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Fターム[2C088BB21]の内容

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Fターム[2C088BB21]に分類される特許

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【課題】短期間にて遊技を終了した遊技者の発生頻度を特定可能な遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】遊技情報管理装置としての管理装置は、遊技を開始した遊技者を特定し、遊技者が遊技を開始してから遊技者が遊技を終了するまでの期間を特定し、遊技者が遊技を開始した後予め定められた遊技期間が経過することなく遊技を終了した回数である即止回数と、その頻度である即止度とを遊技機ごと又は遊技機の機種ごとに集計し、出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴を取得することに面白みを与えること。
【解決手段】遊技機によって、遊技者による所定の開始操作が行なわれた後、遊技者による所定の終了操作が行なわれたときに、所定の開始操作がさなれてから所定の終了操作がなされるまでの期間の遊技履歴を特定可能な遊技履歴情報が出力される。管理装置によって、遊技機から出力された遊技履歴情報に基づいて、遊技履歴が特定され(ステップS102)、特定された遊技履歴に対して遊技者が付加する遊技者情報が携帯端末から受付けられ(ステップS122,ステップS123)、特定された遊技履歴および受付けられた遊技者情報を携帯端末で表示させるためのデータが携帯端末に送信可能である(ステップS117,ステップS144)。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技を行いたいと望んでいる遊技機の種類を好適に特定可能な遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】遊技情報管理装置としての管理装置は、遊技場に設置された複数種類の遊技機2を管理しており、遊技を開始した遊技者を特定するとともに、遊技者が遊技場に来場した後その遊技者が最初に遊技を行った遊技機の種類を特定し、遊技者が来場した後最初に遊技を行う遊技機の種類として選択した回数である本命回数と、その頻度である本命度とを遊技機の種類ごとにそれぞれ集計し、出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴を取得することにさらに面白みを与えること。
【解決手段】遊技機によって、遊技者による所定の開始操作が行なわれた後、遊技者による所定の終了操作が行なわれたときに、所定の開始操作がなされてから所定の終了操作がなされるまでの期間の遊技履歴を特定可能な遊技履歴情報が出力される。管理装置によって、遊技機から出力された遊技履歴情報に基づいて、遊技履歴が特定され、当該遊技履歴を取得した遊技者の携帯端末に対しては、特定された遊技履歴に応じて更新蓄積された情報のうち、当該遊技履歴を取得した遊技者の携帯端末のみで表示可能とする第1の情報および他の遊技者の携帯端末でも表示可能とする第2の情報を表示させるためのデータが送信可能である一方、他の遊技者の携帯端末に対しては、第2の情報を表示させるためのデータが送信可能である(図37(C))。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴を取得することに面白みを与えること。
【解決手段】遊技機によって、遊技者による所定の開始操作が行なわれた後、遊技者による所定の終了操作が行なわれたときに、所定の開始操作がなされてから所定の終了操作がなされるまでの期間の遊技履歴を特定可能な遊技履歴情報が出力される。管理装置によって、遊技機から出力された遊技履歴情報に基づいて、遊技履歴が特定され、特定された遊技履歴を携帯端末で表示させるためのデータおよび当該遊技履歴に基づいて決定された特殊演出を携帯端末で行なわせるためのデータが携帯端末に送信可能である(ステップS153,ステップS154)。 (もっと読む)


【課題】遊技者の意図しない操作による不利益を防止した遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技者による遊技球発射ハンドル18への接触の有無と、所定条件の成立によって生じる擬似的接触とを判別する接触検出部410と、この接触検出部410により遊技者による遊技球発射ハンドル18への接触と判別された場合に遊技球発射装置38を制御する発射制御装置312とを備えているので、擬似的接触と判別された場合や、遊技者が遊技球発射ハンドル18に触れていない場合には、遊技球発射装置38を作動させないようにできる。言い換えれば、接触検出部410により遊技者による遊技球発射ハンドル18への接触と判別された場合に限り遊技球発射装置38を作動させることができる。その結果、遊技者の意図しない操作による不利益を防止した遊技機を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】所望の照合結果が得られない場合であっても適切な処理が行われる遊技用システムを提供する。
【解決手段】遊技用システムは、第1の遊技用装置と第2の遊技用装置と第1の管理装置と第2の管理装置を備える。第1の遊技用装置は識別情報を取得し、第1の管理装置に送信する。第1の管理装置は、送信された識別情報を第2の管理装置に送信する。第2の管理装置は、予め記憶する識別情報を送信された識別情報と照合し、その照合結果を前記第1の管理装置に送信する。第1の管理装置は、照合結果を受信した場合に、照合結果を第1の遊技用装置に通知する。第1の遊技用装置は、照合結果が通知されると所定の処理を行う。第1の管理装置が照合結果を受信できない場合には、所定の通知を第1の遊技用装置に通知し、この場合第1の遊技用装置は、所定の条件のもとで所定の処理を行う。 (もっと読む)


【課題】集積回路の識別情報が未登録であっても、所定の処理を行わせることができる遊技用システムを提供する。
【解決手段】遊技用システムは、遊技用装置と管理装置を備える。遊技用装置は、予め記憶されている識別情報を管理装置に送信する。管理装置は、識別情報を取得し、取得した識別情報と同じ識別情報が記憶されているか否かを判別して判別結果を遊技用装置に送信する。遊技用装置は、判別結果を取得する。遊技用装置は、取得した判別結果が同じ識別情報が記憶されている旨を示す場合であって、かつ、所定の処理を行うことを許可する許可情報が遊技用装置に設定されている場合に、所定の処理を行う。取得した判別結果が同じ識別情報が記憶されていない旨を示す場合であって、かつ、所定の処理を行うことを許可する許可情報が設定されている場合に、所定の条件のもとで所定の処理を行う。 (もっと読む)


【課題】不正に対するセキュリティを向上させた管理システム及び管理装置を提供する。
【解決手段】管理システム1は、自身の識別情報を記憶した集積回路を搭載した、遊技場に設置される遊技用装置と、集積回路の識別情報を照合用情報として記憶する、遊技場外に設置される第1の管理装置と、集積回路に設定されることによって集積回路が所定の処理を行うことを許可する許可情報を記憶する、遊技場に設置される第2の管理装置とを備える。管理システム1は、第1の管理装置が記憶する照合用情報と集積回路が記憶する識別情報とを照合する照合手段を備え、遊技用装置は、許可情報を第2の管理装置から取得する取得手段と、照合手段が照合用情報と識別情報とが同じ集積回路を識別すると判別した場合に取得手段で取得した許可情報を集積回路に設定する設定手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】管理装置と遊技用装置が通信できない場合であっても適切な処理が行われる遊技用システムを提供する。
【解決手段】遊技用システムは、第1の制御部と第2の制御部とを備える第1の遊技用装置と第2の遊技用装置と管理装置を備える。第2の制御部は、集積回路の識別情報を取得し、第1の制御部に供給する。第1の制御部は、供給された識別情報を管理装置に供給する。管理装置は、予め記憶している識別情報と供給された識別情報とを照合し、照合結果を第1の制御部に供給する。第1の制御部は、照合結果を記憶し、照合結果が供給された場合に所定の処理を行う。識別情報を管理装置に供給出来ない場合で照合結果を記憶している場合には、供給された識別情報と記憶している識別情報とを照合して所定の処理を行い、照合結果を記憶していない場合には、所定の条件のもとで、所定の処理を行う。 (もっと読む)


【課題】集積回路の出荷段階のすり替えを検出することができる照合システムを提供する。
【解決手段】照合システムは、集積回路に情報を書き込む書込装置と、識別情報を予め記憶する管理装置を備える。集積回路は、集積回路メーカーによって製造され、集積回路メーカーから遊技用装置メーカーに出荷される。書込装置は、遊技用装置メーカーで使用され、管理装置と通信可能であり、予め記憶する情報を集積回路に書き込む。また、集積回路が記憶する識別情報を読み取り、管理装置に送信する。書込装置は、書込装置と管理装置とが通信できないときに、管理装置に送信する識別情報を記憶し、書込装置と管理装置とが通信可能になったときに、記憶した識別情報を管理装置に送信する。管理装置は、送信した前記識別情報と、管理装置が記憶する識別情報とを照合する。 (もっと読む)


【課題】持点式の遊技機を導入している遊技場の経済的負担を軽減するとともに、稼動モードから非営業モードへ移行しさらに営業モードに復帰したときの持点数の狂いを防止する。
【解決手段】持点式のP台(遊技機)と接続されるCU(カードユニット)は、P台で遊技に使用可能とされる遊技玉数を記憶する。P台からCUに対して、入賞等に応じた加算玉数および弾球に応じた減算玉数の情報を定期的に送信する。これを受信したCUは、遊技玉数を更新し記憶する。試打モード中はP台2から加算玉数と減算玉数と遊技玉数とが送信されずCU3において遊技玉数の更新を行なわない。 (もっと読む)


【課題】他の遊技者との関わりを持たせ、より遊技の遊技性の向上をさせた遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機100は、遊技履歴に基づいて、遊技者により選択されたキャラクタにポイントを付与し、遊技者により終了操作が行われるとキャラクタ毎のポイントが含められたQRコードを表示する。QRコードに含まれたキャラクタ毎のポイントは、端末機400を介して、サーバ500に転送される。サーバ500のデータベースでは、全ての端末機400から取得したキャラクタ毎のポイントを、遊技者共有のデータとして、累計して記憶する。 (もっと読む)


【課題】遊技機毎に新たな演出が実行可能な時期が相違してしまうことを防止する。
【解決手段】遊技店管理者は、パソコン等の特定の端末機を介して、サーバ500にアクセスする。サーバ500は、特定のユーザであるかの認証を行い、認証に成功すると、現在の日時に基づいた解禁パスワードを遊技店管理者に配布する。遊技店管理者が遊技機100に解禁パスワードを入力すると、遊技機100では、解禁パスワードの認証を行い、認証が成功すると特定の演出(例えば、特定の大当たり演出)の実行を許可する。 (もっと読む)


【課題】遊技機毎に新たな演出が実行可能な時期が相違してしまうことを防止する。
【解決手段】サーバ500は、端末機400から開始情報の出力要求があると、現在時刻に基づいて演出許可情報を生成して、演出許可情報が含まれた開始情報を生成する。端末機400では、サーバ500で生成された開始情報が取得可能になっている。遊技機100に開始情報を入力させると、遊技機100は遊技履歴の収集を開始する。そして、遊技機100は、入力した開始情報に演出許可情報が含まれていると、特定の演出の実行を許可する。 (もっと読む)


【課題】表示器を備える構成において使い勝手の良い遊技媒体貸出処理機、およびこれを含む管理システムを提供すること。
【解決手段】貸出機3(遊技媒体貸出処理機)では、カード処理部29や制御部40といった受付手段が、遊技客の操作を受け付けることができ、受付手段が受け付けた操作に基づいて、制御部40が、表示操作部25(表示器)の表示設定を特定する。貸出機3では、制御部40が、特定した表示設定に基づいて、表示操作部25における表示態様を切り替える。そのため、遊技客は、いずれの貸出機3においても、所定の操作をするだけで、表示操作部25における表示態様を自分好みの表示態様に自動的に切り替えることができることから、使い勝手が良い。 (もっと読む)


【課題】遊技者に付与した遊技価値の大きさを複数の遊技者にて好適に分配可能な遊技場用システムを提供する。
【解決手段】管理装置は、グループ登録した複数の遊技者の投資データ、獲得データ(付与データ)、及び収支データを管理する。この管理装置は、グループ内の各遊技者の合計投資データを算出するとともに(G1)、グループ内の合計獲得データを算出する(G2)。そして、合計投資データと各遊技者の投資データとの割合に応じて、合計獲得データを各遊技者のそれぞれに分配し、分配した後の各遊技者の獲得データを算出する(G3)。これにより、付与された遊技価値の分配を好適且つ円滑に行うことができ、遊技者にグループによる遊技を促すことができる。 (もっと読む)


【課題】付与された遊技価値の大きさを複数の遊技者間にて共有する状況において、一の遊技者が大きく負け込むことを抑制できる遊技場用システムを提供する。
【解決手段】管理装置において、所定値以上のプラスの収支データである勝越遊技者であれば(D9:YES)、貸出装置の情報表示部に遊技抑止状態設定画面を表示し(D10)、所定値以上のマイナスの収支データである負越遊技者に対して、遊技抑止状態の設定操作を行うことで(D11:YES)、遊技の実行が抑止される遊技抑止状態に設定できるようにした(D12)。これにより、複数の遊技者からなるグループ内にて付与データ(付与された遊技価値)を共有又は分配する場合に、大負けする遊技者が発生することを抑制できる。 (もっと読む)


【課題】限られた時間内に整然と動作するよう工夫され、また、制御内容の変更も容易な制御プログラムを具備する遊技機を提供する。
【解決手段】ROMからワークエリアに転送されて使用される動作情報と、動作情報の転送先を特定するアドレス情報とで一対とされ、このような一対の情報を識別データによって特定される個数だけ固定記憶領域に記憶するデータセットテーブルD DSTBL**と、このデータセットテーブルD DSTBL**の動作情報を作業領域に転送する転送処理サブルーチンを含んだ制御プログラムとを備える遊技機である。データセットテーブルD DSTBL**は複数個設けられ、前記転送処理サブルーチンは、複数個のデータセットテーブルの何れかの先頭番地を特定してCALLされる。 (もっと読む)


【課題】会員カードを有効に利用することにより、会員の遊技情報に応じたきめ細かい会員サービスを可能にした遊技システムを提供する。
【解決手段】会員毎の識別情報を記憶した会員カードを発行し、該会員カードの会員カードに対応して各会員の会員情報を記憶管理することにより貯玉再プレーサービスを提供する遊技システムにおいて、遊技機の遊技のためのプリペイド購入による有価情報を会員カードの識別情報に対応してターミナルコントローラ102で記憶管理し、該ターミナルコントローラ102に記憶された有価情報を会員カード有価情報更新兼プリペイドカード発行機122の操作により更新するとともにターミナルコントローラ102に記憶された有価情報に基づき遊技機の遊技を許可する。 (もっと読む)


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