説明

Fターム[2C088CA31]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | データ交信 (2,514)

Fターム[2C088CA31]に分類される特許

201 - 220 / 2,514


【課題】コンテンツの識別情報が所定数に限られている場合において、遊技用装置で既に記憶しているコンテンツと同一の識別情報が付された新たなコンテンツが管理装置から送信されてきても、該新たな送信コンテンツが遊技用装置で記憶されて表示されるような、遊技用システムを提供する。
【解決手段】カードユニット20は、コンテンツの識別情報が所定数に達したことにより上書きフラグ1を含む画像識別番号の新たなコンテンツを受信すると、該上書きフラグを反転して0とし(S400)、該上書きフラグを反転した画像識別番号と同一の画像識別番号のコンテンツを削除して(S401)、前記受信した新たなコンテンツを記憶する。 (もっと読む)


【課題】開放式遊技機と封入式遊技機を併存させる場合に、各遊技機及び各台装置の利用情報を効率良く管理することを課題とする。
【解決手段】パルス受信部84は、開放式遊技機120及び台間カード処理機110から開放式遊技機120に係る利用情報をパルス信号として取得し、封入式遊技機20及び台間カード処理機10から封入式遊技機20に係る利用情報をパルス信号として取得する。利用情報管理部86aは、開放式遊技機120に係る利用情報と封入式遊技機20に係る利用情報を区別して利用情報管理テーブル85bにより管理する。 (もっと読む)


【課題】演出制御プログラムのデバッグ作業を効率的且つ正確に行うことが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】一又は複数種類の演出手段による演出内容を抽選により決定する演出抽選手段と、この演出抽選手段による抽選結果に基づいて演出手段を制御する演出制御手段とを備え、演出抽選手段によって実行された抽選の内容を示す変動パターン情報、シナリオ抽選情報、演出抽選テーブル情報等の抽選実行情報と、演出抽選手段による抽選結果を示す抽選結果情報とを出力可能に構成したものである。 (もっと読む)


【課題】他の遊技機等の外部機器の遊技情報に基づく演出を実行可能とすることでバリエーションに富んだ演出を行う。
【解決手段】変動表示ゲームを実行可能な変動表示装置と、遊技を統括的に制御し、変動表示ゲームを制御する遊技制御手段と、演出表示を制御する演出制御手段と、遊技者の操作によって入力された外部入力情報を受け付ける外部入力手段とを備える遊技機において、演出制御手段は、外部入力情報に基づいて、複数の演出用キャラクタから演出用キャラクタを選択するキャラクタ選択手段と、選択された演出用キャラクタに関する情報を遊技環境情報として他の遊技機に出力する遊技環境情報出力手段と、他の遊技機によって出力された遊技環境情報の入力を受け付ける遊技環境情報入力手段と、他の遊技機の遊技環境情報に基づいて、当該遊技機の演出内容を変更する演出内容変更手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】リーチ発生回数やスーパーリーチ発生回数を正確に集計すること。
【解決手段】遊技機2から出力される始動入賞信号並びに演出終了信号の検出に応じて、予め定められた上限値までの範囲内で始動入賞検出数を算出するとともに、始動入賞検出数が0のときに始動入賞信号の検出したこと、および始動入賞検出数が0でないときに演出終了信号を検出したことに応じて計時を開始し、該計時時間が予め設定された閾値時間以上であることを条件に、遊技機2において第2の演出(リーチ)が発生したと判定し、該発生したと判定した回数を集計して表示するともに、過去1日分の単日遊技情報と連続する過去複数日分の連日遊技情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】 オーダ端末を通じて商品等の注文が遊技者からされた場合に、必要以上の情報がホールスタッフ等に送信されることを抑制する。
【解決手段】 オーダ端末を通じて商品等の注文が遊技者からされた場合に、注文内容に対応した店員(トランシーバ9A)に音声情報を送信する。これにより、必要以上の情報が店員に送信されることを抑制することができるので、ホールスタッフ等の間で行われる連絡が妨げられてしまうといった問題を解消することができ得る。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の貸与に使用可能な有価価値をすべて使い切ることなく途中で遊技をやめた場合であっても、残存する有価価値に最小単位価値未満の端数価値が生じることが無いようなカードユニット(玉貸ユニット及び払出ユニット)を提供する。
【解決手段】玉貸ユニットは、予め定められた単位貸与価値(税込み500円)に相当するパチンコ玉(120個)を貸与するための単位貸与処理を行うときに、パチンコ機が貸与において払い出す一単位のパチンコ玉数(25個)に対応する部分(100個)を、該パチンコ機から払い出して貸与するための第1貸与処理と、前記一単位のパチンコ玉数に満たない端数玉数(20個)を、併設された払出ユニットの玉払出装置から払い出す第2貸与処理とを行い、パチンコ機又は払出ユニットの少なくとも一方がパチンコ玉を払い出せる状態でないと判定されたことを条件として、第1貸与処理及び第2貸与処理のいずれも行わない。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の演出装置に関する設定を簡易に行う。
【解決手段】 設定情報管理システム900は、通信端末930と、遊技機1の設定に関する情報を記憶可能なサーバ920と、を備える。遊技機1は、入力手段5bの操作に基づいて演出装置に関する設定を行うことが可能な設定手段150と、演出装置に関する設定の内容を示す設定情報を含む出力情報を出力する出力手段150と、を有する。サーバ920は、設定情報を記憶可能な記憶手段921と、通信端末930を介して受信した出力情報に含まれる設定情報に基づいて、設定情報の記憶を更新する設定情報更新手段920と、記憶されている設定情報を含む入力情報を通信端末930に対して送信する送信手段920と、を有する。そして、設定手段150は、入力された入力情報に含まれる設定情報に基づいて、演出装置に関する設定を行う。 (もっと読む)


【課題】情報表示装置で表示される各種情報のうち特に報知の必要性の高い情報を的確に報知する。
【解決手段】情報表示装置1に付設される報知装置2として、音を出力する音出力手段3と、光を出力する光出力手段4と、前記情報表示装置1にて表示可能な各種情報のうち予め決められた報知の必要性の高い一部の情報に関する出力信号を選択信号S(例えばS〜S)として入力する入力手段5と、この入力手段5にて入力された選択信号Sに応じて音成分と光成分とが含まれる報知信号を生成し、前記音出力手段3及び光出力手段4に前記報知信号を送信することで、音出力手段3から前記音成分に基づく音を出力させると共に前記光出力手段4から前記光成分に基づく光を出力させる出力制御手段6と、を備える。更に、この報知装置2と情報表示装置1とを含む情報表示システムをも対象とする。 (もっと読む)


【課題】緊急事態発生時において、遊技者の携行する情報媒体に基づいて計数済の遊技媒体のみならず、遊技者が遊技の過程で取得したすべての遊技媒体を補償する。
【解決手段】計数手段を有する遊技機ごとに設けられる遊技装置であって、緊急信号を受信する受信手段と、遊技機で遊技を行う遊技者が遊技の過程で取得する遊技媒体のうちで、緊急時において未だ計数されていない未計数の遊技媒体を算出する算出手段と、を備え、算出手段は、緊急時において、遊技機の上皿等に放置された放置遊技媒体数を算出するとともに、未計数の遊技媒体数に放置遊技媒体数を加算した全取得遊技媒体数を算出し、緊急時において、全取得遊技媒体数と遊技者の携行可能なICコインや携帯電話などの情報媒体との関連付けを操作の有無にかかわらず行う構成としてある。 (もっと読む)


【課題】遊技者の演出に対する関心を向上できる遊技機を提供する。
【解決手段】変動表示パターン決定手段によって参照される候補情報を、複数の候補情報の中から選択する候補情報選択手段を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者の運に頼らずに、特別演出を実行可能にすることにより、遊技の興趣を向上する。
【解決手段】パスワードを入力しなければ、大当たりの連荘回数に応じて大当たり演出が決定される。一方、パスワードを入力すると、演出を変更するための演出操作装置164の操作を受け付け可能となり、所定の期間内に演出操作装置164に対して所定の操作が行われると、大当たりの連荘回数に関係なく、特定の大当たり演出が実行される。さらに、パスワードを入力し、所定のポイント数以上であると、特定の大当たり演出が実行させるための、演出操作装置164に対しての所定の期間と所定の操作の内容が演出表示装置151の演出表示部50aに表示される。 (もっと読む)


【課題】遊技者が設定したキャラクタを用いて、より遊技の興趣を向上する。
【解決手段】遊技機100は、遊技者によって選択、設定されたキャラクタ情報と、遊技進行に伴って変化するレベルと、が含まれたパスワードを入力し、パスワードを入力して遊技を行うとレベルが更新される。そして、入力したキャラクタ情報と、更新している現在のレベルと、大当たりの当選情報とに基づいて、保留表示態様53a、54aの演出を決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴の蓄積における面白みを向上させること。
【解決手段】遊技機によって、遊技履歴が蓄積され、蓄積された遊技履歴に応じた遊技履歴データが出力される。また、遊技者により開始条件が設定された後、遊技者により終了条件が設定されたときは、開始条件の設定時から終了条件の設定時までの蓄積された遊技履歴に応じた遊技履歴データが出力されるとともに、開始条件の設定時までの遊技において特定の遊技履歴が蓄積されている場合には、当該特定の遊技履歴に応じた特定の遊技履歴データも合わせて出力される(ステップS1312からステップS1317)。 (もっと読む)


【課題】制御コマンドの通信継続性が確認できて、認証に用いる認証情報の解析を困難にし且つ周辺部のCPUの処理負荷を軽減する。
【解決手段】主制御部は個体識別値と履歴データの何れか一方を無作為に選択する。主制御部は履歴データを選択した場合、該履歴データの認証データを有する認証情報を生成して後段部に送信する。主制御部は個体識別値を選択した場合、個体識別値の認証データを有する認証情報を生成して後段部に送信し、履歴生成方式を切替方式で切り替える。一方、後段部は主制御部から認証情報を受信すると、該認証情報の認証データと期待値又は後段側履歴データと一致しているか否かを判定し、該判定結果に基づいて主制御部の認証を行う。後段部は認証データが期待値と一致した場合、履歴生成方式を主制御部と同一の切替方式で同様に切り替える。一方、周辺部は後段部から受信した後段認証結果データに応じて所定の処理を行う。 (もっと読む)


【課題】制御コマンドの通信継続性が確認でき且つ認証情報の解析を困難にする。
【解決手段】主制御部は個体識別値と履歴データとの何れか一方を無作為に選択する。主制御部は履歴データを選択した場合、該履歴データの認証データを有する認証情報を生成して周辺部に送信する。主制御部は個体識別値を選択した場合、該個体識別値の認証データを有する認証情報を生成して周辺部に送信し、履歴データ生成手段の履歴生成方式を切替方式で切り替えることができる。一方、周辺部は主制御部から認証情報を受信すると、該認証情報の認証データと期待値又は周辺側履歴データと一致しているか否かを判定し、該判定結果に基づいて主制御部の認証を行う。そして、周辺部はその認証データが期待値と一致していた場合、周辺側履歴データ生成手段の履歴生成方式を、主制御部と同一の切替方式で同様に切り替えることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技店の会員数を増加させることを課題とする。
【解決手段】会員管理システム3では、会員カード処理機70のリーダライタ75にて携帯電話機80に内蔵されるICチップ81からICチップ識別情報『IDm』を読み取らせ、会員管理T/C10にてICチップ識別情報『IDm』を会員識別情報として仮会員管理テーブル14bに登録させることで、遊技客が所持する携帯電話機80をリーダライタ75にかざす操作を行わせるだけで会員登録を行うことができるようにしている。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴に応じた演出に多様性を持たせ、面白みを向上させること。
【解決手段】遊技機によって、遊技履歴を示す遊技履歴入力情報が受付けられ(ステップS1231)、遊技履歴入力情報には、遊技履歴の累計に基づいて設定される累計情報と、直近の所定回数または所定期間の遊技履歴に基づいて設定される直近情報とが含まれ、遊技履歴入力情報が受付けられたことを条件として、当該遊技履歴入力情報に含まれる累計情報に応じた演出、および、直近情報に応じた演出が実行される(ステップS1246、ステップS1247)。 (もっと読む)


【課題】制御コマンドの通信継続性が確認できて、認証に用いる認証情報の解析を困難にし且つ周辺部のCPUの処理負荷を軽減する。
【解決手段】主制御部は個体識別値と履歴データの何れか一方を無作為に選択する。主制御部は履歴データを選択した場合、該履歴データの認証データを有する認証情報を生成して中間部に送信する。主制御部は個体識別値を選択した場合、個体識別値の認証データを有する認証情報を生成して中間部に送信し、履歴生成方式を切替方式で切り替える。一方、中間部は主制御部から認証情報を受信すると、該認証情報の認証データと期待値又は中間側履歴データと一致しているか否かを判定し、該判定結果に基づいて主制御部の認証を行う。中間部は認証データが期待値と一致した場合、履歴生成方式を主制御部と同一の切替方式で同様に切り替える。一方、周辺部は中間部から受信した中間認証結果データに応じて所定の処理を行う。 (もっと読む)


【課題】ネットワークを介して提供されるゲームをプレイするために予めゲーム会員として登録している当該ゲーム会員が遊技場に来店することを促すような遊技用システム及び遊技用管理装置を提供する。
【解決手段】ゲーム会員が遊技場に来店して、当該遊技場の会員カードをカードユニット20に挿入すると(Sa01)、該会員カードの会員カードIDがゲームポイント管理装置80に対して送信されて(Sa03,Sa06,Sa07)、当該遊技場への来店特典として、前記ゲームに使用可能であり該ゲームの内容を有利にすることが可能な特典が付与される(Sa10)。 (もっと読む)


201 - 220 / 2,514