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Fターム[2C082CD07]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | リール以外の出力手段 (39,713) | 入賞ライン (5,675) | 表示態様 (1,613) | 線状に表示 (195)

Fターム[2C082CD07]に分類される特許

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【課題】遊技媒体の投入動作と遊技の開始操作を一連の動作でスムーズに行うことが可能な遊技機等の提供にある。
【解決手段】図70(A)はスタートレバー9の機能を有するマックスベットボタン8aを備え、スタートレバー9が削除され、図70(B)はマックスベットボタン8の機能を有するスタートレバー9aを備え、マックスベットボタン8が削除されている点で従来とは相違する。マックスベットボタン8aの内部又はスタートレバー9aの周囲には、フルカラーLEDが設けられており、マックスベット操作状態では赤色に、スタート操作状態では青色に点灯する。また、スタート操作状態ではあるが、最大数の遊技メダルが投入されていない場合(1〜2枚投入状態で、更に投入口より追加投入できる場合)、フルカラーLEDは黄色に点灯する。これにより、操作性の向上と部品点数の削減が可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に遊技の進行に関する選択の余地を与え、遊技者が遊技に対して能動的になれるようにすることにより、遊技の興趣を高める。
【解決手段】遊技状態として、通常遊技状態(401)よりも有利であり、仕様がそれぞれ異なる増加RT1〜3(4051〜4053)と、増加RT1〜3の一つを選択して移行することを可能にし、入賞役であるRP2〜RP4の抽選確率等が定められた増加RT選択ゾーン(403)と、増加RT1〜3のそれぞれへの移行を実現し、入賞役であるRP5〜RP7の抽選確率等が定められ、増加RT1〜3のそれぞれに対応するRTC1〜3(4041〜4043)を設け、増加RT選択ゾーンにおいて、RP2〜RP4が重複当選した場合、その一つを入賞させ、対応するRTC1〜3の一つに移行し、さらに、RP8に入賞する前にRP5〜RP7の一つに入賞すれば、増加RT1〜3のうち選択した一つに移行することができる。 (もっと読む)


【課題】所定の入賞役に入賞することによりボーナスが付与されることに対する直接的な期待感を効果的に向上させるとともに、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】通常遊技状態においてイチゴ入賞したときやチャンス目停止したときに、リプレイ(2)が高確率で当選するRT1やRT2に制御するが、当該RTにはゲームを最大で3回消化するまでしか制御せず、かつ当該RT中においてボーナスに当選せずに、ゲームを3回消化して当該RTが終了した後には、リプレイ(2)を抽選対象役として単独で読み出さずボーナスと同時にのみ読み出す通常遊技状態に制御することにより、ボーナスに当選していないときには4回以上連続してリプレイ(2)に入賞することを制限する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の技量に応じて、入賞有効ラインの数を決定することができるようにしたスロットマシンを提供する。
【解決手段】停止した前記回転リール(40)について、前記ストップスイッチ(50)を押下した後に現実に停止するまでの間の間隔に応じて、前記入賞有効ラインの数を決定することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ボーナス図柄の組み合わせが表示されることに対する期待感を持続させることで、興趣の低下を抑制する。
【解決手段】当選成立状態にあるフラグに対応する図柄組み合わせが示現されるように、複数のすべりテーブルのうちいずれかに基づいて回転表示体の停止制御が行われる。停止表示された複数の回転表示体を跨る図柄組み合わせに応じて賞が付与されうる。ゲームの進行に伴って遊技媒体が漸減する漸減ゲーム状態でありながらも、大賞期間が常に生起しうるなかで遊技を進行させる常勝惹起手段を備える。漸減ゲーム状態では、小役図柄の組み合わせの示現が回避されるタイミングで外部操作が行われた場合に限り大賞期間が生起しうる大賞期間生起可能ゲームと、大賞期間が生起しないよう常に小役図柄の組み合わせが示現される大賞期間非生起ゲームと、を実行可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技手法によって遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】始動レバーが操作されると、ボーナスの当選役についての抽選処理が行われる。当該抽選にて当選されたことを契機にボーナス図柄の停止表示が可能となるボーナス確定状態に移行制御される。そして、このボーナス確定状態においてボーナス図柄が停止表示されると、多量のメダルが払い出されるボーナスゲームが行われる。ただし、所定の複数小役は、一部の小役のみを非重複としてほぼ全てが重複当選される。そして、その非重複とされた小役に対応するタイミングでの停止操作によってのみボーナス図柄は停止表示され得る。 (もっと読む)


【課題】単調なゲームが続くことを斬新な手法により抑制する。
【解決手段】当選成立状態にあるフラグに基づいて、停止表示された複数の回転表示体を跨る図柄組み合わせに応じて1ゲームの結果としての賞が付与されうる。ゲームの進行に伴って遊技媒体が漸減する漸減ゲーム状態でありながらも、常には特別フラグを当選成立状態とすることで大賞期間が常に生起しうるなかで遊技を進行させる常勝惹起手段を備える。漸減ゲーム状態では、大賞期間の生起が頻出することを回避すべく常に示現されうる小役図柄の組み合わせに対応する小役フラグがさらに当選成立状態となりうる。大賞期間が生起しないよう常に小役図柄の組み合わせが示現されるゲームでは、小役図柄および特別図柄の両方を示現可能であったとしても、これらのうち小役図柄のみを示現した上で全ての回転表示体が停止したときに小役図柄組み合わせが示現される。 (もっと読む)


【課題】基板ケースの取外しに基づく不正行為の抑止を図る一方で、正規な取外しに際しての作業性の低下を防止する。
【解決手段】球使用式回胴遊技機1は外枠2と前扉3とを備え、前扉3には裏機構ユニット5等が開閉可能に支持される。前扉3及び外枠2の分離開放、裏機構ユニット5及び前扉3の分離開放が施錠装置900により規制される。払出制御基板、電源基板をそれぞれ内包する基板ボックス411,401が樹脂ベース550の後面側に配設される。前記分離開放が規制された状態にあっては、扉体の規制部443が基板ボックス401,411の側壁の背面視左側に位置し、基板ボックス401,411の取外し方向へのスライド移動が規制される。施錠が解除され、裏機構ユニット5が前扉3に対し所定量開放された状態にあっては、ベース部の回動が許容され規制部443による規制が解除される。 (もっと読む)


【課題】図柄停止操作の順序に応じて当選図柄を停止させることにより、遊技性や射幸性を向上させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、チェリー1〜チェリー7のいずれかの小役が当選した場合に、内部抽選結果を示すコマンド信号を副制御部160に出力し、ステップS2410で停止ボタン部10が所定手順で操作されたか否かを判断する。所定手順で操作された場合、ステップS2420で6本の有効ライン上である中ドラムの中段にチェリー図柄を停止及び表示して複数入賞させ合計6枚の遊技メダルを払い出す一方、異なる手順の場合、ステップS2430でチェリー図柄の停止位置を下段に変更して、所定数よりも少ない数(1本)の有効ライン上にチェリー図柄を停止させる。副制御部160はAT中であればステップS2404で遊技メダルを多く払い出す為に停止操作の所定手順を告知する。 (もっと読む)


【課題】AT遊技数抽籤について、面白みを付加することによって、遊技者の遊技に対する興趣を向上させる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技者の持分である遊技媒体を遊技者分貯留手段に貯留しておき、当該遊技者分貯留手段に貯留された遊技媒体から賭け分の遊技媒体を投入可能な遊技機であって、貯留された遊技媒体から賭け分の遊技媒体を投入する投入操作を検出する投入操作検出手段が、投入操作以外の特定操作を検出した際、遊技者分貯留手段に貯留されている遊技媒体の貯留量を記憶しておき、遊技者分貯留手段に貯留されている遊技媒体が無くなったことを契機として、記憶しておいた当該貯留量に基づいてAT遊技数抽籤を行う。 (もっと読む)


【課題】図柄停止操作の順序に応じて当選図柄を停止させることにより、遊技性や射幸性を向上させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、チェリー1〜チェリー7のいずれかの小役が当選した場合に、内部抽選結果を示すコマンド信号を副制御部160に出力し、ステップS2410で停止ボタン部10が所定手順で操作されたか否かを判断する。所定手順で操作された場合、ステップS2420で6本の有効ライン上である中ドラムの中段にチェリー図柄を停止及び表示して複数入賞させ合計6枚の遊技メダルを払い出す一方、異なる手順の場合、ステップS2430でチェリー図柄の停止位置を下段に変更して、所定数よりも少ない数(1本)の有効ライン上にチェリー図柄を停止させる。副制御部160はAT中であればステップS2404で遊技メダルを多く払い出す為に停止操作の所定手順を告知する。 (もっと読む)


【課題】画像表示装置の表示と可動物の動作を違和感なくリンクさせることが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】本発明の遊技台は、遊技に関する画像157a、157bが表示される表示画面157と、表示画面157に画像157a、157bを表示する制御を行う画像表示制御手段と、表示画面157の前方または周囲を動作可能に構成された可動部材163aと、可動部材163aの動作を制御する可動部材制御手段と、画像157a、157bの表示を配置する表示画面157の座標であって、可動部材163aの動作状況を加味した配置座標を決定する配置座標決定手段と、を備え、画像表示制御手段は、配置座標決定手段により決定された配置座標に画像157a、157bを表示する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】新鮮でよりインパクトのある態様での内部状態の告知を行うことができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】始動操作手段が操作されることを契機として、複数の図柄変動列の図柄の変動表示をスロー速度により行い、役抽選手段により当選した役の種類を告知するための図柄の組合せが表示窓内に表示されるように一旦停止表示させ、その後、停止操作可能な通常の変動速度で図柄の変動表示を再変動させるようにする。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終盤において遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(1)の終了後に、初期遊技状態に移行し、リプレイ(8)〜(10)が入賞すると再びRT(1)へ移行し、リプレイ(1)が入賞すると遊技者にとって不利なRT(2)へ移行する。そしてサブCPU91aは、RT(1)の終盤において特別役が当選している可能性及びその後の初期遊技状態においてリプレイ(1)の入賞を回避する手順が報知されるSCTに当選している可能性を示唆するバトル演出を実行する。バトル演出は、各ゲームにおける演出の組合せが異なる複数のパターンからなり、サブCPU91aは、SCT継続率に応じた確率で複数のパターンからいずれかのパターンを選択し、選択したパターンの組合せで各ゲームの演出を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技状態の変化が分かりにくくて遊技者に不利益を与えてしまうということを防止しつつ連続演出を遊技者に最後まで見せる。
【解決手段】通常の遊技状態またはRTにおいてビッグボーナス、チャレンジボーナス(A)、チャレンジボーナス(B)またはレギュラーボーナスに新たに当選したとき、或いは、これらの役に当選していないでボーナス当選報知抽選に当選したときに、ボーナス当選報知演出が行われる。ボーナス当選報知演出としては、1ゲーム限りで行われる単ゲーム演出と、2〜5ゲームに亘って継続する連続演出とがあるが、RTの残りゲーム数が1ゲームのときにおいては、ビッグボーナス、チャレンジボーナス(A)、チャレンジボーナス(B)またはレギュラーボーナスの何れかに当選しているか否かに関わらず、連続演出の新たな実行が禁止され、その当選は、連続演出によらずに単ゲーム演出によって報知される。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終盤において遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(1)の終了後に、初期遊技状態に移行し、リプレイ(8)〜(10)が入賞すると再びRT(1)へ移行し、リプレイ(1)が入賞すると遊技者にとって不利なRT(2)へ移行する。そしてサブCPU91aは、RT(1)の終盤において特別役が当選している可能性及びその後の初期遊技状態においてリプレイ(1)の入賞を回避する手順が報知されるSCTに当選している可能性を示唆するバトル演出を実行する。また、初期遊技状態では、SCTに当選していない場合でも自力でRT(1)へ移行させることが可能である。 (もっと読む)


【課題】ボーナスの図柄組合せを報知することができる遊技機であって、特に、報知を行うか否かを多様化させることで興趣の向上を図ることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ(1)のサブCPU(71)は、サブ遊技状態が図柄告知状態である場合にボーナスの種別を報知する。サブCPU(71)は、内部当籤役に基づいてサブ遊技状態を移行するところ、同じ内部当籤役であっても現在のサブ遊技状態が異なる場合には図柄告知状態へ移行する確率が異なるように、サブ遊技状態の移行を制御する。 (もっと読む)


【課題】一の遊技機のスピーカから出力される特定音に基づいて、他の遊技機が勝敗又は優劣を競う連動遊技を実行可能とし、複数の遊技機が設置された遊技島の単位で稼働率を向上させることができる遊技機及び遊技システムを提供する。
【解決手段】画像、音又は光のうち少なくとも1つを用いた演出を制御する演出制御手段210と、他の遊技機のスピーカ64から出力された音を集音する集音手段90と、他の遊技機のスピーカ64から出力される音のうち、所定の特定音を登録する特定音登録手段541と、集音手段90が集音した音のうち、特定音登録手段541に登録された特定音を検出する特定音判別手段542と、特定音の検出に基づいて、所定の連動遊技に関する制御処理を実行する連動遊技管理手段543とを備え、連動遊技が、画像、音又は光のうち少なくとも1つを用いた連動遊技演出を伴い、連動遊技の勝敗又は優劣を決める遊技性を有するようにしてある。 (もっと読む)


【課題】ボーナスの図柄組合せを報知することができる遊技機であって、特に、報知を行うか否かを多様化させることで興趣の向上を図ることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ(1)のサブCPU(71)は、サブ遊技状態が図柄告知状態である場合にボーナスの種別を報知する。サブCPU(71)は、停止操作に応じて結果の異なるミニゲームの結果に基づいてサブ遊技状態を移行するところ、ボーナスに内部当籤している状態でミニゲームを成功すると、サブ遊技状態を図柄告知状態に移行する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】保険発動カウント値と、保険発動時に払い出されるメダル枚数をランダムに設定することにより、遊技者の遊技意欲を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】保険設定テーブルに、任意の保険発動カウント値と任意の保険発動時に払い出されるメダルの枚数を対応させた複数種類の保険設定データを記憶する。そして、保険に加入する際には、保険設定テーブルに記憶されている複数の保険設定データから任意のものを選択し、選択した保険設定データに基づいて、保険発動カウント値、及び保険発動時のメダルの払出枚数が決定される。従って、少ないゲーム数で多くのメダルが払い出されることや、多くのゲーム数を実行したにも関わらずメダルの払出枚数が少ないこと等がある。このため、遊技者の遊技意欲を向上させることができる。 (もっと読む)


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