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国際特許分類[A63F13/10]の内容

国際特許分類[A63F13/10]に分類される特許

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【課題】ゲームデータの貸し借りに関する興趣がより向上されるように図ることが可能になるゲームシステムを提供すること。
【解決手段】使用許可付与手段(50)は、複数のプレイヤのうちの一又は複数の第2プレイヤからの要求に基づいて、複数のプレイヤのうちの第1プレイヤに対応するゲームデータの使用許可を一又は複数の第2プレイヤに付与する。使用許可返却手段(66)は、第2プレイヤに付与されたゲームデータの使用許可を返却する。報酬付与手段(58)は、ゲームデータの使用許可の返却状況に基づいて、一又は複数の第2プレイヤのうちの少なくとも一人に報酬を付与する。 (もっと読む)


【課題】例えば、プレイヤー以外の周りの人の状況に応じて、ゲームの進行を対応させることができない。
【解決手段】電子機器は、ゲームを行なっている第1の人とは異なる第2の人の生体情報を取得する生体情報取得部と、前記生体情報取得部から取得した生体情報に基づいて、前記ゲームを変更する変更部と、を備える。たとえば、前記生体情報取得部は前記第1の人の生体情報を取得してもよい。また、前記変更部は、前記ゲームの難易度を変更してもよい。 (もっと読む)


【課題】 電子生物同士が互いに自発的に交信・交流を行うことができる携帯型電子生物生存装置を提供する。
【解決手段】 ユーザーが携帯する電子生物生存装置であって、近傍の他の電子生物生存装置に対して、所定の挨拶信号を無線で送信するための挨拶信号送信手段と、近傍の他の電子生物生存装置からの無線による所定の挨拶信号を受信するための挨拶信号受信手段と、前記挨拶信号受信手段により所定の挨拶信号が受信されたとき、そのことをユーザーに知らせる報知手段とを含むものである。 (もっと読む)


【課題】ユーザの実移動距離によって得られたポイントを、キャラクタの仮想エリア間の移動の短縮要素として設定可能なより娯楽性の高い「位置ゲー」(登録商標)を実現する。
【解決手段】仮想キャラクタを設定して、GPS付携帯電話端末で登録したホームグラウンドから近くのエリアから順番に買い付けを行わせる。その際に設定された買い付け時間を経過しないとホームグラウンドに帰還できないが、ユーザの実移動距離に合わせたポイントによって当該帰還時間を短縮することができる。 (もっと読む)


【課題】 カードの商品価値を維持しながら、カードとテレビゲームを融合した画期的な新しいゲームを提供することを目的とする。
【解決手段】 複数のカードを使用してゲームを構成するカードゲームのためのコンピュータ機器で実行されるゲームプログラムであって、外部でリードした前記カードの識別情報を使用して当該カードを登録した後に、そのカードの使用確認をするために再度リード要求をする。 (もっと読む)


【課題】テレビゲームプレーヤのためにチャットフォーラム等を開催するための技術を提供する。
【解決手段】専用のチャットフォーラムまたは共通のテレビゲーム環境のフォーラムを自動作成し、ゲームプレーヤの共通の属性に基づいてオンラインのテレビゲームプレーヤを招待するための方法、システム、及び装置が提供される。共通属性の決定はクラスタリングアルゴリズムにより行われる。同じ都市にいるプレーヤ、プレイ技術が同じプレーヤ、及び/または他の共通の属性を有するプレーヤ達はチームとしてプレイすることもできるし、対戦することもできる。プレーヤがフォーラムから抜けると、他のオンラインプレーヤを含むようにフォーラムへの参加のための基準が拡大される。 (もっと読む)


【課題】対戦ゲームの興趣性を向上させることであり、特に攻撃側のキャラクタの決定の過程を工夫することによって新たな興趣を喚起させること。
【解決手段】プレーヤキャラクタPCと敵キャラクタECとの対戦画面において、それぞれのキャラクタ用のスロット群34として、該キャラクタが発動する技を決定する技スロット35と、攻撃側のキャラクタを決定する数字スロット36とが表示される。技スロット35には、該キャラクタが発動可能な複数種類の技がスロット目として設定され、数字スロット36には、キャラクタの優劣を決定するための複数種類の数字及び技スロット35の出目の技がスロット目として設定されている。そして、技スロット35次いで数字スロット36の順に回転・停止され、技スロット35の出目の数字の大小により“優勢”と判定されたキャラクタが、技スロット35の出目の技で、“劣勢”と判定されたキャラクタを攻撃する。 (もっと読む)


【課題】スムーズなゲーム進行を実現すること。
【解決手段】カード2を、防振マウント1642で防振支持された載置板1636の所定位置に載置してカードリーダ1632でスキャンしカードに記憶された情報を読み取る。載置板1636の裏面には、バイブレータ1648を設け、カードリーダ1632で正常に読み取りが完了したならば駆動させて載置板1636を加振する。 (もっと読む)


【課題】対戦ゲームにおいて戦力を向上させ得るというゲーム要素を従来よりも拡充することにより、より興趣性の高いゲームを実現させるゲームサーバを提供する。
【解決手段】ゲームサーバは、プレイヤが所定時間帯に現実世界の所定エリア(野球場等)に存在するか否かを判断するプレイヤ存否判断手段66と、プレイヤ存否判断手段66によってプレイヤが所定時間帯に所定エリアに存在すると判断されたときに、当該所定エリアに対応するゲーム内対戦エリア(ゲーム内球場)にて対戦ゲームを実行する場合の戦力を向上させるための戦力向上情報を生成する戦力向上情報生成手段67と、戦力向上情報生成手段67が生成した戦力向上情報をプレイヤの端末装置に配信する配信手段68とを備える。 (もっと読む)


【課題】ユーザに基づいてコンピュータプログラムを構成するための方法、システム、およびコンピュータプログラムを提供する
【解決手段】1つの方法としては、ユーザが持ち運ぶオブジェクトをコントローラが検出するステップが挙げられる。このオブジェクトには、複数のオブジェクトから該オブジェクトを一意的に識別するための、RFIDタグなどのパラメータ値が含まれる。パラメータ値はコンピュータプログラムを実行中のコンピューティングデバイスへ送信される。コンピュータプログラムは、該コンピュータプログラムが送信されたパラメータ値に関連づけられるユーザ情報を有しているかどうかを判断する。コンピュータプログラムがパラメータ値に対するユーザ情報を有している場合、コンピュータプログラムはユーザ情報を利用して構成される。 (もっと読む)


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