説明

フジフィルム ディマティックス, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 73


【課題】耐久性のある非湿潤コーティングの提供。
【解決手段】第1の表面、第2の表面、および第2の表面と接触した液体を吐出できるオリフィス140を有する液体吐出装置において、少なくとも第1の表面上に露出された非湿潤性層、および第2の表面上に露出された保護層190を有し、保護層190は、非湿潤性層よりも湿潤性である。この装置の製造には、第1と第2の表面に非湿潤性層を堆積させ、第1の表面にマスキングし、必要に応じて、第2の表面から非湿潤性層を除去し、第2の表面上に保護層190を堆積させる各工程が含まれ得る。 (もっと読む)


【課題】様々な基体上に様々なインクがプリントされる際に、線幅のばらつきとして現れる画質のばらつきを軽減する方法を提供する。
【解決手段】基体の組成および基体上のインクの拡散に関連するインクの特性を特定するプリントジョブ情報を受け取り、基体の組成およびインクの特性に基づいてプリントシステムのノズルにより噴出されるべき液滴のサイズを選択する。その際、基体と、インクタイプと、基体およびインクタイプの各組み合わせに対してイメージ品質を最適化対応するプロセス方向解像度とのデータベースを含むルックアップテーブルを用いる。選択された液滴のサイズに基づいてプリントシステムに対する発射指示を生成する。液滴の選択が、細かい規模のレイダウン調節の提供を含む。 (もっと読む)


【課題】複数の関連付けられたプリント要素群に従って画像をプリントするための方法及びプリントシステムを提供する。
【解決手段】ワークピース1030がワークピースコンベア1005によって有効プリント領域1040内に搬送されると、列1011、1012、1013、1014、1015、1016、1017、1018に沿って配置された関連付けられたプリント要素群が、ワークピース1030、1025へのプリントを行う。具体的には、ワークピース1035、1030が1走査線分前進すると、データポンプ1070は画像データをプリント要素の適切な受信電子装置にダンプし、ワークピース1035、1030が同時にプリントされる。 (もっと読む)


【課題】ウェブウィーブの影響を回避しつつライン合体を良好とするシングルパス方式インクジェットプリンタにおける印刷ヘッドを提供することにある。
【解決手段】第1の方向に移動する印刷ヘッドは複数の直線アレイモジュールを備える。各直線アレイモジュールは第1の方向と垂直な第2の方向に沿って延び、各直線アレイモジュール上の各オリフィスは第1の方向に沿って延びる印刷ライン140に沿った方向にインクを被印刷物上に吐出するよう配置されている。複数の直線アレイモジュールのオリフィスは、隣接する印刷ライン140上のオリフィスが前記第1の方向に沿って交互に食い違うパターンに配置されている。第1のオリフィスから吐出されるインクの体積は、間隙のない一様な印刷領域を達成するために追加の広がりを必要としない滴はね直径を有するインク滴を被印刷物上に形成する。 (もっと読む)


【課題】圧電式インクジェットプリンティング・モジュールの熱サイクル間のインク速度の低下を減じる方法及び、圧電式インクジェットプリンティング・モジュールを分極する方法を提供する。
【解決手段】圧電素子34はフィルム30の上に合わされる。圧電素子34は、フィルム30に接する圧電素子34の側に電極40を有する。電極40は、フィルム30の51側で電気接点31と合わせられ、電極が駆動統合回路によって個々に対処されるようにする。電極40は圧電素子34の表面上の半導体被膜36上に配置される。 (もっと読む)


【課題】インクジェットプリンタ用液滴射出デバイスの電荷漏洩、及び電圧ドリフトを防止する。
【解決手段】スイッチ1022及び圧電アクチュエータ1014を有する液滴射出デバイスの電荷漏洩を防止するための一方法において、液滴発射期間中に圧電アクチュエータを波形入力信号で駆動するためのスイッチの制御及び非発射期間中に圧電アクチュエータを定電圧レベルで駆動するためのスイッチを制御する。 (もっと読む)


【課題】ノズル開口部からのインクの漏れを減少させる。
【解決手段】概して、第1の態様において、液滴付着装置であって、液滴を排出できる1つ以上のモジュールを備えた噴射アセンブリ112、噴射アセンブリ112と流体連絡した複数の導管、および流体が導管を通って流れるのが実質的に妨げられる第1の状態と、流体が導管を通って流れるのが許可される第2の状態との間で調節可能な、導管に連結されたバルブ101を含む液滴付着装置を特徴とする。 (もっと読む)


【課題】複数のジェット間の液滴均一性を向上する方法及び装置を提供する。
【解決手段】プリントサイクル20、21の間、異なるプロファイルの熱パルス22、24、26、28がプリントヘッドのインクジェットに与えられる。それぞれのインクジェットによって吐出される滴下特性を制御するために、インクジェットうちの選択されたものが、熱パルス22、24、26、28のうちの選択されたものの出現と連携して有効にされる40。 (もっと読む)


【課題】両面印刷システムの提供。
【解決手段】流体排出システムは、レシーバを第一の方向に搬送するように構成されたレシーバ搬送システムと、該レシーバの第一の表面上に流体滴を堆積する流体排出ノズルの第一のセットを備える第一のインクジェツトヘッドアセンブリ20と、該レシーバの第二の表面上に流体滴を堆積する流体排出ノズルの第二のセットを備える第二のインクジェットヘッドアセンブリ30とを含む。該流体排出ノズルの第一のセットは、該第一の方向に実質的に平行である該第一の表面のエッジまで少なくとも延びる第一の領域に分布される。 (もっと読む)


【課題】非平坦な基体表面上に液滴を付着させるときの液滴配置誤差を減少させる。
【解決手段】基体の表面プロファイルを、液滴吐出装置の複数のノズルが配列する方向と平行な方向に沿って該基体を測る変位計測器のアレイを用いて、前記基体と前記液滴吐出装置との相対移動の方向に対して垂直な方向であって前記ノズルが配列する方向に沿った複数の位置で同時に、測定する。 (もっと読む)


1 - 10 / 73