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国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

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【課題】特定状態における特典の付与に対する演出を該特定状態における遊技の状況に応じて適切に実行する。
【解決手段】ボーナス中の1枚役、イチゴ+1枚役の当選ゲームでは、ストップスイッチが所定のタイミングで操作されたことを条件に、それぞれ「白7」揃い、「BAR」揃いの特定出目が出現し得る。イチゴ、1枚役、イチゴ+1枚役の当選ゲームでは、示唆演出が実行されるとともに、それぞれ10%、90%、100%の当選確率のAT抽選が行われ、これに当選すると、遊技者にAT権利が付与される。ボーナスの終了時においては、当該ボーナスでAT権利が付与されていたか否かを報知する煽り演出が行われ、これに合わせてフリーズ制御が行われるが、煽り演出の開始段階とフリーズ制御の期間の選択を、当該ボーナスにおいて「白7」揃い、「BAR」揃いの特定出目が出現していたかと、示唆演出の実行回数とに応じて異ならせる。 (もっと読む)


【課題】 中継基板を介して行われる不正行為を防止する。
【解決手段】 正面側に開口を有する箱状の筐体1bと、前記開口を開閉可能に取付けた扉体1aとからなり、遊技の進行を制御するCPU等の機器が搭載された主基板60を筐体1bに備え、遊技に関する操作情報を入力するコネクタ等と、当該コネクタ等から入力した前記操作情報を主基板60に伝達するための主基板結合用コネクタ836を実装し、前記コネクタ等と主基板結合用コネクタ836とを電気的に接続する信号線が付設された中継基板8を前記扉体の背面側に備えたスロットマシン1であって、所定の強度を有する板状部材からなり、扉体1aと中継基板8の間に取付けて中継基板8を正面側から覆う不正防止板11を備えるとともに、中継基板8は、前記信号線をその背面に付設した構成とする。 (もっと読む)


【課題】 サブ制御部に対する不正改造を確実に発見することができるとともに、遊技機で発生したエラー情報を漏れなく集計できる遊技機と、遊技機個体情報集計システムを提供する。
【解決手段】 ゲームの進行を管理するメイン制御部と、メイン制御部から入力される制御信号に基づいて表示器8を駆動制御することにより、ゲームの進行に係る演出制御を行うサブ制御部と、を備えるスロットマシン1であって、サブ制御部は、一又は二以上の情報からなる当該スロットマシン1に係る個体情報を一の2次元コードに変換する2次元コード変換手段と、2次元コード変換手段により変換される個体情報を記憶する個体情報記憶手段と、を備え、個体情報記憶手段は、サブ制御部を特定可能なサブID情報を記憶し、表示器8は、変換された2次元コード81を表示する構成としてある。 (もっと読む)


【課題】特典遊技付与抽選の契機発生態様を内部抽選結果に依存することなく多様化して、特典遊技の付与に至るまでの遊技過程における遊技興趣の向上を図ることのできる遊技機を提供することにある。
【解決手段】特定小役の当選有無に関係なく、フリーズ演出やリールが逆回転演出等のリール演出種別パターン1〜7のいずれかを実行することが決定されたとき、その演出実行の決定に基づいてART遊技の付与に関連した特定付与抽選契機が発生する。特定付与抽選契機の発生により、特定小役当選に基づく付与抽選契機の発生により実行する付与抽選とは別のART付与抽選が実行可能になる。 (もっと読む)


【課題】特典遊技付与抽選の契機発生態様を回胴演出の実行と関連させて、内部抽選結果に依存することなく多様化して、特典遊技の付与に至るまでの遊技過程における遊技興趣の向上を図ることのできる遊技機を提供することにある。
【解決手段】第1の遊技条件が成立したこと(リプレイ2又は3の成立)に基づいて遊技の進行を一時停止して、その一時停止中にフリーズ演出、変則回転演出又はそれらの複合演出(リール演出種別PTN1〜7のいずれかの特別演出)を実行することが予約される。特別演出の実行予約が行われた後の遊技において、第2の遊技条件が成立した(別のART付与の抽選契機と関係しないベル役の当選)ことに基づいて特別演出の実行が可能になる。特別演出の実行可能化に基づいてART付与抽選が実行される。 (もっと読む)


【課題】コストを削減し、且つ、副制御回路が電気的ノイズ又は磁気的ノイズの影響を受けにくい構造を実現する副制御基板ケース及び遊技機を提供する。
【解決手段】副制御板ケース42は、キャビネット及びこのキャビネットに対して開閉可能に取り付けられたフロントドアにより構成された外装体と、キャビネットの内部に配設され、遊技の主な流れを制御する主制御回路を構成する主制御基板と、フロントドアの裏面側に配設され、演出の実行を制御する副制御回路を構成する副制御基板と、を備える遊技機に用いられる。副制御板ケース42は、ケース本体91とメッキ部92とを有する。ケース本体91は、副制御基板を収容する筐体状に形成され、フロントドアの裏面側に取り付けられる。メッキ部92は、ケース本体91の外面全体を覆うように形成されており、電磁波を遮断する。 (もっと読む)


【課題】フリーズ、アシスト作動、アシスト当選期待度演出の3つを有機的に連携させ、リール重視の遊技者にリール挙動からアシストリプレイタイムの期待度を察知させる。
【解決手段】高期待度及び低期待度を含む主制御装置上で予め定めた複数の遊技モード候補の中から、主制御装置で生起する予め定めた遊技条件の具備を契機として、周辺制御装置におけるモード関連表示手段による表示情報に供させる遊技モードm1〜m10を決定し、決定した遊技モードが高期待度のときは低期待度のときよりも高い頻度で、リールの停止が一定期間効かないフリーズを発生させる。周辺制御装置では、主制御装置から受信するフリーズパターンに応じて、作動と非作動との振分率を変えた抽選テーブルによりアシスト作動の可否を判別する。 (もっと読む)


【課題】遊技中の遊技者に対して確実に遊技情報を提供することができ、かつ遊技者にとって付加価値が高い遊技情報を提供することができる遊技機等を提供する。
【解決手段】遊技機1は、遊技開始信号を検知すると(S2)、遊技の抽選処理を行い(S4)、抽選結果を判定する(S5)。抽選結果が当選の場合(S5の「当選」)、遊技機1は、抽選結果に応じて演出を決定し(S6)、決定された演出を実行する(S7)。また、遊技機1は、携帯端末の検出処理を行い(S8)、検出結果を判定する(S9)。検出結果が検出の場合(S9の「検出」)、遊技機1は、決定された演出に関する演出情報を、無線通信モジュール21を介して携帯端末に配信する(S10)。 (もっと読む)


【課題】いわゆる変則押しに対して過度のペナルティが付与されることを防止する。
【解決手段】複数の停止操作部(リールストップボタン24)の操作順序が禁止される操作順序であると判定された場合、ペナルティ付与条件監視手段(演出制御装置70)によって、遊技者にペナルティを付与するためのペナルティ付与条件が成立するか否かを所定期間(猶予期間)に亘って監視し、前記所定期間にペナルティ付与条件が成立したと判定された場合、ペナルティ付与手段(演出制御装置70)によって、ペナルティを遊技者に付与するようにする。 (もっと読む)


【課題】少なくとも1つの絵柄の変動表示中において当該変動表示を停止させる操作構成に工夫を凝らし、簡単な構成にて、遊技者の使い勝手の良さや疲労度等に応じて使い分けるようにした停止操作部材を備えてなる遊技機を提供する。
【解決手段】前側、中側及び右側の停止操作部材140は、それぞれ、板状ボタン147を有しており、各板状ボタン147は、筐体100から前側へ突出するケーシング130の上壁部131及び前壁部132に亘り左右に形成したL字状の各開口部136a、136b及び136cに回動可能に支持されている。ここで、各板状ボタン147は、各開口部136a、136b及び136cの上側部位内に位置する上側ボタン部147aと、この上側ボタン部147aの前端部から下方に向けて延出して各開口部136a、136b及び136cの前側部位内に位置する前側ボタン部147bとを、一体的に備えている。 (もっと読む)


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