説明

Fターム[2C082CD07]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | リール以外の出力手段 (39,713) | 入賞ライン (5,675) | 表示態様 (1,613) | 線状に表示 (195)

Fターム[2C082CD07]に分類される特許

161 - 180 / 195


【課題】 遊技者が快適に遊技を行うことができ、長時間の遊技においても疲労感を感じるおそれの少ない遊技機を提供すること。
【解決手段】 遊技機1は、前面に開口が形成されるキャビネット1aと、キャビネット1aに対して開口を開閉可能に支持される前面扉1bと、遊技者が遊技を行うために操作する操作部6,7L,7C,7Rが設けられる操作ユニット10とを備えている。操作ユニット10は、前面扉1bに対する設置位置または設置角度を調整できるようにして前面扉1bに設けられている。 (もっと読む)


【課題】特典を入手するためのコード情報により提供される特典の拡張性を高めることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】CPU91aは、遊技履歴に応じて特典付与抽選を行い、特典付与抽選に当選すると、時計装置97から取得した日時及び遊技履歴格納領域に格納されている遊技履歴を含む特典入手情報を作成し、2次元コード化して液晶表示器51に表示させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が特別当選役図柄を揃えるまでに面白みをもってゲームを行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】所定期間に連続的に遊技価値を獲得することのできる特別遊技状態に移行する契機となる特別当選役を少なくとも複数設ける。これらの特別当選役はその対応する図柄の組み合わせ態様として、少なくとも2種類の特定図柄のいずれかを組み合わせてできる態様となっており、当該特別当選役がどのような特定図柄を含むものであるかを教示する場合、いずれか多数含まれる特定図柄のみを教示する。 (もっと読む)


【課題】設置スペースの小型化を図ることのできる遊技機用のコイン類選別装置を実現する。
【解決手段】コイン類Cを投入するための投入口114aと、コイン類Cの円板面に対向して延びる案内通路21を有し、コイン類Cを実質的に鉛直下方に案内する案内部材22と、案内通路21をコイン類の移動方向と実質的に交差する方向に遮断するための出没可能な遮断片26aを有する第1シャッター部材26とが備えられ、第1シャッター部材26の遮断片26aが案内通路21内へ突出していないときには、案内通路21に沿うコイン類Cの移動を許容し、第1シャッター部材26の遮断片26aが案内通路21内へ突出したときには、案内通路21に沿うコイン類Cの移動を阻止してコイン類Cを案内通路21に交差する方向へ誘導して排出する。 (もっと読む)


【課題】いずれの遊技状態に移行させる表示結果が導出されるかに対して遊技者の関心を高めさせることで遊技の興趣を向上させるとともに、遊技が中断された場合に周囲の遊技者に迷惑をかけない。
【解決手段】通常の遊技状態において三択A〜Cに入賞すると、メダルの払出率が1より大きいRT2に制御されるが、リプレイAに入賞すると、メダルの払出率が1よりも小さいRT1に制御されてしまう。リプレイAの当選確率は1/7.3であるがRT1の継続ゲーム数は5ゲームである。遊技状態がRT2に制御されているときには、ゲームとゲームの間もRT2中楽曲が継続して再生され、スピーカから出力されるが、遊技者が精算ボタン16を操作してクレジットを精算すると、RT2中楽曲のスピーカからの出力がミュートされる。 (もっと読む)


【課題】目押しを容易にして遊技に対する興趣や期待感を高めることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】従来の3連のリールに代えて3つの円盤を設け、パネル表示部の前面に対して3つの円盤の盤面を平行とし、第1円盤の図柄領域301bと、第2円盤の図柄領域302bと、第3円盤の図柄領域303bと、の内外径を異ならせ、3つの図柄領域の周方向にわたって遊技用の複数の図柄を配する。また、液晶表示画面5aにおいて、第1円盤の図柄領域301b、第2円盤の図柄領域302b、第3円盤の図柄領域303bの全域を透過表示し、かつ前記全域の一部(3つの図柄領域301b、302b、303bに列表示された図柄の3コマ分)と重なるよう、表示窓4を表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興味や関心を惹き付ける演出を行うことが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】複数の識別情報を変動表示した後に停止表示する変動表示装置と、前記変動表示装置の前方に設けられ、前記変動表示装置により表示される複数の識別情報を透視し得る状態で画面画像を表示可能な画像表示装置と、前記画像表示装置から所定間隔をあけて前記画像表示装置の前方に配置された透明板と、前記画像表示装置と前記透明板との間に設けられ、液体を貯留可能に構成された液体貯留部と、前記液体貯留部に液体を供給する供給装置と、前記液体貯留部に貯留された液体を、前記液体貯留部から排出する排出装置とを備える。 (もっと読む)


【課題】複数種類のボーナスを当籤役として備えた遊技機において、内部当籤したボーナスの種類を予測する楽しみを提供しつつ、ボーナスに内部当籤してから入賞するまでの間に消費するメダルの数量を抑えることの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)の主制御回路(71)がBB1〜BB6のいずれかを内部当籤役として決定したで単位遊技で停止ボタン(7L,7C,7R)の操作が行われた場合、副制御回路(72)は、フラグ間用演出決定テーブルを参照し、有効ライン(8a〜8e)に沿って停止した図柄が当籤役に対応する図柄組合せを構成する図柄であるか否かを判別する。そして、有効ライン(8a〜8e)に沿って停止した図柄が当籤役に対応する図柄組合せを構成する図柄ではない場合、スピーカ(9L,9R)からの出音を行う。 (もっと読む)


【課題】本発明は、新たなエンターテイメント性を備えたゲーム装置及びその制御方法を提供することを目的とする。
【解決手段】スロットマシン10は、単位ゲームカウンタの値TaがTa maxに達した際に、レスキューペイを実行する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、新たなエンターテイメント性を備えたゲーム装置及びその制御方法を提供することを目的とする。
【解決手段】スロットマシン10は、単位ゲームカウンタの値TaがTa maxに達した際に、レスキューペイを実行する。 (もっと読む)


【課題】メカニカルリールに慣れた遊技者に対しても違和感なく遊技させることができ、集客力を向上することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技の開始により、リール画像表示パネル41L・41C・41Rにおいて、複数の図柄を有するリール画像が変動表示されると、変動表示の速度に比例して、振動源13が振動し、スピーカ21L・21R・21Bから効果音が出力され、蛍光ランプ58a・58bが点滅する。 (もっと読む)


【課題】携帯電話300とスロットマシン13との連動といった新規なサービスを提供する。
【解決手段】プレーヤの携帯電話300と通信可能なインターフェイスを備え、プレーヤの携帯電話300から、スロットマシン13において実行されるゲームのクレジット数データに変換するための所定のポイントデータを受信し、受信したポイントデータをメモリに記憶された所定の変換率データに基づいてクレジット数データに変換するゲームコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】役の当選の有無以外の要因に基づいてリールの停止制御が変化するようにし、リールの停止時における図柄の組合せを多彩にする。
【解決手段】複数種類の図柄を表示した複数のリール31と、各リール31の回転を停止させるときに遊技者が操作するストップスイッチ42と、役の抽選を行う役抽選手段61と、役抽選手段61による役の抽選結果と、ストップスイッチ42の操作タイミングとに基づいて、複数の異なる停止制御のうちのいずれかによってリール31を停止制御するリール停止制御手段64と、リール31の回転開始時からストップスイッチ42が操作されるまでの時間を計測する回転時間計測手段62と、回転時間計測手段62により計測された時間が所定時間を経過したか否かを判断し、その判断結果に基づいて、リール停止制御手段64の停止制御を切り替える停止制御切替え手段66とを備える。 (もっと読む)


【課題】ボーナスの入賞成立時期の偏りの度合いを意図的に変化させ得る遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、遊技に必要な図柄を変動表示するリール(3L,3C,3R)と、内部当選役を決定するCPU(31)と、CPU(31)の決定結果及びボーナスの入賞の成否に基づいて、ボーナスに関連する情報を記憶するRAM(33)とを備える。CPU(31)は、所定の状況ではボーナスの入賞が成立しないようにリール(3L,3C,3R)を停止制御し、所定の状況以外ではボーナスの入賞が成立するようにリール(3L,3C,3R)を停止制御する。遊技機は、ボーナスの種別を複数種類(BB,RB)設け、CPU31は、BB,RBの入賞が成立する順序を決定する。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】タイミングを異ならせて、複数のシンボル180が再配置される。あるシンボル180が再配置される前の状態で、再配置されるシンボル180によっては、既に再配置されているシンボル180との関係で賞が発生する可能性のある段階に至った場合、その賞に関係するシンボル182が最終シンボル表示部163に表示される。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】複数のシンボル180の中からスキャッタ対象シンボル181が無作為に選ぶことにより決定される。シンボル180がディスプレイ16に再配置される。ペイラインL上に再配置されたシンボル180のコンビネーションにより決定される配当が付与される。所定数以上のスキャッタ対象シンボル181が再配置された場合、スキャッタ対象シンボル181がスキャッタシンボル182として設定される。スキャッタシンボル182に基づいて決定される配当の内容が報知されると共に、配当が付与される。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲームシステム及びゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】複数のスロットマシンにおいて、ベーシックゲームで所定の条件が成立したとき、セカンドゲームを実行できる権利が発生し、前記セカンドゲームの開始を要求するセカンドゲーム開始信号がセンターコントローラに送信される。前記センターコントローラでは、前記複数のスロットマシンのうち少なくとも1つのスロットマシンから前記セカンドゲーム開始信号を受信し、且つ所定の条件に達したとき、セカンドゲーム開始信号を送信したスロットマシンに対してセカンドゲームを開始させるとともに、セカンドゲーム装置におけるセカンドゲームにおいてなされたベットに応じて、スロットマシンで行われるセカンドゲームにおける配当を変化させる制御が行われる。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲームシステム及びゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】複数のスロットマシンにおいて、ベーシックゲームで所定の条件が成立したとき、セカンドゲームを実行できる権利が発生し、前記該セカンドゲームの実行開始を要求するセカンドゲーム開始要求信号がセンターコントローラに送信される。前記センターコントローラでは、前記複数のスロットマシンのうち少なくとも1つのスロットマシンから前記セカンドゲーム開始要求信号を受信し、且つ所定の開始条件に達したとき、前記該セカンドゲーム開始要求信号を送信したスロットマシンに対して前記セカンドゲームを開始させる制御を行うとともに、前記ベーシックゲームの結果に応じてスロットマシン毎に前記セカンドゲームにおける配当を変化させる制御が行われる。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲームシステム及びゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】複数のスロットマシンにおいて実行されるベーシックゲームで所定条件が成立したとき、セカンドゲームを実行できる権利が発生し、該セカンドゲームの実行開始を要求するセカンドゲーム開始要求信号がセンターコントローラに送信される。センターコントローラでは、セカンドゲーム開始要求信号を受信し且つ所定の開始条件が成立するとき、セカンドゲーム開始要求信号を送信したスロットマシンに対してセカンドゲームを開始させる制御が行われる。 (もっと読む)


【課題】更なる新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン13は、複数のプレーヤに関するデータを記憶する管理サーバ500と通信可能に接続され、プレーヤに関するデータを表示する液晶ディスプレイ30と、携帯電話と接続可能な外部接続端子170とを備える。スロットマシンのコントローラ100は、外部接続端子170を介して、携帯電話と接続されることにより、プレーヤを特定し、特定したプレーヤに対応するデータを管理サーバ500から受信し、受信したデータを液晶ディスプレイ30に表示する。 (もっと読む)


161 - 180 / 195