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Fターム[2C082DA84]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシン本体 (37,148) | 材質に工夫のあるもの (116)

Fターム[2C082DA84]に分類される特許

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【課題】受皿に貯留した遊技媒体の枚数を容易に把握できる遊技機を提供すること。
【解決手段】第1受皿131及び第2受皿136が左右方向に並設され、受皿130の少なくとも一つ(第2受皿136)の底面137に凹条137aが形成されているので、遊技者が凹条137aに遊技媒体Mを起立状態で厚さ方向に重ねて収容することで、遊技者は受皿130に貯留した遊技媒体Mの枚数を容易に把握できる。また、遊技中に多量の遊技媒体Mが受皿130に溜まった場合や、溜まった遊技媒体Mを景品と交換する場合には、遊技者は、軸部142を中心にして個別に第2受皿136を傾倒することで受皿130(第2受皿136)内の遊技媒体Mを収容箱へ移し替え易くできる。 (もっと読む)


【課題】受皿に貯留した遊技媒体の枚数を容易に把握できる遊技機を提供すること。
【解決手段】受皿92の底面94に形成された凹条98に遊技媒体Mを起立状態で厚さ方向に重ねて収容することで、遊技者は遊技媒体Mの枚数を容易に把握できる。また、払出口12が形成された前面11から前方に向かって突設される支持部材91により軸部93が支持され、その軸部93により遊技機90の前方に傾倒する方向へ回動可能に受皿92が軸支されるので、遊技者は、受皿92を傾倒することで受皿92内の遊技媒体Mを収容箱へ移し替えることができる。さらに、軸部93の軸方向と凹条98に収容される遊技媒体Mの重ね方向とが同一方向であるので、受皿92が傾倒された場合には遊技媒体Mを凹条98から転がり易くでき、収容箱への移し替えを容易にできる。 (もっと読む)


【課題】受皿に貯留した遊技媒体の枚数を容易に把握できる遊技機を提供すること。
【解決手段】凹条151aが受皿150の底面151に形成されているので、遊技者が凹条151aに遊技媒体Mを起立状態で厚さ方向に重ねて収容することで、遊技者は受皿150に貯留した遊技媒体Mの枚数を容易に把握できる。また、払出口12と対向する側面153の一部が膨出形成された膨出部154を利用して、遊技者は遊技媒体Mを積み重ねた状態で掬い上げることができる。遊技者は積み重ねた状態で掬い上げた遊技媒体Mを凹条151aに移し替えることができるので、遊技媒体Mを凹条151aに収容し易くできる一方、遊技機1へ遊技媒体Mを投入する際の利便性を向上できる。 (もっと読む)


【課題】受皿に貯留した遊技媒体の枚数を容易に把握できる遊技機を提供すること。
【解決手段】受皿13の底面20に形成された凹条23に遊技媒体Mを起立状態で厚さ方向に重ねて収容することで、遊技者は受皿13に貯留した遊技媒体Mの枚数を容易に把握できる。さらに、底面20の周囲は側面11,21,22で囲まれており、凹条23における遊技媒体Mの重ね方向の両端部24,25の各々と側面21,22との間に所定の隙間G1,G2を形成する隙間形成部26,27が底面20に形成されているので、遊技者は、凹条23に起立状態で収容された遊技媒体Mを両側から指で挟み一括して摘み上げることができる。これにより、遊技者は、凹条23に収容された遊技媒体Mを容易に取り出すことができる。 (もっと読む)


【課題】遊技領域および演出領域を見易くすることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技領域E1と演出領域E2とが前面枠体501の前方の一点に向くようにリール装置503と液晶表示装置504とを前面枠体501に配設しているので、遊技者からは遊技領域E1と演出領域E2とが見易くなっている。つまり、遊技領域E1と演出領域E2とが前面枠体501の前方の一点に向けられているので、遊技者の視線方向と各領域面(遊技領域面と演出領域面)の垂線方向とのなす角(ずれ角)が小さいあるいは無く、遊技者が各領域面を見た場合に、遊技領域E1や演出領域E2が見易く、これらの領域に対して違和感を受けることがない。その結果、遊技領域E1および演出領域E2を見易くすることができる遊技機を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】 ハーフミラーを用いて三つ以上の画像情報それぞれに遠近感を持たせる表示ユニットを備える遊技機を提供する。
【解決手段】 ハーフミラー114に反射される映像光Lbを出射する反射側映像出力部120と、ハーフミラーを透過する映像光Laを出射する透過側映像出力部130と、を有する表示ユニット100を備える遊技機であって、各映像出力部120,130は、所定の光源を有するバックライト部127,137と、光源により照射され画像情報を表示する画像表示部124,134,1352と、をそれぞれ有し、少なくとも一方の映像出力部130は、映像光Laの伝播方向に沿った距離差を有しながら積層配置された複数の画像表示部134,1352を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】コストを削減し、且つ、副制御回路が電気的ノイズ又は磁気的ノイズの影響を受けにくい構造を実現する副制御基板ケース及び遊技機を提供する。
【解決手段】副制御板ケース42は、キャビネット及びこのキャビネットに対して開閉可能に取り付けられたフロントドアにより構成された外装体と、キャビネットの内部に配設され、遊技の主な流れを制御する主制御回路を構成する主制御基板と、フロントドアの裏面側に配設され、演出の実行を制御する副制御回路を構成する副制御基板と、を備える遊技機に用いられる。副制御板ケース42は、ケース本体91とメッキ部92とを有する。ケース本体91は、副制御基板を収容する筐体状に形成され、フロントドアの裏面側に取り付けられる。メッキ部92は、ケース本体91の外面全体を覆うように形成されており、電磁波を遮断する。 (もっと読む)


【課題】 不正工具の挿入を確実に防止して不正部品の接続を阻止可能とし、かつ、不正行為が行われた場合には、その痕跡を確認可能とする。
【解決手段】 遊技の進行にともなって所定の信号を送受信する制御基板2と、この制御基板2を収容するベース部材3と、制御基板2に搭載されたコネクタ2cを覆うコネクタカバー5と、ベース部材3とコネクタカバー5とを脱離不能に係合する係合部30、50と、を備え、係合部30、50は、コネクタカバー5に形成されたカバー側係合部50と、ベース部材3に形成され、カバー側係合部50に係合するべース側係合部30と、このベース側係合部30とカバー側係合部50が係合した状態でこれらベース側係合部30及びカバー側係合部50の周囲を囲むように設けられた防護壁60とを備えた。 (もっと読む)


【課題】不正行為が行われる場合に、基板ケースの封止に使用される連結部材を容易に破損できるようにする。
【解決手段】遊技機1に設けられる制御基板の表面側を覆う第1ケース部材25aと、制御基板の裏面側を覆う第2ケース部材25bと、第1ケース部材25aと第2ケース部材25bとが制御基板を収容する状態で、第1ケース部材25aと第2ケース部材25bを連結して封止する連結部材33とを有する遊技機用基板ケースであって、連結部材33は、第1ケース部材25aを係止する第1係止部材36と、第1係止部材36に接合されるとともに第2ケース部材25bを係止する第2係止部材37とを有し、かつ、第1ケース部材と第2ケース部材とを連結した状態において、第1係止部材が第1ケース部材から露出するように構成され、第1係止部材36は、第2係止部材37よりも衝撃強さの低い合成樹脂材料により形成される。 (もっと読む)


【課題】 中継基板を介して行われる不正行為を防止する。
【解決手段】 正面側に開口を有する箱状の筐体1bと、前記開口を開閉可能に取付けた扉体1aとからなり、遊技の進行を制御するCPU等の機器が搭載された主基板60を筐体1bに備え、遊技に関する操作情報を入力するコネクタ等と、当該コネクタ等から入力した前記操作情報を主基板60に伝達するための主基板結合用コネクタ836を実装し、前記コネクタ等と主基板結合用コネクタ836とを電気的に接続する信号線が付設された中継基板8を前記扉体の背面側に備えたスロットマシン1であって、所定の強度を有する板状部材からなり、扉体1aと中継基板8の間に取付けて中継基板8を正面側から覆う不正防止板11を備えるとともに、中継基板8は、前記信号線をその背面に付設した構成とする。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の背板の通気口から液状の異物が入り込む場合において、不具合が発生するのを防止する遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技機筐体と、メイン制御基板Mと、メイン制御基板Mを収納するメイン基板ケースMCと、メイン基板ケースMCを遊技機筐体の背板2Bに固定するためのベース部材BMと、を有する遊技機であって、遊技機筐体の背板2Bには、第1の通気口Bh1が形成されて、ベース部材BMは背板2Bに締結されるととともに、ベース部材BMと背板2Bとの間の隙間には、第1の通気口Bh1から侵入した液体を案内する導水路が形成される、ことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】表示部において、光源の点灯時は照射光を分散でき、光源を消灯しても表示が輝いて見えるようにして、豪華さを向上させて商品性を高める。
【解決手段】正面パネル10のパネル図柄13の少なくとも一部には、塗料の硬化時に表面に凹凸を形成させた特殊印刷部50が設けられ、特殊印刷部50に用いられる塗料には、印刷面の裏側からの光を透過可能であるとともに、印刷面の表側からの光を反射する形状に形成された光輝性顔料が混入されている。特殊印刷部50には、LED43の点灯時にはLED43の発光色に応じた発光表示がなされ、消灯時には光輝性顔料の色彩に応じた反射表示がなされる。 (もっと読む)


【課題】第1のサブリールと第2のサブリールを設けた場合に、第2サブリールを視認するタイミングを示唆して遊技者の負担を軽減することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1では、複数のサブリール23L,23C,23Rのうち一の左サブリール23Lが4thリール(第2サブリール)110による演出の開始を示唆する特定の図柄(4thリールを指し示す「矢印」)を有する。そして、第1サブリール停止制御手段により特定の図柄が停止表示されたことを契機として、第2サブリール演出実行手段が4thリール110による演出を行う。 (もっと読む)


【課題】ハードウェアの共通化によって、製造に必要なハードウェアの種類の低減が充分図れ、部品の在庫管理が煩雑となることが未然に防止される遊技機用回路基板の提供。
【解決手段】主制御基板15にパターン識別コード94が記載されているとともに、制御用ソフトウェアを記憶したROM91が未実装の状態で、主制御基板15の保管を行うようにしたので、同一のパターン識別コード94が記された主制御基板15は、完全に同一のハードウェアからなるものとなり、部品の種類が低減され、部品の在庫管理が容易に行える。そして、前述のROM91を主制御基板15に取り付けた後に、遊技機識別コード95を主制御基板15に刻印すれば、遊技機識別コード95によって、主制御基板15は、ソフトウェアの種類毎に適切に取り扱われるようになる。 (もっと読む)


【課題】正面側から固定ピンのやじり部をやじりの形で視認でき、固定ピンを確実に固定できるとともに、遊技機への取り付け取り外しが容易な基板ケースを備えた遊技機を提供する。
【解決手段】固定ピン40は、正面視したときやじり部がやじりの形で視認可能となる向きで、ピン孔14から挿入すると、やじり部41が側面視したとき軸通過溝32Bの溝長方向と合致しない角度でやじり固定孔32Aに固定されるようになっている。ケース固定部4Aの連結部を切断して基板ケース1を基体から取り外した後に、固定ピン40が装着されたままのケース固定部4Aを、固定ピン40の軸部42が軸通過溝32Bを通過する方向に移動させて、固定板31から取り外す。 (もっと読む)


【課題】別の基板ケースから取り外した封止キャップの使用が簡単且つ明瞭に判別できるようになる基板ケースの提供。
【解決手段】凹部53C を封止した封止キャップ70に設けられた笠状蓋部72のドーム状面76A 、及び、凹部53C の周囲を囲む本体部51の表面56に、封止キャップ70及び本体部51を互いに関連付ける関連付マーキング群55を形成したので、別の基板ケース50から取り外した封止キャップ70で凹部53C を封止すると、本体部51になされている関連付マーキング群55と、別の基板ケース50から取り外した封止キャップ70になされている関連付マーキング群55とが整合しないので、従って、別の基板ケース50から取り外した封止キャップ70の使用を簡単且つ明瞭に判別することができる。 (もっと読む)


【課題】別の基板ケースから取り外した封止キャップの使用が簡単且つ明瞭に判別できるようになる封止キャップの提供。
【解決手段】文字、記号、図形若しくは模様等からなるとともに、同一機種における別のスロットマシン1に備えられている主基板ケース50とは異なる態様となる関連付マーキング群55C を採用し、笠状蓋部72の境界面75A と、本体部51の表面56とにまたがって関連付マーキング群55C をマーキングし、当該本体部51からオリジナルの封止キャップ70を破壊して取り外し、別の主基板ケース50から取り外された非オリジナルの封止キャップ70を当該主基板ケース50に嵌合すると、非オリジナルの関連付マーキング群55C が当該本体部51側の関連付マーキング群55C と整合しないようにしたので、不正行為の判別が簡単且つ明瞭に行え、これにより、不正行為を有効に防止することができる。 (もっと読む)


【課題】貯留箱へのメダルの移し替えが容易な受け皿部を備えたスロット機を提供する。
【解決手段】スロット本体110と、払い出されたメダルを貯留可能な受け皿部1を備えたスロット機100であって、前記受け皿部1は、スロット壁部16に固定された本体部2と、本体部2に対して水平方向に近接又は離反可能な可動部3とを有し、本体部2と、可動部3とによって、メダルを貯留する貯留空間4が形成されており、可動部3は、弾性変形可能な変形部32を有しており、当該変形部32は、スロット本体110と対向する位置に配されている構成とする。 (もっと読む)


【課題】制御基板装置に対する不正等の確認を容易とし、ひいては当該制御基板装置を適正に管理すること。
【解決手段】スロットマシン10において、筐体11にはリールユニット41が収容され、リールユニット41の上方には主制御装置131が配設されている。主制御装置131は、台座装置により筐体11の背板11cに取り付けられている。台座装置は、背板11c内側に固定される固定ベース板と、この固定ベース板に回動可能に支持される可動ベース板とを有している。また、主制御装置131は、表裏一対のケース体を有し、それら各ケース体間に挟まれるようにして主基板が収容されている。 (もっと読む)


【課題】入力操作に際して、表示部の表示を見づらくすることなく、直感的な操作感を与えることができるスイッチユニット及び遊技機を提供する。
【解決手段】LCDと、LCDの上側に設けられ、かつ接点を有して、LCDに表示された少なくとも1箇所の入力領域に向けて押圧されることにより該入力領域に対応するカーボン接点が導通されるPCBと、LCDの入力領域に向けての押し下げ操作により、該入力領域に対応するPCBのカーボン接点を導通させる操作ボタン13とを備える。操作ボタン13は透光性を有する直方体状部材にてなり、直方体状部材の少なくとも1つの側面壁13aは、下側に向かうにつれて外側に広がる傾斜面となっている。 (もっと読む)


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