説明

バイエル・アニマル・ヘルス・ゲゼルシャフト・ミット・ベシュレンクテル・ハフツングにより出願された特許

1 - 10 / 32


【課題】投与回数を低減でき、それにより処置が簡略化されるなどの、特にウシにおける、乳腺炎(乳房の炎症)の簡易処置方法の提供。
【解決手段】エンロフロキサシンまたはシプロフロキサシンを、多くても2回、対象動物に非経腸投与する。エンロフロキサシンは、体系的化学名1−シクロプロピル−7−(4−エチル−1−ピペラジニル)−6−フルオロ−1,4−ジヒドロ−4−オキソ−3−キノロンカルボン酸を有する下式で表されるフルオロキノロンカルボン酸である。
(もっと読む)


【課題】動物の寄生動物に対する外用使用のための活性化合物を含有する成型物の提供。
【解決手段】塩化ビニル等ポリオレフィンマトリックスを基剤とし、3個までの炭素原子を有する2価または3価のアルコールと6〜18個の炭素原子を有する脂肪酸を含んでなる1種またはそれ以上のエステル、1種またはそれ以上の殺虫活性化合物、および、所望により、更なる補助的な物質および添加剤を含んでなる固体成型物。 (もっと読む)


【課題】口腔の細菌感染の治療薬の提供。
【解決手段】8−シアノキノロン抗生物質(1)。


式中、Xは、水素、ハロゲン、C1−4−アルキルなどを表しYは、ピペラジンなどの窒素含有複素環を表し、R1は、1個ないし3個の炭素原子を有するアルキル基、シクロプロピル、2−フルオロエチル、メトキシ、4−フルオロフェニル、2,4−ジフルオロフェニルまたはメチルアミノを表し、、R2は、水素または、メトキシ−もしくは2−メトキシエトキシ−置換されていることもある1個ないし6個の炭素原子を有するアルキル、およびまた、シクロヘキシル、ベンジル、2−オキソプロピル、フェナシル、エトキシカルボニルメチル、ピバロイルオキシメチルを表し、Aは、=C(CN)を表す。 (もっと読む)


【課題】許容し得る機械的特性を有し、かつ容易に嗜好に合う動物用錠剤を提供する。
【解決手段】20ないし45重量%のエンロフロキサシンと18ないし35重量%のラクトースと5ないし10重量%の微結晶性セルロースおよび5ないし20重量%の肉風味料を含む錠剤であって、(a)エンロフロキサシン、ラクトース、適するならば肉風味料、およびまたは補助剤を混合し、(b)添加した水またはさらなる補助剤の水性溶液の存在下で混合物を造粒し、(c)この混合物を乾燥させ、(d)乾燥後、微結晶性セルロースおよび適するならばさらなる補助剤または肉風味料を混合し、錠剤に打錠する。 (もっと読む)


【課題】好ましくは動物において、長時間、節足動物を効率的に駆除するための方法を提供する。
【解決手段】ピレスロイドまたはピレトリン、並びに節足動物のニコチン作動性アセチルコリン受容体のアゴニスト(例えばイミダクロプリド、ニチアジン、又はスピノシン化合物)と組み合わせた液体組成物を、温血動物に局所適用する。 (もっと読む)


【課題】本発明の課題は、ピレスロイド化合物またはピレトリン化合物を含む組成物であって、動物の寄生生物、好ましくは外寄生生物の制御に適する組成物を提供することである。そのような製剤は、高い駆虫活性を有し、処置される動物に良好に耐容される。加えて、良好な使用者適合性および環境適合性も重要である。素晴らしいスポットオン適用を可能にする液体製剤を産生することも可能であるべきである。
【解決手段】ピレトリンまたはピレスロイドおよびMGK264を少なくとも1:20で、そして、好ましくはネオニコチノイド化合物の群からさらなる殺虫剤を含有する、動物での寄生性節足動物の制御のための新規の皮膚に適合する皮膚適用可能な液体製剤により、上記の課題を解決する。 (もっと読む)


本発明は動物用首輪のための締結装置を有する反射器(10)からなる。上記反射器は、内面(4)および外面(5)を有するベースプレート(2)を有する。クリップ(3)は略U字形を有し、上記内面上を延びており、上記クリップの第1脚部(7)の端部は可動接続部(9)によって上記ベースプレートの第1側面に締結されており、第2脚部(8)の端部は上記第1側面と反対側の上記ベースプレートの側面に裏返し不可能に締結されるのに適している。上記ベースプレートの外面にはトリプルプリズム(1)がある。上記ベースプレートの内面には1以上のスペーサー(6)がある。本発明は、首輪の全長にわたって出て行くことが可能な活性物質を含有する上記首輪からもなる。本発明の反射器の少なくとも1個が上記首輪に締結されている。本発明は、首輪の全長にわたって出て行くことが可能な活性物質を含有する上記首輪と、少なくとも1個の本発明の反射器とを備えるシステムからもなる。 (もっと読む)


【課題】経口投与用の医薬製剤を提供する。
【解決手段】イオン交換剤に結合している少なくとも1の有効成分を含有する経口投与用医薬製剤を提供する。本発明の製剤は、特に動物における物理的安定性および受容性を改善するために、増粘剤として本質的に粘性のあるゲル化剤も含有する。従って、本発明は以下のものを提供する:イオン交換剤に結合した1またはそれ以上の活性物質を含む医薬製剤であって、担持されたイオン交換剤が少なくとも1の擬塑性ゲル形成剤を含む担体媒体中に分散していることを特徴とする医薬製剤、および、特に獣医学における、活性物質を担持するイオン交換剤および少なくとも1の擬塑性ゲル形成剤を含む医薬製剤の使用。 (もっと読む)


本発明は、鳥類のその種において非抗原特異的免疫応答を誘起するために有効である免疫活性化の方法に関する。該方法は、感染症から鳥類のその種を保護および感染症を発症した動物を処置するために特に有効である。 (もっと読む)


本発明は、寄生性原生動物に対して活性を有するトリアジンおよび駆虫性シクロデプシペプチドを含む油性製剤であって、動物におけるこれらの活性物質の組み合わせの経口投与に特に適している油性製剤に関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 32