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Fターム[2C082DA02]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシン本体 (37,148) | 筐体構造 (8,609) | 前部(扉) (5,936)

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【課題】フリーズの濫用に不満を感じている遊技者は自らの意思・行為によりフリーズを出現させないモードで遊技でき、遊技中にフリーズの有無を適宜切換えることもできる。
【解決手段】第1規約の押し順で表示される第1特定図柄RP1、第2規約の押し順で表示される第2特定図柄RP2、第3規約の押し順で表示される第3特定図柄RP3を含み、第1特定図柄を契機とした遊技状態の移行はないが、第2特定図柄を契機に、通常遊技状態RT0から、単独・重複の内訳違うが通常の再遊技確率1/7.3と同一のフリーズ有りの第1再遊技タイムRT1に移行させ、このRT1のとき、第3特定図柄を契機に、単独・重複の内訳違うが通常の再遊技確率1/7.3と同一の2回限定の第2再遊技タイムRT2を経て通常遊技状態のRT0に復帰させ、フリーズ無しとする。 (もっと読む)


【課題】遊技機本体の背面側から不正が行われる機会を低減することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、遊技の進行に即した変動表示を行うリール装置503や液晶表示装置504を有している。このリール装置503等を搭載する面替えブロック5の前面側にドアブロック4が設けられ、面替えブロック5の背面側を覆うようにして払出ブロック6がドアブロック4に取り付けられている。ドアブロック4には、ドアブロック4を外枠2に対して施錠すると共に、払出ブロック6をドアブロック4に対して施錠する施錠装置120が取り付けられている。そして、これら各施錠状態は、遊技機前面側から解除可能な構成となっている。 (もっと読む)


【課題】疑似確変技術及びART技術を融合させて、1ゲーム当りの純増枚数を最大限に増加させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】ボーナス2は単独で内部当選するようになっており、停止スイッチの操作に拘わらず、何れかのボーナス2図柄を有効ライン上に引き込んで必ず作動する。このボーナス2は、内部当選しても、図柄が表示されても及び作動が終了してもリプレイ状態を変動させないので、RT2状態やRT3状態で当選した後に、再び同じ高確率再遊技状態に戻ることができる。これによって、ART状態を維持しつつ、ボーナス2を連続して放出できる。ボーナス2のボーナスゲームでは、リプレイ役を抽選するが、リプレイ役を内部当選させても、内部抽選の結果に拘わらず小役を入賞させる。特に、停止ボタンを順押しすると14枚チェリーが入賞し、変則押しすると15枚チェリーが入賞する。 (もっと読む)


【課題】画像のバリエーションを多くしつつも開発負担を抑えることができる遊技台を提供する。
【解決手段】表示画像を構成する複数種類の構成画像データを記憶する構成画像データ記憶手段と、複数種類の前記構成画像データそれぞれを識別する識別情報を含み、該構成画像データの描画順序が定義されている複数種類の描画指示データを記憶する描画指示データ記憶手段と、前記描画指示データによって定義される描画順序を変更する描画順序変更データを記憶する描画順序変更データ記憶手段と、前記複数種類の描画指示データから所定の描画指示データを選択し、所定条件が成立した場合には、前記描画順序変更データに基づいて該描画指示データによって定義される描画順序を変更し、該描画順序に従って前記構成画像データを重ね合わせて表示画像データを生成するとともに、前記画像表示手段に該表示画像データに基づく前記画像を表示させる表示制御手段を備える。 (もっと読む)


【課題】コマンドがデータ化けした場合に本来と全く種類の異なる制御が行なわれてしまうことを防止するスロットマシンを提供することである。
【解決手段】メイン制御部からサブ制御部に送信する正規なコマンドとして、当該コマンドの上位バイトを構成する8ビットのデータのうちいずれか1ビットのデータが反転した場合でも、他の正規なコマンドのいずれの上位バイトにもならないように、予め設定されたコマンドを用いる。 (もっと読む)


【課題】特定の入力信号を用いて行う処理については、当該入力信号が入力された後の直近のメイン処理において確実に実行可能な遊技機を提供する。
【解決手段】所定の信号が入力される制御装置100を備え、一定の周期で繰り返されるメイン処理と、所定時間ごとにメイン処理に割り込んで開始される割込み処理と、を実行可能であり、所定の信号が入力されると実行中又はその後の割込み処理のいずれかで前記信号を記憶し、後のメイン処理において前記記憶された信号を用いた処理を実行するものの、特定の信号については、メイン処理において特定の信号の入力の有無を判断し、入力があったと判断された場合に特定の信号を用いた処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】透過領域と、透過領域を除く領域と、の境界近傍で画像に違和感が生じるのを抑制できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、蛍光ランプ(137a、137b、138a、138b)およびLEDランプ(155)と、透明電極に印可する電圧を制御することで光の透過率が連続的に変化する調光パネル(200)とを備える。この調光パネル(200)により、図柄表示領域(21L,21C,21R)に入射する光量と、演出表示領域(23)に入射する光量とを略等しい値にする。 (もっと読む)


【課題】裏面側部材での遊技性を上げるための配置への液晶表示装置の着脱作業が容易で、かつ、不正行為を低減できる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技盤ブロック6は裏面視で周縁部分に延出縁630を備え、液晶表示装置504は遊技盤ブロック6の取付位置に位置させた状態で、操作レバー641を操作することで遊技盤ブロック6に固定する固定部材645を備え、遊技盤ブロック6は操作レバー641を操作するための開口部653を備え、ドアブロック4は遊技盤ブロック6を閉じた状態で開口部653を覆うリブ655を備えているので、遊技盤ブロック6の開状態では、開口部653を介して操作レバー641を操作でき、液晶表示装置504の着脱を容易に行うことができ、遊技盤ブロック6の閉状態では、ドアブロック4のリブ655で開口部653が覆われているので、開口部653を露出させず、開口部653を利用する不正行為を低減できる。 (もっと読む)


【課題】表示画面に応じて十分な表示時間を確保でき、かつ稼働が低下してしまうことを防止できる遊技機を提供すること。
【解決手段】メインメニュー画面から移行する各種メニュー画面のうち、メインメニュー画面、すなわち特定の操作が選択されていない状況の画面、データクリア画面、すなわち遊技が終了した可能性の高い画面では、何ら操作がなされない場合において比較的短時間で基本画面に切り替わるようになっている。一方で、パスワードの入力画面、すなわち途中で切り替わってしまうと最初から入力しなければならない画面や2次元コードの作成画面(2次元コードが表示されている画面)、すなわち遊技者側が携帯端末で読み取る必要のある画面など、入力や読み取りなど遊技者が比較的煩雑な作業を要する画面であり、すぐに切り替わってしまうと遊技者にとって煩わしいものについては、何ら操作がなされない場合において基本画面に切り替わるまでの時間が上記の画面に比較して長く定められている。 (もっと読む)


【課題】遊技の進行に関わる操作手段の操作を利用した演出のタイミングに多様性を持たせることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】操作手段の操作に応じて遊技の進行の制御を行うとともに、少なくとも該遊技の進行に基づくコマンドを送信するメインCPU41aと、受信したコマンドに基づいて演出の制御を行うサブCPU91aと、有し、メインCPU41aは、操作手段の操作が有効化期間に受け付けられたか否かに関わらず、操作手段の操作がなされる毎に、該操作手段の操作がなされた旨を示す操作検出コマンドをサブCPU91aに対して送信する。 (もっと読む)


【課題】複数のリールの変動表示を伴うゲームで所定の入賞に当選し、該入賞に対応した停止結果態様が導出表示された場合に遊技者に所定の遊技価値を付与するスロットマシンにおいて、遊技者の喜びを高め、遊技の興趣を向上する。
【解決手段】入賞として、当該入賞の成立により遊技媒体が付与される複数の小役入賞と、当該入賞の成立により遊技者に有利にゲームが実行可能となる特別入賞とを設定するとともに、複数の小役入賞のうち所定数の特定小役入賞の各々は、特別入賞と1のゲームにおいて重複して当選可能に設定する。また、特別入賞が特定小役入賞と重複して当選した場合に、遊技者に停止すべき入賞の候補として、当選した特定小役入賞を、当該特定小役入賞とは別の特定小役入賞と共に遊技者に報知する報知手段(演出制御装置70)を備える。また、報知手段は、当選した特定小役入賞が成立した場合に、特別入賞が当選している旨を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技性の幅を広げ遊技者の遊技に対する期待感を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)は、BBに対応する図柄組合せが入賞判定ラインに沿って停止表示されたことを条件に、遊技者にとって有利なBBの作動を行う。また、BBの作動が行われているとき、RBに対応する図柄組合せが入賞判定ラインに沿って停止表示されたことを条件に、BBの作動よりも有利なRBの作動を行う。そして、BBに対応する図柄組合せが入賞判定ラインに沿って停止表示されることを条件に、内部抽籤テーブルをBB中一般遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換える。また、BB作動中にRBが内部当籤役として決定した場合には、BB中一般遊技状態用内部抽籤テーブルよりもリプレイが内部当籤役として決定される確率が高いBB中RT遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換える。 (もっと読む)


【課題】遊技台構成部品の不正な取り外しを防止すること。
【解決手段】第一の部品と、前記第一の部品に対して回動可能に支持される第二の部品と、前記第二の部品に着脱可能に取り付けられた第三の部品と、第一の位置に少なくとも変位させることが可能な第四の部品と、を備えた遊技台であって、前記第四の部品は、第二の位置に少なくとも変位させることが可能な部品であり、前記第二の位置は、前記第一の位置よりも、前記第三の部品を前記第二の部品から取り外すことが容易な位置であり、前記第二の部品は、前記第一の部品に対して回動させることで、開状態と閉状態のうちの一方の状態から他方の状態に変化可能なものであり、前記第一の位置にある前記第四の部品は、前記第二の部品が前記閉状態の場合に、前記第二の位置に変位することを阻止部によって阻止されるものである。 (もっと読む)


【課題】遊技性の幅を広げ遊技者の遊技に対する期待感を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)は、BBに対応する図柄組合せが入賞判定ラインに沿って停止表示されたことを条件に、遊技者にとって有利なBBの作動を行う。また、BBの作動が行われているとき、RBに対応する図柄組合せが入賞判定ラインに沿って停止表示されたことを条件に、BBの作動よりも有利なRBの作動を行う。そして、BBに対応する図柄組合せが入賞判定ラインに沿って停止表示されることを条件に、内部抽籤テーブルをBB中一般遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換える。また、BB作動中にRBが内部当籤役として決定した場合には、BB中一般遊技状態用内部抽籤テーブルよりもリプレイが内部当籤役として決定される確率が高いBB中RT遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換える。 (もっと読む)


【課題】設定が不正に変更されることを好適に抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】主制御装置101は、制御基板としての主基板が基板ボックス110に収容されて構成されている。基板ボックス110の前面側右部には、リセットスイッチを収容するためのリセットスイッチ収容部231と、設定キースイッチを収容するための設定キースイッチ収容部241とが、上下に隣接して形成されている。リセットスイッチ収容部231には、第1蓋部材232が回動可能に軸支されており、設定キースイッチ収容部241には、第2蓋部材242が回動可能に軸支されている。そして、第1蓋部材232には、第2蓋部材242側に向かって延びる縦長平板状の突出部232dが形成されており、第2蓋部材242には、前後に貫通するとともに上方に開口する開口部242dが形成されている。 (もっと読む)


【課題】リールに対する変則演出での先走った停止操作やリールモータの脱調等を回避しながら、独特の違和感や感動を遊技者に与え、役物当選の示唆演出に好適化する。
【解決手段】有効ラインに第一の小役の入賞となる図柄の組合せが、非有効ラインに第二の小役の入賞に対応する図柄の組合せが各表示された場合、第二の小役の配当数のメダルを払出した時点で一時停止を入れる。遊技者は、一回の遊技が終わったと自然に勘違いし、次の遊技を開始させようとベット操作をしようとするが反応がなく、一種の「フリーズ」となる。一時停止後、残りのメダルが払出され、遊技者に驚きを与える。リール停止後に変則演出を行うため、先走った停止操作等を回避できる。 (もっと読む)


【課題】 複数の遊技機間において通信を行い、所定の演出を実行する場合に、遊技者の興趣を充分に高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技機の制御情報を送受信する通信手段と演出制御手段とを設け、演出制御手段は、設定操作手段からの入力に応じて、各々態様の異なる複数の演出モードの中から一の演出モードを選択する演出モード選択手段と、演出モード選択手段により選択された演出モードに関する情報が含まれる遊技機の制御情報を送受信する通信手段と、他の遊技機から受信した制御情報に基づき複数の他の遊技機において選択される演出モードに関連して自遊技機における演出を制御するモード関連演出制御手段とを備え、モード関連演出制御手段は、複数の他の遊技機において選択される演出モードの割合及び自遊技機で選択された演出モードに基づいて演出を制御するようにした。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の払い出しを迅速に行って、遊技をスムースに進行できる遊技機を提供すること。
【解決手段】賞球コマンド及び貸球払出要求信号に伴う遊技球の払い出しを、4つの球通路943a,943bに対して1ずつ振り分け、4つの球通路943a,943bを通過する遊技球の数をほぼ均等にする。よって、4つの球通路943a,943bを同時に使用して払い出しを行えるので、遊技球の払い出しを短時間で行うことができる。また、フリッカー944a1,944b1による払出通路の閉鎖が解除されると、遊技球は、自重により落下するので、遊技球の詰まりに伴う故障の発生を低減できる。よって、遊技球の払い出しを短時間で行うことができ、次の遊技開始の待ち時間を短くできるので、遊技をスムーズに進行することができる。 (もっと読む)


【課題】 複数の遊技機間において通信を行い、所定の演出を実行する場合に、遊技者の興趣を充分に高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技機の制御情報を送受信する通信手段と演出制御手段とを設け、演出制御手段は、遊技機において実行される遊技の進行情報を送受信可能な通信手段と、通信手段によって受信した複数の他の遊技機における遊技の進行情報に基づいて、予め選択された所定遊技機における遊技の進行状態が所定の状態であるか判定する進行情報判定手段と、自遊技機における遊技の結果が特別結果となる場合であって、進行情報判定手段によって所定遊技機における遊技の進行状態が所定の状態であると判定された場合に、自遊技機における遊技の結果が特別結果となることを遊技者が認識可能に報知する報知手段とを備えるようにした。 (もっと読む)


【課題】 複数の遊技機間において共通の演出を実行する場合に、遊技者の期待感を低下させないようにすることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技機の制御情報を送受信する通信手段と、他の遊技機の制御情報に基づき、当該他の遊技機と連動して進行する連動演出を制御する連動演出制御手段とを設け、連動演出制御手段は、他の遊技機において実行される遊技の結果が特別結果となり、かつ、該遊技において連動演出が実行される場合に、自遊技機において連動演出を実行可能であるか判定する連動演出実行判定手段と、連動演出が実行可能であると判定された場合に連動演出を実行する連動演出実行手段とを備え、他の遊技機において実行される遊技の実行時期もしくは時間と自遊技機において実行される遊技の実行時期もしくは時間とを比較して連動演出を実行可能であるか否かを判定するようにした。 (もっと読む)


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