国際特許分類[A63F13/00]の内容
生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | 2次元以上の表示ができるディスプレイを用いた電子ゲーム,例.テレビ画面を用いるゲーム (11,380)
国際特許分類[A63F13/00]の下位に属する分類
付属品 (1,048)
他に分類されない,構造上の細部または仕組み,例.ケース,配線,接続,キャビネット (316)
ゲームの進行の制御,例.開始,推移,終了 (1,864)
複数のゲーム装置間の相互作用を含むもの,例.伝送または配送システム (2,332)
国際特許分類[A63F13/00]に分類される特許
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ビデオゲーム装置およびプログラムを格納した記録媒体
【課題】 シューテイングゲームおよびアクションゲームにおけるキャラクタ機の攻撃に幅を持たせるとともに、キャラクタ機に搭乗しているキャラクタの視覚性を高める技術を提供する。
【解決手段】 キャラクタ機に搭乗するキャラクタに固有の特殊攻撃を、戦闘開始から設定時間経過後に発動できるようにした。さらに、一定時間内に特定の操作ボタンが複数回押下されたことで連打の判定を行い、特殊攻撃が発動できる設定時間を変更するようにした。
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映像プリント遊戯装置
【課題】 映像プリント遊戯装置において、背景画像である複数のフレーム画像データの使用状況を、装置の設置側で容易かつ即時に把握することが可能で、画像データのバージョンアップ等に迅速かつ的確に対応可能とする。
【解決手段】 フレーム画像の使用回数が計数されており、フレーム使用頻度閲覧が選択されると(#8でYES)、所定期間内での計数値を閲覧し、フレーム画像毎の使用回数をシールにプリントすることができる(#9,#10,#11,#12)。これにより、フレーム画像の使用状況を装置側にて容易に把握することができる。
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超小型コンピュ―タの外部給電式交換用操作パネル
【課題】 超小型コンピュータにおいて、外部から電源を供給しつついつも通り操作入力を行うことを可能にすることにある。
【解決手段】 操作パネル22は、既存の操作パネルと交換されて、超小型コンピュータ2の肉厚部6と薄肉平板部10との段差部に装着される。この操作パネル22は、スイッチボタン12に対応したいくつかのスイッチ操作子26を備えるとともに、その前端部には電池ボックス28が一体形成されている。操作パネル22が装着されたときに、電池ボックス28の外壁に設けられたプラグ30と、薄肉平板部10の前端部に設けられたレセプタクル14とが接続される。電池ボックス28の電池接続端子とプラグ30の端子とは電気的に接続されていて、プラグ30とレセプタクル14が接続されたとき、電池ボックス28に収容された電池から超小型コンピュータ2に対して電源が供給される。
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アミューズメント機器用広告配信方法とこれを使用した広告配信システム
【課題】 従来のゲーム機における広告システムは、各家庭のゲーム機を通信回線等を介してホストコンピュータ(コントローラ)に接続したゲーム機システムであるために、各家庭のゲーム機のユーザーは必ず広告を見なければいけない、同一種のゲームでは、同じ広告しか表示できない、全国各地の各家庭のゲーム機で同じ広告が表示される等の問題点があった。
【解決手段】 本発明は、ゲーム画像の特定の部分に広告を選択的に挿入可能なゲームのプログラムとゲームのプログラムに挿入するための広告データとを有線もしくは無線を通して送信するホスト局と、ホスト局の送信信号のゲーム画像の特定の部分に、ホスト局より送信された広告データを選択して挿入する機能を持ったサーバーを有する端末局と、端末局のサーバーに接続された複数のゲーム機よりなるアミューズメント機器用広告配信システムを実現し従来の問題を解決した。
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画像生成装置及び情報記憶媒体
競争ビデオゲーム装置、競争ビデオゲームにおけるキャラクタ移動制御方法及びキャラクタ移動制御プログラムが記録された記録媒体
画像合成表示装置及び画像合成表示方法
頭部固定位置確認機能を有する立体映像表示ゲーム機
シミュレータ
似顔絵作成装置、似顔絵占い装置、似顔絵作成方法および似顔絵占い方法
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