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Fターム[2C088BC14]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 各種処理 (37,322) | 装飾処理 (22,471) |  (20,445) | 内容 (16,524) | 球個数 (3,042)

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【課題】遊技者に対する有利度の違いによって、演出時間を異ならせることによって、遊技者に期待を持たせるような多彩な演出を行うことができ、面白味のある演出を行うことができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技者の操作に基づいて遊技球を発射する発射装置と、前記発射装置が発射した遊技球が転動する遊技領域と、前記遊技領域に設けられ、遊技球が入賞容易な第1の状態と該第1の状態よりも遊技球が入賞し難い第2の状態と、に変化する可変入賞口と、所定の条件が成立した場合に、前記可変入賞口を前記第2の状態から前記第1の状態に移行する状態移行手段と、を備える遊技台であって、遊技者に有利な状態中は、遊技球が前記発射装置により発射されてから前記可変入賞口に入賞する時間よりも、前記所定の条件が成立してから前記状態移行手段が前記可変入賞口を前記第2の状態から前記第1の状態に移行するまでの時間の方が短いことを特徴とする遊技台とした。 (もっと読む)


【課題】振分により大当たりを決するパチンコ遊技機において、振分装置内に配された特定領域の通過率の調整を多大な工数を要すること無く容易に変更可能であると共に、所定条件を契機として、役物調整(構造変更等)を行うこと無く特定領域の通過率を変更する手段の提供。
【解決手段】小当たり図柄が停止した後に、特定領域への振分のポイントとなる第一可動物を第一状態(遊技者にとって有利な位置状態)及び第二状態(遊技者にとって不利な位置状態)に規則正しく変位させた上、小当たり図柄が停止してから振分装置が開状態となるまでの待機時間を、小当たり図柄に基づいて複数パターンから選択すると共に、複数ある小当たり図柄(特殊態様)の少なくとも一つに関しては、当該小当たり図柄の停止により振分装置内に遊技球が入球した場合であっても特定領域を通過しないタイミングとなる待機時間とするよう構成されているパチンコ遊技機。 (もっと読む)


【課題】実際の出玉を用いることなく、遊技機の出玉状況の表示によるアピール度を従来よりも増した出玉表示ユニットを提供することを課題とする。
【解決手段】本発明は、遊技機21の近傍に設置され、遊技機21の出玉状況を表示する出玉表示ユニット22であって、出玉と同種で出玉自身ではない別の遊技媒体を収容することで出玉状況を表示する透明容器23を有し、表示出玉制御手段が、現出玉数に応じた数の遊技媒体を透明容器23に収容させた状態とするように、出玉と同種で出玉自身ではない別の遊技媒体を、透明容器23に対して投入、および、透明容器23から排出することで、遊技機の出玉状況を表示させる。 (もっと読む)


【課題】始動入賞のオーバーフローを契機とした従来にない演出を実行可能とするとともに、止め打ちを効果的に防止して遊技機の稼働率が低下することを防止できる遊技機を提供する。
【解決手段】報知手段(演出制御装置40)は、オーバーフロー判定手段(遊技制御装置30)によってオーバーフローが発生したと判定された場合に、所定条件の成立に基づき、事前判定手段(遊技制御装置30)の判定による遊技結果情報を遊技者に報知可能に制御する。 (もっと読む)


【課題】始動入賞のオーバーフローを契機とした従来にない演出を実行可能とするとともに、止め打ちを効果的に防止して遊技機の稼働率が低下することを防止できる遊技機を提供する。
【解決手段】報知手段(演出制御装置40)は、オーバーフロー判定手段(遊技制御装置30)によってオーバーフローが発生したと判定された場合に、事前判定手段(遊技制御装置30)による遊技結果情報を遊技者に報知可能に制御し、所定条件の成立に基づき、遊技結果情報の報知態様を変更可能とする。 (もっと読む)


【課題】連続演出と擬似連続演出とを適切なタイミングで複合して実行可能とし、遊技者の期待感を高めること。
【解決手段】統括制御用CPUは、保留中の特別図柄変動ゲーム中に擬似連続演出を含む特別図柄変動ゲームが存在しない場合には、入力した「大当り演出」を指示する事前判定コマンドD6xxH、はずれのリーチ演出を指示する事前判定コマンドD8xxH及びD9xxHに基づき連続演出の実行可を決定可能となっている一方で、保留中の特別図柄変動ゲーム中に擬似連続演出を含む特別図柄変動ゲームが存在する場合には、事前判定コマンドD8xxH及びD9xxHに基づき連続演出の実行可を決定しない一方で、事前判定コマンドD6xxHに基づき連続演出の実行可を決定可能に構成した(ステップS404〜S406、ステップS411〜S413、ステップS422〜S424)。 (もっと読む)


【課題】先読み演出として斬新で面白い演出を実現することができるパチンコ機を提供する。
【解決手段】本発明のパチンコ機は、始動口(37)に遊技球が入賞したことに基づいて変動パターンコマンドを決定し、この変動パターンコマンドを受けて、この変動パターンコマンドに対応する保留球乱数よりも先に保留球乱数記憶部(115)に記憶されている保留球乱数である先保留記憶乱数に基づく遊技での演出態様を特定の演出態様とするか否かを決定する特定演出決定手段(230)と、を備え、複数種類の演出態様には、通常変動演出態様と擬似連続変動演出態様とが含まれ、特定演出決定手段が特定の演出態様とすることを決定した場合には、演出態様決定手段(210)は、先保留記憶乱数に基づく遊技で行う演出態様を擬似連続変動演出態様に決定する構成となっている。 (もっと読む)


【課題】時短遊技状態に設定されているにも関わらず始動口が開放されないことでもたらされる遊技者のストレスの増大を軽減し、遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】遊技領域に設けられた普通図柄ゲートに遊技球が通過すると、普通図柄の抽選が行われ、当たりに当選すると第2始動口が開放する。時短遊技状態においては普通図柄の変動時間が短く、非時短遊技状態においては普通図柄の変動時間が長く設定されている。また、非時短遊技状態においては、普通図柄の保留が最大であるときには普通図柄の変動時間が長く、その他の場合には普通図柄の変動時間が短くなる。大当たり遊技処理中は非時短遊技状態に設定され、最終のラウンド遊技の終了後にエンディングが行われる。 (もっと読む)


【課題】複数の識別情報による変動表示ゲームの停止結果態様が特別結果態様となった場合に、遊技者にとって有利な特別遊技状態を発生させるようにした遊技機において、全ての遊技者が満足するような予告演出を可能とする。
【解決手段】始動記憶に対応する変動表示ゲームの実行前からその結果を示唆する予告演出を行う予告演出手段(演出制御装置40)と、外部入力に基づき、予告演出の対象となる始動記憶を複数の始動記憶のうちから選択する選択手段(演出制御装置40)とを備える。 (もっと読む)


【課題】確率変動状態が付与された場合における遊技者の興趣の低下を抑制すること。
【解決手段】図柄変動ゲームに対して特別演出を付加するか否かの実行可否抽選で実行可に当選した場合に、当該図柄変動ゲームの開始に伴って特別演出へ移行させるための突入演出(特別演出が実行される可能性があることを報知する演出)を行う。そして、その突入演出中に、遊技球が所定の球検知手段で検知されると、特別演出の実行条件が成立したことによって特別演出を実行させる。 (もっと読む)


【課題】再変動表示に関する演出の面白みを向上させ、遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】CPUは、変動パターン種別決定用の乱数値MR3が「220」〜「238」であれば、非リーチハズレ擬似連変動パターン範囲内であることを示す第1または第5入賞時判定結果通知コマンドを演出制御基板に送信する。変動パターン種別決定用の乱数値MR3が「239」〜「251」であれば、リーチハズレ擬似連変動パターン範囲内であることを示す第2または第6入賞時判定結果通知コマンドを演出制御基板に送信する。演出制御用CPUは、入賞時判定結果コマンドを受信したときに、異なる割合で擬似連が実行されることを予告する予告演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】再変動表示に関する演出の面白みを向上させ、遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】CPUは、変動パターン種別決定用の乱数値MR3が「220」〜「238」であれば、非リーチハズレ擬似連変動パターン範囲内であることを示す第1または第5入賞時判定結果通知コマンドを演出制御基板に送信する。変動パターン種別決定用の乱数値MR3が「239」〜「251」であれば、リーチハズレ擬似連変動パターン範囲内であることを示す第2または第6入賞時判定結果通知コマンドを演出制御基板に送信する。演出制御用CPUは、入賞時判定結果コマンドを受信したときに、異なる割合で擬似連が実行されることを予告する予告演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】特定図柄について容易にマルチリーチ状態を構築することが可能な手段を提供する。
【解決手段】少なくとも一の識別情報列が変動中である状況下、他の前記識別情報列を仮停止させる変動態様を決定し得ると共に、当該変動態様が決定された場合、少なくとも一の前記識別情報列が変動中である所定タイミングで、前記他の識別情報列のいずれかの前記識別情報について、当該識別情報に関与する有効ラインの数が変わるよう当該識別情報を所定サイズに変更するか否かを決定し、前記識別情報表示内容決定手段が前記識別情報のサイズを変更することを決定した場合、前記所定タイミングで、前記識別情報を前記所定サイズに変更する。 (もっと読む)


【課題】再変動表示に関する演出の面白みを向上させ、遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】CPUは、変動パターン種別決定用の乱数値MR3が「220」〜「238」であれば、非リーチハズレ擬似連変動パターン範囲内であることを示す第1または第5入賞時判定結果通知コマンドを演出制御基板に送信する。変動パターン種別決定用の乱数値MR3が「239」〜「251」であれば、リーチハズレ擬似連変動パターン範囲内であることを示す第2または第6入賞時判定結果通知コマンドを演出制御基板に送信する。演出制御用CPUは、入賞時判定結果コマンドを受信したときに、異なる割合で擬似連が実行されることを予告する予告演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、遊技領域に打ち込まれた遊技球を受け入れ可能な始動口を有する。始動口に遊技球が入球されると、大当たりについての抽選処理が予め定められた当選確率にて行われる。そしてこの結果、大当たりに当選された場合は、遊技者に特典が付与される大当たり遊技が行われる。ここで、この遊技機では、大当たりについての抽選処理が行われるよりも前の段階で、その抽選処理にかかる期待度を示唆する保留演出が行われる。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、遊技領域に打ち込まれた遊技球を受け入れ可能な始動口を有する。始動口に遊技球が入球されると、大当たりについての抽選処理が予め定められた当選確率にて行われる。そしてこの結果、大当たりに当選された場合は、遊技者に特典が付与される大当たり遊技が行われる。ここで、この遊技機では、大当たりについての抽選処理が行われるよりも前の段階で、その抽選処理にかかる期待度を示唆する保留演出が行われる。 (もっと読む)


【課題】従来構成よりも、遊技状態に即した回動操作角度で発射ハンドルを操作し易いパチンコ機を提供する。
【解決手段】発射ハンドル9の周囲に、発射ハンドル9の回動方向に沿って円弧状に配置された複数の現在角度表示ランプ42からなる現在角度表示ランプ群41を具備してなり、発射ハンドル9の回動操作に伴って現在角度表示ランプ群41の点灯態様を変化させることによって発射ハンドル9の回動操作角度に応じた位置を指示する現在角度表示メータ40と、複数の推奨角度表示ランプ45からなる推奨角度表示ランプ群44を具備してなり、遊技状態に応じた態様で推奨角度表示ランプ群44を点灯させて現在角度表示メータ40が指示すべき位置を示すことにより、遊技状態に即した発射ハンドル9の回動操作角度を示す推奨角度表示装置43とを配設した。 (もっと読む)


【課題】新たな演出の提示によって興趣性の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、遊技領域に打ち込まれた遊技球を受け入れ可能な第1〜第3始動口602〜604を有する。これら第1〜第3始動口602〜604のいずれかに遊技球が入球されると、大当たりについての抽選処理が予め定められた一の当選確率にて行われる。そしてこの結果、大当たりに当選された場合は、遊技者に特典が付与される大当たり遊技が行われる。ここで、この遊技機では、抽選処理および演出の表示に先立って、抽選処理の好ましい結果あるいは演出の種類を示唆する保留表示が行われる。 (もっと読む)


【課題】新たな演出の提示によって興趣性の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、遊技領域に打ち込まれた遊技球を受け入れ可能な第1〜第3始動口602〜604を有する。これら第1〜第3始動口602〜604のいずれかに遊技球が入球されると、大当たりについての抽選処理が予め定められた一の当選確率にて行われる。そしてこの結果、大当たりに当選された場合は、遊技者に特典が付与される大当たり遊技が行われる。ここで、この遊技機では、抽選処理および演出の表示に先立って、抽選処理の好ましい結果あるいは演出の種類を示唆する保留表示が行われる。 (もっと読む)


【課題】識別情報の表示結果が開放表示結果となることに対する注目を高める。
【解決手段】特図表示結果が「小当り」に決定されたことに基づいて、変動パターンPC1−1に決定された場合には、羽根開放前時間T1が経過してから羽根用ソレノイド53の駆動が開始されて役物開閉動作が行われることにより、可変入賞装置の内部に進入した遊技球が特定領域を通過することがない。これに対して、変動パターンPC1−2に決定された場合には、羽根開放前時間T2が経過してから羽根用ソレノイド53の駆動が開始されて役物開閉動作が行われることにより、可変入賞装置の内部に進入した遊技球が特定領域を通過する。小当り種別が「小当りC」又は「小当りD」に決定されたことに基づいて、特図表示結果が「小当り」であるときに選択される変動パターン決定テーブルが変更されることにより、変動パターンの決定割合が変化する。 (もっと読む)


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