説明

減圧を使用した創傷治療用医療用品アッセンブリ

減圧治療システムと共に使用する医療用品アッセンブリであって、この医療用品アッセンブリは減圧下で方向性のある力を発現する。この方向性のある力は、半径方向の力あるいは閉合力であっても良い。医療用品アッセンブリ(30)は、半径方向の力を均等に送達し、減圧を分配するように動作する成形された先端部(33)を有する成形した医療用品クッション(32)を具える。この成形された先端部には様々な形状を使用することができる。医療用品アッセンブリは更にオーバードレープ(62)を具え、成形した医療用品クッションの上に患者の上皮の一部に対してシールを形成する。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
関連出願
本発明は、2008年5月30日に出願した米国特許暫定出願第61/057,807号「減圧手術創傷治療システム」;2008年5月30日に出願した米国特許暫定出願第61/057,798号「減圧を使用した皮下創治療用医療用品アッセンブリ」;2008年5月30日に出願した米国特許暫定出願第61/057,808号「シースルー減圧医療用品」;2008年5月30日に出願した米国特許暫定出願第61/057,802号「閉合力の適用に使用する減圧医療用品アッセンブリ」;2008年5月30日に出願した米国特許暫定出願第61/057,803号「減圧線状創傷治療システム」;2008年5月30日に出願した米国特許暫定出願第61/057,800号「湾曲身体部分に用いる減圧圧縮システム及び装置」;2008年5月30日に出願した米国特許暫定出願第61/057,797号「胸部組織に用いる減圧圧縮システム及び装置」;2008年5月30日に出願した米国特許暫定出願第61/057,805号「超吸収性減圧創傷医療用品およびシステム」;2008年5月30日に出願した米国特許暫定出願第61/057,810号「関節に用いる減圧圧縮システム及び装置」;2008年12月10日に出願した米国特許暫定出願第61/121,362号「異方性ドレープを用いた減圧創傷治療システム」;及び、2009年1月12日に出願した米国特許暫定出願第61/144,067号「関節に用いる減圧圧縮システム及び装置」に関する米国特許法35USC§119(e)に規定の利益を主張する。これらの暫定特許出願はすべて、ここに引用によって組み込まれている。
【背景技術】
【0002】
本発明は、一般的に医療システムに関するものであり、特に、外科創傷及びその他の組織部位での使用に適した減圧創傷治療システムに関する。
【0003】
外科医は、世界中で毎年何百万もの外科手術を行っている。これらの手術の多くは観血手術として行われており、関節鏡手術、腹腔鏡手術、内視鏡手術などの低侵襲手術法を用いて行う手術が増えている。一例として、米国美容外科学会(American Society for Aesthetic Plastic Surgery)は、2007年に米国において450,000件以上の脂肪吸引手術が行われた旨を報告している。
【0004】
外科手術では、皮膚及び関連する組織に、例えば、切開創などの鋭角的な創傷が生じる。多くの場合、この切開創は、ステープル、縫合糸などの機械的装置を用いて閉じられるか、接着剤を用いて閉じられる。その後は、ほとんどの場合、創傷を乾いた消毒済みの包帯で覆うのみである。もちろん、通常は、上皮だけの場合より大きな破壊となる。
【0005】
多くの外科手術、特に最小侵襲技術を用いた外科手術では、この損傷あるいは破壊のほとんどが上皮の下か、あるいは皮下レベルにある。また、一例として、ある種の脂肪吸引手術では、膨張液(生理食塩水、弱い鎮痛剤、およびエピネフリン)を導入した後、外科医がトロカールとカニューレを用いて吸引によって脂肪領域を除去するが、これを行う場合、そこを通ってカニューレを配置する切開創、あるいは、機器を配置する切開創から離れた組織部位に、皮下ボイドやその他の組織欠陥があることが珍しくない。損傷を受けた組織は、治癒に時間とケアが必要であり、多くの潜在的な合併症と、浮腫、血清腫、血腫、さらにはあざ、及び斑状出血を含むリスクを有する。
【0006】
脂肪吸引などの、関連する身体部分に依存する多くの外科手術後の治癒を容易にするためには、しっかりフィットする布や弾性圧迫衣を患者に数週間使用させる。これらの装置は時に不快であり、不均一に圧力がかかったり、脱着が困難なことがある。更に、浮腫があるため、一人の患者に複数の異なる圧迫衣が必要となることがある。切開創及び損傷を受けた皮下組織における術後創傷治療のこの欠点のいくつかあるいはすべてに取り組むことが望まれる。
【発明の概要】
【0007】
ここで説明する実施例は、創傷ケアにおける欠点に取り組むものである。一の実施例によれば、減圧治療システムに使用する医療用品アッセンブリが、第1の面と、第2の面(内側向き)と、先端部を具える成形した医療用品クッションを具える。この成形した医療用品クッションは、医療用クッション材で形成されている。先端部は斜面を有する。成形した医療用品クッションは、圧縮力を均等に配分するよう動作可能である。
【0008】
別の実施例によれば、減圧治療システムに使用する医療用品アッセンブリが、第1の面と、第2の面(内側向き)と、先端部を具える成形した医療用品クッションを具える。この成形した医療用品クッションは、減圧を配分するように動作可能な医療用クッション材で形成されている。この医療用品アッセンブリは更に、成形した医療用品クッションの第1の面と成形した医療用品クッションの先端部とに取り付けたオーバードレープを具える。成形した医療用品クッションは、成形した医療用品クッションが減圧下にあるときに生じる圧縮力を均等に配分するように動作可能である。
【0009】
別の実施例によれば、減圧治療システムに使用する医療用品アッセンブリは、成形した先端部と、第1の面と、第2の面(内側向き)とを具える成形した医療用品クッションを具える。この医療用品アッセンブリは更に、成形した医療用品クッションの第1の面の上に配置され、成形した医療用品クッションの第1の面の少なくとも一部に連結したオーバードレープを具える。このオーバードレープは、成形した医療用品クッションの上に延在してドレープエクステンションを形成している。このエクステンションは第1の側部と第2の内側向側部を具える。接着性周辺ストリップをドレープエクステンションの第2の側部に取り付けて、患者とオーバードレープとの間にシールを提供することができる。
【0010】
別の実施例によれば、減圧治療システムに使用する医療用品アッセンブリが、成形した先端部と、第1の面と、第2の面(内側向き)とを具える成形した医療用品クッションを具える。成形した医療用品クッションは、圧縮力を均等に配分するように動作可能である。医療用品アッセンブリは、更に、成形した医療用品クッションの第1の面上に配置され、成形した医療用品クッションの上に延在してドレープエクステンションを形成するオーバードレープを具える。ドレープエクステンションは、第1の面と、内側向きの第2の面を具える。医療用品アッセンブリは、更に、内側層を具え、この内側層は第1の面と、第2の内側向の面を具える。内側層の第1の面は、成形した医療用品クッションの第2の面の一部に少なくとも部分的に連結している。内側層には、治療領域開口が形成されている。成形した医療用品クッションは、医療用クッション材でできており、減圧を配分するように動作可能である。
【0011】
別の実施例によれば、減圧治療システムに使用する成形した医療用品クッションの製造方法が、医療用クッション材を提供するステップと、この医療用クッション材から成形した医療用品クッションを形成するステップを具える。成形した医療用品クッションは、減圧を配分し、圧縮力を均等に配分するように動作可能であり、成形した医療用品クッションには、成形した先端部が形成されている。
【0012】
図に示す実施例のその他の特徴と利点は、以下の図面と詳細な説明を参照にして明らかになる。
【図面の簡単な説明】
【0013】
添付の図面と共に以下の詳細な説明を参照することによって、本発明のより完全な理解が得られる。
【図1】図1は、切開創の上であって、損傷を受けた皮下組織の上に配置した減圧外科創傷治療システムの一実施例を示す斜視図である。
【図2】図2は、無傷の皮膚の上であって、損傷を受けた皮下組織の上に配置した減圧外科創傷治療システムの一実施例の一部を示す断面図である。
【図3】図3は、患者の胴体に展開させた減圧外科創傷治療システムの一実施例の一部を示す断面図である。
【図4】図4は、患者の胴体に展開させた減圧外科創傷治療システムの一実施例の一部を示す断面図である。
【図5】図5は、医療用品アッセンブリの一実施例を示す斜視図である。
【図6】図6は、図5に示す医療用品アッセンブリの一実施例を示す断面図である。
【図7】図7は、別の医療用品アッセンブリの一実施例を示す断面図である。
【図8】図8は、別の医療用品アッセンブリの一実施例を示す断面図である。
【図9】図9は、医療用品アッセンブリの一実施例の一部を示す斜視図である。
【図10】図10は、医療用品アッセンブリの一実施例を示す断面図である。
【図11】図11は、医療用品アッセンブリの一実施例を示す断面図である。
【図12】図12は、医療用品アッセンブリの一実施例を示す分解斜視図である。
【図13】図13は、医療用品アッセンブリの一実施例を示す断面図である。
【図14】図14は、医療用品アッセンブリの一実施例を示す分解斜視図である。
【図15】図15は、医療用品アッセンブリの一実施例を示す斜視図である。
【図16】図16は、図15に示す医療用品アッセンブリの一部を示す断面図である。
【図17】図17は、医療用品アッセンブリの一実施例を示す分解斜視図である。
【発明を実施するための形態】
【0014】
以下に述べる好ましい実施例の詳細な説明において、この説明の一部をなす添付図面を参照する。図面には、本発明を実施することができる特別な実施例が示されている。これらの実施例は、当業者が本発明を実施するのに十分に詳細に記載されており、その他の実施例を使用することもでき、本発明の精神と範囲から外れることなく、構造的、機械的、電気的、及び化学的変更を行うことができると解するべきである。本発明を当業者が実施するのに不要な詳細を回避するために、この説明は当業者に公知の所定の情報を省くことがある。以下の詳細な説明は、従って、限定の意味でとらえるものではなく、本発明の範囲は請求項によってのみ規定される。
【0015】
図1を参照すると、一実施例に係る切開創周囲領域あるいは切開創の皮下組織などの組織の治療用減圧システム10が示されている。ここに使用されているように、「又は」は、相互排他性を必要としない。減圧システム10は、切開創12の周りの切開創周囲の領域に示されている。切開創は、表皮14又は皮膚、及び真皮16を通り、皮下組織(hypodermis)又は皮下組織(subcutaneous tissue)18へ届いている。皮下組織18には、脂肪組織または筋肉など、様々な組織タイプがある。損傷を受けた、又は害された、又は異様な皮下組織部位20が、切開創12から延在して示されており、例えば、皮下の欠陥、デッドスペース、又はボイド22を含む。
【0016】
損傷を受けた皮下組織20は、脂肪吸引などの外科手術によって生じたものである。損傷を受けた皮下組織20は、ボイド22などのボイド、開スペース、または、浮腫を生じさせる流体ができるといった、多くの理由から問題になることがある様々な欠陥を含む。ここで使用されている用語「流体」は、一般的には気体あるいは液体を意味するが、限定することなく、ゲル、コロイド、及び泡を含むその他のあらゆる流動可能な物質も含む。
【0017】
システム100は、損傷を受けた皮下組織20が近付く、すなわち、くっつくまたは近くによるのを助けて、皮膚炎を最小限に抑えながら、あるいはなくしつつ、治癒を改善する。システム100は、また、切開創12の方向に閉合力を展開させる。この力は、切開創を閉じた状態に保ち、サポートを提供する。システム100は、例えばボイド22などの深い創傷にかかるせん断応力を最小にする。システム100は、また、切開創12を乾いた状態に維持し、デッドスペースの形成を防止し、かん水を改善し、血清腫と血腫の形成を防止する。更に、システム100は、ある種の外科手術の二次的なあざや浮腫を最小に抑える。システム100は、患者に快適さを提供し、患者がシステム100を必要とする期間を比較的短いものとする。システム100を用いることで、医療用品の交換の必要がなくなり、また、必要な交換の回数を最小にすることができる。
【0018】
切開創12は、ステープルや縫合糸など、何らかの機械的閉合手段を用いて閉じることができ、あるいは接着剤を用いて閉じることができるが、図に示す実施例では、縫合糸13で閉じたものが示されている。減圧システム10は、通常、ある領域を処置するものであり、特に、皮下組織部位20と皮下組織部位20の周辺組織を処置するものであるが、減圧システム10はまた、切開創12の周辺のより限定された領域を処置するのに使用することができる。
【0019】
減圧システム10は、医療用品アッセンブリ30を具えており、このアッセンブリは成形した医療用品クッション32と、シーリングサブシステム60と、減圧サブシステム80とを具える。減圧システム10は、縦方向の力あるいは閉合力を含む力を展開する。このコンテキストでまたここで用いられているように、「縦方向の」とは、方向に関係なく、図1に縦方向に示されている矢印24に平行であることを意味する。この縦方向に展開された力は、圧縮力であっても、あるいは持ち上げる力であっても良い。図に示す実施例では、正身の縦方向の力が、矢印24で表す圧縮力として示されており、閉合力は矢印26で示されている。圧縮力24は、皮下組織20において、あるいは器官を含むより深い位置で実現される。ここで用いられているように、皮下組織も同様により深い組織を含む。圧縮力24は、縦方向に(すなわち、患者の身体または身体部分の中心線に向けて、または、成形した医療用品クッション32に対して第1の側部34から第2の側部34に向けて)、方向づけられている。圧縮力24は、皮下組織に到達できる。縦方向の力24の大きさは、成形した医療用品クッション32の大きさと形状によって左右される。
【0020】
いくつかの状況において、成形した医療用品クッション32に持ち上げる力として縦方向の力を送達させることが望ましい。成形した医療用品クッション32の密度と厚さは、持ち上げを制御するために可変である。例えば組織部位において、医療用クッション材の密度が例えば上皮などの組織密度より低い場合は、持ち上げる力が発生する。成形した医療用品クッション32の実質的な厚さ部分が減圧を体験すると、成形した医療用品クッションが全方向から中央部分に向けて収縮する。中央部分が患者の上皮の上にあるので、患者の上皮近傍の成形した医療用品クッション32の部分が患者の上皮を引っ張り上げる。このことが縦方向に持ち上げる力を作る。成形した医療用品クッション32の一部が圧縮力を提供し、一方で、別の部分、一般的には中央部分が、患者またはシステムに対して持ち上げる力を提供する。
【0021】
図1の実施例は、圧縮力24を与える縦方向の力を示している。以下に説明するように、成形した医療用品クッション32を、圧縮力が患者の上皮14の上と上皮14の下に均等に配分されるように、形成し構成することができる。さもなければ、その他の領域と比べて実質的に強い力がかかる領域があると、皮膚炎が生じることがある。減圧システム10は、例えば、医療用品アッセンブリ30の内側部分に向けた実質的な接線分力といった、符号26で示す閉合力を発現するように操作可能である。閉合力26は、上皮14の平面内に実質的に残る。換言すると、閉合力26は、主に上皮14内で作用する。更に、減圧システム10は、切開創12に減圧を送達するように操作可能であり、減圧は、切開創と治癒の状態に応じて、皮下ボイド22のレベルで実現して、その領域において組織を集める、すなわち互いに寄せるとともに、空気またはその他の流体を除去して、減圧治療を提供する。圧縮力24は、また、ボイド22を閉合する、あるいは閉合を助ける。
【0022】
ここで用いられているように、「減圧」とは、一般的に、治療を受けている組織部位における周囲圧より低い圧力を意味する。ほとんどの場合、この減圧は、患者が位置している大気圧より低くなるであろう。代替的に、減圧は組織部位における静水圧より低い圧力であっても良い。表示がない限り、ここに記載した圧力値はゲージ圧である。送達された減圧は、一定であっても可変(パターン化した、あるいはランダムに)であってもよく、連続的にあるいは間欠的に送達される。用語「真空」および「負圧」は、組織部位に適用される圧力を述べるのに使用されるが、組織部位に適用される実際の圧力は、完全な真空に通常関連する圧力より高い。ここにおける使用と同じく、減圧または真空圧の増加は、一般的に、絶対圧力の相対的な低下を意味する。
【0023】
医療用品アッセンブリ30は、成形した医療用品クッション32を具え、このクッションは、第1の側部34と第2の内側部(皮膚を向いた、あるいは患者に向いた)36を有する。成形した医療用品クッション32は、損傷を受けた皮下組織20の推定面積にほぼ合致する大きさと形状であるが、別のアプリケーションではより大きなまたはより小さなサイズを用いることもある。成形した医療用品クッション32は、周辺エッジ38を有する。成形した医療用品クッション32は、いくつもの様々な医療用クッション材、すなわち、医療アプリケーションに使用するのに好適な材料であって、殺菌することができる材料でできている。図に示す一の実施例では、成形した医療用品クッション32は、マニフォールド材である医療用クッション材でできている。ここで用いている用語「マニフォールド」は、組織部位への減圧の適用、流体の送達、あるいは組織部位からの流体の除去を補助するために提供されている物質あるいは構造を意味する。マニフォールド材は、通常、提供された流体を、マニフォールド材周辺の組織部位に配分して、組織部位から除去する、複数のフローチャネルまたは経路を含む。フローチャネルまたは経路は相互に接続されていても良い。マニフォールド材は、組織部位に接触して配置することができ、組織部位に減圧を配分することができる生体適合性材料であっても良い。マニフォールド材の例には、限定するものではないが、例えば、細胞フォーム、開セルフォーム、多孔組織の集合、液体、ジェル、フローチャネルを含むあるいは含むように処理したフォーム、などフローチャネルを形成するように構成した構造的エレメントを有する材料が挙げられる。
【0024】
マニフォールド材あるいは医療用クッション材は、多孔性であっても良く、フォーム、ゲージ、フェルトマット、あるいはその他の特に生化学のアプリケーションに適した材料でできていても良い。一の実施例では、マニフォールド材は多孔性フォームであり、フローチャネルとして作用する複数の相互連結したセルまたはポアを含む。多孔性フォームは、プリウレタン、オープンセル、テキサス州サンアントニオのKinetic Concepts,Incorporated社製GranuFoam(登録商標)材などの網状フォームであってもよい。その他の実施例は「クローズドセル」を含むものであっても良い。
【0025】
Granufoam(登録商標)材の網状フォームは、通常、約400ないし600ミクロンの範囲であり、マニフォールド機能を実施するのに役立つが、その他の材料を用いても良い。例えば、Granufoam(登録商標)材などの医療用クッション材の密度は、通常、1.3乃至1.6lb/ft(20.8kg/m乃至25.6kg/m)の範囲である。いくつかの場合は、Granufoam(登録商標)材より、より密度の高い(ポアサイズがより小さい)材料が好ましい。例えば、Granufoam(登録商標)材か、あるいは、1.6lb/ft(25.6kg/m)より密度が大きい同様の材料を用いることができる。別の実施例として、Granufoam(登録商標)材か、あるいは、2.0lb/ft(32kg/m)または5.0lb/ft(80.1kg/m)より密度が大きい、あるいはこれより密度が大きい同様の材料を用いることができる。材料が高密度であるほど、所定の減圧に対して生じる圧縮力がより高い。組織部位の組織より密度が低いフォームを医療用クッション材として用いた場合には、持ち上げる力が発生する。
【0026】
医療用クッション材は、後にフェルト化して元のフォーム厚さの約1/3の厚さになる、網状フォームであっても良い。多くの可能な材料のうちでも、とりわけ、以下の材料が用いられる:Granufoam(登録商標)材、又はFoamex(登録商標)テクニカルフォーム(www.foamex.com)。いくつかの場合は、マイクロ接合手順においてイオン銀をフォームに加える、あるいは抗菌剤などのその他の物質を医療用クッション材に加えることが望ましい。医療用クッション材は、減圧の間所望される力の実際の方向によって、等方性であっても、非等方性であってもよい。医療用クッション材は、生体吸収性材料であっても良い。快適な材料層を医療用クッション材と患者の間に加えることもできる。
【0027】
シーリングサブシステム60は、オーバードレープ62、またはドレープあるいはシーリング部材を具える。オーバードレープ62は、エラストマ−材料であっても良く、あるいは、流体シールを提供するものであればどのような材料であっても良い。「流体シール」または「シール」は、使用されている特別な減圧サブシステムを配置した所定の部位において減圧を保持するのに適当なシールを意味する。オーバードレープ62は、例えば、透過性の、または半透過性のエラストマ−材料であっても良い。「エラストマー性」とは、エラストマーの特性を有することを意味する。エラストマー材料は、一般的にゴムのような特性を有するポリマー材である。より具体的には、ほとんどのエラストマーは、100%より大きい伸長速度を有し、有意な量の弾性を有する。材料の弾性とは、その材料の弾性変形から回復する能力を意味する。エラストマーの例としては、限定するものではないが、天然ゴム、ポリイソピレン、スチレンブタジエンゴム、クロロピレンゴム、ポリブタジエン、ニトリルゴム、ブチルゴム、エチレンポロピレンゴム、エチレンプロピレンジエンモノマー、クロロスルホン化ポリエチレン、多硫化ゴム、ポリウレタン、EVAフィルム、コポリエステル、及びシリコンが挙げられる。オーバードレープ材の特別な例には、シリコーンドレープ、3M Tegaderm(登録商標)ドレープ、Avery Dennison社から入手可能なものなどのアクリルドレープ、または切開創ドレープ、がある。
【0028】
オーバードレープ62は、成形した医療用品クッション32に連結することができる。連結が必要な場合、様々な方法で行うことができる。オーバードレープ62と成形した医療用品クッション32は、アクリル接着剤、シリコーン接着剤、ヒドロゲル、ヒドロコロイド、その他の接着剤を用いて連結することができる。オーバードレープ62と成形した医療用品クッション32は、限定することなく、溶接(例えば超音波あるいはRF溶接)、ボンディング、接着剤、セメント、その他を含む任意の技術を用いて、結合することができる。オーバードレープ62と成形した医療用品クッション32は、部分的に、完全に連結しても良く、全く連結しなくても良い。構造体をボンドに加えて、オーバードレープ62を所望の方向において異方的に挙動させる、すなわち、異方ドレープ材を作るようにしても良い。この異方ドレープ材は、所定の方向または軸において、別の方向又は軸に比べてより大きく移動、収縮、拡張するように構成されている。この挙動について、以下に図9を参照して述べる。ここで用いられているように、「連結」の用語は、別の物体を介して連結することと、直接連結することを意味する。また、「連結」の用語は、各構成要素が同じ材質のピースで形成されているので、互いに連続している2またはそれ以上の構成要素を含む。更に、「連結」の用語は、化学結合などの化学的、機械的、熱的、あるいは電気的結合を含む。流体連結は、流体が指定の部分間または位置間で連通することを意味する。
【0029】
図1に示す実施例では、オーバードレープ62は成形した医療用品クッション32を超えて延在する大きさであり、ドレープエクステンション64を形成している。ドレープエクステンション64は、第1の面66と、組織に向かう第2の面68を有する。オーバードレープ62は、シーリング装置69を用いて患者の上皮14(又は、ガスケットや追加のシーリング材などの別の層)に対して密封されており、流体シールを提供している。ここで使用されている通り、患者の上皮の上のシールへの言及は、患者の上皮に接触し、シールすることができるフィルムガスケットなどの別の層に対するシーリングを含むとみなすべきである。流体シールは、減圧サブシステム80によって減圧を維持できるようにする。シーリング装置69は、接着剤70、シーリングテープ、またはドレープテープやストリップ、両面ドレープテープ、のり、ヒドロコロイド、ヒドロゲル、またはその他のシーリング手段といった、様々な形式をとることができる。テープを用いる場合は、予め適用した感圧接着剤を伴うオーバードレープ62と同じ材料で形成することができる。接着剤70は、ドレープエクステンション64の第2の面68に貼ることができる。接着剤70は、オーバードレープ62と患者の上皮14との間に実質的な流体シールを提供する。オーバードレープ62が患者に固定される前に、接着剤70は、接着剤70を覆う取り外し可能なストリップ、あるいは解放可能な裏打ちを有するようにしても良い。オーバードレープ62は、一体化したドレープとして形成しても良く、連結したセグメントあるいは部分によって形成しても良い。
【0030】
減圧サブシステム80は、減圧源82または治療ユニットを含む。減圧源82は真空ポンプ、ウオール吸引、またはその他の源でもよい。減圧源82は、システム10の一部として減圧を提供する。組織部位に適用した減圧の量と性質は、通常、アプリケーションに応じて変わるが、減圧は通常、−5mmHgと−500mmHgの間、より典型的には−100mmHgから−300mmHgである。
【0031】
患者の移動と容易さを最大にするために、減圧源82は電池式の、使い捨て型減圧発生器であってもよい。電池式の使い捨て型減圧発生器は、手術室でのアプリケーションを容易にするとともに、リハビリテーション期における患者に移動性と利便性を提供する。多くの手順のために、患者は3乃至5日間減圧システム10を身につけるように指示されるであろうし、15日間以上減圧システム10を身につけるよう指示されることもある。それでも、この治療時間は、通常、最大で6週間装着する従来の圧縮着衣などの従来の治療より少ない期間である。従って、電池の寿命、又は減圧源82用の電力供給は、最大15日間稼働するよう対応する必要がある。テキサス州サンアントニオのKCIから入手できるV.A.C.(登録商標)治療ユニットや、壁吸収ユニットなどのその他の減圧源を用いることができる。減圧源82は、成形した医療用品クッション32と上皮14との間の流体シールにどのくらい漏れがあるかに応じて、チューブ内のピストンなど、持ち運び可能な機械装置によって供給することもできる。
【0032】
図1に示す実施例では、電池コンパートメント84と、キャニスタ86内の流体レベルを視覚的に見られるようにするウインド88が付いたキャニスタ−領域86を具える減圧源82が示されている。疎水性または疎油性の膜フィルタなどの中間膜フィルタを、減圧送達管又はチューブ90と、減圧源82との間に散在させてもよい。
【0033】
減圧源82によって発現した減圧は、減圧送達管90によって、屈曲ポート94である減圧インターフェース92へ送達される。一の実施例では、屈曲ポート94はテキサス州サンアントニオのKCIから入手できるTRAC(登録商標)技術ポートである。減圧インターフェース92によって、減圧がシーリングサブシステム60を通じて送達され、シーリングサブシステム60の内部で実現される。この実施例では、ポート94が、オーバードレープ62を通って、成形した医療用品クッション32まで伸びている。
【0034】
動作中は、減圧システム10は、患者への外科手術後手術室で適用することができ、又はその他の場所で適用しても良い。快適層(例えば、図16参照)を具える成形した医療用品クッション32の第2面36を、成形した医療用品クッション32がダメージを受けた皮下組織部位20の上に、また、切開創12の上の一部に位置するように患者の上皮14に対して配置する。医療用品アッセンブリ30は、ヘルスケア提供者が行う手順に含まれる典型的なアプリケーション用に予めサイズが決められているか、あるいはその時点でサイズを決める。医療用品アッセンブリ30は、腹部、胸部、大腿、四肢など、様々な身体部位へのアプリケーションで作用するような大きさ、形状、構造である。
【0035】
オーバードレープ62が成形した医療用品クッション32に連結されていない場合(その他の実施例参照)、エキストラ部分が周辺エッジ38を超えて延在してドレープエクステンション64を形成しているオーバードレープ62が、成形した医療用品クッション32の第1面34の上に配置される。ドレープエクステンション64は、次いで、徐々に狭くなるか(図2の符号172参照)、あるいは接着剤70を用いて(図1)オーバードレープ62と患者の上皮14との間に流体シールを形成する。流体シールは、減圧システム10が所望の位置で減圧を保つのに適している必要がある。減圧インターフェース92がまだ取り付けられていなければ、取り付けて、減圧送達管90を一方の端部に取り付ける。次いで、減圧送達管90の他端を減圧源82に連結させる。次いで、減圧源82が活性化して、成形した医療用品クッション32に減圧が送達される。
【0036】
成形した医療用品クッション32で圧力が低下すると、成形した医療用品クッション32が圧縮して横方向に収縮し、半硬質の基体、あるいは柔軟性がより低い基体を形成する。成形した医療用品クッション32を介して減圧が送達され、減圧が切開創12のある地点で患者の上皮14に適用される。治癒過程の少なくとも初期ステージであり、所定のタイプの創傷である場合、減圧は切開創12を通って皮下組織20へ送達され、圧力低下が皮下ボイド22などの欠陥を直接的に閉じる働きをして、一般的にその領域を安定させる。成形した医療用品クッション32に送達された減圧は、圧縮力24を発現し、これが更に安定性と治療を提供するとともに、皮下ボイド22を閉じるか、閉じるのを助ける。圧縮力24は、単に上皮14にあるだけではないことが好ましい。例えば、圧縮力24は、皮下組織20のレベルあるいはその他の皮下生体組織のレベルに力を加えることができる。
【0037】
オーバードレープ62と成形した医療用品クッション32は、減圧の影響下で横方向に収縮し、上皮14の圧縮力の動作として、正味閉鎖力26が発現して、切開創12を閉じる働きをし、一般的にその領域に追加の安定性を提供する。切開創12の有効伸長強度が大きくなることがある。閉鎖力26は、成形した医療用品クッション32と上皮14間の摩擦によって部分的に上皮14へ閉合力を伝え、接着剤70によって、あるいはテープ(図2の符号172)を用いた場合は摩擦を介して、ドレープエクステンション64から上皮14への力の伝達を含む。同時に、成形した医療用品クッション32へ、この枕を介して送達された減圧は、切開創12から滲出液又はその他の流体を除去する働きをする。一の態様では、減圧システム10は、上皮14にしわができないようにする。システム10は等量の力を上皮14に送達して上皮14をスムーズな、あるいはしわを作ることのない治療用形状に保持することができる。
【0038】
減圧システム10は、二次的せん断力、二次的ひずみあるいはその他の効果に起因する、患者の上皮14にできる水疱などの皮膚の炎症を防ぐことができる。この目的を達成するために、成形した医療用品クッション32の先端33は、半径方向の圧縮力を平等に分配するような形状に成形されている。先端33は、成形した医療用品クッション32の外側の成形部位であり、周辺エッジは一般的に成形した医療用品クッション32の最も外側の部分であるか、あるいは患者の皮膚とインターフェースを取る最も外側の部分である。先端33は圧縮力を均等に配分するあるいはストレスの発生を防ぐことを補助するべくいくつかの異なる形状を取ることができる。先端部33として可能な形状には以下のものがある:図1に示すような面取りした(角を、斜めに、あるいはテーパに)面、図2に示すようなアーチ型形状、あるいは力を配分するその他の形状。反対に、角型エッジを有するクッションを用いる場合は、オーバードレープをクッションの上と患者の上皮に適用するときに「テント領域」を形成することができる。「テント領域」は、その他のステップを取らない限り、皮膚の炎症に寄与することがある。成形した医療用品クッション32は、「テント領域」を防止する。医療用品クッションの成形したエッジあるいは端部によって、大きな「周辺効果」が生じることなく、すなわち、紅斑や水疱形成などの皮膚の炎症を起こすレベルまでせん断力あるいはストレスを上げることなく、圧縮力を発現させる。成形した医療用品クッション32の成形した部分は、この力を徐々に配分して炎症を防ぐ。炎症を防ぐために皮膚に注意深く力を与えるこの方法は、一般的に、圧縮力の「均等配分」と呼ばれているが、厳密には文字どおりの意味で使用されていない。皮膚の炎症に対するもう一つの予防策として、成形した医療用品クッション32と患者の上皮14との間に内側層を形成するようにしても良く(例えば、図11、符号857を参照)、あるいは以下に述べるその他の実施例に関して説明するように、その他の位置に配置してもよい。
【0039】
減圧システム10は手術室で適用して、適宜の治癒がおこなわれるまで減圧システム10を患者に維持させることが望ましい。この点に関して、オーバードレープ62と、形成された医療用品クッション32と、シースルー材でできたその他の層を形成して、切開創12の治癒とダメージを受けた皮下組織20について、ヘルスケア提供者が医療用品アッセンブリ30を取り除くことなく視覚的手がかりを得られることが望ましい。
【0040】
ここで図2を参照すると、損傷を受けた、あるいは削り取られた、あるいは正常でない患者の皮下組織を治療するシステムの別の実施例110が示されている。システム110は、あらゆる点で減圧システム10と類似しており、この実施例では、部分同士の相互関係を100を足した符号を用いて表し、それ以上の説明は行わない。この特定の実施例においては、システム110が無傷の上皮組織115の上に配置されている、すなわち、この場合切開創はない。しかしながら、皮下ボイド122を含む損傷を受けた皮下組織120がある。システム110は、切開創があるかないかにかかわらず、損傷を受けた皮下組織120に役立つ。
【0041】
図1に示す成形した医療用品クッション32は、断面台形を示していたが、図2に示す成形した医療用品クッション132は、半径エッジを有する部分あるいはアーチ状断面を有する部分でできた断面を有する。成形した医療用品クッション132のアーチ状断面は卵形あるいは楕円形状である。成形した医療用品クッション132は、二重斜角のついた断面のある形状であっても良く、あるいはその他の形状でもよい。上述した通り、成形した医療用品クッション132の形状は、半径方向の圧縮力の、システム110の使用中に皮膚の炎症が防止される大きさへの「均等配分」を容易にする。成形した医療用品クッション132の先端133は楕円形断面を有するように示されている。図2に示す実施例では、シーリング装置169がオーバードレープ162と患者の上皮114の間に流体シールを提供しており、この場合は、シーリングテープ172が使用されている。
【0042】
以下に発現した力について述べる。大気圧が、オーバードレープ162の第1面161に縦方向の力131を提供し、成形した医療用品クッション132の収縮によって圧縮力124が生じて、上皮114の方向にあり、皮下レベル、すなわち、皮下組織118に届く力を提供する。同時に、横方向の力あるいは閉合力が発現しうる。この閉合力は、成形した医療用品クッション132を通って上皮に伝えられる。力127は、収縮及び圧縮する成形した医療用品クッション132によって生じた内側への圧縮力である。成形した医療用品クッション132が収縮し圧縮すると、成形した医療用品クッション132を通って上皮114に閉合力が伝えられる。同時に、図に示す実施例では、減圧が生じるのでオーバードレープ162が矢印128で示すように、先端133近傍の領域内に吸いこまれる。ドレープエクステンション164は上皮114に固定されるので、力128の水平方向の成分が、内側閉合力129によって示すように上皮を内側に引っ張る。
【0043】
ここで主に図3を参照すると、損傷を受けた皮下組織220などの組織を治療するシステム210が、患者の胴など湾曲した身体部分200の上に示されている。医療用品アッセンブリ230は、成形した医療用品クッション232を具える。シーリングサブシステム260は、オーバードレープ262と取り付けデバイス270を具える。減圧源(図示せず)は、減圧送達管290に減圧を提供し、減圧送達管290は減圧インターフェース292へ減圧を送達し、次に減圧インターフェース292は成形した医療用品クッション232に減圧を送達する。成形した医療用品クッション232は、減圧の影響の下で圧縮され、正味の半径方向の圧縮力224が発現して、皮下組織220に送達される。オーバードレープ262は、ボイド235の周囲に「テント」領域を形成する。減圧下では、オーバードレープ262がボイド235内に引っ張られて、これによって内側に圧縮する力226が適用される。代替的に、成形した医療用品クッション232の先端は、テント領域を防ぐような形状であっても良く、あるいは、オーバードレープを成形した医療用品補助232の先端に取り付けても良い。
【0044】
図3に示す実施例では、成形した医療用品クッション232の曲率も圧縮力の発現に役立つ。成形した医療用品クッション232の第1の面234は、成形した医療用品クッション232の内側向きの第2の面236より表面積が大きく、減圧下ではこの表面積の差も正味の圧縮力224の発現を容易にする。
【0045】
ここで主に図4を参照すると、システム310が示されている。システム310は、図3に示すシステム210にあらゆる点でほぼ類似しており、類似部分については図3の符号に100を足して表示するようにして、更なる説明は行っていない。システム310は、周方向医療用品アッセンブリ330を示しており、この図に示す実施例では、腹部の円周に沿って完全に延在している。減圧を与える間に周方向にかかる力が発現し、システム310で組み合わされて、半径方向の圧縮力324が半径方向に発現する。圧縮力324は、部分的に胴体に係る力より比較的大きくても良い。なぜなら、ドレープと上皮には力が解放されないからである。
【0046】
図5および6を主に参照すると、医療用品アッセンブリ430の別の実施例が示されている。医療用品アッセンブリ430は、第1の面434と第2の内側向面(皮膚の方向あるいは患者の方向を向いた)面436を持つ成形した医療用品クッション432を具える。この実施例では、成形した医療用品クッション432は、斜めになった先端433で形成されており、特に、直交する面440と442などの2つの直交する面におい断面台形である。医療用品アッセンブリ430のこのような面に沿った一断面が図6に示されている。成形した医療用品クッション432の周辺エッジ438には、縦方向(図に示す方向)、すなわち法線方向の基準線444と、面延長線(断面における)446との間に角度αが形成されている。この角度αは、通常3度乃至95度の間であり、より典型的には20度乃至65度、さらにより典型的には約45度である。
【0047】
オーバードレープ462が成形した医療用品クッション432の上に配置されている。オーバードレープ462は、周辺エッジ438を超えて延在しており、ドレープエクステンション464を形成している。このエクステンションは各々が第1の側部466と、第2の内側向側部468を有する。オーバードレープ462は、上述した接着剤とボンディングなど、複数のデバイスあるいは技術のいずれかを用いて連結されている。この実施例では、オーバードレープ462は、ボンド450によって周辺エッジ438の外側439に連結されている。オーバードレープ462はまた、成形した医療用品クッション432の第1の面434の外側面435にも連結されている。この実施例では、オーバードレープ462は、少なくとも部分的に、成形した医療用品クッション432の外側面の、患者に対向する面を除くほぼすべてに連結していても良い。オーバードレープ462が成形した医療用品クッション432の内側向面を除くほぼすべての外側面に連結されている場合は、周辺エッジ438が直角になるように形成して、「テント領域」が形成されていないので皮膚の炎症を防ぐようにしてもよい。さもなければ、エッジ438は、直角以外の角度に形成されている。代替的に、層を加えて、皮膚の炎症を最小に抑えるようにしても良い。
【0048】
図5に示すように、減圧サブシステムの一部である減圧送達管490を用いて、成形した医療用品クッション432に減圧を送達する減圧インターフェース492に減圧を供給する。減圧インターフェース492は、ポート494でもよく、クッション432あるいはその他のデバイスに直接適用してもよい。
【0049】
主に図7を参照すると、医療用品アッセンブリ530の別の実施例が示されている。医療用品アッセンブリ530は、矩形断面を有するように形成された成形された532を有する。この場合、ボンド550でボンディングすることによって、オーバードレープ562を周辺エッジ538の外側面539へ、及び、成形した医療用品クッション532の第1の面534へ連結している。ボンド550は、成形した医療用品クッション532が直角に形成されていたとしても半径方向の圧縮力を患者により均等に適用することを容易にする。周辺エッジ538の外側539に沿って及び第1面543の外側面535の上で、カップリングが完全であることが示されているが、連結部分は部分的であっても良く、タックキングによって行うようにしても良い。
【0050】
主に図8を参照すると、医療用品アッセンブリ630の別の実施例が示されている。医療用品アッセンブリ630は、例えば、楕円または卵形断面である、アーチ状断面を有するように形成された成形した医療用品クッション632を有する。このように、周辺エッジ638は扇型形状あるいは曲面形状を有している。オーバードレープ662は、ボンディング650によって周辺エッジ638の外側面639の上と、成形した医療用品クッション632の第1面634の外側面635の上に連結されている。楕円形断面は、二本の異なる直交面に存在する。
【0051】
主に図9を参照すると、医療用クッション材635が、第1の軸674と第2の軸676と、第3の軸678を基準にして表示されている。医療用クッション材635は、上述した成形した医療用品クッションのいずれにも使用することができる。多くのアプリケーションにおいてこの医療用クッション材635は等方性であるが、その他のアプリケーションでは医療用クッション材635のような異方性材料を有することが望ましい。
【0052】
異方性とは、すべての方向において均質である等方性と反対に、一般的に方向に依存する特性である。例えば、患者の外側にかかっている重力に反してより強い力を出すことが望ましい場合、異方性材料を用いて、正味の周辺の力が第1の軸674に沿って生じ、縦軸、この場合、図に示す方向に対して第3の軸678に沿ってより大きな移動が生じるようにする。更に他の場合は、第2の軸676の方向に異なるパフォーマンスを有することが望ましい。異方性材料は、第1の方向にフィラメントを加えることによって作ることができる。異方性材料は、また、材料をフェルトに成形する(熱圧縮)ことによって形成して、密度の異なるラインを作ることができる。異方性材料は、所定の方向に強度を与える接着剤を用いて形成することもできる。
【0053】
主に図10を参照すると、例えば損傷を受けた皮下組織などの組織を治療するシステム710の実施例の一部が示されている。システム710は、成形した医療用品クッション735と、シーリングサブシステム760と、一部だけが示されている減圧サブシステム780を具える。成形した医療用品クッション735は、第1の表面743と内側向きの第2の面745を具える通気性乾燥層741を具える、医療用品アッセンブリ730の一部であっても良い。医療用品アッセンブリ730は、第1の表面749と第2の内側表面751を具える非通気性層747を具えていても良い。シーリングサブシステム760は上述した実施例と同様にオーバードレープ762と、取り付けデバイス770を具える。
【0054】
多くの材料を様々な層741、732、747に使用できる。通気性乾燥層741は例えば、成形した医療用品クッション735に流体を流すことができる親水性の不織布材料で作るようにしても良い。通気性乾燥層741は皮膚の炎症の防止、あるいは快適さの強化を助けるコンフォート層であっても良い。成形した医療用品クッション735は、比較的薄い吸収材構造体あるいは、比較的大量の流体を保持できる材料で形成しても良い。例えば、成形した医療用品クッション735は、しばしば「ヒドロゲル」、「高吸収材」、または「ヒドロコロイド」と呼ばれるタイプの、高吸収性ポリマ(SAP)で形成しても良い。成形した医療用品クッション735は、上述のマニフォールド材のいずれかで形成することもできる。非通気性層747は、例えば、流体が漏れないように維持するポリエチレンフィルムなど、様々な材料で作ることができる。追加物質を加えるようにしても良い。様々な層741、732、747はシールしても良く、あるいは熱溶融性接着剤などで組み合わせても良く、あるいは熱ボンド、又はいずれかの技術あるいはデバイスを用いて連結するようにしても良い。
【0055】
動作中は、成形した医療用品クッション735に流体が加えられるので、成形した医療用品クッション735は、より硬く(柔軟性がより低く)なり、減圧下では、これによって図1における半径方向の力24などの、半径方向の圧縮力が強くなる。流体は滲出{しんしゅつ}液、またはその他の創傷からの流体の形で出てくる、あるいは第2のポート、第2のルーメンを通って、又は注入ポートにおいて医療用品アッセンブリを通る注入によって意図的に加える生理食塩水などの供給した流体であっても良い。これに関して、成形した医療用品クッション735は、液体制御クッションであると考えられる。なぜなら、更に流体を追加して、成形した医療用品クッション735をより硬く(柔軟性をより低く)することができ、より大きな力が生じるからである。
【0056】
図10を参照すると、その他の考えられる要素を述べることによって、医療用品アッセンブリ730の代替の実施例が示されている。この実施例では、クッションは、親水性フォームでできた第1のクッション層741と、疎水性フォームでできた第2のクッション層732の二つの部材を具える。オーバードレープ762は、第2のクッション層732の第1面(図に示す方向の一番上の面)の上に配置されている。様々な材料でできたその他の層を同様に加えても良い。
【0057】
主に図11を参照すると、例えば損傷を受けた皮下組織などの組織を治療するシステムと共に使用する医療用品アッセンブリ830の実施例が示されている。医療用品アッセンブリ830は、成形した医療用品クッション832とオーバードレープ862を具えており、これらは、ここに述べたその他の実施例に示されているものとほぼ類似している。シーリングサブシステム830は、成形した医療用品クッション832を超えて延在して、第1の面866と内側向きの第2の面868を具えるドレープエクステンション864を形成するオーバードレープ862を具えている。シーリング装置869を用いて、ドレープエクステンション864と患者の上皮814との間にシールを提供することができる。この実施例では、シーリング装置869が、患者に対向する面に配置した接着剤867である。接着剤867は最初はカバリング又は解放可能な裏打ちで覆われており、これは医療用品アッセンブリ830が患者の上皮814に適用される前に取ることができる。医療用品アッセンブリ830は第1の面855と、内側向きの第2の面857を有する内側層853の追加を示している。内側層853には、治療領域開口859が形成されている。
【0058】
内側層853は、成形した医療用品クッション832と患者の上皮814との間に生じる皮膚炎症を低減するあるいはなくす働きをする。内側層853は、Avery(登録商標)ブランドのアクリル製ドレープなどのアクリル製ドレープ材、Scapaブランドのシリコーン製ドレープ、あるいはその他の好適な材料であってもよい。内側層853は、成形した医療用品クッション832の第2面836周辺に配置されており、これがなければここで成形した医療用品クッション832が患者の皮膚と相互作用する。内側層853とオーバードレープ862は、治療領域開口859を除いて成形した医療用品クッション832を封入する。接着剤を内側層853の第2面857に塗って、成形した医療用品クッション832と上皮端部との相互作用と、オーバードレープ862と上皮との相互作用が開始する領域上で添え木効果を促進する。この構成は、減圧が適用されるときにせん断応力とひずみが非常に集中するため生じる水ぶくれを防止するのに役立つ。なぜなら、接着剤が上皮がめくれたり丸まったりすることを防止し、圧力点の形成あるいは圧力上昇を防止すると考えられるからである。
【0059】
主に図12を参照すると、医療用品アッセンブリ930の実施例が分解図として示されている。医療用品アッセンブリ930は、成形した医療用品クッション932と、内側層953と、オーバードレープ962を具える。内側層953は、第1面955と、内側向きの第2の面957を具え、治療領域開口959が形成されている。成形した医療用品クッション932は、斜面(周辺エッジ938が縦軸に対して角度をつけて形成されている)を有し、従って、この場合、少なくとも2つの直交する平面に台形状の断面を形成する成形した医療用品クッション932の一例である。成形した医療用品クッション932は、第1面934と、内側向きの第2面936を具える。オーバードレープ962は、第1面966と、内側向きの第2面968を具える。
【0060】
内側層953をいろいろな方法で用いて、皮膚炎症の可能性に取り組むことができる。一実施例では、成形した医療用品クッション932の第2面936が内側層953の第1面955に連結されている。別の実施例では、成形した医療用品クッション932と内側層953との間に接着剤やその他の取り付け装置を用いずに、成形した医療用品クッション932と内側層953の間で相対移動を可能としている。同様に、オーバードレープ962の第2面968を成形した医療用品クッション932の第1面934に連結しても良い。代替の実施例では、面934と968の間に取り付け装置が設けられていない。
【0061】
更なる実施例では、成形した医療用品クッション932の外側面が、成形した医療用品クッション932の内側向きの第2の面936を除いて全てオーバードレープ962に連結されている。接着剤またはその他の取り付け装置を用いて、内側層953の第1面955を成形した医療用品クッション932の第2面936に連結することができる。接着剤または取り付け装置が、第2面957に設けられておらず、内側層953の比較的低い摩擦面が皮膚に対してスライドするので、皮膚の炎症が低減される。代替的に、接着剤または取り付け装置を内側層953の第2面957に塗布して成形した医療用品クッション932と内側層953の間ではなく上皮へ内側層953を保持して、成形した医療用品クッション932と内側層953の間で低摩擦移動ができるようにする。
【0062】
更なる代替の実施例では、成形した医療用品クッション932の第2面936と内側層953の第1面955との間、及び内側層953の第2面957と患者の上皮との間に接着剤またはその他の接着装置を適用している。この代替例では、成形した医療用品クッション932と上皮との相互作用が終わり、内側層953と上皮との相互作用が始まる領域で添え木効果が生じる。この構成は、減圧が適用されるとき、その位置にせん断応力とひずみが集中することによってできる水ぶくれを防止する。接着剤または取り付け装置は、上皮のめくれやまるまりを防ぎ、圧力点の形成や圧力上昇を防ぐと考えられる。内側層953の構成は、いずれかの実施例や、その他の例に用いることができる。
【0063】
主に図13及び14を参照すると、医療用品アッセンブリ1030の実施例が記載されている。医療用品アッセンブリ1030は、第1面1034と第2面1036を有する成形した医療用品クッション1032を具える。成形した医療用品クッション1032の端部1033は、図に示す実施例においては角度が付いている。内側層1053には、第1面1055と内側向きの第2面1057が設けられているが、この場合、第2面1057は成形した医療用品クッション1032の周辺エッジ1038に隣接して配置されている。内側層1053には、中央開口1059が形成されている。内側層1053と、成形した医療用品クッション1032の一部は、オーバードレープ1062で覆われている。接着剤又はその他の取り付け装置は、内側層1053の第1面1055とオーバードレープ1061の第2面1063との間、又は、内側ドレープ1053の第2面1057と成形した医療用品クッション1032の第1面1034との間で使用することもできる。
【0064】
主に図15乃至16を参照すると、線状創傷、面状創傷、その他の創傷、又はグラフトを治療するシステム1110の一部が示されている。システム1110のこの部分は、事前配備状態で図15に示されている。
【0065】
システム1110は、成形した医療用品クッション1132を有する医療用品アッセンブリ1130を具える。成形した医療用品クッション1132は、第1の側部1134と内側向きの第2の側部1136を有する。成形した医療用品クッション1132は、その他の実施例で上述したように、医療用クッション材でできている。第1の側部1172と内側向きの第2の側部1174を有するコンフォート層1170は、例えば、熱ボンド1176によって、あるいはその他の技術を用いて、成形した医療用品クッション1132の第2の側部1136に連結することができる。
【0066】
コンフォート層1170は、コンフォート層1170を通して液体を通過させることができるが、一方で不快感と皮膚の炎症を抑える材料であればどのようなものであっても良い。一つの非限定的な例として、織った弾性材を用いても良く、あるいは、ポリエステル製ニットテキスタイル基板を用いても良い。別の非限定的な例としては、サウスカロライナ州スパータンブルグのMilliken Chemical社から入手できるInterDry(商標)テキスタイル材を使用することができる。コンフォート層1170は、銀などの抗菌性基板を具えていても良い。コンフォート層は、図10に示す通気性のあるドライ層741のようにして作ることができる。
【0067】
一の実施例では、成形した医療用品クッション1132が柔軟なノッチ1178を具えていてもよい。柔軟なノッチ1178は、図に示すように、成形した医療用品クッション1132の横方向ノッチまたは横方向切り欠きであっても良く、更に、代替的に、一又はそれ以上の縦方向ノッチまたは縦方向切り欠きであっても、あるいはその他の切り欠きであっても良い。この切り欠きは、のこぎり(あるいはノッチ付刃)、温めたナイフ、あるいはその他のデバイスを用いて作ることができる。柔軟なノッチ1178は、成形した医療用品クッション1132の柔軟性を強化する。強化された柔軟性は、医療用品アッセンブリ1130を患者の関節やその他の動く箇所に適用した場合に、特に有効である。例えば、成形した医療用品クッション1132を膝に使用する場合、成形した医療用品クッション1132は柔軟であるか、あるいは100%以上伸びる必要があり、柔軟なノッチ1178またはリッジは、この求められている柔軟性を提供する。更に、複数の折りたたみ1173を加えて、以下に更に述べるように移動を容易にすることもできる。
【0068】
一の実施例では、成形した医療用品クッション1132を以下のようにして製造する。例えば、1.21メートル×1.8メートル×0.5メートルの、Granufoam(登録商標)材のブロックを19mmの高さに切って、のこぎりを用いて横方向の溝、あるいは横方向の柔軟なノッチ1178を形成する。次いで、コンフォート層1170となる、乾燥層を第2の面または底面に積層する。次いで、ダイカットを用いてこのフォームブロックを切断し、個々の成形した医療用品クッション1132を形成する。
【0069】
シーリングサブシステム1160は、医療用品アッセンブリ1130の上と、患者の上皮の少なくとも一部に流体シールを提供する。シーリングサブシステム1160は、第1のオーバードレープ部分1163と第2のオーバードレープ部分1165が形成されているオーバードレープ1162を具える。第1のオーバードレープ部分1163は、成形した医療用品クッション1132の第1の側部1134の上に延在しており、更に伸びてドレープフランジ、あるいはドレープエクステンション1164を形成している。これは、第1の側部1166と内側向きの第2の側部(明示されていない)を有している。第1のオーバードレープ1163の一部に開口1181が形成されている。この開口1181は、減圧インターフェース(図1の減圧インターフェース92)と流体連通させるためのものである。
【0070】
ドレープエクステンション1164の内側向きの第2の側部は、第2のオーバードレープ部分1165の第1の側部1167の上に配置されており、上述した側部と同様に、接着剤、ボンド1169、その他の連結技術又はデバイスによって連結されている。第1のドレープ部分1163は、複数のフォールド1173あるいは蛇腹を具えていても良い。フォールド1173によって、必要があれば、第1のドレープ部分1163が拡大する。例えば、医療用品アッセンブリ1130が関節に用いられている場合、関節を曲げると、ドレープ部分1163がフォールド1173を用いて伸長する。追加のドレープ材がフォールド1173から解放されて、動きを容易にすることができる。第2のドレープ部分1165の内側向きの第2の側部は、一部分に接着剤を設けて、治療領域開口(図17における類似の治療領域開口1271にみられる)を設けても良い。フォールド1173はリッジとして形成しても良い。このリッジは、断面においてアコーディオン状リッジとなり、伸ばしたときに平らになって、これによって追加材料を提供する。
【0071】
一またはそれ以上の解放部材1182は、第2のドレープ部分1165の第1の側部1167に解放可能に連結されている。4つの解放部材1182が図15に示す実施例に示されている。これらの解放部材1182は、剛性を提供し、医療用品アッセンブリ1130が展開する間にこの展開を助ける。解放部材1182は、通常、第2のドレープ部分1165の第1の側部1167上に保持されているキャスティングペーパーあるいはフィルムのいずれかである。
【0072】
図17を主に参照すると、例えば、皮下組織、線状創傷、面状創傷、その他の創傷あるいはグラフトといった組織を治療するシステム1210の一部の分解斜視図が示されている。図17に示すシステム1210のこの部分は、事前に展開した状態で分解図として示されている。システム1210は、図15乃至16のシステム1110とほとんどの特徴において類似しており、対応する部分を表示するために、100を足した符号を用いて、それ以上の説明は行わない。システム1210は、医療用品アッセンブリ1230を具え、このアッセンブリは成形した医療用品クッション1232を具える。成形した医療用品クッション1232は、成形した医療用品クッション1132と同じであるが、柔軟性のあるノッチ1278が、横と縦の両方向にある。
【0073】
成形した医療用品クッション1232の第1の側部1234は、オーバードレープ1262で覆われており、このドレープは、第1のドレープ部分1263と、第2のドレープ部分1265を具える。第1のドレープ部分1263は、フォールド1273と開口1281を具える。第2のドレープ部分1265には、成形した医療用品クッション1232(又は、コンフォート層)の少なくとも一部に対して開口を提供する治療領域開口1271が形成されており、患者の上皮または治療部位に直接対向するようにしている。第2のドレープ部分1265は、第1の側部1267と、第1の側部1267の一部に貼り付けた接着剤1283を有する。製造中は接着剤1283を主に用いて、組み立て中に成形した医療用品クッション1232を第2のドレープ部分1265に対して保持し、また、使用中は成形した医療用品クッション1232を保持するようにしている。成形した医療用品クッション1232を接着剤1283に適用する前は、接着剤1283は、中央の解放可能な部材1284によって覆われている。第1の側部1267上の接着剤1283の外側が、解放期間中にオーバードレープ1262に剛性を提供する解放可能な部材1282である。
【0074】
第2のドレープ部分1265の内側向きの第2の側部(明示されていないが、第1の側部1267に対向する側部)を、接着剤で覆うようにしても良い。事前展開した状態では、この接着剤が底解放部材1286と側部解放部材1287によって覆われる。
【0075】
一旦組み立てられると、システム1210のこの部分は、図15のシステム1120のこの部分に似ている。この使用と設計は、変更できるが、一の実施例では、システム1210のこの部分が以下に述べるように展開する。底解放ライナ1286が取り除かれて、第2のドレープ部分1265の内側向きの第2の側部上の露出した接着剤が、一方の端部から開始している患者の上皮の一部に対向して配置され、線状創傷の上に配置される。第2のドレープ部分1265をスムーズに適用した後、側部解放部材1287を取り除く。オーバードレープ1262の第1の側部1267上の解放部材1282が除去される。減圧インターフェースが第1のオーバードレープ部分1263内で開口1282に連結される。中央解放部材1284は、製造中にすでに除去されている。
【0076】
上述したシステムと構成要素に関して、これらの構成要素とその組み立てを提示した。オーバードレープを成形した医療用品クッションの第1の表面に適用し連結するに際しては、プレスを利用して、そうしなければ結果的に生じる又は残ってしまうしわを取り除くことが望ましい。成形した医療用品アッセンブリの医療用クッション材は、ダイカットを用いて、または、ルーターを利用して手で切ることができる。
【0077】
別の実施例によれば、組織部位を治療する減圧システムは、方向性のある力部材を具える。この部材は、例えば、湾曲したエッジ、傾斜したあるいは角度が付いたエッジ、あるいはエッジに接着したドレープの一部を有するエッジなど、非直交エッジを有しており、減圧下に置かれたときに均等に力を配分する。方向性のある力部材は、流体を送る複数のチャネルが付いたフォーム部材として形成することができる。減圧システムは更に、方向性のある力部材の少なくとも一部と患者の上皮の上とに流体シールを提供するドレープを具えている。このシステムは、また、減圧源と方向性のある力部材を流体連結する減圧管を有していても良い。一の実施例では、方向性のある力部材は、テーパ付エッジを有するフォーム部材である。減圧源によってドレープを通って内側部分に減圧が送達されると、減圧が方向性のある力部材に力を発揮させる。この力は、患者の上皮やその他の組織に対して縦方向の力を含み、1mm以上、2mm以上、3mm以上、4mm以上、5mm以上、7mm以上、およびそれより深く浸透する。この縦方向の力は、デッドスペースやボイドを近づける働きをする。この力は、閉合力であるか、あるいは閉合力を含んでいる。
【0078】
別の実施例によれば、減圧の力発生医療用品アッセンブリは、減圧下に置かれたときに均等に力を配分するための斜エッジを有する方向性のある力部材を具えている。この方向性のある力部材は、上側部と底側部を有する。方向性のある力部材は、複数のチャネルを有する医療用クッション材からできている。このフローチャネルは、例えばフォームと相互連結するようにしても良い。医療用品アッセンブリは、更に、方向性のある力部材の少なくとも一部と患者の上皮の上に流体シールを提供するドレープを具えていても良い。方向性のある力部材は、角度のついた先端部を有していても良い。代替的に、方向性のある力部材はアーチ状の先端部を有していても良い。医療用品アッセンブリはまた、方向性のある力部材の底側部に連結されたコンフォート層を有していても良い。コンフォート層は、方向性のある力部材の底側部に連結された通気性ドライ層であっても良く、あるいは、皮膚の軟浸や、なんらかの皮膚の炎症を防ぐその他の材料でできていてもよい。
【0079】
別の実施例によれば、患者の損傷を受けた皮下組織を治療する方法は、損傷を受けた皮下組織の上に成形した医療用品クッションを配置するステップを具える。成形した医療用品クッションは、斜めの先端部を有し、医療用クッション材でできている。この方法は、更に、成形した医療用品クッションと患者の上皮の一部の上にオーバードレープを展開させて、流体シールを提供し、減圧源を提供するステップを具える。この方法は、また、減圧インターフェースをドレープに連結するステップと、減圧送達管を減圧源と減圧インターフェースに流体接続するステップとを具える。この方法は、また、減圧源を駆動させて成形した医療用品クッションに減圧を提供し、圧縮力と閉合力を発現するステップを具える。圧縮力は、皮下組織またはその他の皮下の生体組織において認識される。
【0080】
本発明とその利点は、図に示す非限定的な実施例のコンテキストにおいて開示されているが、様々な変更、交換、置換、及び代替を、特許請求の範囲に規定した発明の範囲から外れることなく行うことができると解するべきである。いずれかの実施例に関連して述べた特徴は、他の実施例にも適用できることは自明である。

【特許請求の範囲】
【請求項1】
減圧治療システムと共に使用する医療用品アッセンブリにおいて、当該医療用品アッセンブリが:
第1の面と、内側向きの第2の面を有する成形した医療用品クッションと;
前記成形した医療用品クッションの一部に形成した斜めの先端部と;を具え、
前記成形した医療用品クッションが医療用クッション材でできており、前記成形した医療用品クッションが患者の上皮の上に配置するものであり;
前記医療用クッション材が20kg/mより大きい密度を有し;
前記成形した医療用品クッションが減圧下にあるとき方向性のある力を均等に配分する特徴を有する;
ことを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項2】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記先端部の斜面が、基準線に対して角度αをなしており、当該角度αが5度より大きい(α>5°)ことを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項3】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記先端部の斜面が、基準線に対して角度αをなしており、当該角度αが10度より大きい(α>10°)ことを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項4】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記先端部の斜面が、基準線に対して角度αをなしており、当該角度αが10度乃至70度の範囲内にある(70°>α>10°)ことを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項5】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記先端部の斜面が、基準線に対して角度αをなしており、当該角度αが25度乃至65度の範囲内にある(65°>α>25°)ことを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項6】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリが、更に、成形した医療用品クッションの前記第1の面の上に配置したオーバードレープを具えることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項7】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリが、更に:
成形した医療用品クッションの前記第1の面の上に配置したオーバードレープと;
前記オーバードレープを患者の上皮にシーリングするためにオーバードレープに連結したドレープシーリング装置と;
を具えることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項8】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリが更に:
前記成形した医療用品クッションの前記第1の面の上に配置したオーバードレープを具え、当該オーバードレープ材が前記成形した医療用品クッションの前記第1の面に連結されていることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項9】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリが更に:
前記成形した医療用品クッションの前記第1の面の上に配置したオーバードレープを具え、前記オーバードレープが異方性材料から成ることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項10】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記成形した医療用品クッションが更に、前記医療用品クッションの前記第1の面に形成した複数の柔軟性のあるノッチを具えることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項11】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリが更に、前記成形した医療用品クッションの前記第1の面の上に配置したオーバードレープを具え、前記成形した医療用品クッションが更に、前記医療用品クッションの前記第1の面の上に形成した複数の柔軟性のあるノッチを具えることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項12】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記形成された先端部が、2つの直交する面内で台形断面を有する部材を具えることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項13】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記形成された先端部が 2つの直交する面内でアーチ型断面を有する部材を具えることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項14】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記形成された先端部が 2つの直交する面内で楕円型断面を有する部材を具えることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項15】
前記成形した先端部が2つの直交する面内でアーチ型断面を有する部材を具える請求項1に記載の医療用品アッセンブリが更に、前記成形した医療用品クッションの前記第1の面の上に配置したオーバードレープを具え、
前記オーバードレープが、少なくとも部分的に、前記内側向き面以外の前記成形した医療用品クッションの全外側面に連結されていることを特徴とするアッセンブリ。
【請求項16】
前記成形した先端部が2つの直交する面内で台形断面を有する部材を具える請求項1に記載の医療用品アッセンブリが更に、前記成形した医療用品クッションの前記第1の面の上に配置したオーバードレープを具え、
前記オーバードレープが、少なくとも部分的に、前記成形した医療用品クッションの外側面に連結されていることを特徴とするアッセンブリ。
【請求項17】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記医療用クッション材が等方性材料を具えることを特徴とするアッセンブリ。
【請求項18】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記医療用クッション材が異方性材料を具えることを特徴とするアッセンブリ。
【請求項19】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリが、更に、前記成形した医療用品クッションの前記内側向きの第2の面に連結されたコンフォート層を更に具えることを特徴とするアッセンブリ。
【請求項20】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリが、更に、前記成形した医療用品クッションの前記第1面の上に配置したオーバードレープを具え、前記成形した医療用品クッションの前記第1面の少なくとも一部が前記オーバードレープの一部に連結されていることを特徴とするアッセンブリ。
【請求項21】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記成形した医療用品クッションが:
親水性フォームでできており、第1の面と、内側向きの第2の面を有する第1のクッション層と;
疎水性フォームでできており、第1の面と、内側向きの第2の面を有する第2のクッション層と;を具え、
前記第1のクッション層の第1の面と前記第2のクッション層の第2の面が隣接して配置されていることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項22】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記成形した医療用品クッションが:
親水性フォームでできており、第1の面と、内側向きの第2の面を有する第1のクッション層であって、当該親水性の内側向きの第2の面が患者の上皮に対して配置されている、第1のクッション層と;
疎水性フォームでできており、第1の面と、内側向きの第2の面を有する第2のクッション層と;を具え
前記第1のクッション層の第1の面と、前記第2のクッション層の内側向きの第2の面が隣接して配置されていることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項23】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記成形した医療用品クッションが25.6kg/mより密度が大きい網状フォームを具えることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項24】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記成形した医療用品クッションが32.0kg/mより密度が大きい網状フォームを具えることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項25】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記成形した医療用品クッションが80.0kg/mより密度が大きい網状フォームを具えることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項26】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記成形した医療用品クッションが上皮組織の密度より密度が小さい網状フォームを具えることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項27】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリが更に:第1の面と、内側向きの第2の面を有する内側層を具え、当該内側層の第1の面が、少なくとも部分的に、前記成形した医療用品クッションの第2の面の一部に連結されていることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項28】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリが更に:
オーバードレープと;
前記医療用品クッションの第1の面に形成した複数の柔軟なノッチと;を具え、
前記先端部の斜面が基準に対して角度αをなしており、この角度αが25度と65度の間である(65°>α>25°)ことを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項29】
請求項1に記載の医療用品アッセンブリが更に:
オーバードレープと;
前記医療用品クッションの第1の面に形成した複数の柔軟なノッチと;
第1の面と、内側向きの第2の面を有する内側層を具え、前記内側層の第1の面が、少なくとも部分的に、前記成形した医療用品クッションの第2の面の一部に連結されており;
前記先端部の斜面が基準に対して角度αをなしており、この角度αが25度と65度の間である(65°>α>25°)ことを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項30】
減圧治療システムと共に使用する医療用品アッセンブリにおいて、当該医療用品アッセンブリが:
斜めになった先端部を有し、第1の面と、内側向きの第2の面を有する成形した医療用品クッションと;
前記成形した医療用品クッションの第1の面の上に配置され、当該成形した医療用品クッションの第1の面の少なくとも一部に連結されたオーバードレープであって、当該オーバードレープが当該成形した医療用品クッションを超えて延在してドレープエクステンションを形成しており、当該ドレープエクステンションが第1の側部と内側向きの第2の側部を有するオーバードレープと;
前記ドレープエクステンションの第2の側部に連結されており、患者と前記オーバードレープとの間にシールを提供可能な接着周囲ストリップと;
を具えることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項31】
請求項30に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記成形した医療用品クッションが医療用クッション材を具え、当該医療用クッション材が等方性材料であることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項32】
請求項30に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記成形した医療用品クッションが医療用クッション材を具え、当該医療用クッション材が異方性材料であることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項33】
請求項30に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記成形した医療用品クッションが、2つの直交する面において台形断面を有する医療用クッション材を具えることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項34】
請求項30に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記成形した医療用品クッションが、先端部が2つの直交する面においてアーチ状部分を形成する断面を有する医療用クッション材を具えることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項35】
請求項30に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記成形した医療用品クッションが、2つの直交する面において台形断面を有する医療用クッション材を具えることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項36】
減圧治療システムと共に使用する成形した医療用品クッションを製造する方法において、当該方法が:
医療用クッション材を提供するステップと;
第1の面と、内側向きの第2の面を有する成形した医療用品クッションであって、前記医療用クッション材で形成された成形した医療用品クッションを形成するステップと;
前記成形した医療用品クッションが、減圧を分配して、半径方向の圧縮力を均等に分配するように動作し;
前記成形した医療用品クッションを形成するステップが、斜めになった先端部を有する成形した医療用品クッションを形成するステップを具えることを特徴とする医療用品アッセンブリを製造する方法。
【請求項37】
請求項36に記載の成形した医療用品クッションを製造する方法において、前記成形した医療用品クッションが5度より大きい角度を有する斜めの先端部を有することを特徴とする方法。
【請求項38】
請求項36に記載の成形した医療用品クッションを製造する方法が更に、コンフォート層を前記成形した医療用品クッションの内側向きの第2の面に連結するステップを具えることを特徴とする方法。
【請求項39】
請求項36に記載の成形した医療用品クッションを製造する方法が更に、オーバードレープを提供するステップと、当該オーバードレープの第2の面を前記成形した医療用品クッションの第1の面に連結するステップを具えることを特徴とする方法。
【請求項40】
請求項36に記載の成形した医療用品クッションを製造する方法において、前記成形した医療用品クッションを製造するステップが、前記先端部が2つの直交する面において台形断面を有する台形部分を形成するような成形された先端部を形成するステップを具えることを特徴とする方法。
【請求項41】
請求項36に記載の成形した医療用品クッションを製造する方法において、前記成形した医療用品クッションを形成するステップが、前記先端部が2つの直交する面においてアーチ型部分を有する断面を形成するような、成形された先端部を形成するステップを具えることを特徴とする方法。
【請求項42】
請求項36に記載の成形した医療用品クッションを製造する方法において、前記成形した医療用品クッションを形成するステップが:
密度が20kg/mより大きい網状フォームブロックを提供するステップと;
前記網状フォームを所望の高さに切るステップと;
前記網状フォームにコンフォート層を積層させるステップと;
前記網状フォームをダイを用いて切って、成形した医療用品クッションを形成するステップと;
を具えることを特徴とする方法。
【請求項43】
減圧式の、力生成医療用品アッセンブリにおいて、当該医療用品アッセンブリが:
減圧下に置かれたときに方向性のある力を均等に配分する斜めエッジを有し、上側部と底側部を具える、方向性のある力部材であって、当該方向性のある力部材が複数のチャンネルを有する医療用クッション材で形成されている、方向性のある力部材と;
前記方向性のある力部材の少なくとも一部と患者の上皮の上に流体シールを提供するドレープと;
を具えることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項44】
請求項43に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記複数のチャンネルが相互接続されていることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項45】
請求項43に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記方向性のある力部材が角度のついた先端部を有することを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項46】
請求項43に記載の医療用品アッセンブリにおいて、前記方向性のある力部材がアーチ状の先端部を有することを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項47】
請求項43に記載の医療用品アッセンブリが更に、前記方向性のある力部材の底側部に連結されたコンフォート層を具えることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項48】
請求項43に記載の医療用品アッセンブリが更に、前記方向性のある力部材の底側部に連結された通気性のあるドライ層を具えることを特徴とする医療用品アッセンブリ。
【請求項49】
患者の損傷を受けた皮下組織を治療する方法において、当該方法が:
前記損傷を受けた皮下組織の上に医療用品アッセンブリを配置するステップであって、当該医療用品アッセンブリが先端部が斜めになった成形した医療用品クッションを有し、医療用クッション材で形成されている、ステップと;
前記医療用品アッセンブリと患者の上皮の一部の上にオーバードレープを展開させて流体シールを提供するステップと;
減圧源を提供するステップと;
前記オーバードレープに減圧インターフェースを連結するステップと;
前記減圧源と、前記減圧インターフェースに減圧送達管を流体連結するステップと;
前記減圧源を稼働させて、前記医療用品アッセンブリに減圧を提供し、圧縮力と閉合力を発現させるステップと;
を具えることを特徴とする方法。
【請求項50】
請求項49に記載の方法において、前記成形した医療用品クッションが密度が25.6kg/mより大きい網状フォームを具えることを特徴とする方法。
【請求項51】
請求項49に記載の方法において、前記成形した医療用品クッションが密度が32.0kg/mより大きい網状フォームを具えることを特徴とする方法。
【請求項52】
請求項49に記載の方法において、前記成形した医療用品クッションが密度が80.0kg/mより大きい網状フォームを具えることを特徴とする方法。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate

【図4】
image rotate

【図5】
image rotate

【図6】
image rotate

【図7】
image rotate

【図8】
image rotate

【図9】
image rotate

【図10】
image rotate

【図11】
image rotate

【図12】
image rotate

【図13】
image rotate

【図14】
image rotate

【図15】
image rotate

【図16】
image rotate

【図17】
image rotate


【公表番号】特表2011−521739(P2011−521739A)
【公表日】平成23年7月28日(2011.7.28)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2011−511883(P2011−511883)
【出願日】平成21年5月29日(2009.5.29)
【国際出願番号】PCT/US2009/045750
【国際公開番号】WO2009/158128
【国際公開日】平成21年12月30日(2009.12.30)
【出願人】(508268713)ケーシーアイ ライセンシング インコーポレイテッド (125)
【Fターム(参考)】