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国際特許分類[A63F13/12]の内容

国際特許分類[A63F13/12]に分類される特許

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【課題】 ネットワーク型ゲームシステムのゲーム用アイテムを外形アイテムと機能アイテムに分離して外形アイテムのみを取引し、これをゲーム内で機能アイテムと結合して使用するゲームシステム及びその運営方法を提供する。
【解決手段】 本発明のゲームシステムは、ユーザに対する情報及びゲームに対する情報を格納し、外形アイテム200と機能アイテム210を分離して格納するゲームデータベースと、ユーザの購買要請に応えて決済を行う決済サーバと、前記ユーザのアイテム結合要請を受信し、前記外形アイテム200と機能アイテム210を結合し合ってゲームアイテムを生成するようにプログラムされているゲームサーバとを含む。
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本発明は、ネットワーク化されているゲーム機及び関連するネットワーク装置に対してプログレッシブシステムを実施する新規の方法及び装置を提供する。本発明のいくつかの好ましい実施態様では、目標プログレッシブプールサイズを選択し、実際のプログレッシブプールサイズが目標プログレッシブプールサイズを大幅に超える可能性がないように払い出しを適用することができる。いくつかのこのような実施態様は、関数を適用して、ネットワーク化されているゲーム機での賭博ゲームのプレーヤに払い出せる現在のプログレッシブプールサイズの割合を制御することにより、実際のプログレッシブプールサイズを制御する。この関数は、現在のプログレッシブプールサイズ、目標プログレッシブプールサイズ、及び賭け金額の関数とすることができる。この関数は、現在のプログレッシブプール額が目標プログレッシブプールサイズよりも大きい場合には現在のプログレッシブプールサイズの比較的高い割合分をプレーヤに払い出せるようにし、現在のプログレッシブプールサイズが目標プログレッシブプールサイズ以下の場合には現在のプログレッシブプールサイズの比較的低い割合分をプレーヤに払い出せるようにすることができる。
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【課題】 通信回線を用いて送信されるゲーム情報あるいはカラオケ情報を受信し、ゲームカセット無しにゲームを行えるゲーム機兼用のコミュニケータやビデオディスク等無しにカラオケを行えるカラオケ装置兼用のコミュニケータ、及びそのコミュニケータを用いたゲーム用あるいはカラオケ用のソフト配信システムを提供すること。
【解決手段】 パーソナルコミュニケータ1より配信センタ100に対して所望のゲームリクエストを送出すれば、配信センタ100より対応するゲーム情報が返信されてくるため、使用者はゲームカセット等を有することなく所望のゲームを行うことができる。 (もっと読む)


【課題】ゲーム機を店舗間で移動した場合であっても、売上が発生した店舗の売上データとして集計されるようにする。
【解決手段】請求項1の発明によるネットワークに接続されたゲーム機は、コイン投入を検知するコイン投入検知手段と、設置された店舗毎に割り当てられたIPアドレスのネットワークアドレス部を記録するデータ記録部とを具備し、コイン投入検知手段がコイン投入を検知したときに、データ記録部がネットワークアドレス部をデータ記録部に記録することを特徴とする。
請求項2の発明によるネットワークに接続されたゲーム機は、請求項1において、機外のネットワークに接続された通信部を更に具備し、データ記録部に記録されたデータを外部に送信することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】日付および時分秒まで出力するタイプのリアルタイムクロック回路を用いた回路で、同一秒でのイベントを区別可能なカレンダー情報を生成する。
【解決手段】請求項1の発明によるカレンダー情報生成装置は、日付および時分秒まで出力するタイプのリアルタイムクロック回路と、リアルタイムクロック回路の出力を読み込むCPU回路とを具備し、CPU回路は、リアルタイムクロック回路から読み込んだ秒情報が同一秒の場合に、リアルタイムクロック回路から読み込んだ秒情報に、変数をインクリメントした情報を付加したカレンダー情報を生成することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム装置とLANなどとの接続を故意に切断する不正行為を防止する。
【解決手段】 店舗内のLANとゲーム装置2との接続をプレイヤが切断した場合、異常処理を実行することにより、以降の不正行為への抑止力とする。異常処理としては、エラー画面の出力やアラーム音の出力、ゲームの強制終了、CPUによる仮想対戦、強制終了したゲームの途中までのゲーム成績のカードへの書き込み等が挙げられる。また、内部ネットワーク5上の通信障害とインターネットなどの外部ネットワーク3上の通信障害とを判別することにより、内部ネットワーク5上の通信障害に対応する処理と外部ネットワーク3上の通信障害に対応する処理とに差を設ける。この差が、意図的に内部ネットワーク5の通信障害を引き起こそうとする不正行為に対し、抑止力として働く。 (もっと読む)


【課題】 コンピュータ通信網を介した通信によりトランプや麻雀などのゲームを実現するゲームにおいて、カードや牌を山から取得する際に、できるだけ不正行為を防止するのに好適なゲーム装置等を提供する。
【解決手段】 手番のゲーム装置201は、これから自模等しようとする候補牌と初期値をパラメータとして指定した情報メッセージ501を他のゲーム装置201に送る。手番でないゲーム装置201は、開示対象候補の牌を自分が手牌にしていれば、その枚数を情報メッセージ501のパラメータに加算して次のゲーム装置201に送信する。ゲーム装置201に戻ってきた情報メッセージのパラメータに当該牌が当該手番の手牌になっている枚数と当該牌が全ゲーム装置201に開示されている枚数とを加算して初期値を減算し、候補牌の総数と比較して、候補牌を自模等しても良いか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】 タイピングゲーム装置に対する一般客の興味を惹きつけると共に、商業広告の表示を可能とし、傍観者の商業広告に係る商品への購買意欲を喚起しうるタイピングゲーム装置及び当該タイピングゲーム装置を用いた遊技システムを提供することを目的とする。
【解決手段】 タイピングゲーム装置1は、ゲーム通信手段25を介して、サーバ80より、楽曲データ及び広告データの配信を受け、それぞれ、楽曲データ記憶領域20a、広告データ記憶領域20bに格納する。そして、タイピングゲームが実行されていない場合には、当該楽曲データ、広告データに基づいて、タイピングゲームのデモプレイによる音楽広告又は商業広告を行う。この際、楽曲データ、広告データに含まれるLED発光パターンデータ及びキーボード発光パターンデータに基づいて、外部照明LED6、キーボード3の発光態様を制御し、音楽広告又は商業広告を演出する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム環境、特に、電子オンライン・ゲーム環境におけるプレーヤーは、相互にまたは所定のスコアリング・システムに対するスコアリングされることを提供する。
【解決手段】各プレーヤーのスコアリングは、1人または複数人のプレーヤーの1つまたは複数のチームにおいて相互に競合するプレーヤー間のゲームの結果に基づいて行うことができる。各プレーヤーのスコアは、プレーヤーのスコアを表す分布の信頼度を表すことのできる、潜在スコアに対する分布として表すことができる。各プレーヤーに対するスコア分布は、ガウス分布でモデル化して、ベイズ推論アルゴリズムによって求めることができる。スコアリングは、ゲーム環境においてプレーヤーの進歩および/または地位を追跡すること、ランクのリーダ・ボード指示(表示)に使用すること、および/または将来ゲームにおいてプレーヤーを互いに対戦させることに使用することができる。 (もっと読む)


【課題】 使用期限が規定されたデータのデータ管理を厳格に行うことのできるゲームシステム、タイピングゲーム装置及びサーバを提供することを目的とする。
【解決手段】 ゲームシステム100を構成するタイピングゲーム装置1に電源が投入されると、サーバ80にデータリストを要求する。サーバ80は、データリストが要求されると、当該タイピングゲーム装置1の使用中楽曲データと、最新楽曲データからなるデータリストを作成し、タイピングゲーム装置1に送信する。この際、サーバ80は、データリストを構成する楽曲データの使用期限に基づいて、対応する信号を付加する。データリストを受信すると、タイピングゲーム装置1は、このデータリストに付加された信号に基づいて、楽曲データの削除、楽曲データに係る警告、楽曲データのダウンロードを行う。 (もっと読む)


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