説明

Fターム[2C088BC14]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 各種処理 (37,322) | 装飾処理 (22,471) |  (20,445) | 内容 (16,524) | 球個数 (3,042)

Fターム[2C088BC14]の下位に属するFターム

Fターム[2C088BC14]に分類される特許

81 - 96 / 96


【課題】今までにない斬新なパチンコ遊技機を提供すること。
【解決手段】障害釘や複数の入賞口、及び一部の入賞口に近接して設けられた可動片などを含む複数の遊技盤構成要素を設けたパチンコ遊技盤の面上略全体に、仮想遊技球を画像表示する映像領域を形成し、同映像領域上に仮想遊技球を映像として打出し可能とするとともに、同仮想遊技球の遊技盤上における挙動を、前記遊技盤構成要素と関連付けて表示するようにした。 (もっと読む)


【課題】パチンコ遊戯の出玉(貯玉)による、玉の景品交換及び玉の移動などで従業員の過酷な重労働
パチンコ遊戯の出玉(貯玉)による通路の占拠
パチンコ遊戯玉の洗浄及び各、遊戯台への回収、供給設備の小型化
遊戯玉を大量に用意する必要がある
【解決手段】出玉(貯玉)を数字やモニュメントで表示する事により、パチンコ店の賑わいは従来に等しく、出玉の景品交換は容易になり、通路の通行もスムーズとなる (もっと読む)


【課題】乱数カウンタの同一周期内から複数の値を抽出したとき、通常よりも当選する可能性が高くなるような演出を行うことで、遊技者の興趣をより高める。
【解決手段】抽出値が直前の抽出値と乱数カウンタの同一周期内に抽出されたものであれば(S405:YES)、新たな特図保留LEDを緑色に点灯し(S406)、特図の抽出値の保留数が1つでなければ(S407:NO)、直前に点灯した特図保留LEDの色が橙色であるかどうかを判定する(S408)。直前に点灯した特図保留LEDの色が橙色でなければ(S408:NO)、所定数の賞球の払出を指示して(S410)、入賞検知処理を終了する。直前に点灯した特図保留LEDの色が橙色であれば(S408:YES)、直前に点灯した特図保留LEDの色を緑色に点灯し(S409)、所定数の賞球の払出を指示して(S410)、入賞検知処理を終了する。 (もっと読む)


【課題】大当り遊技状態への突入後においても、遊技者が期待感を持って遊技を行うことが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明に係る遊技機は、遊技球を受け入れ易い第1の状態と、遊技球を受け入れ難い第2の状態とに切替可能な大入賞口と、所定の条件が成立したことに基づき、遊技状態を遊技者に有利な大当り遊技状態に移行させるとともに、メインROM202に記憶されている複数種類の賞球数テーブルから一の賞球数テーブルを選択するメインCPU201とを備え、メインCPU201は、上記大入賞口に遊技球が入球したことを契機として、上記選択した賞球数テーブルに基づいて賞球の払い出しを行う。 (もっと読む)


【課題】
リーチ発展系統画像等を液晶画面等に表示することにより、再変動、トリック変動等を含む個性的で派手なリーチの内容を遊技者に容易に理解させることを可能にし得る弾球遊技機を提供する。
【解決手段】
リーチ発展系統画像等を液晶画面等で表示することにより、遊技者は容易にその機種の情報を理解することができる。
待機画面中(デモ画面中)だけでなく、大当たり中、リーチ中などの画像変動中においても、ゲーム中の球入賞、乱数とは無関係なダミーの回転であることを遊技者に分かり易く表示することにより、画面の一部分に同時にリーチ発展系統画像等を表示することが可能となる。また、リーチ中においては、同時にリーチの進行が現在どの段階であるかを報知する機能を有したリーチ発展系統画像等を表示可能とすることによって、趣向を凝らした演出となり遊技者は期待しながらリーチ情報を理解することができる。
(もっと読む)


【課題】釘などの障害物に遊技球がどの方向から衝突したかを検知できる遊技機を提供する。
【解決手段】導電性の釘22の周囲の遊技盤面に、該釘22に遊技球が衝突する方向別に複数の電極42a〜42lを配置しておく。導電性の遊技球Aが釘22に衝突すると、釘22といずれかの電極42とが遊技球Aを介して導通し、どの電極42と釘22とが導通したかによって遊技球Aの衝突した方向を検知する。 (もっと読む)


【課題】 従来のパチンコ機では、不正行為を行っている遊技者の遊技を中止させることや、遊技機を管理する管理者側が不正を摘発することはできなかった。
【解決手段】 不正電波の影響による検出信号の受信レベルは出力基準電圧よりも高いので、不正電波の影響による磁気の変化を磁気検出素子71が検出すると、ピークホールド回路74からコンパレータ75に出力基準電圧を超える検出信号の受信レベルが入力され、コンパレータ75からは不正検知信号が出力される。出力判定器77では、シュミット回路76から下限レベル以上の検出信号が入力され、コンパレータ75から不正検知信号が入力されるため、磁気検出素子71での検知が異常であると判別されて、異常検知信号がメインCPU31に出力される。 (もっと読む)


【課題】 パチンコ遊技機等の遊技機において、補給装置から補給された遊技球の個数を把握できるようにしてパチンコホール内における遊技球数の管理負担を軽減する。
【解決手段】 パチンコ遊技機1は、払出される遊技球を貯留する球タンクおよび球タンク下通路部と、貯留されている遊技球を払出す払出装置55を有する。パチンコ遊技機1は払出装置55によって払い出される遊技球を検出する払出球検出手段と、球タンクおよび球タンク下通路部に受け入れられた遊技球を検出する補給球検出スイッチ53aとを有する。そして、パチンコ遊技機は払出球検出手段の検出結果に基づいて、払い出された遊技球の個数を特定可能な払出情報を出力し、補給球検出スイッチ53aの検出結果に基づいて、球タンク等に受け入れられた遊技球の個数を特定可能な受入情報を出力する。 (もっと読む)


【課題】 パチンコ遊技機などの遊技機において、球抜き装置等によって球抜きされた遊技球数を把握できるようにしてパチンコホール内における遊技球数の管理負担を軽減する。
【解決手段】 パチンコ遊技機1は、払出される遊技球を貯留する球タンクおよび球タンク下通路部と、貯留されている遊技球を払出す払出装置55および球抜き装置を有する。このパチンコ遊技機1は球抜き装置によって外部に排出される遊技球を検出する排出球検出手段と、その検出結果に基づいて、球抜き装置によって外部に排出された遊技球の個数を特定可能な排出情報を出力する排出情報出力手段とを有している。 (もっと読む)


【課題】 遊技者に発生した異常の内容を認識させることなく、遊技機に発生する各種の異常を容易に検知できる遊技機、異常診断機及び異常診断システムを提供すること。
【解決手段】 遊技球の払い出しに異常が発生した場合には、ROM45cの発光パターン記憶エリア452に記憶された発光パターンから異常の内容に対応した発光パターンのデータを読み出し、その読み出した発光パターンのデータをLED駆動回路45dに送信する。LED駆動回路45dは、その発光パターンのデータにより、発光報知LED32を点滅する電流を変調する。発光報知LED32は、その変調された電流により、発生した異常に応じた点滅パターンで点滅する。 (もっと読む)


【課題】 補償作業を容易に効率よく行なうことできる遊技機用端末装置及び遊技場用データ管理システムを提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技場の営業中において、遊技者がパチンコ遊技機1にて遊技することにより、大当たり状態を発生させ、その大当たり状態がパンクしてしまった場合には、遊技場従業員は、対応する呼出ランプユニット3のリモコン受光部3cに対して自身が携帯するリモコンから補償確認信号を送信することで、呼出ランプユニット3の表示部3bに直前の大当たり状態中の差玉数「TY」と補償作業を行なうか否かの基準となる補償設定値「TY*」とを読み出して表示させることができるので、遊技場従業員は、対応するパチンコ遊技機1がパンクの補償作業の対象となるか否かを「TY」≦「TY*」に基づいて容易に素早く判断することができる。 (もっと読む)


【課題】 LEDだけで発光演出の趣向性を向上させることが可能な遊技機の提供を目的とする。。
【解決手段】 本発明の遊技機によれば、LED108は、LED101〜107よりも大きな光度の光を瞬間的に発生させることができ、LED108の点灯をあたかも、フラッシュの如く見せることができる。これにより、従来の遊技機のように、LEDとは異なる他の発光素子を併用しなくても、LEDだけで発光演出の趣向性を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技履歴を簡単に取得できる環境を構築し、そのための遊技者の負担を軽減する。
【解決手段】 遊技機1が、システム遊技開始を知らせる操作を検知して採取した遊技者の遊技履歴を保持し、遊技終了を知らせる操作を検知して保持された遊技履歴から2次元コードを生成して表示装置に表示し、そして、携帯電話端末3がサーバと通信を確立して取得した2次元コードを復元するプログラムに基づき表示される2次元コードから遊技履歴を取得する。 (もっと読む)


【課題】 遊技履歴を簡単に取得できる環境を構築し、そのための遊技者の負担を軽減する。また、セキュリティの向上をはかる。
【解決手段】 遊技機1が、遊技開始を知らせる操作を検知して採取した遊技者の遊技履歴を保持すると共に、遊技終了を知らせる操作を検知して保持された遊技履歴から暗号により保護された2次元コードを生成して表示する。そして、携帯電話端末3が、サーバと通信を確立することにより取得した2次元コードの保護を解除するプログラムに基づき、表示された2次元コードから遊技履歴を取得する。 (もっと読む)


【課題】 図柄表示装置を二つ設けるにあたり、保留記憶機能に起因して、各図柄表示部の利用率に大きな偏りが生じる不都合を回避する。
【解決手段】 パチンコ遊技機1は、第一始動口14に対する遊技球の入賞に応じて、第一の特別図柄を変動表示する第一図柄表示部(第一特別図柄表示装置16、第一演出図柄表示装置18)と、第一図柄表示部が変動表示状態のとき、第一始動口14に対する入賞を所定個数まで保留記憶する第一保留記憶手段と、第二始動口15に対する遊技球の入賞に応じて、第二の特別図柄を変動表示する第二図柄表示部(第二特別図柄表示装置17、第二演出図柄表示装置19)と、第二図柄表示部が変動表示状態のとき、第二始動口15に対する入賞を所定個数まで保留記憶する第二保留記憶手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】実射試験を簡易に実施することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチンコ機10は、図柄の変動表示を制御する表示制御装置214と、図柄の変動表示に同期して補助演出を行う補助演出装置を制御する音声ランプ制御装置272とを備えている。表示制御装置214は音声ランプ制御装置272に対して制御上無効な試験専用コマンドを送信し、実射試験時には、試験基板装置280が試験専用コマンドを受信することで遊技球の発射停止を実施する。 (もっと読む)


81 - 96 / 96