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Fターム[2C082BB34]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知内容 (20,209) | 遊技状態 (3,295) | 特殊ゲーム (609)

Fターム[2C082BB34]に分類される特許

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【課題】リプレイタイムについて、新たな遊技性を持つ遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)の主制御回路(71)は、ベル成立時には、33回の単位遊技が行なわれるまでの間、一般遊技状態用よりもリプレイ1の当籤確率が高いRT2作動中用に内部抽籤テーブルを切り換え、チェリー成立時には、1200回の単位遊技が行なわれるまでの間、リプレイ1の当籤確率が一般遊技状態用とほぼ等しいRT1作動中用に内部抽籤テーブルを切り換える。RT1作動中用への切り換えは、ベル成立時であっても継続する。そして、副制御回路(72)は、BBの作動中には、ポイント選択テーブルに基づいて選択ポイントを積算し、液晶表示部(5a)は、内部当籤役がチェリーであり、積算された選択ポイントが正の数であることを条件に、一般遊技状態ではチェリーが表示役にならないタイミングで停止ボタン(7L,7C,7R)を操作するよう報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の演出に対する関心を効果的に高め、その関心を長く継続させることが可能であって、更に、遊技状態の変化に適応した特殊演出を実施することができ、延いては、遊技者の遊技に対する関心を高め持続させることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】役抽選手段と、リール制御手段と、入賞処理制御手段と遊技機の操作手段の機能を一時停止状態にするまたはリールを通常と異なる態様で回転若しくは停止させる特殊演出を実施する特殊演出実施手段と、所定の要件を達成したとき、特殊演出を実施する遊技数と、該遊技数で規定された特殊演出実施期間の最後の遊技で実施される最終特殊演出パターンとを定めてそのデータを記憶する特殊演出設定手段と、を備え、遊技数及び/または最終特殊演出パターンが、遊技状態に応じて定められるかまたは変更されるスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】一般遊技中に、遊技者にとって有利な遊技状態へ移行した後も、当該有利な遊技状態によって享受できる利益の増加について期待を持つことができ、また、有利な遊技状態による利益がどの程度まで増加するのかについて、期待や緊張感を持たせることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】ART遊技期間中にチャンス目が停止表示されると、延長期間決定手段540によって、抽選でART遊技期間の延長が決定される。報知制御手段550は、ART遊技期間中はART遊技期間の残りの遊技回数を表示するが、延長期間中は、延長期間の残り遊技回数を表示しない。また、報知制御手段550は、延長期間に移行した後、所定の遊技回数が行われるごとに、延長期間が継続するか終了するかの演出を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者が高い関心を示す特殊演出を効果的に実施可能であって、更に、遊技者が示した演出に対する高い関心を長く継続させることができ、延いては、遊技者の遊技に対する関心を高め持続させることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】役抽選手段と、リール制御手段と、入賞処理制御手段と遊技機の操作手段の機能を一時停止状態にするまたはリールを通常と異なる態様で回転若しくは停止させる特殊演出を実施する特殊演出実施手段と、所定の要件を達成したとき、特殊演出を実施する遊技数と、該遊技数で規定された特殊演出実施期間の最後の遊技で実施される最終特殊演出パターンとを定める特殊演出設定手段と、を備えたロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】遊技者による停止ボタン操作からの図柄停止処理時間を極力少なくし、有効ライン上に図柄を綺麗に揃えることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、ゲームを開始すると停止ボタン部10が操作可能になるまでに滑りコマ数テーブルを事前に生成する。ステップS340で優先図柄が当せんで入賞位置か否かを判断し、入賞位置であればステップS350で現在の得点に加算点を加えてステップS360に移行する。現在の得点が最高点より大きいか否かを判断し、大きければ現在の得点を最高得点に書き換え及び停止位置を記憶してステップS375に移行する。停止可能位置を全て検索していればステップS380で記憶した停止位置より、仮想操作コマ位置からの滑りコマ数を滑りコマ数テーブルに記憶し、ステップS390で全ての仮想操作コマ位置で滑りコマ数を生成していれば、滑りコマ数テーブルが完成する。 (もっと読む)


【課題】補助演出を好適に実行することで遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第2AT状態が終了してRB状態に移行した場合には、当該RB状態下で7ゲームにわたって連続演出が行われるようになっている。第1蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の3ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。第2蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の5ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。継続抽選に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の7ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技者が補助演出に飽きてしまうことを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第2AT状態が終了してRB状態に移行した場合には、当該RB状態下で7ゲームにわたって連続演出が行われるようになっている。第1蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の3ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。第2蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の5ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。継続抽選に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の7ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。 (もっと読む)


【課題】特殊遊技状態の発生により遊技者を長時間拘束することなく、短時間でも気軽に遊技を楽しむことができる新たな遊技性を有するスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンにおいて、特別遊技状態とは異なる特殊遊技状態の発生及び実行を制御する特殊遊技制御手段を設け、内部抽選手段が、特殊遊技状態を発生させる特殊遊技発生条件となる特殊入賞に当選したか否かを抽選し、特殊遊技制御手段が、特殊遊技状態中に特殊入賞が成立した場合に、内部抽選における特別入賞の当選確率が異なる複数の特殊遊技状態の中から何れかを選択して発生させるようにする。 (もっと読む)


【課題】期待感を持てる演出と遊技状態の終了を示す終了演出を両立させることができる。
【解決手段】スロットマシン100は、今回の遊技においてRTが終了する場合には、RTが終了することを示唆する表示を含む終了演出を、RTの遊技状態中に実行開始する第1手段と、RTの遊技状態を延長するか否かを決定する処理を実行するための条件が成立して、前記処理が実行されRTを延長する場合には、RTが延長されることを示唆する延長可表示を含む第1演出を実行する第2手段と、前記処理が実行されRTを延長しない場合には、RTが延長されないことを示唆する延長不可表示を含む第2演出を実行する第3手段と、第1手段の実行条件と第2手段の実行条件がともに成立し、終了演出の実行開始時期と第2演出の実行期間に重複がある場合には、第2演出を実行した後に終了演出を実行する第4手段と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】付与される遊技媒体の数が同一である複数の役が設定されている遊技機において、いずれの役が入賞したかを精度良く特定することが可能な遊技場システムを提供する。
【解決手段】呼出ランプは、ART状態において、2枚役入賞であるか(C2)、5枚役Aのシングルライン入賞であるか(C4)、5枚役Aの複数ライン入賞であるか(C8)を判定しており、5枚役Aのシングルライン入賞を特定した場合に(C4:YES)、2枚役入賞フラグが1であるときには(C5:YES)、ATフラグ、RTフラグ、及び2枚役入賞フラグをいずれも0にすることにより(C6)、2枚役入賞フラグを1に設定したときに入賞した2枚役が転落2枚役であることを特定すると共に、ART状態が終了していると判定してART対応表示終了処理を実行する(C7)。 (もっと読む)


【課題】AT抽選契機に遊技者を注目させるとともに射幸性が高まりすぎることを防止するスロットマシンを提供する。
【解決手段】AT抽選条件成立を契機としたAT抽選でナビストックを獲得するとナビ演出を実行するATに移行可能なスロットマシンであって、ビッグボーナスが開始されてから終了するまでの特定の遊技期間において、所定回数成立し得るAT抽選条件(a)のボーナス入賞が1回成立することで獲得し得る最大のナビストック数(14)の方が、所定回数よりも多い回数成立し得るAT抽選条件(b)の小役単独当選が1回成立することで獲得し得る最大のナビストック数(10)よりも大きい。また、左中右ブドウ、左右中ブドウ、右左中ブドウ、右中左ブドウ、中ブドウが当選した場合に、停止操作の順番に応じて1本の入賞ラインにブドウの組合せを揃えるか、2本の入賞ラインに1枚役と2枚役の組合せを同時に揃えるかのいずれかの制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者に有利な特別遊技状態に移行していることを精度良く特定可能な遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】呼出ランプは、所定状態に相当するCZ状態(CZ状態フラグ=1の状態)において、所定役に相当する5枚役Aのシングルライン入賞が発生したか(B2)、特別役に相当する4枚役入賞が発生したか(B5)を判定しており、4枚役入賞である場合には(B5:YES)、遊技機が特別遊技状態に相当するART状態に移行したと判定してATフラグ及びRTフラグを1に設定し(B6)、さらに、ART対応表示を開始(B7)することにより、ART状態中であることを遊技者に報知する特別報知を行う。 (もっと読む)


【課題】AT抽選契機に遊技者を注目させるとともに射幸性が高まりすぎることを防止することができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】AT抽選条件成立を契機としてAT抽選を行ない、当該AT抽選でナビストックを獲得するとナビ演出を実行するATに移行可能なスロットマシンであって、ATに移行されている場合であって操作手順に応じて入賞ライン数が異なるようにリール制御が行なわれるメロン当選時に、より多い入賞ラインに当該メロンを入賞させるための操作手順を報知するためのナビ演出を実行し、レギュラーボーナスが開始されてから終了するまでの特定の遊技期間において、当該レギュラーボーナス終了時に成立し得るAT抽選条件(第8のAT抽選条件)が1回成立することにより獲得し得る最大となるナビストック数(「7」)の方が、より多い回数成立し得るAT抽選条件(第7のAT抽選条件)が1回成立することにより獲得し得る最大となるナビストック数(「3」)よりも大きい。 (もっと読む)


【課題】停止操作の報知とテンパイ報知によって、遊技者を混乱させないようにする。
【解決手段】有効ライン上を図柄が通過するようにそれぞれが回転方向に回転を開始する複数のリールそれぞれが回転を開始した後、1つのリールを残してその他のリールが回転を停止した状態が、回転を続ける回転リールが停止して該回転リールの、前記有効ライン上に停止表示された図柄が、特定の図柄と一致することによって所定の図柄の組み合わせが該有効ライン上に揃うテンパイ状態であることを示すテンパイ報知を実行するテンパイ報知手段とを備え、該テンパイ報知手段は、リールの回転を個別に停止させる停止操作手段の操作条件に関する報知が行われている場合は前記テンパイ報知を実行しない。 (もっと読む)


【課題】所定のタイミング以降に遊技媒体の減少感を遊技者に与えにくい遊技台を提供する。
【解決手段】投入された遊技媒体を消費して遊技に関する抽選を行い、該抽選の結果に基づいて遊技媒体を払い出す遊技台100において、払い出された遊技媒体の数から消費された遊技媒体の数を引くことによって得られた遊技媒体の増減を表す増減数を累計する遊技媒体累計手段400と、前記遊技媒体累計手段によって累計された増減数である累計増減数を表示する表示手段157とを備え、前記遊技媒体累計手段400は、所定のリセット条件が成立した場合であって、かつ前記累計増減数が零を下回る場合に累計増減数を初期化するものであることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】有利な状態において遊技の興趣を向上させるとともに射幸性が高まりすぎてしまう不都合の発生を防止することができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ナビストックを有する状態において、ナビ演出を実行するATと、次回ATを制御可能にするまでの潜伏期間とに移行可能なスロットマシンであって、ATに移行されている場合であって操作手順に応じて入賞ライン数が異なるようにリール制御が行なわれるメロン当選時に、より多い入賞ラインに当該メロンを入賞させるための操作手順を報知するためのナビ演出を実行し、獲得したナビストックを消費する間においてすでに移行された潜伏期間に基づき、すでに5回以上連続して比較的短い潜伏期間に移行されており特殊条件が成立しているとき(SA02でNO)には、特殊条件が成立していないときと比べて、決定され得る潜伏期間の期待値である平均ゲーム数が多くなるように決定する(SA03、SA07)。 (もっと読む)


【課題】回胴遊技特有の遊技者の技術介入性を利用して、特別遊技と特典遊技の関連性を具現化することにより回胴遊技における画一化と単調性を解消し、遊技者の興趣をより一層高揚させることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】遊技者の停止操作によりボーナス役の図柄組合せが発生し、ボーナス入賞が生じたとき、その入賞表示態様(ボーナス役図柄組合せ)がセットされた特定図柄組合せによるものか否か判断する。入賞表示態様が特定図柄組合せに一致したときは、貯留もしくは当選に係るART遊技を付与するART遊技フラグを記憶、セットする。ボーナス遊技の終了時に、ART遊技フラグがセットされているとき、前記放出パターンによる貯留分又は1個分のART遊技の実行に移る。 (もっと読む)


【課題】遊技者の満足感や達成感などをきめ細かく把握できるスロットマシン用の遊技情報管理装置を提供すること。
【解決手段】高確RT状態下で予め定められた報知期間に渡ってATを発動するスロットマシンに対応する遊技情報管理装置1は、報知期間の候補を記憶する候補期間記憶手段121と、スロットマシンの高確RT状態を特定する遊技状態特定手段111と、高確RT状態と特定された特別遊技期間の長さを測定する特別遊技期間測定手段112と、候補期間の長さと特別遊技期間の長さとを比較してスロットマシンにおける非報知期間を推定する報知期間推定手段114と、報知期間推定手段114による推定結果を出力する出力手段151と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】ロックの発生の有無を予測したり、その発生を示唆する演出を行ったりすることができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ1では、開始操作検出手段と、内部当籤役決定手段と、変動表示手段と、停止操作検出手段と、停止制御手段と、遊技媒体付与手段と、特別遊技開始手段と、ロック抽籤手段と、報知手段とを備えている。ロック抽籤手段は、内部当籤役決定手段によって特別の内部当籤役が決定されると、特別遊技中に遊技者による遊技操作を所定の期間遅延させるロックの発生を行うか否かを抽籤する。報知手段は、ロック抽籤手段によってロックの発生を行うことが決定されると、特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せが停止表示される前に、特別の内部当籤役が決定されたことと、特別遊技中にロックの発生を行うことを報知する。 (もっと読む)


【課題】ボーナスなどの特別役を含む特定役と一般役との重複当選を可能とし、重複当選した一般役の有無又は種類に応じて、その後の遊技の展開や遊技者の利益状態を変化させ、遊技者の遊技に対する趣向を高めることが可能な遊技機の提供をする。
【解決手段】遊技状態を遊技者にとって有利に進行する特定遊技へと移行させる特定役、特定役以外の一般役及びはずれを含む複数の役の中から所定役を定める役抽選を行う役抽選手段410と、遊技中における演出の制御処理を行う演出制御手段210と、演出制御手段210に制御され、画像、光又は音の少なくとも一つによって演出を実行する報知手段600とを備え、役抽選手段410が、一の遊技における役抽選で2以上の役に重複当選することを可能とし、演出制御手段210が、特定役と重複当選した一般役の有無又は種類に応じて、遊技の演出に関する制御処理を変更するようにしてある。 (もっと読む)


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