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国際特許分類[A63F9/02]の内容

国際特許分類[A63F9/02]に分類される特許

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送信機(1)によって遠隔操作される駆動機器(2)は、第1のパラメータ(D)及び第2のパラメータ(L)を保持し、第1のパラメータ(D)に基づく攻撃信号を送信し、受信した特定信号に含まれる情報に応じて第2のパラメータ(L)を変化させる。送信機(1)及び駆動機器(2)は、他の一対の駆動機器(2)及び送信機(1)を対戦相手とし、駆動機器(2)は他の駆動機器(2)から送信される攻撃信号を特定信号として受信し、該特定信号に含まれる前記情報に応じて第2のパラメータ(L)を変化させる対戦遊戯が実現できる遠隔操作玩具システムにおいて、送信機(1)はユーザによる特定の操作に応じた特定情報を制御信号に含ませ、駆動機器(2)は、制御信号に含まれる特定情報に基づいて自己の第1のパラメータ(D)を変化させる。
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【課題】 景品を直接撃ち落とすことによってその景品を獲得するという射的に特有の面白さを損なうことなくゲームを楽しむことができる射的ゲーム機を提供することを目的とする。
【解決手段】 ゲーム機本体内に設けた景品収納部内に収容される景品を撮影する景品撮像手段と、景品撮像手段により撮影された景品の景品画像をその射撃難易度に応じた条件で表示手段に的として表示させ、射撃が景品画像に的中した場合に景品画像に対応する景品を景品収納部から払い出すように構成した。 (もっと読む)


【課題】従来にないメダル投入方式で、射出タイミングや射出量も自由に調整でき、しかも、誰もが操作しやすいメダル射出器を提供する。
【解決手段】メダル射出器10は、メダルゲーム機のプレイフィールドにメダルMを射出するためのものであって、投入用のメダルMをストックする投入メダル貯留部12及びメダルMを鉛直状態にして受け入れるメダル投入スリット13を有するメダル受け入れ部11と、メダルMを鉛直状態に保持して転動させるメダル通路15及び射出用のメダルMをストックしておくための射出メダル貯留通路16を有するメダルガイド14と、回転によってメダルMをプレイフィールド側に運ぶメダル射出プレート18及びメダル射出プレート18を回転させるメダル射出ハンドル19を有するメダル射出部17と、メダルゲーム機の筐体の正面のプレイフィールドに向けて、所定の角度範囲内で揺動自在な軸支ロッド22などとを備える。 (もっと読む)


【課題】射撃訓練に用いる被弾(命中)の程度及び発射の種別によるレーザー光線の着光結果(射撃訓練状況)を即時に認識されるようにすることのできる標的装置を提供する。
【解決手段】レーザー光線を感知する標的板と、標的板に装着されたレーザー光線発射部と、異なる音色によって成る複数の発射模擬音および複数の命中模擬音を表示する複数の模擬音信号として予めメモリに記憶され、メモリから読み出された模擬音信号の一つが選択されて模擬音の拡声音を発する模擬音発生部と、標的板を予め定めた複数種類の姿勢の一つに制御する第1の制御信号を駆動機構に与え、複数の発射模擬音および複数の命中模擬音の中から任意の指定された模擬音を発音させるように制御する第2の制御信号を模擬音発生部に与え、さらに、予め定められた複数の発射区分のうち任意の一つを指定する第3の制御信号をレーザー光線発射部に与えるための制御信号伝達手段とを備えた。 (もっと読む)


【課題】 被射出体を引っ張る紐状部材の長さ考慮せずに製造できるので、小型化できる射出ゲーム装置を提供する。
【解決手段】 被射出体を目標物に向かって射出する射出装置と、被射出体に一端が連結された紐状部材と、射出装置によって射出させられた被射出体を射出装置の射出位置まで引き戻す引き戻し装置とからなり、引き戻し装置は、紐状部材を挟持する一対のローラと、一方のローラを回動させて紐状部材を引き寄せ、被射出体を射出装置の射出位置まで引き戻す駆動手段と、他方のローラを一方のローラから離間させ、射出時に紐状部材を挟持状態から解放している解放手段とからなる。 (もっと読む)


【課題】静止した標的ではなく動的な標的を狙って発射体を繰り返し発射することができるので、標的を狙って発射体を発射させるテクニックを向上させるとともに、そのテクニックを競うことができる標的玩具を提供すること。
【解決手段】発射玩具3が発射する発射体4の標的となる、以下の要件を備えることを特徴とする標的玩具A。
(イ)上記標的玩具Aは、玩具本体1の前面には少なくとも一つの標的2が配置され、該標的2は上記玩具本体1に内装された駆動機構Bにより水平方向に往復移動するようになっていること
(ロ)上記標的2に上記発射玩具3が発射した発射体4が衝突したこと感知する感知部10を設け、該感知部10が衝突によるを衝撃を感知すると、その衝突の回数は制御部25でカウントされ、そのカウントは表示部12に表示されること (もっと読む)


【課題】 弾丸が当たる感圧紙のセンサーが正確に反応し得ない問題点、弾丸が表示板の的の境界線に着弾した場合、どちらの点数が表示されるか不正確な問題点があった。
【解決手段】 ターゲット部1は、中央部と複数のリング状部を設けてなる的表面部4、的表面部4の裏面と離隔して設けられる回路基板6とを備える。的表面部4は、表面側の中央部を最も高くし複数のリング状部は中心から周辺になるほど相対的に低くして形成し、裏面側に中央部及び複数のリング状部のそれぞれに対応する位置に突起を中央押圧部40a及び複数のリング状押圧部40b−−として形成する。回路基板6は、的表面部4の中央押圧部及び複数のリング状押圧部のそれぞれに対応する位置に輪状に独立的な端子60を設けているブルズアイターゲット装置による。 (もっと読む)


本発明は、油溶液及び蒸留水溶液を組み合わせてなるシームレスBBペイントボールの組成物に関し、その中、該油溶液は重量%に基づいて、油溶液は食用合成油又は植物油及び1%〜5%食用色素を含んでなり、そして蒸留水溶液は10%〜34%ゼラチン、1%〜10%ポリエチレングリコール(PEG)、1%〜10%澱粉及び0.1%〜1%食用色素を含んでなる。該ペイントボールは、蒸留水と油とが相互に排斥する特性を有し両者の表面張力の差異と、ゼラチンの熱溶解及び冷却固化する物性とを利用して、二重の同心ノズルより、すなわち内側ノズルから油溶液を、外側ノズルから同時に蒸留水溶液を噴出させ、外層液が完全に内層液を覆った後、冷凍油内に滴下して固化させ表面が平滑なシームレス円球カプセルを形成する。 (もっと読む)


電源により電力が供給される携帯用電動モータ駆動式エアーガンである。モータはリードスクリューに連結されていて、このリードスクリューがピストンを駆動する。ピストンはチャンバー内の空気を圧縮して高圧空気を生成する。ピストンによって空気流に十分エネルギーが蓄積されると、バルブが開いて空気を放出し、弾丸に作用させる。圧縮空気は、ペイントボール、エアーソフト・ボール、「bb」、又はペレットのような弾丸を銃身の中で押し通すのに利用される。リードスクリューは次に逆転され、ピストンが次の発砲に備えてリセットされる。ピストンは、発砲に備えた弾丸の配置を容易にするために、フィード機構に連結されていることが好ましい。銃の目標速度及び動作モードは、好ましくは、電気回路で制御する。電源は、好ましくは再充電可能であり、エアーガンを、壁のコンセントや圧縮空気供給源から完全に独立して作動できるようにする。
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【課題】 投球ゲームと賞品キャッチャーを結合し、ゲーム機の娯楽性、変化性及び趣味性を高めると共に、賞品獲得率を高めた投球式ゲーム機の提供。
【解決手段】 制御区A1、投球ゲーム区A2、及び賞品区A3で組成され、球フィード構造中の偏心輪とキャッチ手段の組合せ設置により、一つの球のみを発球の所定位置に限定し、案内板4とY字形レールの設置により、射撃後の球を階段下方の中空部分より所定の球フィード部分に戻し、ゲームを順調に進行させ、且つ該Y字形レールの円孔により球を良好に位置決めし、正確な照準機能を提供し、ジョイスティック底部の連接板と圧力シリンダが連接され、圧力シリンダがスロット中で角度調整でき、打撃位置を選んで打撃でき、球体運動方向を改変でき、投球の孔に入る確率を高めた。 (もっと読む)


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