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Fターム[2C088AA54]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | ゲーム内容 (53,031) | 普通パチンコゲーム (52,532) | 遊技者の参加 (2,551) | 選択操作 (1,440)

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【課題】確変モードにおける遊技演出を注目させると共に、確変示唆モード中における遊技者の飽きを抑制することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】チャンスモードに移行した場合であっても、チャンスモード設定前に実行された選択演出の選択結果に関連して演出実行内容パターンPU14〜PU74,PS14〜PS74,PD14〜PD74に基づく遊技演出がチャンスモード中に実行される。例えば、チャンスモード中(モードフラグ=4のとき)、上杉軍が選択された場合(上杉軍の選択フラグが2の場合)であって、変動パターンP1が選択された場合には、演出実行内容パターンPU14に基づく図柄変動ゲームが実行されうるようになっている。このため、チャンスモードに移行した場合であっても、確変モードと一繋がりの関係性を持っているように思わせることができる。 (もっと読む)


【課題】選択演出において大当り期待度の低い演出内容が選択されたとしても、大当りを期待させることのできる遊技機を提供することにある。
【解決手段】大当りのとき、スペシャルリーチ演出が実行される場合には、スーパーリーチ演出の演出内容のうち、大当り期待度の低い演出内容Aが高確率で決定される。また、スペシャルリーチ演出が実行される図柄変動ゲームで選択演出が実行された場合、当該選択演出にて選択肢として提示する演出内容毎の有効ライン数の合計数が、後に実行されるスペシャルリーチ演出においてリーチの図柄組み合わせが一旦停止表示される有効ラインの数となるようにした。 (もっと読む)


【課題】簡易な手段によりセキュリティ強度を向上させると共に主制御部の処理負荷を軽減する。
【解決手段】主制御部110と周辺制御部300を備えた遊技機1であって、主制御部110は、誤り検査値を生成しコマンドに付加する検査値生成部500と、コマンドを周辺制御部300へ送信する送信部550を備える。検査値生成部500は、メインCPU110aと送信部550の間に設けられ、過去に生成されたコマンドの誤り検査値を生成し、現在送信するコマンドへ付加する。また、検査値生成部500内の各手段同士の入出力制御方式は、検査値生成部500のメインCPU110aとの間および送信部550との間の入出力制御方式とは異なる方式を用いる。周辺制御部300は検証用の誤り検査値を格納しておき、受信したコマンドの正当性を検査し、検査結果に応じた処理を行う。 (もっと読む)


【課題】確変モード中における遊技者の飽きを抑制することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】サブCPUは、大当り演出用の変動パターンP1が指定された場合、演出実行内容パターンPA1,PD1の中から演出実行内容パターンを決定する。そして、サブCPUは、演出実行内容パターンPD1に基づく図柄変動ゲームを経て、16R特別確変大当り遊技が付与された場合、選択演出において選択することができる選択肢(伊達軍)を増加させるようにした。このため、新たな選択肢(伊達軍)の出現条件が成立するか否かについて注目させることができる。 (もっと読む)


【課題】はずれの図柄変動ゲーム終了後、遊技に対する興趣及び遊技を継続する意欲の低下を抑制することのできる遊技機を提供することにある。
【解決手段】特定演出モード実行中、はずれの図柄変動ゲームでスーパーリーチ演出が実行されると、当該図柄変動ゲーム以降、大当りの図柄変動ゲームにおけるスーパーリーチ演出の演出内容として、通常演出モード実行中よりも大当りを認識できる第4演出内容が選択されやすくなる。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、遊技領域1100に打ち込まれた遊技球を受け入れ可能な始動口2101,2102を有する。始動口2101,2102に遊技球が入球されると、大当りについての抽選処理が行われる。この抽選処理の結果が当りであるときには、通常のリーチ画像を経て特別のリーチ画像が表示されたのちに大当り画像が表示される。通常のリーチ画像が表示されているときに、複数レベルの刺激のうち抽選結果に基づくいずれか一のレベルの刺激を、遊技者に与えるダイヤル操作部401を備える。 (もっと読む)


【課題】一旦離席した遊技者が再度同じ遊技機で遊技を再開した場合における離席前の演出設定を引継ぐことができるようにする。
【解決手段】遊技者特定情報としてのC-IDを読取りP台へ送信してP台で記憶しておき、遊技者が一旦離席した後戻ってきて遊技を開始する際に、C-IDを読取りP台へ送信してP台で記憶されているC-IDと送信されてきたC-IDとが一致するか否か判定し、一致する場合には、離席前の演出設定bを引継いでその演出設定に基づいて遊技演出を開始する。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、遊技領域1100に打ち込まれた遊技球を受け入れ可能な始動口2101,2102を有する。始動口2101,2102に遊技球が入球されると、大当りについての抽選処理が行われる。この抽選処理の結果が当りであるときには、通常のリーチ画像を経て特別のリーチ画像が表示されたのちに大当り画像が表示される。特別のリーチ画像には、所定期待値の特別のリーチ画像と、大当り画像が表示される期待値が所定期待値の特別のリーチ画像よりも高い高期待値の特別のリーチ画像とがある。通常のリーチ画像が表示されてから抽選処理の結果が表示されるまでに、複数レベルの刺激のうち抽選結果に基づくいずれか一のレベルの刺激を、遊技者に与えるダイヤル操作部401を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、遊技領域1100に打ち込まれた遊技球を受け入れ可能な始動口2101,2102を有する。始動口2101,2102に遊技球が入球されると、大当りについての抽選処理が行われる。この抽選処理の結果が当りであるときには、通常のリーチ画像を経て特別のリーチ画像が表示されたのちに大当り画像が表示される。特別のリーチ画像には、所定期待値の特別のリーチ画像と、大当り画像が表示される期待値が所定期待値の特別のリーチ画像よりも高い高期待値の特別のリーチ画像とがある。所定期待値の特別のリーチ画像が表示されているときに、複数レベルの刺激のうち抽選結果に基づくいずれか一のレベルの刺激を、遊技者に与えるダイヤル操作部401を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、遊技領域1100に打ち込まれた遊技球を受け入れ可能な始動口2101,2102を有する。始動口2101,2102に遊技球が入球されると、大当りについての抽選処理が行われる。この抽選処理の結果が当りであるときには、所定のリーチ画像が表示されたのちに大当り画像が表示される。この所定のリーチ画像が表示される前に、複数レベルの刺激のうち抽選結果に基づくいずれか一のレベルの刺激を、遊技者に与えるダイヤル操作部401を備える。 (もっと読む)


【課題】表示画面において複数種類の表示領域に分割されたことに対して期待感を持たせ、遊技の興趣を向上させることができる。
【解決手段】1つの領域500を用いる予告演出と、2つの領域810,820を用いる予告演出と、4つの領域910,920,930,940を用いる予告演出と、領域が増加していく予告演出とを備え、領域が増加していく予告演出では、遊技者による操作手段120の操作に応じて演出表示装置9の画面上の領域が分割して増加していく場合と、遊技者による操作手段120の操作にかかわらず演出表示装置9の画面上の領域が分割せず、その時点の数の領域を用いた予告演出が実行される場合とがある。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、遊技領域1100に打ち込まれた遊技球を受け入れ可能な始動口2101,2102を有する。始動口2101,2102に遊技球が入球されると、大当りについての抽選処理が行われる。この抽選処理の結果が当りであるときには、通常のリーチ画像を経て特別のリーチ画像が表示されたのちに大当り画像が表示される。通常のリーチ画像が終了するまでの間に、複数レベルの刺激のうち抽選結果に基づくいずれか一のレベルの刺激を、遊技者に与えるダイヤル操作部401を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技機の遊技状態における動作の内容を多様化し、遊技機の興趣性をさらに向上させる。
【解決手段】規定回数の特別図柄抽選が行われた後に確率変動した遊技状態から通常遊技状態へ移行する遊技機において、遊技制御部は、第1の確変図柄での大当たりによる確変遊技状態から通常遊技状態へ移行した場合、特別図柄抽選において大当たり当選したならば、時間短縮の付く遊技状態へ移行させる。一方、第2の確変図柄での大当たりによる確変遊技状態から通常遊技状態へ移行した場合、特別図柄抽選において大当たり当選したならば、時間短縮の付かない遊技状態へ移行させる。 (もっと読む)


【課題】リーチ演出に繰り返し接しても遊技者が飽きを感じにくく遊技に対する興趣の低下を抑制することができるパチンコ機を提供する。
【解決手段】演出制御基板4140は、装飾図柄表示装置1400に、特定の遊技領域に遊技球Pを発射すべきことを示唆する演出として方向示唆演出を実行させる。一方、遊技制御基板4100は、当該特定の遊技領域に配置された可動片2337の開閉動作を実行させ、始動口2002に受け入れられた遊技球Pの数に応じて、払出制御基板1186による払出動作の制御を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の遊技状態における動作の内容を多様化し、遊技機の興趣性をさらに向上させる。
【解決手段】遊技制御部は、特別図柄抽選において、特定の図柄に対応付けられた大当たりに当選すると、原則として、大当たり遊技の終了後に、確率変動が有り時間短縮が無い遊技状態(潜伏確変遊技状態)へ移行するように遊技制御を行う。これに対し、確率変動も時間短縮もない通常遊技状態による遊技が開始されてから一定期間は、この特定の図柄に対応付けられた大当たりに当選すると、大当たり遊技の終了後に、確率変動が有り時間短縮が有る遊技状態(確変遊技状態)へ移行するように遊技制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者の操作態様を可動役物による演出に反映することを可能とし、遊技の興趣を十分に高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】停止状態と作動状態とに変換可能な可動役物44aと、当該可動役物44aの動作態様を制御する役物制御手段(演出制御装置300)と、を備える遊技機10において、遊技機10前方における遊技者の操作の動きを検出可能な操作検出手段(複数のガラス前操作センサ29)と、操作検出手段の検出態様を判定する操作態様判定手段(演出制御装置300)と、を備え、役物制御手段は、操作態様判定手段の判定結果に応じて、可動役物44aの動作態様を変更可能となるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、遊技領域1100に打ち込まれた遊技球を受け入れ可能な始動口2101,2102を有する。始動口2101,2102に遊技球が入球されると、大当りについての抽選処理が予め定められた当選確率にて行われる。そしてこの結果、大当りに当選された場合は、遊技者に賞球が払い出されうる大当り遊技が行われる。ダイヤル操作部401では、大当り遊技において行われるラウンド遊技の実行回数に応じて、当該ダイヤル操作部401を回転させる際の抵抗力が都度変化するようにしている。 (もっと読む)


【課題】制御基板の正当性を簡単に確認することができ、基板交換などの不正行為を防止すること。
【解決手段】第3証明シール413は、シール801の表面に、有色の二次元コード413aがプリントされている。この二次元コード413aは、白と黒の色を用いて主制御基板に関する情報がコード化されたものであり、たとえば製造時におけるCPUやROMなどの品番などがコード化されたものである。二次元コード413a上には、不可視且つ微細なマイクロドットコード603が印刷されている。マイクロドットコード603は、ドットパターンにより情報がコード化されたものであり、特定の検出装置によってドットパターンが検出されるようになっている。マイクロドットコード603は、たとえば、赤外線を吸収する無色透明のインク(ステルスインク)が用いられる。 (もっと読む)


【課題】 不正対策を講じることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 定期性を有する、大当り判定用乱数を更新するカウンタが大当り判定用初期値決定用乱数から最大値に向かって順に更新されるカウントアップする処理から、大当り判定用乱数を更新するカウンタが最小値に更新される処理が実行されても、その定期性が全く崩れることがないようになっているため、何らかの方法を用いたとしても、最小値に更新されるタイミングを不正に取得されることがない。したがって、不正対策を講じることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、遊技領域1100に打ち込まれた遊技球を受け入れ可能な始動口2101,2102を有する。始動口2101,2102に遊技球が入球されると、大当りについての抽選処理が予め定められた当選確率にて行われる。また、遊技者が回転させることができるダイヤル操作部401を備えている。このダイヤル操作部401は、16ラウンドの大当り遊技状態であるときに限り、遊技者が回転させたときに特定の条件をみたすかたちでの回転が許容される。 (もっと読む)


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