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Fターム[2C082DA42]の内容

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Fターム[2C082DA42]に分類される特許

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【課題】 不正に制御基板の封印が解かれたかの判定が容易にできるとともに、複製(偽造)を困難とした封印部材、遊技機及び不正行為の防止方法を提供すること。
【解決手段】 樹脂中に紫外線又は赤外線を照射することで可視光下の色とは異なる色に変化したり、発色したりする物質を分散させたり、樹脂成型体の表面に前記物質を塗布又は付着させたりすることで封印部材を作成し、これを用いて制御基板をケース内に封印するようにすることで、紫外線又は赤外線を照射するだけで、無断で封印が解かれたか否かを判定することができるようにした。 (もっと読む)


【課題】遊技者が、ボーナスゲーム作動役を成立させることができなかった場合であっても著しく興趣を低下させることのない遊技機を提供する。
【解決手段】内部当籤役として決定されたボーナスゲーム作動役をその種別毎に成立するまでの間、記憶し、第2ボーナスゲーム作動役が成立したことに基づいて、少なくとも遊技者にとって有利な第2ボーナスゲームを作動させ、第1ボーナスゲーム作動役が成立したことに基づいて、第2ボーナスゲームより有利な第1ボーナスゲームを作動させる。また、第1と第2ボーナスゲーム作動役を同時に内部当籤役として決定したゲームにおいて、停止操作が特定のタイミングで検出された場合には、第1ボーナスゲーム作動役に係る構成図柄を有効ライン上に停止させ、停止操作が特定のタイミングで検出されなかったと判定した場合には、第2ボーナスゲーム作動役に係る構成図柄を有効ライン上に停止させる。 (もっと読む)


【課題】 チャンスゾーン状態となるスロットマシンについても、正確なリプレイタイム状態の発生確率を提供すること。
【解決手段】 チャンスゾーン状態中に移行条件が成立したことを条件としてリプレイタイム状態となるスロットマシンにおける遊技情報を管理する管理装置140、50であって、特別入賞役の発生を特定可能な特別入賞役発生情報と、リプレイタイム状態への移行を特定可能なリプレイタイム移行情報とを入力し、チャンスゾーン状態の発生と、該発生したチャンスゾーン状態におけるリプレイタイム状態への移行とを判定して、チャンスゾーン状態の発生回数と、リプレイタイム状態への移行回数とを集計し、集計したチャンスゾーン発生回数に対するリプレイタイム移行回数の比率を特定可能なリプレイタイム突入率特定情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】ボーナス開始時やボーナス終了時等に設ける待機時間の多様化を図り、遊技者が抱く興味の向上を図る遊技機を提供する。
【解決手段】ボーナスの作動に係る図柄の組合せの表示を許可する内部当籤役が決定されると、このときに抽出された乱数値に基づいて、複数種類の待機時間の何れかを決定する。そして、ボーナスの作動が開始されるとき、又は、ボーナスの作動が終了されるとき、前記待機時間が計測される間、複数のリールのそれぞれの回転が行われないように待機するとともに、前記待機時間に基づいて決定された複数種類の演出内容の何れかを実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者をむやみに白けさせないよう工夫された遊技機を提供する。
【解決手段】主制御部50から受けた制御コマンドCMDに基づいて演出動作を実行する演出制御部51は、CPUがリセットされると開始されるメイン処理と、電源電圧が遮断されるに先立って受信する異常信号に基づいて起動され、進行中の演出動作を特定するワークエリアのデータを保存する電断割込み処理と、を有して構成される。電断割込み処理では、その処理完了時に、所定の終了データを追加して保存し、メイン処理では、所定の終了データが検出されない場合には、ワークエリアをクリア処理することなく定常的な処理を開始させる。 (もっと読む)


【課題】 チャンスゾーン状態となるスロットマシンについても、正確なリプレイタイム状態の発生確率を提供すること。
【解決手段】 チャンスゾーン状態中に移行条件が成立したことを条件としてリプレイタイム状態となるスロットマシンに関する情報を表示する情報表示装置200であって、特別入賞役の発生を特定可能な特別入賞役発生情報と、リプレイタイム状態への移行を特定可能なリプレイタイム移行情報とを入力し、チャンスゾーン状態の発生と、該発生したチャンスゾーン状態におけるリプレイタイム状態への移行とを判定して、チャンスゾーン状態の発生回数と、リプレイタイム状態への移行回数とを集計し、集計したチャンスゾーン発生回数に対するリプレイタイム移行回数の比率を特定可能なリプレイタイム突入率特定情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】処理負荷を増大させることなくリアルな画像表示が可能な遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシン100は、複数のスプライト画像の表示位置を変化させることでスプライト動画を生成する画像生成手段を備え、スプライト画像201、202の少なくとも1つは、表示位置の変化を視認者に認識させない部分である静止領域202aを備える特定スプライト画像であり、静止領域202aは、単一の色からなる複数の単色領域から構成され、複数の単色領域は、相互の境界が表示位置の変化する方向のみに沿うように配置される。 (もっと読む)


【課題】付与された遊技用価値の総数が上限に到達することで終了する特別遊技状態において、より多くの遊技用価値を獲得することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】BB(1)中の払出総数が403枚を超えたときにBB(1)を終了させるとともに、BB(1)では15枚小役と14枚小役のみが入賞の対象となり、15枚小役を26回、14枚小役を2回入賞させることにより純増枚数が最大となる。そして、BB(1)において14枚小役が当選する場合には、必ず15枚小役も同時に当選し、14枚小役と15枚小役が同時当選した場合には、操作手順に応じて14枚小役を入賞させるか、15枚小役を入賞させるか、を選択可能とする。 (もっと読む)


【課題】SBBとNBBの振り分けに関連したチャレンジ期間遊技の発生と設定においてスロット遊技の技術介入を導入して興趣を高めることのできるスロットマシンの提供を目的とする。
【解決手段】所定の遊技条件の成立に基づき、リプレイタイム(RT)状態に所定の遊技期間の間、移行させ、RT期間のうち、少なくとも一部の特定期間において発生した入賞役の発生数と発生役の種類が所定決定条件を満たすか否かを判断し、その所定決定条件を満たすとき、特定期間以降に発生する特別遊技をSBBに設定する。この決定条件を達成させる遊技への移行をRTの解除役当選を契機に生じさせて、上記チャレンジ期間遊技の発生と設定においてスロット遊技の技術介入を導入することができる。 (もっと読む)


【課題】何れの役にも入賞しない「入賞外れ」に関して、ゲーム性を創出することができるスロットマシンを提供することを目的とする。
【解決手段】、本発明に係るスロットマシンは、何れの役にも当選しない確率が零値に設定された第1の再遊技確率変動状態と、何れの役にも当選しない確率が正数に設定された第2の再遊技確率変動状態とを遊技状態として含み、所定の指令演出開始条件を達成したときに、第1の再遊技確率変動状態では達成できない条件情報を遊技者に報知する指令演出を出力する演出制御手段を含むスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に退屈感を与えることがなく、遊技者に期待感を抱かせつつ遊技を行わせることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、複数種類の入賞役の内部当選の当否を抽選により判定する抽選手段と、遊技に関する所定の演出制御を行う演出制御手段と、前記複数種類の入賞役のうち、少なくとも1つの入賞役の選択を受信する選択受信手段と、を備え、前記演出制御手段は、前記選択受信手段により受信した前記入賞役が前記抽選手段による抽選により当選と判定された場合、前記所定の演出制御を行う。 (もっと読む)


【課題】スーパービッグボーナスSBB、ノーマルビッグボーナスNBBを有するスロットマシンにおいて、リプレイタイムRT中の遊技の単調化を阻止し、興趣を高める。
【解決手段】ボーナスゲームモード終了後のRT中に、目押し型の達成課題を抽選で課し、この課題の達成有無によって、チャンスゾーン期間の長さを左右するようにした。チャンスゾーン期間中にビッグボーナスBBに当選した場合は、全てSBBモードでBBゲームが実行される。また、この目押しによって達成する課題は、リプレイ図柄の停止に関するものとした。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して表示する図柄の組合せの多様化を図りつつも、データ容量の低減を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】リールの回転方向における各図柄の位置に応じてその図柄の位置がリールの回転を停止する図柄の位置であるか否かを指定するデータが規定された停止テーブルを備えるとともに、この停止テーブルを参照し、停止操作の検出が行われたときに位置特定手段により特定される図柄の位置を開始位置としてリールの回転を停止する図柄の位置の検索を行うことに加えて、停止操作の検出が行われたときに位置特定手段により特定される図柄の位置とは異なる図柄の位置を開始位置として前記リールの回転を停止する図柄の位置の検索を行うようにした。 (もっと読む)


【課題】ボーナス当選状況を示唆する演出が行なわれた後であっても、期待感を抱かせることができる演出が行なわれるかもしれないといった意外性を持たせることにより遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ビッグボーナス、RT1、RT2に制御可能であって、ビッグボーナス当選によってはRT1およびRT2を終了させず、RT1およびRT2各々について、設定された規定ゲーム数消化することまたはビッグボーナス入賞することにより当該RTを終了させるスロットマシンにおいて、RT1中にビッグボーナスに当選したか否かを規定ゲーム数消化するまでの残りゲーム数が5ゲームになったときに開始される連続演出により報知し、当該連続演出実行中にRT2への制御の契機となる役に入賞してRT2へ制御されたときには当該連続演出終了後にRTが継続されることを報知する。 (もっと読む)


【課題】表示領域に表示されるシンボルと、分かりやすい映像表現とにより、より多くの入賞組み合わせを表現することが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】本発明に係るスロットマシンで実行するスロットゲームでは、3個のリールをスクロールさせた後に停止させると共に、画像表示領域に演出用の画像を表示する。そして、各リールが停止したときに表示されるシンボルの組み合わせと、画像表示領域に表示される画像の組み合わせに基づいて、払い出しが決定される。従って、3個のリールに描かれているシンボルの組み合わせよりも多くの入賞組み合わせを設定することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の技量を反映させ、遊技に対する興趣を高めることが可能となる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、遊技状態に関係なく内部当籤役を報知する液晶表示部(5a)と、報知を行う回数に応じた数値を格納するナビ回数カウンタと、報知を行うたびにナビ回数カウンタを1ずつ減算する副制御回路(72)と、を備える。副制御回路(72)は、遊技者が予め予想した単位遊技の回数と、遊技者が予想してからBBが当籤役として決定されるまでの間に実際に行われた単位遊技の回数とが一致した場合、ナビ回数カウンタに積算する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利さの度合いが相対的に低い特典の付与に係る図柄の組合せが表示されても、遊技者の興味を維持することが可能となる遊技機を提供する。
【解決手段】複数のリールにより表示を許容する図柄の組合せとして、抽籤により決定された特典よりも遊技者にとっての有利さの度合いが低い特典に対応づけられた図柄の組合せを決定し、停止操作の検出とこの決定された図柄の組合せとに基づいて各リールの回転を停止する。そして、上記決定された図柄の組合せが複数のリールにより表示されたとき、次回の開始操作の検出に基づいて各リールの回転を行うとともに、上記抽籤により決定された特典に対応づけられた図柄の組合せが表示されるように各リールの回転を停止するようにした。 (もっと読む)


【課題】実行される演出の内容の決定に遊技者が介入できる要素をもたせた遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者に対して特典の付与を行うか否かを判定する対象となる複数のメインリールの他に、この対象とならない複数のサブリールを備え、この複数のサブリールの回転が遊技者による停止操作に基づいて停止された結果、複数のサブリールの何れかによって特定の副図柄が表示されると、当該特定の副図柄の種類に基づいて複数種類の演出データの何れかを決定し、これに基づいて演出を実行するようにした。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して事前に有利な遊技操作を把握させることができ、遊技者の興趣を向上させることができる面白みのある遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、所定の遊技制御を行う遊技制御手段と、遊技に関する情報を報知する報知手段と、を備える。そして、前記報知手段は、今回の遊技における前記遊技に関する情報の報知を行う場合に、少なくとも次回の遊技に対し通常遊技操作よりも遊技者に有利な遊技操作を示唆する情報を兼ねた報知を行う。 (もっと読む)


【課題】表示装置により表示される画像を視認可能とするか否かを遊技者が選択できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、液晶表示部(5a)と、この液晶表示部(5a)を遮蔽可能に設けられたシャッタ(8A,8B)と、音を出音するスピーカ(9B,9L,9R)と、を備える。スピーカ(9B,9L,9R)により出音される音は、液晶表示部(5a)のうちシャッタ(8A,8B)で遮蔽されている領域に応じて制御される。 (もっと読む)


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