説明

ハニカム式容器

本発明は、小型のハニカム式容器に関するもので、複数個の密封された小室を有する。全ての小室に一つの物質を収納でき、そしてユーザーが一つの塗布器を使用して該物質を取り出し且つ塗布できる。該容器の頂部表面が傾斜状を呈し、そして該小室の一側が該小室の他側よりも高くなる。一つの塗布器が該物質を取り出し且つ塗布するように用いられ、そして該塗布器が、延長し且つ中空状を呈する取っ手を有し、且つ該取っ手の外部ディメンションがおおよそ該小室の内部ディメンションと等しい。一つの端部が該塗布器の末端に設置され、且つおおよそ小型のスパーテル又はスプーンの形状を呈する。該塗布器を小室の内に挿入する時に、該物質が、延長し且つ中空状を呈する該取っ手を強制的に経由して該端部へ入り込んでもよいが、従って該物質が一つの表面に塗布できる。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、小型容器に関するものである。本発明は、このような小型容器に関するものであるが、該小型容器が複数個の密封された小室と一つの塗布器を有し、全ての該等小室が、一つの物質の単位剤量を収納でき、そして該塗布器が該物質を取り出し且つ塗布できる。
【背景技術】
【0002】
小型容器は、常に少量の製品、例えば脂状物,塗布剤と化粧品を、分配するために用いられる。小型容器が通常に1回よりも多くなる使用量を有する。一旦該小型容器が開放すれば、その内容物が環境中に曝露し且つ汚染しやすくなる。そしてユーザーが既に開放された該小型容器を継続的に使用すれば、ひいてはその内容物が互いに汚染し且つ酸化する。
【0003】
また、或る物質は、完全に湿気及び/又は空気を互いに断絶する必要があり、且つ使用前に開放すべきである。故に、その内容物が単一の剤量で且つ以降に再び使用できないことを必要とする。然しながら、伝統的な容器が比較的大きいで且つその内容物がしばしば単一の剤量だけではなく、更に一旦開放されたら、この後にその内容物が汚染し且つ酸化しやすくなる。
【発明の概要】
【課題を解決するための手段】
【0004】
本発明の小型のハニカム式容器は、複数個の密封された小室を有する。全ての小室に一つの物質を収納でき、そしてユーザーが一つの塗布器を使用して該物質を取り出し且つ塗布できる。本発明のより好ましい実施例の中に、該容器が複数個の伸長する小室を有し、そして該等小室が一つの物質を収納でき且つアルミ箔または類似する被覆物により密封される。該容器の頂部表面が傾斜状を呈し、そして該小室の一側が該小室の他側よりも高くなる。一つの塗布器が該物質を取り出し且つ塗布するように用いられ、そして該塗布器が、延長し且つ中空状を呈する取っ手を一つ有し、且つ該取っ手の外部ディメンションがおおよそ該小室の内部ディメンションと等しい。一つの端部が該塗布器の末端に設置され、且つおおよそ小型のスパーテル又はスプーンの形状を呈する。該塗布器を小室の内に挿入する時に、該物質が、延長し且つ中空状を呈する該取っ手を強制的に経由して該端部へ入り込んでもよいが、従って該物質が一つの表面に塗布できる。
【0005】
該小型のハニカム式容器は、ひいては装飾性または保護性の機能を有する他の外部容器に容置できる。従って、該等小室の内容物を使用し切った時に、該小型のハニカム式容器のみを交換すれば、依然として該外部容器を継続的に使用できる。
【図面の簡単な説明】
【0006】
【図1】本発明のより好ましい実施例(装飾性の機能を有する一つの外部容器に容置される)を根拠とする透視図である。
【図2】該より好ましい実施例を表示する平面図である。
【図3】該より好ましい実施例を表示する側面図である。
【図4】該塗布器を表示する側面図である。
【図5】発明の他の実施例を表示する側面図(ある容器が他の容器の真っ直ぐな下方に設置される)である。
【発明を実施するための形態】
【0007】
下記に詳細な説明および添付図面は、本発明に対して実行可能な実施例の具体的な説明で、但し該等実施例が本発明の特許請求の範囲を限定するために用いられるものではなく、例えば本発明の技術精神をまだ逸脱しない下で完成された等価な実施または変更が、何れも本発明の特許請求の範囲中に含まれるべきである。
【0008】
本発明の小型のハニカム式容器1は、複数個の密封された小室2を有する。本発明のより好ましい実施例の中に、該等複数個の密封された小室2が、例えば図1,図2,図3,図4に示すように、おおよそ六辺形を一つ形成する。全ての小室2が一つの物質3を収納でき、そしてユーザーが一つの塗布器4を使用して該物質3を取り出し且つ塗布できる。本発明のより好ましい実施例の中に、該容器1が複数個の伸長する小室2を有し、そして全ての小室2が一つの物質3を収納でき且つアルミ箔,プラスチック薄膜または類似する被覆物5を経由して密封される。該容器1の頂部表面が傾斜状を呈し、そして該小室2の一側が該小室2の他側よりも高くなる。全ての小室2が、ひいては凹入の入り口6を一つ提供し、従って該密封部が破裂する時に、該塗布器4が該密封部を該小室2の内に折り畳んでもよい。該等伸長する小室2が好ましく円柱形を呈し、そして三角形断面,正方形断面,五角形断面または六角形断面をも使用できる。本発明のより好ましい実施例の中に、該被覆物5が、予め形成され或いは予め切削された線を提供し、そして圧力を該被覆物5に加える時に、該被覆物5が、予め形成され或いは予め切削された該等線に沿って破裂できる。
【0009】
本発明の小型のハニカム式容器は、複数個の密封された小室を有する。全ての小室が一つの物質を収納でき、そしてユーザーが一つの塗布器を使用して該物質を取り出し且つ塗布できる。本発明のより好ましい実施例の中に、該容器1が複数個の伸長する小室2を有し、そして全ての小室2が一つの物質3を収納でき且つアルミ箔,プラスチック薄膜または類似する被覆物5を経由して密封される。
【0010】
該等小室2に対応する開口8を有する一つのガイド板7が、該容器1の頂端に選択的に設置できる。全ての開口8が凹面(又は斜辺)9を一つ提供することにより、該塗布器4が視覚と触覚の確認を提供するようにガイドする(これにより、該塗布器4を全ての小室2の中に正確に挿入するかどうかを、確認する)。
【0011】
図4に示すように、或る塗布器4が、該物質3を取り出し且つ塗布するために用いられ、そして該塗布器4が、延長し且つ中空状を呈する取っ手10を一つ有し、且つ該取っ手10の外部ディメンションがおおよそ該小室2の内部ディメンションと等しくなる。或る端部11が該塗布器4の末端に設置され、且つおおよそ小型のスパーテル又はスプーンの形状を呈する。他種類の端部(例えばバブル・ゴム端部または綿端部)も使用できる。該塗布器4を小室2の内に挿入する時に、該物質3が、延長し且つ中空状を呈する該取っ手10を強制的に経由して該端部11へ入り込んでもよいが、従って該物質3が一つの表面に塗布できる。該容器1の傾斜の上表面は、該塗布器4により該被覆物5が破裂しやすいことを、許容できるが、先ず該塗布器4は、小室2の頂部の小弧段のみと互いに接触する必要があるので、故に力を集中でき、即ち該被覆物5をも容易に突き通すことが出来る。
【0012】
図5が本発明の他の実施例を表示する。この実施例の中に、第1の容器1が複数個の密封された小室2を有し、そして全ての小室2の頂部と底部が破裂可能な被覆物5により密封される。該容器1の上表面が傾斜状を呈し、そして該小室2の一側が該小室2の他側よりも高くなる。全ての小室2が一つの物質3を収納でき、そしてユーザーが一つの塗布器4を使用して該物質3を取り出し且つ塗布できる。第2の容器12も、複数個の小室を有し、且つ該第1の容器1の真っ直ぐな下方に設置される。該第2の容器12の全ての小室が空きであってもよく、或いは第2の物質を一つ収納してもよい。該第2の容器12の小室も、破裂可能な被覆物により密封できる。
【0013】
この実施例の中に、該塗布器4を該第1の容器1の小室2の内に挿入する時に、該物質3が、中空状を呈する該取っ手10を強制的に経由して該端部11へ入り込んでもよいが、従って該物質3が一つの表面に塗布できる。ひいては該塗布器4を該第2の容器12の小室の内に挿入する時に、空気または該第2の物質が、中空状を呈する該取っ手10に強制的に入り込んでもよい。該第2の容器12の小室が空きであれば、該小室に収納された空気は、該第1の容器1の大部分の該物質3が、中空状を呈する該取っ手10を、強制的に経由させて該端部11へ入り込んでもよいが、故に該物質3を完全に取り出してもよい。該第2の容器12の小室に第2の物質を一つ収納すれば、該第2の物質と該第1の物質3が同時または順番に取り出してもよい(該塗布器4を挿入する深さを、根拠とする)。
【0014】
図1に示すように、該小型のハニカム式容器1は、ひいては装飾性または保護性の機能を有する他の外部容器13に容置できる。従って、該等小室2の内容物を使用し切った時に、該小型のハニカム式容器1のみを交換すれば、そして該外部容器13を継続的に使用できる。
【0015】
然しながら、本発明は、既に実施例の方式により前記の叙述に説明されるが、但し該等実施例が本発明の特許請求の範囲を限定するために用いられるものではなく、例えば本発明の技術精神をまだ逸脱しない下で完成された等価な実施または変更が、何れも本発明の特許請求の範囲中に含まれるべきである。
【符号の説明】
【0016】
1 容器
2 小室、押え付けノズル
3 物質、L型ダクト管
4 塗布器、跳ね上がり防止用マスク
5 被覆物
6 入り口
7 ガイド板
8 開口
9 凹面
10 取っ手
11 端部
12 第2の容器
13 外部容器
21 容置部
22 スプルー
31 接続管口
32 押出管口
33 外スレッド
34 スプルー
35 分流柱体
36 分流フランジ
41 内スレッド
42 分流凸柱
43 出水孔

【特許請求の範囲】
【請求項1】
複数個の小室と一つの塗布器を含み、
全ての小室が内部ディメンションを一つ有し、
該容器の頂部表面が傾斜状を呈し、
該小室の一側が該小室の他側よりも高くなり、
該塗布器が、延長し且つ中空状を呈する取っ手を一つ有し、
該取っ手の外部ディメンションがおおよそ該小室の内部ディメンションと等しくなり、
該塗布器が該等小室に挿入できることを特徴とする、ハニカム式容器。
【請求項2】
一つの物質が該等小室の内に容置されることを特徴とする、請求項1に記載のハニカム式容器。
【請求項3】
該等小室が一つの密封部により密封されることを特徴とする、請求項1に記載のハニカム式容器。
【請求項4】
該等小室が一つのアルミ箔または一つのプラスチック被覆物により密封されることを特徴とする、請求項3に記載のハニカム式容器。
【請求項5】
該等小室が、円形断面,三角形断面,正方形断面,五角形断面または六角形断面を有することを特徴とする、請求項1に記載のハニカム式容器。
【請求項6】
該等小室が、円形,三角形,正方形,五角形または六角形の形状を形成できることを特徴とする、請求項1に記載のハニカム式容器。
【請求項7】
該密封部が、全ての小室に対応する比較的弱い区域を一つ有することを特徴とする、請求項3に記載のハニカム式容器。
【請求項8】
該等小室に対応する開口を有する一つのガイド板が、該等小室の上方に設置できることを特徴とする、請求項1に記載のハニカム式容器。
【請求項9】
全ての開口が、凹面を一つ提供することにより、該塗布器を該小室の中へ入り込むようにガイドすることを特徴とする、請求項8に記載のハニカム式容器。
【請求項10】
一つの端部が、該塗布器の末端に設置されることを特徴とする、請求項1に記載のハニカム式容器。
【請求項11】
一つの第2の容器も、該第1の容器の小室に対応する複数個の小室を有し、且つ該第1の容器の真っ直ぐな下方に設置されることを特徴とする、請求項1に記載のハニカム式容器。
【請求項12】
該第2の容器の複数個の小室が、一つの密封部により密封されることを特徴とする、請求項11に記載のハニカム式容器。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate

【図4】
image rotate

【図5】
image rotate


【公表番号】特表2012−504534(P2012−504534A)
【公表日】平成24年2月23日(2012.2.23)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2011−530028(P2011−530028)
【出願日】平成20年10月3日(2008.10.3)
【国際出願番号】PCT/US2008/011381
【国際公開番号】WO2010/039106
【国際公開日】平成22年4月8日(2010.4.8)
【出願人】(503059068)
【氏名又は名称原語表記】GARRY TSAUR
【住所又は居所原語表記】19222 Tranbarger Street,Rowland Heights,CA 91748,United States of America
【Fターム(参考)】