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国際特許分類[A63F9/02]の内容

国際特許分類[A63F9/02]に分類される特許

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【課題】特定のサテライト部に多数枚のメダル(模擬弾)が払い出された状況下でも次なる払い出し用のメダルを準備する。
【解決手段】プレーヤの操作に応じてメダルMをセンタユニット6に向けて発射するメダル発射装置8と、各サテライト部2からセンタユニット6に向けて発射され落下したメダルMを回収する回収容器531とを備え、賞を獲得したサテライト部2へのメダルMの払い出し動作を行うより前に、当該サテライト部2以外のサテライト部2におけるメダル発射装置8からメダルMを自動発射させて回収容器531にて当該メダルMを回収し、以降のメダル払い出し用に補充しておく。 (もっと読む)


【課題】衝突音を抑制し、機関銃の高速射撃を模倣した所望の衝撃振動を実現することができる模擬機関銃および射撃ゲーム装置を供する。
【解決手段】重錘60を移動させるカム面33aと重錘60に接しない凹面33bが交互に形成されモータにより回転する回転カム32を備え、回転するカム面33aに接してバネ部材40の付勢力に抗して移動する重錘60の慣性による移動を、銃本体フレーム22の所要位置で規制する規制部材50を備える模擬機関銃。 (もっと読む)


【課題】迫力ある振動を発生させることができ、落下等の大きな衝撃が加わっても破壊されにくい振動装置を提供する。
【解決手段】銃型コントローラ30は、銃身32とバレルジャケット34が一体に形成され、更に、レシーバ36からグリップ38に至るまで一体となるように形成されている。レシーバ36の下部には引き金37が設けられている。銃型コントローラ30のグリップ38内部に2つの振動アクチュエーター40A、40Bを反対向きに互い違いに取り付ける。実際の射撃音を振動アクチュエーター40A、40Bに加えて、臨場感ある射撃による振動を実現する。振動アクチュエーター40A、40Bは、コイルと磁石とを有し、コイルをケース部材38に固定し、磁石をケース部材38に揺動可能に取り付け、規制部材により、振動する磁石の動きを規制する。 (もっと読む)


【課題】マシンガンを休みなしに打ち続けるシューティングゲーム等において同じ射撃音が続くことがないように制御することで、より自然な射撃音とすることのできる射撃音制御方法を提供する。
【解決手段】プレイヤの操作を受け付けて操作信号を発生する工程と、上記操作信号に基づいてマシンガンが表示画面上のどのエリアを指定しているかを検出する工程と、検出した位置情報に応じて、少なくとも2種以上の射撃音の音声データから一の音声データをランダムに決定する工程とを備える。 (もっと読む)


【課題】 近距離及び遠距離のどちらにも対応することができるレーザパターンを生成する送信器を提供する。
【解決手段】 送信器10は、1系等の半導体レーザダイオード12を使用し、この半導体レーザダイオード12のレーザ光線照射方向の周囲を取り囲むようにリフレクター14が配設される。リフレクター14は、レーザ光線と対向する面14aが反射鏡面処理されており、この反射鏡面14aは、レーザ光線の外周部分を反射させて、近距離用のレーザパターンを生成する方向に進行方向を変更するように構成されている。また、リフレクター14の前面にはレンズ16が配置されており、レンズ16によりレーザ光線を屈折させて進行方向を変更することにより、遠距離用のレーザパターンを生成する。 (もっと読む)


【課題】 実操作物を用いるゲームシステムにおいて、実操作物の減少を検出する。
【解決手段】 循環することで繰り返し使用される実操作物の量を検出し、量の過不足を判断し、判断結果を出力する。例えばボールの投擲ゲームでは、ボールの供給と回収とを繰り返すことによりボールを循環使用する。循環しているボールの量を検出し、量が所定のしきい値未満の場合は例えば警告メッセージを出力することにより、充分な量のボールがプレイヤに供給されているかどうかをゲームシステムの管理者に通知する。不十分なボールでプレイすると、実質的にはゲームの難易度が上がり、プレイヤに不公平になるからである。 (もっと読む)


【課題】標的の配置及び移動機構と、飛翔体の飛ばし方とに改良を加え、飛翔体を標的に命中させる形態を新しくしたゲーム機を提供する。
【解決手段】標的であるリング9A〜9Cと、リング9A〜9Cの開口が回転方向に向くように鉛直方向の軸回りに回転するアーム駆動装置7A〜7Cと、ボール13がリング9A〜9Cの回転方向から通過するように、プレイヤがタイミングを計って操作することにより、リング9A〜9Cの回転軌跡上にボール13を打ち上げる打ち上げ装置30とを設けた。 (もっと読む)


【課題】本発明は ダーツの重量と重心位置を一定の範囲内で任意に変更する事が可能なダーツを提供することを目的とする。
【解決手段】チップ2とバレル3とシャフト7とフライト8とから構成されるダーツ1において、前記バレル3を筒状に形成し、この筒状に形成したバレル3の内部3aの任意な位置へ着脱可能に錘4a、4b、4c、4dを装填する構成とした。また、これらの錘4a、4b、4c、4dは、前記バレル3の内部3aへ着脱可能に装填するスペーサー5a、5b、5cや弾性体スペーサー6a、6bによって装填位置を保持する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム要素を備えた容器には液体を満杯に入れた状態でもポンプ操作が支障なくできるようにした液中ゲーム玩具を提供する。
【解決手段】本願ゲーム玩具1は、液体Wを収容し該液中に備えたゲーム要素2を透視できる容器3と、該容器3内の液体に作動液体を注入させ、かつ、注入後に容器3内から注入相当量の液体を吸入するポンプ5と、該ポンプ5による液注入時に前記容器3内の加圧量に相当する液量を受領し、かつ、該ポンプ5による液吸入時に受領相当の液量を前記容器内に戻す液溜め手段11とを備えたことを特徴とし、容器内に液体を満杯にしてもポンプ操作時に生ずる圧を逃がすことができるように構成している。 (もっと読む)


【課題】 本発明が解決しようとする課題は、任意の物101を含めた空中浮遊装置を空気中での浮遊力と重力をバランスして浮遊させて、かつ浮遊時の姿勢を整え、室内空気の温度の上下変化や空気の流れに応じて浮遊して移動できるようにすること、である。
【解決手段】 本発明は、ビニール等の軽量な薄い膜で風船を構成し、その風船にヘリウムガスを注入して密封して空気中で浮遊上昇させる手段と、風船に任意の物101を固定するための固定装置を装備した手段と、かつ風船の浮遊力と任意の物101を含めた全体の重力との力の差をほぼゼロに調節するように錘を着脱するための錘の着脱装置を1個以上装備した手段とで、任意の物101を含めた空中浮遊装置を空気中での浮遊力と重力をバランスして浮遊させて室内空気の温度の上下変化や空気の流れに応じて浮遊して移動できるようにする課題を解決した。 (もっと読む)


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