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Fターム[2C088CA31]の内容

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Fターム[2C088CA31]に分類される特許

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【課題】入賞が発生しても玉を払い出すことなくデータの演算によって遊技結果を特定できながらも、旧来のシステムと比べて遊技者の操作性の観点において遊技者に混乱を与えることがない遊技用システムを提供する。
【解決手段】入賞が発生すると遊技玉のデータを加算する一方、玉の発射により遊技玉のデータを減算する。計数操作をすると、遊技玉のデータが計数されて持玉のデータに変換される。持点を用いたワゴンサービスで持点が不足するときに、計数操作を促す。 (もっと読む)


【課題】特別遊技の遊技情報を外部に出力する遊技機でありながら、いわゆる時短遊技状態であるか否かを所定期間において外部から判別困難とすることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】メインCPUは、第1時短大当たりに当選した場合は、短当たり遊技を実行した後に、第1時短遊技状態に制御し、所定期間経過後に第2時短遊技状態に移行制御する。また、第2時短大当たりに当選した場合は、長当たり遊技を実行した後に、第2時短遊技状態に制御する。そして、第2時短大当たりに当選した場合は、外部情報1および外部情報2を生成して遊技情報出力端子板へ出力する。一方、第1時短大当たりに当選した場合は、外部情報1および外部情報2を生成した後、第1時短遊技状態が終了するまで出力を待機し、第2時短遊技状態に移行するときに遊技情報出力端子板に出力する。 (もっと読む)


【課題】入賞が発生しても玉を払い出すことなくデータの演算によって遊技結果を特定できながらも、旧来のシステムと比べて遊技者の操作性の観点において遊技者に混乱を与えることがない遊技用システムを提供する。
【解決手段】入賞が発生すると遊技玉のデータを加算する一方、玉の発射により遊技玉のデータを減算する。計数操作をすると、遊技玉のデータが計数されて持玉のデータに変換される。遊技玉のデータが所定数以上であれば報知する(S489)。 (もっと読む)


【課題】遊技機に取り付けられた情報表示端末を利用して各種の遊技情報を表示する遊技場用システムであって、遊技機に情報表示端末を取り付けて遊技するように遊技者を動機付け可能な遊技場用システムを提供すること。
【解決手段】遊技場用システム1を構成する情報表示端末10は、パチンコ遊技機4に取り付けられたとき、パチンコ遊技機4の遊技情報を受信可能になると共に、ハンドル操作部451Aの復帰を規制して操作ハンドル45の操作位置を固定できる。 (もっと読む)


【課題】遊技機の製造メーカにとって有用なマーケティング情報を効率良く取得することを課題とする。
【解決手段】遊技機20が台間カード処理機10から会員データ23bを取得するとともに使用データ23cを生成し、会員データ23b及び使用データ23cを台管理装置50に通知する。そして、台管理装置50が遊技機属性データ55aに会員データ23b及び使用データ23cを対応付けた遊技データ55bを生成して、センタ管理装置60に提供するよう構成したので、遊技機の製造メーカにとって有用なマーケティング情報を効率良く取得することができる。 (もっと読む)


【課題】二次元コードを視認した遊技者が、その二次元コードによって取得できる情報の内容を識別できる遊技機を提供すること。
【解決手段】複数の情報を記憶する記憶手段と、複数の情報の1つを、携帯端末によって読み取り可能な二次元コードとして、当該二次元コードに対応する情報の種類を視認可能な態様で、表示手段に表示させる表示制御手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】第三者の遊技経過情報を取得するという「なりすまし」による不正行為を防止することができる遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機は、開始操作が行われると、遊技履歴情報の蓄積を開始し、終了操作が行われると遊技履歴情報が含まれた第2QRコードを表示する。サーバは、第2QRコードを介して携帯電話等からアクセスがあると、第2QRコードに含まれた遊技履歴情報を記憶する。そして、遊技機は、開始操作が行われた後、演出図柄39の変動表示が開始されると、その演出図柄39の変動表示中において、遊技履歴情報を記憶させていることを示す特定の態様の報知を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技状態に関する情報を出力しない遊技機でありながら、外部は遊技状態を把握することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】メインCPUは、第1時短大当たりに当選した場合は、短当たり遊技実行後に、第1時短遊技状態に制御し、所定期間経過後に第2時短遊技状態に移行制御する。また、第2時短大当たりに当選した場合は、長当たり遊技実行後に、第2時短遊技状態に制御する。そして、大当たりに当選した場合は、停止図柄に応じた、大当たり当選を示す外部情報を生成して遊技情報出力端子板を介して遊技情報表示器へ出力する。該外部情報を入力した遊技情報表示器は、時短遊技状態であることを示す新たな外部情報を生成する。そして、第2時短大当たりの時は、外部情報を入力後速やかに外部に外部情報を出力する。一方、第1時短大当たりの時は、外部情報を入力した後出力を待機し、第2時短遊技状態に移行するときに外部に外部情報を出力する。 (もっと読む)


【課題】入賞が発生しても玉を払い出すことなくデータの演算によって遊技結果を特定できながらも、旧来のシステムと比べて遊技者の操作性の観点において遊技者に混乱を与えることがない遊技用システムを提供する。
【解決手段】入賞が発生すると遊技玉のデータを加算する一方、玉の発射により遊技玉のデータを減算する。計数操作をすると、遊技玉のデータが計数されて持玉のデータに変換される。玉の発射中は遊技玉データが所定値以上残っていないと計数操作を無効にする。 (もっと読む)


【課題】遊技場における遊技価値の付与率や利益を良好に予測することができる遊技場用管理システムを提供する。
【解決手段】遊技場用管理システムの管理装置は、遊技機側の機器から出力される遊技信号に基づいて遊技機の遊技情報を集計し、集計した遊技機の実績データ等に基づいて、管理者により遊技機2に設定した設定値の数および設定変更が行われた台数が入力されると(D1)、実績アウト及び基準アウトを設定し(D2)、遊技機全体でみたアウトの予測値である計画アウト(予測遊技価値)を算出し(D3)、遊技機全体でみた出玉率の予測値である計画出玉率を算出すると共に(D4)、予測利益を算出する(D5)。このとき、管理装置は、設定値の変更が行われていなければ第一出玉率に基づいて、設定値の変更が行われていれば第二出玉率に基づいて計画アウト及び予測利益を算出する。 (もっと読む)


【課題】遊技機管理装置等の外部装置において正確な遊技情報を把握させることができる。
【解決手段】パチンコ機Pから遊技機管理装置50へ出力される賞球の払出個数情報を、主制御基板Cから払出制御基板Hへ賞球コマンドを送信するタイミングで遊技機管理装置50へ出力する。従って、パチンコ機で行われる遊技情報を適確に遊技機管理装置50へ出力することができるので、遊技機管理装置50においてパチンコ機の正確な遊技情報を把握させることができる。 (もっと読む)


【課題】 確率変動遊技への移行を判定する第2大入賞装置の異常状態を遊技場管理装置に通知し得る弾球遊技機を提供する。
【解決手段】遊技状態を制御する遊技機制御装置200と、第1大入賞口113及びセンター飾り部品105とを備え、センター飾り部品105は、遊技球の通過により確率変動遊技に移行する確変領域80と、確変領域80の通過を検出する確変領域検出スイッチ223とを備え、遊技機制御装置200は、始動入賞口112への遊技球の入球により特別遊技に移行するか判定する特別図柄当選判定部305と、当該判定結果に応じて、第1大入賞口113による単位特別遊技を実行可能とする大入賞口開放指示部307とを備える。更に、センター飾り部品105内の異常状態を判定する異常状態判定部606と、異常信号を出力する異常信号出力部607とを備えるので、センター飾り部品105の異常状態を遊技場管理装置1000に通知できる。 (もっと読む)


【課題】ライトユーザに対しても興趣を向上させること。
【解決手段】遊技機によって、遊技の進行に応じて特定情報が更新され、更新された特定情報が所定情報に含ませられて出力される。管理装置によって、遊技機から出力された所定情報に含まれる特定情報に応じて第1履歴情報が算出され、所定情報に含まれる特定情報に応じて第2履歴情報が算出され(ステップS281〜ステップS285)、算出された第1履歴情報が遊技者の遊技履歴として出力され、算出された第2履歴情報に応じて、遊技者に特典が付与される。 (もっと読む)


【課題】セキュリティ強度を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】主制御部は、今回出力された制御コマンドがグループA、Bのいずれに属するかを識別する第1識別手段と、制御コマンドの正当性を検査する単独検査値と累積検査値とを生成可能であり、単独検査値を今回出力された制御コマンドが属するグループの過去に出力された1つの制御コマンドを用いて生成し、累積検査値を同グループの過去に出力された全ての制御コマンドを用いて生成し、出力する第1生成手段と、第1生成手段が今回出力する誤り検査値の種類を、今回出力された制御コマンドの識別結果と、当該制御コマンドに基づいて決定する第1決定手段と、を有し、第1生成手段は、第1決定手段による決定結果に基づく種類の誤り検査値を出力する。 (もっと読む)


【課題】簡易な手段によりセキュリティ強度を向上させると共に主制御部の処理負荷を軽減する。
【解決手段】主制御部110と周辺制御部300を備えた遊技機1であって、主制御部110は、複数の生成方式で誤り検査値を生成可能な検査値生成部500と、コマンドを周辺制御部300へ送信する送信部550を備える。検査値生成部500は、メインCPU110aと送信部550の間に設けられ、過去に生成されたコマンドの誤り検査値を、現在送信するコマンドへ付加する。検査値生成部500は、送信した制御コマンドに基づいて誤り検査値の生成方式を変更する。また、検査値生成部500内部での入出力制御方式は、検査値生成部500と外部の入出力制御方式とは異なる。周辺制御部300は検証用の誤り検査値を生成し、受信したコマンドの正当性を検査し、検査結果に応じた処理を行う。 (もっと読む)


【課題】ライトユーザに対しても興趣を向上させること。
【解決手段】遊技機によって、遊技の進行に応じて第1情報が更新され、遊技の進行に応じて第2情報が更新され(ステップS1331〜ステップS1336)、更新された第1情報および第2情報が所定情報に含ませられて出力される。管理装置によって、遊技機から出力された所定情報に含まれる第1情報が第1履歴情報として集計され、所定情報に含まれる第2情報が第2履歴情報として集計され、集計された第1履歴情報が遊技者の遊技履歴として出力され、集計された第2履歴情報に応じて、遊技者に特典が付与される。 (もっと読む)


【課題】遊技実績に応じた特典とパスワードとの対応関係が推定され難いパスワードを生成する。
【解決手段】遊技者によってパチンコ機Pに入力されるパスワードを生成するWEBアプリケーションサーバ500であって、アプリケーション部502と、記憶部503と、を有する。記憶部503は時間データと時間別変換法則アルゴリズムとの対応関係を時間別アルゴリズムテーブル505bとして予め記憶する。アプリケーション部502は、パスワードの生成指示信号を遊技者が操作する携帯電話400から受信し、受信のタイミングに応じた時間データを、特定時間データとして取得し、時間別アルゴリズムテーブル505bを参照し、特定時間データに対応する時間別変換法則アルゴリズムを第1アルゴリズムとして特定し、遊技の結果に応じて提供される所定の特典に基づく遊技データと特定時間データとを用いて、第1アルゴリズムに従ってパスワードを生成する。 (もっと読む)


【課題】電源断時にバックアップ記憶された制御データを用いて次回の電源投入時に遊技状態が復旧されたときに、その復旧された制御状態を正確に把握できるようにすることが可能となる遊技機を提供することである。
【解決手段】電源断時にバックアップ記憶された制御データに基づいて、電源投入時に制御状態が復旧されたときに(S41〜S43)、権利発生フラグがセットされているときには、権利発生報知が行なわれる(S44,S45)。 (もっと読む)


【課題】複数種類の遊技機を遊技する遊技者の興趣を高める。
【解決手段】変動表示ゲームの変動表示時間を決定する遊技制御手段(遊技制御装置1100)と当該変動表示時間に基づき変動表示ゲームにおける演出を制御する演出制御手段(演出制御装置1300)とを備える遊技機(パチンコ遊技機100)において、遊技者が入力した識別情報に基づき他の遊技機(スロットマシン1等)における演出の進行態様を判別可能な判別手段(演出制御装置1300)を備え、識別情報は、他の遊技機における演出の進行態様に関する演出進行態様情報を識別可能な情報であり、演出制御手段は、一の変動表示ゲームにおける演出の進行態様を当該変動表示ゲームに対して遊技制御手段が決定した変動表示時間と判別手段によって判別された他の遊技機における演出の進行態様とに対応する態様に制御する。 (もっと読む)


【課題】所定期間内において、ある特定の遊技店や遊技店グループにおける稼働率の向上を図る。
【解決手段】特典付与サーバ300は、一の遊技店または遊技店グループに設置されているパチンコ遊技機1によって出力された所定情報を、携帯端末200を特定可能な端末IDとともに、通信ネットワーク400を介して携帯端末200から受信し、受信した所定情報に含まれる固有の識別情報(台ID)を端末IDに対応付けて遊技者データベース307に記憶する。また、端末IDによって特定される携帯端末200によって、所定期間内(イベント期間内)に異なる固有の識別情報が所定数(第1閾値〜第3閾値)取得されたか否かを判定し、異なる固有の識別情報が所定数取得されたと判定したことにもとづいて、所定の特典(画像コンテンツ)を付与する。 (もっと読む)


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