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Fターム[2C082CD07]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | リール以外の出力手段 (39,713) | 入賞ライン (5,675) | 表示態様 (1,613) | 線状に表示 (195)

Fターム[2C082CD07]に分類される特許

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【課題】遊技者の表示演出への苛立ちを抑制することにより表示画面等への殴打行為を回避することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、演出表示装置590の表示画面を遊技者側から視認可能となるように覆う透明板214aに圧力が加えられたとき、該圧力が加えられた位置及びその大きさを判断する圧力判断基板を備える。そして、この圧力判断基板により透明板214aに加えられた圧力が予め定められた上限値を超えた旨判断されたとき、上記表示画面に対する殴打行為があったとし、圧力が加えられた位置及びその大きさに応じた表示画像が現れるような表示制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技の結果を報知するものとして遊技者が着目しているリールの動きに変化をつけて、遊技の興趣を効果的に向上させる。
【解決手段】BB又は小役の中チェリーに内部当籤したときは、リールの停止後に特別演出が行われる。すなわち、リールは自動で再変動し、遊技者の停止操作により再停止する。この再変動、再停止はリールの停止後の17秒弱の間何度でも行うことができる。BB1又はBB2に内部当籤していれば、この再変動、再停止の繰り返しによりボーナス図柄であるBB1なら「赤7‐赤7‐赤7」、BB2なら「青7‐青7‐青7」の図柄の組み合わせが表示されてボーナス確定を報知する。小役の中チェリーに内部当籤しているときは、この再変動、再停止の繰り返しても、当該ボーナス図柄は表示されない。 (もっと読む)


【課題】保護構造を採用しつつ、遊技者による表示画面等への打撃機会を減少させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、演出表示装置590の表示画面を遊技者側から視認可能となるように覆う透明板214aに圧力が加えられたとき、該圧力が加えられた位置及びその大きさを判断する圧力判断基板を備える。そして、この圧力判断基板により透明板214aに加えられた圧力が予め定められた上限値を超えた旨判断されたとき、上記表示画面に対する殴打行為があったとし、圧力が加えられた位置及びその大きさに応じた表示画像が現れるような表示制御を行う。 (もっと読む)


【課題】受皿に貯留した遊技媒体を、収容箱に容易に移し替えることのできる遊技台を提供する。
【解決手段】払い出されたメダルを貯留するメダル受皿156と、貯留されたメダルを、メダル収容箱に移し替えるための排出部材700と、この排出部材700を取り付けるための被取付部701とを備え、排出部材700は、メダル受皿156の一部と略同形状に形成され、メダルを集合させて載置可能な集積部710と、作業者が手を掛けて操作するための把持部720と、この集積部710と把持部720とを角度調節可能に結合する結合部730とを有し、排出部材700とスロットマシン100とを繋ぐ結合部材740で、排出部材700とスロットマシン100とを繋ぐように構成した。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、設定値の予測可能性を向上させることが可能な利便性のある遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、遊技開始と遊技状態に基づいて内部当籤役を抽籤により決定する内部当籤役決定手段と、特定の役の抽籤確率が異なる複数の設定値を選択する設定値選択手段と、設定値選択手段により選択された設定値に基づいて複数の抽籤確率テーブルの中から対応する確率抽籤テーブルを選択して内部当籤役決定手段による特定の役の抽籤確率を変更する確率変更手段と、遊技者によって操作され、図柄表示手段による停止態様が特定の役による入賞態様となった回数をカウントアップする操作部を有する入賞回数計数装置と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技を繰り返し長時間行っても、遊技者が飽きにくい遊技機を提供すること。
【解決手段】画像表示手段と、外部の記憶媒体が配置されたことを検出する検出手段と、ポイント付与手段により付与されたポイントを記憶媒体に記憶するポイント記憶手段と、検出手段により記憶媒体の配置を検出した場合、通常演出データとは異なる特別演出データの選択を促す演出選択画像を画像表示手段に表示する演出選択画像表示手段と、記憶媒体に記憶されているポイントと引き換えに特別演出データを選択する旨の入力を受理する演出選択受付手段と、通常演出データと、選択された特別演出データとの中から遊技状態に応じて一の演出データを決定する演出決定手段と、演出決定手段により決定された演出データに基づいて、画像表示手段に演出画像を表示する演出実行手段とを備えることを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】変動表示装置とは異なる構成を用いることなく、内部当籤役を報知できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、3つのリール(3L,3C,3R)の夫々の加速度及び規定速度を決定するための加速度テーブル及び規定速度テーブルを備えており、内部当籤役として決定された役に応じて、加速度及び規定速度を決定する。このため、3つのリール(3L,3C,3R)の夫々は、内部当籤役として決定された役に応じて、加速度及び規定速度が異なる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興趣を向上できる遊技機を提供すること。
【解決手段】本発明の遊技機(1)は、スタートレバー(6)の内部に設けられたスタートレバーランプ(163)と、BET操作時に操作されるBETボタン(11)の内部に設けられたBETスイッチランプ(151)と、を少なくとも備える。そして、スタートレバー(6)が操作されたことを契機として行われる内部抽籤処理において、相対的に大きな利益と関連づけられた役が当籤役であった場合に、少なくともスタートレバーランプ(163)を発光させ、相対的に小さな利益と関連づけられた役が当籤役であった場合に、BETスイッチランプ(151)を発光させる発光手段を備える。 (もっと読む)


【課題】多様な演出を行うことができる演出用リールを備える遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、メインリール3L,3C,3R、サブリール21L,21C,21Rに加えて、4thリール(23)を備える。この4thリール(23)は、円筒状の4thリール本体(231)と、4thリール本体(231)の内方に設けられて画像を表示する平面略矩形状の液晶表示部(232)と、4thリール本体(231)の円筒軸を回転軸として4thリール本体(231)を回転させるステッピングモータ(124)と、を備える。4thリール本体(231)の外周面には、液晶表示部(232)に表示される画像を4thリール本体(231)の外方から視認可能に、複数種類の4thリール表示窓(233)が形成される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、停止操作を遊技者に身近に感じられるようにすることで、興趣の減退を抑制することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、リール(3)の前面に図柄表示領域(21L,21C、21R)が設けられ、さらにその前面に遊技者による接触を検知するタッチパネル(130)を有する。タッチパネル(130)が接触を検知したことに応じて、タッチパネル(130)が停止指令信号を出力したことを受けて、変動していたリール(3)が停止される。すると、図柄表示領域(21L,21C、21R)に、複数の図柄の変動が停止したことを示す停止演出画像(150)が表示される。 (もっと読む)


【課題】RTを採用する遊技機において、ゲーム性を向上させることを課題とする。
【解決手段】本発明は、複数のリールと、リール駆動手段と、リール停止手段と、抽選手段と、図柄停止制御手段と、制御手段と、を備える遊技機である。抽選手段は、振り分け用遊技状態において、その直近の特別遊技の種類によって、遊技状態の移行にかかわる複数の再遊技を、それらの抽選確率の比率が異なるように、それぞれ抽選する。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技性を提供する。
【解決手段】スロットマシン11では、RTモードにおいてRT終了役が当選すると、過去の遊技結果が所定の条件を満たしているか否かを判定する。そして、満たしていると判定された場合は、回転中のリールを自動停止させる。リールを自動停止する場合、制御部34は、当選役抽選で当選した当選役が入賞しないように蹴飛ばし制御を行う。このため、リールが自動停止された場合は、RT終了役が入賞することがない。このように、スロットマシン11では、過去の遊技結果に応じて自動停止の有無が決定され、有利不利が変化するといった新たな遊技性を提供できる。 (もっと読む)


【課題】有利な遊技状態に移行する期待度を複数のゲームに亘って段々と高めていくことの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のメインCPU(31)は、RT1遊技状態の開始後50ゲームの間に特殊リプレイが成立した場合、不利なRT2遊技状態に切り換え、成立しない場合、有利な一般遊技状態に切り換える。サブCPU(81)は、RT1遊技状態の開始に応じて演出状態を第1の演出状態に移行し、その後、特殊リプレイの成立に応じて第3の演出状態に移行し、通常リプレイの成立に応じて所定確率でダミー演出状態に移行し、特殊リプレイと通常リプレイとがいずれも成立しないことに応じて第2の演出状態に移行する。そして、サブCPU(81)は、全ての停止ボタン(7L,7C,7R)が同時に操作されたか否かに基づいて、通常モードと復刻モードとの間で演出モードの切り換えを行い、演出状態と演出モードとに基づく制御を行う。 (もっと読む)


【課題】 広告情報を遊技者に効率よく提供し、広告課金方法にも有効な、より宣伝効果の大きい遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】 本発明の遊技機は、所定の条件が満たされたことを受けて、広告情報記憶手段に記憶された複数の広告画像データに基づいて、複数の広告画像の中から一の広告画像を選択するための選択画像データを生成して、演出表示手段に選択画像を表示する制御を行う選択画像表示制御手段と、遊技者によって操作され、演出表示手段に表示された選択画像の中から一の広告画像を選択する選択手段と、選択手段によって選択された広告画像に対応した広告動画像データを広告情報記憶手段から読み出して、演出表示手段に表示する制御を行う動画表示制御手段と、選択手段によって選択された広告画像の回数をカウントして累積的に記憶するカウント記憶手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 遊技者に新鮮味を与え得る方法で内部当籤役の報知を行うことが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 ボールと、該ボールが回転移動することが可能な経路とを備えるボール移動装置と、画像を表示することが可能な表示装置と、(A)内部当籤役を決定する処理、(B)内部当籤役が決定されたことを契機として、ボール移動装置に対して、ボールの回転移動を開始させる旨の回転開始信号を送信する処理、(C)決定された内部当籤役と対応付けられた数字を特定する処理、及び、(D)特定された数字を示す数字画像を、表示装置に表示させる処理を実行するようにプログラムされているコントローラとを備え、ボール移動装置と、表示装置とは、該ボール移動装置と、該表示装置に表示される画像又は該画像の虚像とを、遊技者が重畳的に視認することができる位置に配置されている遊技機。 (もっと読む)


【課題】特別入賞の発生を許容する旨及び小役入賞の発生を許容する旨を同時に決定可能な場合において、小役入賞が発生した際に、特別入賞の発生が許容されていることへの期待感を確実に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】内部抽選において、左リールにおいて「赤7」を構成図柄とするビッグボーナス(1)と左リールにおいて「赤7」と同時に狙える停止操作位置が存在しない「赤チェリー」を構成図柄とする赤チェリー、左リールにおいて「青7」を構成図柄とするビッグボーナス(2)と左リールにおいて「青7」と同時に狙える停止操作位置が存在しない「青チェリー」を構成図柄とする青チェリー、左リールにおいて「白7」を構成図柄とするビッグボーナス(3)と左リールにおいて「白7」と同時に狙える停止操作位置が存在しない「白チェリー」を構成図柄とする白チェリー、がそれぞれ同時当選可能とし、同時に狙える停止操作位置が存在する特別役と小役同士は同時に当選させない。 (もっと読む)


【課題】特殊遊技状態でのゲームを予め規定された遊技媒体の上限取得数(あるいは、予め規定された上限ゲーム回数)まで無事完走したことの達成感を遊技者に与えるよう構成することにより、遊技者にとってより趣向性のあるスロットマシンを提供する。
【解決手段】チャレンジタイム(CT)に係るゲームの終了条件を、該ゲームにおいて予め規定された遊技媒体の上限取得数を取得したこと、及び該ゲームにおいてシングルボーナスゲーム(SB)に入賞したこととするとともに、遊技者が該ゲームを、シングルボーナスゲーム(SB)に入賞することなく、予め規定された遊技媒体の上限取得数まで無事取得(完走)したことを条件として、遊技者にとって有利な特定遊技状態、例えばリプレイタイム(RT)ゲームが取得できるようにスロットマシンを構成した。 (もっと読む)


【課題】有利状態に制御する機会を得るかどうかに対して遊技の戦略性を生じさせ、これによって遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】通常の遊技状態においては、順押しすると停止ボタンの操作タイミングに関わらずに取りこぼしが生じない12枚役である小役1にのみ当選する場合と、同じく12枚役である小役2と同時に小役1に当選する場合がある。小役1+小役2に当選しているときは、逆押しで左の停止ボタンを所定タイミングで操作すると、小役1にも小役2にも入賞させずに、遊技状態をRTに移行させるRT図柄を導出させることができる。これと同じ停止操作を小役1のみに当選しているときに行うと、小役1を取りこぼし、RT図柄も導出されない。小役1+小役2の当選は、直前のビッグボーナスにおいてナビ権利が付されていることを条件として、遊技者に報知されるものとなる。 (もっと読む)


【課題】遊技者のワクワク感やドキドキ感を演出して遊技の興趣を向上するのに役立つ演出を実施可能なスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシンに組み込まれた演出装置7は、表示ユニット8と、扉ユニット9と、表示ユニット8及び扉ユニット9を収容すると共に遊技者側に開口する収容空間70を含むハウジング700と、表示ユニット8を進退させるための表示ユニット進退手段71と、扉ユニット9を進退させるための扉ユニット進退手段72と、収容空間70が形成する遊技者側の開口端70aの周囲に遊技者側に面する発光面740を配置してなる発光部74と、発光面740の発光状態を制御する発光制御手段と、を有している。発光制御手段は、表示ユニット8の進退動作に連動して発光面740の発光状態を制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調となることを軽減することで、興趣の低下を抑制する。
【解決手段】図柄が付される三つ以上のリール301a〜301cを備える。リール301a〜301cの停止操作が受け付けられると、各リール301a〜301cが停止して、抽選結果が導出される。導出された抽選結果が特典役に入賞したと判定されると、第1特典ゲームが付与される。遊技者に有利な特典ゲームとして一定期間に跨って行われる第2特典ゲームが付与される。常には、第1特典ゲームのみが付与されうるノーマル状態に制御される。所定の周期で到来し、第1特典ゲームおよび第2特典ゲームのいずれもが付与されうる遊技者に有利なチャンス状態に制御される。第2特典ゲームが行われたのちは、無期限に行われうるチャンス状態に移行または復帰させる。チャンス状態を含む有利遊技は、チャンス状態中において特定の条件が成立しない限り、有利遊技のみが行われ続ける。 (もっと読む)


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