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国際特許分類[G06T13/00]の内容

物理学 (1,541,580) | 計算;計数 (381,677) | イメージデータ処理または発生一般 (58,387) | アニメーション[6,2011.01] (971)

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【課題】 簡便な方法でもって、動画像中の所望のフレーム群から所望の画像領域を指定するための技術を提供すること。
【解決手段】 動画像の再生表示開始後、第1の位置、該第1の位置を特定した第1のタイミングを特定し、該特定後に第2の位置、該第2の位置を特定した第2のタイミングを特定する。第1のタイミングから第2のタイミングまでの間に表示された各フレームの画像において、第1の位置及び第2の位置を対角位置とする矩形領域内の部分画像を要求するための要求情報を生成し、該生成した要求情報を外部装置に対して送信する。 (もっと読む)


【課題】出力画像の細かな位置合わせを可能にする。
【解決手段】画像出力部は、時間軸上でフレーム/フィールド単位よりも細かな単位で進行可能である。例えば、画像出力部は、タイムライン動作を含むCG記述データに基づいてCG画像を生成する。制御部は、操作入力量に所定の演算を施して進行量を求め、その進行量に従って時間軸上で位置を示す時刻を進め、画像出力部に、この進められた時刻の画像出力を指示する。例えば、操作入力量に対して進行量が小さくなるような演算が施されるとき、操作入力に対する時間軸上で位置を示す時刻の進みが小さくなる。そのため、出力画像の細かな位置合わせが可能となる。 (もっと読む)


【課題】タッチパネルに対するスクロール指示が終わった後も地図スクロール表示を継続させる地図表示装置における地図スクロールを実現する際に、理想とするスクロールの速度変化に対して描画速度が追いつかない場合、スクロールの停止や不連続化させることなく、理想とする速度変化に近いスムーズなスクロールを実現する。
【解決手段】スクロール指示が終わった後の地図スクロール速度を、スクロール指示終了時のスクロール速度を初期値とした減衰曲線に従いスクロール料を時間と共に減少させる制御部を有し、制御部は、地図描画にかかる時間を実測し、過去の実測結果と地図データのサイズに基づき地図描画にかかる時間を予測した地図描画時間推定値を用いて、減衰曲線の減衰率が地図データのサイズが大きいほど早く減衰するように設定する。 (もっと読む)


【課題】アイコンによる視認性の低下を低減すること。
【解決手段】装置(例えば、スマートフォン)1は、アイコンが表示されるタッチスクリーンディスプレイ2と、コントローラ10とを備える。コントローラ10は、タッチスクリーンディスプレイ2に表示されているアイコンの位置を変化させずに、そのアイコンの透明度を変化させる。コントローラ10は、一例として、タッチスクリーンディスプレイ2を介して検出されるジェスチャに応じてアイコンの透明度を変化させる。 (もっと読む)


【課題】動き制御点の設定を簡便に、且つ、適正に行う。
【解決手段】サーバ3であって、基準画像の動体モデルの骨格に係るモデル骨格情報に基づいて、当該基準画像の動体モデルが含まれるモデル領域内における複数の動き基準点の各々の位置に係る位置情報を特定する基準点位置特定部306fと、被写体領域が含まれる被写体画像を取得する画像取得部306bと、被写体画像の被写体の骨格に係る被写体骨格情報及びモデル領域内における複数の動き基準点の各々の位置に係る位置情報に基づいて、被写体領域内で複数の動き基準点の各々に対応する各位置に当該被写体領域の動きの制御に係る動き制御点を複数設定する制御点設定部306gと、を備えている。 (もっと読む)


【課題】 動画再生をサポートしていないブラウザーを有する電子機器に、動きのある画面表示を行わせる。
【解決手段】 コールセンター端末装置3は、プッシュ表示データを画像形成装置1へ送信する。画像形成装置1の表示制御部31は、そのプッシュ表示データを受信し、そのプッシュ表示データから複数の画面データファイルを生成し、複数の画面データファイルに基づく複数の画面をブラウザー31aで順番に遷移させて表示装置11aに表示させる。 (もっと読む)


【課題】従来のベクターグラフィックスによるアニメーション描画は、前フレームからの変更があった部品だけでなく、背面部品も描画し直す必要があり、前フレームとの相異が一部分でも、画面全てを描画し直す場合が多い。
【解決手段】ベクターグラフィックスでのアニメーション描画と、描画アニメーションの表示データとを出力するアニメーション描画装置で、外部メモリに格納された現フレーム描画リストと前フレーム描画リストの変更点を検出し、描画更新するフレームバッファの領域を描画領域判定手段で判定し、更新領域が閾値より小の時は、更新領域内のみをベクターグラフィックス描画手段で描画し表示用フレームバッファへコピーし、大の時は、同描画手段で全画面を描画して描画用フレームバッファと表示用フレームバッファを切り替え、表示用フレームバッファを表示読出し手段で読み出し表示装置へ出力する。 (もっと読む)


【課題】楽曲に合わせた映像コンテンツを生成する際に、ユーザが希望する動きをCGオブジェクトの動きに反映させることを図る。
【解決手段】ユーザが、音楽データが再生された音楽に合せて、動きデータベース内の動きデータの中から該音楽データの特定時刻に対応付ける動きデータを指定する入力部12と、モーショングラフにおいて、音楽特徴量とユーザが指定した特定時刻および動きデータとに合う最適なパスを探索するコンテンツ生成部14と、コンテンツ生成部14の探索結果のパスに対応する動きデータを用いて、音楽データとともに再生される映像データを生成する映像データ生成部15と、を備える。 (もっと読む)


【課題】二次元の静止画像を変形させた変形画像にて奥行きの表現を適正に行う。
【解決手段】サーバ3であって、画像取得部306aにより取得された二次元の静止画像の被写体領域内で、複数の重なり基準点に対応する各位置に被写体領域の複数の構成領域の重なりの制御に係る重なり制御点を複数設定する第2設定部306cと、複数の構成領域の各々の所定の時間間隔毎の奥行き方向の位置を、複数の重なり制御点の各々に対応する重なり基準点の奥行き方向の基準位置に基づいて算出する奥行き位置算出部306eと、所定の時間間隔毎に被写体領域における各構成領域を奥行き方向に互いに異なる位置で当該奥行き方向に変位させるとともに、被写体領域内に設定された複数の動き制御点の動きに従って被写体領域を変形させた変形画像を生成するフレーム生成部306gとを備えている。 (もっと読む)


【課題】画像データと動作規定データとを含む画像ファイルを生成する処理の負荷を軽減する。
【解決手段】記憶装置34は、所定のダミー画像を示すM個のダミー画像データQおよび画像の動作を規定する動作規定データZBを含む画像ファイルYと、各キャラクタの画像を示す複数の表示用画像データSとを記憶する。制御装置32は、画像ファイルY内の各ダミー画像データQを表示用画像データSに置換することで画像ファイルXを生成し、端末装置12の表示装置28に表示させる。 (もっと読む)


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