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Fターム[2C082DA02]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシン本体 (37,148) | 筐体構造 (8,609) | 前部(扉) (5,936)

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【課題】鍵の漏洩時におけるセキュリティ上の脆弱性の問題を克服する。
【解決手段】メイン制御部とCU通信制御部との間での相互認証であるCU通信制御部認証を行ない、その認証処理の結果が適正なことを条件として、メイン制御部とCU通信制御部との間での暗号通信に用いるセッション鍵を生成し、そのセッション鍵用いて暗号通信を行なう。 (もっと読む)


【課題】興趣性が高く、遊技者の期待感を向上できるようにする。
【解決手段】第1特定遊技状態中に特殊リプレイ役が成立したことに基づき、通常リプレイ役が通常状態よりも高確率で内部当選する第2特定遊技状態を発生させる第2特定遊技状態発生手段と、第1特定遊技状態中に特殊リプレイ役が内部当選したことに基づき、当該特殊リプレイ役を成立させるためのアシスト情報を報知することが可能なアシスト報知手段と、所定の記憶条件の成立に基づき、アシスト報知手段を作動させるための特定フラグを記憶することが可能な特定フラグ記憶手段と、を備える。そして、特定フラグ記憶手段は、第1特定遊技状態中に特別役が内部当選したことに基づき、特定フラグを記憶することが可能であり、アシスト報知手段は、特定フラグ記憶手段に特定フラグが記憶されていたことに基づき、アシスト情報の報知を実行する。 (もっと読む)


【課題】管理サーバにより識別情報に基づいた遊技機が真正である旨の認証を得ることができない場合の遊技機の稼働ができない状態となる不都合を極力防止する。
【解決手段】遊技機チップ情報が上位サーバに登録されているか否かの認証問合せATTをカードユニットのメイン制御部が上位サーバへ送信し、未登録である旨の認証結果CMDが返信されてくれば、運用許可日数範囲内で遊技機認証結果OKをCU通信制御部へ送信してカード・入金可処理を行なう。 (もっと読む)


【課題】基板ボックスの着脱作業の容易化、主基板裏面の視認作業の容易化が図れる遊技機を提供する。
【解決手段】正面側が開放された筐体内で背板に台座装置201を介して主制御装置101が取り付けられたスロットマシンにおいて、主制御装置101は回路基板を外部から視認可能に収容する基板ボックスを有し、台座装置201は、背板に固定される固定ベース部202と、固定ベース部202に支持されて筐体の横幅方向に沿って延在する回動中心軸線を回動中心として上下に回動自在に支持された可動ベース部203を有する。主制御装置101は可動ベース部203に着脱自在に保持され、可動ベース部203は、回路基板の表面が筐体の正面側より視認可となる起立姿勢位置と、裏面が筐体の正面側より視認可となる傾倒姿勢位置に選択的に位置決め保持される。 (もっと読む)


【課題】或る種類の方式による相互認証のセキュリティが破られたとしてもそのことのみによって相互認証の監視をかいくぐる不正行為を許してしまう不都合を防止する。
【解決手段】認証方式の異なる複数種類の相互認証処理(シリアルID認証と機器認証)をメイン制御部とCU通信制御部との間で行ない、各相互認証処理の単独での認証結果が不適正な場合に該単独での認証結果を認証相手の制御部に通知せず、複数種類の相互認証処理すべてを実行した結果の異常を総括して、認証相手の制御部に通知する。 (もっと読む)


【課題】メイン制御の負担を大きくすることなく、メイン制御で演出を実行できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】第1の役と第2の役とを少なくとも含んだ第1の当選役と、第1の役を少なくとも含みかつ第1の当選役とは異なる第2の当選役と、を役に含ませ、操作手段の所定の操作がされたときには、役抽選手段の抽選処理と、有効ラインに停止させる図柄又は停止させた図柄とに基づいて、少なくとも1つの処理のうちの所定の処理の動作態様を変更する。 (もっと読む)


【課題】製造コストを削減できる押しボタンスイッチ装置の提供する。
【解決手段】押しボタンスイッチ装置50は、ケースユニット60と、ケースユニット60に取り付けるパネルユニット80とを備える。ケースユニット60は、前後に往復移動する移動部材70と、移動部材70の移動を検出する検出装置77と、移動部材70を付勢する付勢部材75と、これらを実装されるケース本体61とを備える。パネルユニット80は、ケース本体61の正面を覆うパネル本体81と、パネル本体81の開口部84から前方を臨む押しボタン90と、パネル本体81の裏面に突設されたパネル突出部85とを備える。押しボタン90は、開口部84に挿入する操作部91と、開口部84よりもケース本体側に位置する押動部92とを備える。押動部92の外周に形成されたボタン遊嵌部99にパネル突出部85を遊嵌させることにより、押しボタン90がパネル突出部85によって前後方向へ移動可能に保持される。 (もっと読む)


【課題】製造コストを削減できる押しボタンスイッチ装置の提供する。
【解決手段】押しボタンスイッチ装置50は、ケースユニット60と、ケースユニット60に取り付けるパネルユニット80とを備える。ケースユニット60は、前後に往復移動する移動部材70と、移動部材70の移動を検出する検出装置77と、移動部材70を付勢する付勢部材75と、これらを実装されるケース本体61とを備える。パネルユニット80は、ケース本体61の正面を覆うパネル本体81と、パネル本体81の開口部84から前方を臨む押しボタン90とを備える。押しボタン90は、開口部84に挿入する操作部91と、開口部84よりもケース本体側に位置する押動部92と、押動部92の外周に突設されたボタン突出部97とを備える。パネル本体81の裏面に形成されたパネル遊嵌部87にボタン突出部97を遊嵌させることにより、押しボタン90がパネル本体81に前後方向へ移動可能に装着される。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、禁止遊技行為を行っていない遊技者に対するペナルティの付与を防止することで、遊技意欲の減退を抑止することができる遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技における予め定められた複数の課題(ミッション)それぞれの達成状況を表す課題達成情報(ミッション達成情報)を含む、外部から取得した個別設定情報を記憶する個別設定情報記憶手段408と、予め定められた禁止遊技行為が行われたことに基づいて、遊技者に所定のペナルティを付与する所定ペナルティ付与手段404と備え、所定ペナルティ付与手段404は、個別設定情報記憶手段408が個別設定情報を記憶している状態(オリジナルモード設定状態)で遊技者に所定のペナルティを付与する。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技を付与したとき、極端な遊技媒体の獲得状態の発生を抑制でき、あるいは誘起させずに、遊技媒体の獲得と均衡を保ちながら特典遊技状態を種々のバリエーションで変更可能にして多様化を図り、特典遊技の興趣の増大を図ることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】ART遊技の付与に基づきASナビポイント数を限度に、当選AT役の押し順ナビ報知を可能にするARTモードASを設定し、更にチャンスモードMSへの移行したときASナビポイント数の上乗せを決定し、前記決定に係る上乗せ分のASナビポイント数を上乗せして変更する。ASナビポイント付与総数が50、100と進行するにつれて、MS有効ポイント数抽選テーブルの切換により、MS有効ポイント数抽選におけるMS有効ポイント数の期待値を低減して、チャンスモードMSの繰り返しが多くなっても無制限な上乗せを抑制する。 (もっと読む)


【課題】所定の入賞に当選したゲームの実行中に、遊技者にとって有利となる停止操作の順序を報知する。
【解決手段】表示窓部で複数種類の図柄を可変表示させることが可能な複数の可変表示手段と、該可変表示を伴うゲームの実行毎に入賞に当選か否かを抽選する抽選手段とを備え、ゲームの停止表示結果に基づいて遊技者に特別の遊技価値を付与する特別遊技状態を発生可能なスロットマシンにおいて、複数の可変表示手段は、複数種類の図柄が互いに異なる配列となるように設定されてなる。複数の可変表示手段の各々を遊技者の操作に応じて個別に停止表示させることが可能な複数の停止操作手段と、抽選手段により所定の入賞が当選したゲームにおいて、遊技者にとって有利となる停止操作手段の操作順序を報知することが可能な操作順序報知手段とを備える。操作順序報知手段は、遊技者によって最初の停止操作が行われるよりも以前に、操作順序を示す情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】所定のタイミング以降に遊技媒体の減少感を遊技者に与えにくい遊技台を提供する。
【解決手段】特定の遊技状態が設定されている期間、および該特定の遊技状態が終了してから所定回数の遊技が行われるまでの期間で構成される所定の期間において、使用された遊技媒体の数および付与された遊技媒体の数に基づいて遊技媒体の累計増減数を導出する累計増減数導出手段400とを備え、該累計増減数導出手段400は、特定の遊技状態が終了してから所定回数の遊技が行われた後に、新たに特定の遊技状態が設定された場合には、新たに前記累計増減数を導出し、特定の遊技状態が終了してから所定回数の遊技が行われる以前に、新たに特定の遊技状態が設定された場合には、累計増減数が零を上回る場合または零以上となる場合にのみ、当該累計増減数から継続して該累計増減数を導出する。 (もっと読む)


【課題】遊技球取扱装置を備えた遊技機において、複雑な構成を付加することなく、遊技球取扱装置に設けられた球検知装置に対する不正を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、遊技に際して所定数の遊技球を必要とし、所定条件が成立した場合には複数の遊技球、場合によっては大量の遊技球が払い出される。上皿18には遊技球が貯留され、その貯留球が上皿18の最下流部分より順次受け入れられて遊技に使用される。このとき、マックスベットスイッチ109の操作に伴い取込装置による遊技球の受入が行われるとともに、該遊技球の受入後においてスタートレバー101の始動操作に伴いリール71〜73の回転が開始される。この場合に、取込装置には球検知のためのセンサユニットが配設されており、取込装置のハウジングからのセンサユニットの取り外し方向のスライド移動の障害となる位置にソレノイドが配設されている。 (もっと読む)


【課題】簡易な構成で、遊技媒体の精算処理を通じた不正行為の発生を抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】本発明の遊技機は、メダル投入口124aからメダルが投入されたとき、メダル投入部124で受け付けられたメダルを余剰数として余剰数カウンタで積算し、メダルがベットされ、当選役抽選が行われる度に、当該ベットされたメダルの数を余剰数から減算し、余剰数が1以上である間に、クレジットの精算要求があるとエラーと判定する。 (もっと読む)


【課題】遊技機に一度に複数のメダルを投入することができるようにすることを目的とする。
【解決手段】内壁面182、183、184、185及び底面186により囲まれた空間に複数のメダルを投入することができるようにし、底面186を第三の内壁面184側に傾斜させることで、この底面186に沿ってメダルがスライド又は回転して、落とし込み部190のスリット193からメダルが遊技機の内部に取り込まれるようにする。 (もっと読む)


【課題】連続演出と遊技者にとって興味のある他の演出とが競合することにより演出効果が低下してしまうのを確実に防止することができる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】演出制御基板80のCPU83は、遊技状態がRT1遊技状態である場合、当該RT1遊技状態における累積ゲーム回数が上限回数以下であり且つ基準回数に一致するときに、パンク役当選報知演出を引き続き実行するかどうかを報知する擬似抽選演出を第一演出(通常演出、連続演出)よりも優先して画像表示部30等に実行させる。遊技状態がRT1遊技状態である場合であって当該RT1遊技状態における累積ゲーム回数が上限回数以下である場合に用いられる各第一演出抽選テーブルでは、当該RT1遊技状態における累積ゲーム回数が基準回数に一致するときのゲームにおいて連続演出が行われることがないように第一演出の各内容及びそれらについての抽選確率が設定されている。 (もっと読む)


【課題】 遊技機において、図柄変動の自動停止を採用してスロット機の耐久性の低下を抑制すると共に、自動停止制御に起因する処理負担の増大及び自動停制御に必要な情報量の増大を抑制する。
【解決手段】 遊技機の構成を、図柄表示手段171L,M,Rにおける複数の図柄列の各々が複数種類の利益役に対応する実質的な役構成図柄の各々と異なる少なくとも1つの特定図柄(星図柄)を含み、複数の図柄列の各々において特定図柄の配置パターンが組合せライン162a〜eを構成する有効図柄表示領域30L,M,Rの配置パターンを含み、かつ、図柄表示の実質的な変動時間が規定時間へ到達した場合に自動停止の許可判定を行う自動停止許可判定手段と、自動停止の許可判定に応じて少なくとも1つの図柄列に対応する有効図柄表示領域30L,M,Rの全てに特定図柄が表示された図柄表示で図柄表示の変動を停止させる変動停止手段とを含む構成とする。 (もっと読む)


【課題】表示すべき時のみにメッセージの明瞭な表示が行える遊技機の提供。
【解決手段】装飾光源36を収納した貫通孔33E の内側面を、遮光性を有する貫通孔遮光幕51A で覆うとともにと、当該鍔部33D の表面を、遮光性を有する鍔部遮光幕51B で覆い、装飾光源36からの光は、鍔部33D の表面から主カバー部材33の内部に進入することがなくなる。従って、装飾光源36の光が鍔部33D 及び側壁部33C の内部を通って天井部33B に達することがなくなるので、装飾光源36の光の主カバー部材33側への漏れが防止され、装飾光源36のみの点灯では、主カバー部材33の表面に記されたメッセージに装飾光源36の光が照射されず、当該メッセージを視認することができず、これにより、表示すべき時にのみに、メッセージを明瞭に表示することができる。 (もっと読む)


【課題】有利状態によって遊技媒体の獲得状況を意図的に大きく変動させ、遊技性を向上させて遊技者の遊技意欲の減退を防ぐ。
【解決手段】単一のボーナス役当選に対して、構成図柄のうち少なくとも一つの図柄種類が異なる複数の図柄組合せを設定し、役抽選において特定役の当選確率を高くすることにより、又は小役の払い出し遊技媒体数を増加させることにより、少なくとも通常状態よりも付与利益が大きくなるように設定された確率変動状態を設け、特定のボーナス役当選に係る図柄組合せが表示された場合に、ボーナスゲーム終了後に、確率変動状態に移行するように形成し、ボーナス役の当選時において、特定小役が同時に当選している場合に限り、特定のボーナス役当選に係る図柄組合せが表示され得るようにした。 (もっと読む)


【課題】ストップスイッチ操作から制限時間内に回転リールが停止することを確実に遵守し、ストップスイッチの操作から回転リール停止までの処理負担を軽減し、停止制御に関する処理設計上の自由度を高める。
【解決手段】停止ポイントデータ作成手段163、停止テーブル161、回転停止制御手段180を備え、停止ポイントデータ作成手段163は、スタートスイッチ37の操作に基づき、全回転リール25が定速となるまでに、各ストップスイッチ38の操作に基づき、次のストップスイッチ38操作までに、停止ポイントデータを作成し、回転停止制御手段180は、移動可能図柄範囲内に、最も高い優先順位が定められた停止可能位置が1つのみあるときはその停止可能位置で回転リール25を停止させ、複数あるときは停止テーブル161に定められた停止位置で回転リール25を停止させる。 (もっと読む)


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