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Fターム[2C082CD35]の内容

Fターム[2C082CD35]に分類される特許

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【課題】画像情報を記憶させる記憶手段にプログラムを記憶させつつ、実行すべきプログラムを即座に読み出して処理の実行を開始することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置81のMPU181によって実行されるプログラムは、画像データを格納するキャラクタROM191に記憶される。キャラクタROM191には、NAND型フラッシュメモリ191aが設けられており、NAND型フラッシュメモリ191aに画像データと全てのプログラムが記憶されている。そして、ROMコントローラ191bにおいて電源が投入されたことを検出すると、ROMコントローラ191bは、NAND型フラッシュメモリ191aからブートプログラムをバッファRAM187cにセットする。 (もっと読む)


【課題】予め定められた操作期間において遊技者により操作手段が操作されることで所定の条件が成立する度に演出の演出態様を変化させる操作演出を実行する遊技機において、遊技者により操作手段が無駄に操作されることを抑止する。
【解決手段】当選報知演出は、スタートレバーの操作で第1段階、第1停止ボタンの操作で第2段階、第2停止ボタンの操作で第3段階が実行される。第2段階では、第1停止ボタンとした停止ボタンと同じものを操作し続けると、その操作回数が規定回数に達する度に行われる発展抽選に当選することで、演出の実行状態が予め選択された最大発展度まで発展させられる。第2段階の演出が選択された最大発展度まで発展した状態でさらに第1停止ボタンとした停止ボタンと同じものを操作した場合、その操作回数が所定回数に達すると特定条件が成立して、第2停止ボタンが操作される前であっても第3段階の演出に移行させられる。 (もっと読む)


【課題】フリーゲームが実行されるゲーミングマシンにおいて、フリーゲームが実行される回数に関して新たな特徴を付加し、その結果、遊戯性を向上させることのできるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、(A)フリーゲームが実行される毎に、特定回数を決定する処理、及び、(B)フリーゲームが、所定回数に達した場合には、フリーゲームを終了する一方、フリーゲームが所定回数に達する前に、フリーゲームにおいて、特定条件が成立した場合には、フリーゲームを開始してから、所定回数と処理(A)において決定された特定回数とを加算した回数のフリーゲームを実行した後にフリーゲームを終了する処理を行う。 (もっと読む)


【課題】1ゲームに対する最適な賭け数を報知すると共に、ベットボタンの賭け数の設定値を遊技者の操作により変更可能にする。
【解決手段】主制御部(主制御基板400)は、遊技者が操作可能な所定の操作手段からの入力情報を受けた場合(S151:YES)、MAXベットボタン8による賭け数の設定値を変更する賭数設定変更手段(S152)を有し、副制御部(演出制御基板420)は、1ゲームに対して許容される最大賭け数よりも少ない賭け数が最適な賭け数となる特別遊技状態(AT遊技)の発生を制御する特別遊技制御手段と、その特別遊技状態が発生したことを条件に、1ゲームに対する賭け数が前記最適な賭け数である旨を報知する最適賭数報知演出を演出手段に実行させる最適賭数報知演出実行手段と、を有している。 (もっと読む)


【課題】1ゲームに対する最適な賭け数を報知すると共に、ベットボタンの賭け数の設定値を遊技者の操作により変更可能にする。
【解決手段】主制御部(主制御基板400)は、遊技者が操作可能な所定の操作手段からの入力情報を受けた場合(S151:YES)、1ゲームに対して許容される前記賭け数の上限値を変更する賭数上限値変更手段(S152)を有し、副制御部(演出制御基板420)は、1ゲームが開始可能となる最大賭け数よりも少ない賭け数が最適な賭け数となる特別遊技状態(AT遊技)の発生を制御する特別遊技制御手段と、その特別遊技状態が発生したことを条件に、1ゲームに対する賭け数が前記最適な賭け数である旨を報知する最適賭数報知演出を演出手段に実行させる最適賭数報知演出実行手段と、を有している。 (もっと読む)


【課題】発熱に伴う故障や不具合を未然に防止することが可能でありながら、遊技者の遊技意欲を低下させたり遊技者に違和感や不信感を与えたりするおそれが少ない遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技に関連して可動する可動部材と、前記可動部材を駆動するための駆動手段と、前記可動部材を動作させる演出を実行する演出制御手段を備える。そして、前記演出制御手段は、前記駆動手段の温度上昇の要因となる所定条件が成立した場合に、当該所定条件が成立する前よりも前記可動部材の単位時間当たりの動作回数を減らした演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の過剰払出を防止することができる遊技機を提供することである。
【解決手段】ホッパー制御信号をフォトカプラPC1およびフォトカプラPC2がON状態となる電圧レベルに変化させることにより、トランジスタTR1をON状態にしてホッパーモータ82を駆動させ、ホッパー制御信号をフォトカプラPC1およびフォトカプラPC2がOFF状態となる電圧レベルに変化させることにより、トランジスタTR2をON状態にしてホッパーモータ82の一方入力端子と他方入力端子とを電気的に接続させる。 (もっと読む)


【課題】不利遊技状態への移行を伴う不利表示結果の導出を回避するための停止操作手段の操作手順が報知されることになるか否かに面白みを与え、遊技にメリハリを生じさせる。
【解決手段】準備モードまたは有利RTで転落リプレイに入賞すると遊技者にとって不利な通常遊技状態に移行されるが、転落リプレイの入賞を回避するための停止操作手順を特定可能な情報が報知されるナビが実行されることがある。このナビは、ボーナス当選時に実行されるナビ抽選に当選したときと、ナビ抽選に当選しなくても有利RT中に実行されるナビ権利抽選の結果よりナビ権利が持ち越されていれば該ナビ権利を用いて実行される。ナビ抽選は、ボーナス中のナビポイント抽選の結果により累積付与されたナビポイントに応じて高・中・低の何れかの当選確率を適用して実行されるが、ナビ権利抽選の当選確率は、ナビ抽選に適用されている当選確率の違いによって異なっている。 (もっと読む)


【課題】通常演出の発生頻度によって、遊技者に遊技機の内部の状況を推測させる。
【解決手段】CPU191は、演出グループ抽選テーブルTBL101を参照することによって、非ATやATといった演出制御状態に応じて選択する演出グループの確率が異なるように抽選する。さらに、CPU191、演出グループに属する複数の演出パターンから一つの演出パターンを選択するために演出パターン抽選テーブルを参照して抽選を実行する。 (もっと読む)


【課題】画像表示手段に表示される表示態様の多種多様化を容易に図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置314は、音声ランプ制御装置313からのコマンドに応じて、使用する表示データテーブルを選定して、表示データテーブルバッファ433bに格納する。そして、1フレーム分の描画処理が完了する度にポインタ433eを1加算し、表示データテーブルバッファ433bに格納された表示データテーブルにおいて、ポインタ433eが示すアドレスに規定された描画内容に基づき、次に描画すべき画像内容を特定して後述する描画リストを作成し、画像コントローラ437にその描画リストを送信することで、その画像の描画指示を行う。これにより、ポインタ433eの更新に従って、表示データテーブルで規定された順に描画内容が特定されるので、その表示データテーブルで規定された通りの画像が第3図柄表示装置281に表示される。 (もっと読む)


【課題】画像表示手段に表示される表示態様の多種多様化を容易に図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置314は、音声ランプ制御装置313からのコマンドに応じて、使用する表示データテーブルを選定して、表示データテーブルバッファ433bに格納する。そして、1フレーム分の描画処理が完了する度にポインタ433eを1加算し、表示データテーブルバッファ433bに格納された表示データテーブルにおいて、ポインタ433eが示すアドレスに規定された描画内容に基づき、次に描画すべき画像内容を特定して後述する描画リストを作成し、画像コントローラ437にその描画リストを送信することで、その画像の描画指示を行う。これにより、ポインタ433eの更新に従って、表示データテーブルで規定された順に描画内容が特定されるので、その表示データテーブルで規定された通りの画像が第3図柄表示装置281に表示される。 (もっと読む)


【課題】画像表示手段に表示される表示態様の多種多様化を容易に図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置314は、音声ランプ制御装置313からのコマンドに応じて、使用する表示データテーブルを選定して、表示データテーブルバッファ433bに格納する。そして、1フレーム分の描画処理が完了する度にポインタ433eを1加算し、表示データテーブルバッファ433bに格納された表示データテーブルにおいて、ポインタ433eが示すアドレスに規定された描画内容に基づき、次に描画すべき画像内容を特定して後述する描画リストを作成し、画像コントローラ437にその描画リストを送信することで、その画像の描画指示を行う。これにより、ポインタ433eの更新に従って、表示データテーブルで規定された順に描画内容が特定されるので、その表示データテーブルで規定された通りの画像が第3図柄表示装置281に表示される。 (もっと読む)


【課題】画像表示手段に表示される表示態様の多種多様化を容易に図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置314は、音声ランプ制御装置313からのコマンドに応じて、使用する表示データテーブルを選定して、表示データテーブルバッファ433bに格納する。そして、1フレーム分の描画処理が完了する度にポインタ433eを1加算し、表示データテーブルバッファ433bに格納された表示データテーブルにおいて、ポインタ433eが示すアドレスに規定された描画内容に基づき、次に描画すべき画像内容を特定して後述する描画リストを作成し、画像コントローラ437にその描画リストを送信することで、その画像の描画指示を行う。これにより、ポインタ433eの更新に従って、表示データテーブルで規定された順に描画内容が特定されるので、その表示データテーブルで規定された通りの画像が第3図柄表示装置281に表示される。 (もっと読む)


【課題】画像表示手段に表示される表示態様の多種多様化を容易に図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置314は、音声ランプ制御装置313からのコマンドに応じて、使用する表示データテーブルを選定して、表示データテーブルバッファ433bに格納する。そして、1フレーム分の描画処理が完了する度にポインタ433eを1加算し、表示データテーブルバッファ433bに格納された表示データテーブルにおいて、ポインタ433eが示すアドレスに規定された描画内容に基づき、次に描画すべき画像内容を特定して後述する描画リストを作成し、画像コントローラ437にその描画リストを送信することで、その画像の描画指示を行う。これにより、ポインタ433eの更新に従って、表示データテーブルで規定された順に描画内容が特定されるので、その表示データテーブルで規定された通りの画像が第3図柄表示装置281に表示される。 (もっと読む)


【課題】停止制御に関する停止データ量の増加を抑制可能な回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】停止制御テーブルには、複数種類の特定役に対応する図柄の組み合わせを構成するための図柄(たとえば、赤チェリー図柄33)を所定の有効入賞ライン上に停止可能にする停止データを定めた停止制御テーブル0と、複数種類の特定役に対応する図柄の組み合わせを構成するための図柄を所定の有効入賞ライン上に停止不可能にする停止データを定めた停止制御テーブル1と、が含まれる。そして、複数種類の特定役のいずれかが当選役として決定された場合、回胴の停止操作タイミングに応じ、停止制御テーブル0または停止制御テーブル1を選択する。 (もっと読む)


【課題】画像表示手段に表示される表示態様の多種多様化を容易に図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置314は、音声ランプ制御装置313からのコマンドに応じて、使用する表示データテーブルを選定して、表示データテーブルバッファ433bに格納する。そして、1フレーム分の描画処理が完了する度にポインタ433eを1加算し、表示データテーブルバッファ433bに格納された表示データテーブルにおいて、ポインタ433eが示すアドレスに規定された描画内容に基づき、次に描画すべき画像内容を特定して後述する描画リストを作成し、画像コントローラ437にその描画リストを送信することで、その画像の描画指示を行う。これにより、ポインタ433eの更新に従って、表示データテーブルで規定された順に描画内容が特定されるので、その表示データテーブルで規定された通りの画像が第3図柄表示装置281に表示される。 (もっと読む)


【課題】画像表示手段に表示される表示態様の多種多様化を容易に図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置314は、音声ランプ制御装置313からのコマンドに応じて、使用する表示データテーブルを選定して、表示データテーブルバッファ433bに格納する。そして、1フレーム分の描画処理が完了する度にポインタ433eを1加算し、表示データテーブルバッファ433bに格納された表示データテーブルにおいて、ポインタ433eが示すアドレスに規定された描画内容に基づき、次に描画すべき画像内容を特定して後述する描画リストを作成し、画像コントローラ437にその描画リストを送信することで、その画像の描画指示を行う。これにより、ポインタ433eの更新に従って、表示データテーブルで規定された順に描画内容が特定されるので、その表示データテーブルで規定された通りの画像が第3図柄表示装置281に表示される。 (もっと読む)


【課題】画像表示手段に表示される表示態様の多種多様化を容易に図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置314は、音声ランプ制御装置313からのコマンドに応じて、使用する表示データテーブルを選定して、表示データテーブルバッファ433bに格納する。そして、1フレーム分の描画処理が完了する度にポインタ433eを1加算し、表示データテーブルバッファ433bに格納された表示データテーブルにおいて、ポインタ433eが示すアドレスに規定された描画内容に基づき、次に描画すべき画像内容を特定して後述する描画リストを作成し、画像コントローラ437にその描画リストを送信することで、その画像の描画指示を行う。これにより、ポインタ433eの更新に従って、表示データテーブルで規定された順に描画内容が特定されるので、その表示データテーブルで規定された通りの画像が第3図柄表示装置281に表示される。 (もっと読む)


【課題】回胴式遊技機におけるフリーズ演出のフリーズ期間を遊技者自らの意思で適宜に伸縮しあるいはキャンセルすることを可能にする。
【解決手段】
フリーズ演出契機に当選した場合(S106)、フリーズ演出を発生させ(S201〜S202)、第1計時手段により始動スイッチまたは停止スイッチがON操作されている操作時間TAを第1フリーズ期間として計時し(S201〜S204)、その計時後、操作時間TAと同じ時間長さの第2フリーズ期間TBについての計時を第2計時手段により開始し(S205〜S208)、第1フリーズ期間と第2フリーズ期間の和からなるフリーズ期間(TA+TB)についてフリーズ演出を行う。始動スイッチまたは停止スイッチのON操作時間が猶予時間幅内に収まる短時間であった場合、第1フリーズ期間および第2フリーズ期間をゼロに設定してフリーズ演出をキャンセルする。 (もっと読む)


【課題】導出を許容する旨の決定された入賞表示結果の何れかは導出され得るものとして遊技者に不満が生じるのを防止するとともに、特別遊技状態が終了した後に行われる遊技で成立する条件に遊技者を注目させる。
【解決手段】通常遊技状態1、2でレアリプレイAに入賞するとRT1に、レアリプレイBに入賞するとRT2に、レアリプレイAまたはレアリプレイBに入賞する前にBB(1)、BB(2)またはBB(3)に当選するとRT3に制御される。BB(1)、BB(2)またはBB(3)とともに1枚役A〜Dまたはリプレイに当選しているときには、小役またはリプレイの入賞を優先してリールの停止制御がなされ、BB(1)、BB(2)またはBB(3)には入賞し得ない。RT1〜RT3は、互いにリプレイ当選確率が異なることにより、BB(1)、BB(2)またはBB(3)の当選時に入賞させることができる確率が異なる。 (もっと読む)


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