ75等のユニットが接続されるマザーボード50及びゲーミングボード60と、上記ユニットを制御するとともに、各ユニットにおける異常動作を検出するメインCPU51及びCPU67と、メインCPU51及びCPU67で検出された異常動作に関する情報を識別情報とともに履歴情報として記憶するRAM53、RAM63、及びリムーバブルメモリ100と、電圧を供給する主電源ユニット90と、この主電源ユニット90がメインCPU51及びCPU67を動作させる電圧未満の場合に、電圧を供給するバックアップ電源91、及びゲーミングボード用バックアップ電源73と、を備える。 (もっと読む)


【課題】制御基板に対する不正行為を防止することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】主制御装置101の基板ボックス110には連結ピン137と連結する第1挿入孔部138が形成されており、台座装置201の可動ベース部には第2挿入穴部が形成されている。第2挿入穴部には、連結ピン137と連結する係止プレート255が取り付けられている。連結ピン137は、顎部と、先端側係止爪と、基端側係止爪とを有しており、先端側係止爪が係止プレート255と係止し、基端側係止爪が第1挿入孔部138と係止するようになっている。そして、連結ピン137により第1挿入孔部138と係止プレート255を連結することにより、主制御装置101が台座装置201の可動ベース部に連結されるようになっている。 (もっと読む)


【課題】目押しの精度を容易に認識できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、複数種類の図柄を変動表示すること及び停止表示することが可能な複数のリール(3L,3C,3R)と、遊技者が操作可能なスタートレバー(6)と、を備える。この遊技機(1)は、遊技者により停止ボタンが押下操作されたタイミングでセンターライン(8c)上にある図柄の位置、すなわち停止制御位置を検知する主制御回路(71)と、この主制御回路(71)により検知された停止制御位置に対応する図柄を表示する液晶表示部(2b)と、をさらに備える。 (もっと読む)


【課題】再遊技選択高状態における遊技の進行が単調にならず、遊技者にスリルや遊技の進行に対する意外性や期待感を与えることができ、遊技者の遊技に対する関心を高め持続させることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】役抽選手段と、リール制御手段と、入賞処理制御手段と、再遊技制御手段と、再遊技選択高状態制御手段と、遊技状態に対応する演出を含む所定の演出を実施するための制御処理を行なう演出制御手段と、を備え、再遊技選択高状態に対応する演出が、対応する再遊技選択高状態が開始されても、所定の遊技回数が経過するまで開始されない場合があるスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】リール停止の操作順序に応じて遊技者が獲得できる遊技価値を変える制御を行う場合に、リール制御パターンの抽籤などの煩雑な制御を不要にする。
【解決手段】RB1中においては、小役・リプレイ用データポインタ15の場合と、16の場合とがある。この両者は同時当籤する内部当籤役の数が異なっている。そして、小役・リプレイ用データポインタ15が決定した場合、停止操作を順押しし、小役・リプレイ用データポインタ16が決定した場合、停止操作を逆押しすれば、メダルの払出枚数が15枚となる特殊役1〜7のいずれかに入賞することができる。このような予め定められた順序の停止操作がされなければ、4枚のメダルの払出があるようなメインリールの停止制御がなされる。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)中に、初心者に対して付与する利益と熟練者に対して与える利益との間に差を設けつつも、初心者の感じる不満を軽減できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)の主制御回路(71)は、内部当籤役としてBBを決定したゲームにおけるRT作動中フラグの情報に基づいて、AT作動準備フラグをオンに更新する。主制御回路(71)は、BBの終了後に、RT作動中フラグをオンにし、RTの作動を行うが、AT作動準備フラグがオンである場合には、RT作動中フラグと併せてAT作動中フラグをオンにし、赤7ベルなどの内部当籤役を報知するアシストタイム(AT)の作動も行う。 (もっと読む)


【課題】高配当な入賞組合せの成立可能性を高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】通常ゲーム中に、スキャッタシンボルが所定個数以上表示されると、フリーゲームに移行する。フリーゲームでは、遊技者にとって有利なリール帯が用いられる。また、フリーゲーム中に、シンボル表示部の全てがWILDシンボルとなったリール表示部については、以後のゲームにおいてリール帯が可変表示することなく、WILDシンボルが固定(hold)される。これにより、高配当な入賞組合せの成立可能性を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が注目すべき表示ラインの把握を容易にする遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、スタートレバー操作時にラインに注目させる予告音を出力し、リール回転とともに入賞ライン表示ランプ120及びリールパネルランプ124を全点灯し、第1停止操作で入賞ライン表示ランプ120及びリールパネルランプ124の一部を消灯し、第2停止操作で有効ラインを1ラインに限定するように入賞ライン表示ランプ120及びリールパネルランプ124を点灯するような演出を実行する。 (もっと読む)


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