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Fターム[2C082CA22]の内容

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Fターム[2C082CA22]に分類される特許

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【課題】複数の可変表示部のうちの一部の可変表示部にのみ識別情報が導出された段階でも遊技者の期待感を持続させ、遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】可変表示装置2を構成するリールの図柄組み合わせが左から順に「ANY−ANY−チェリー」でチェリーの入賞となるが、チェリーに当選しているときには左のリールにも「チェリー」が導出され得る。また、チェリーと同時当選もし得るレギュラーボーナス、ビッグボーナス(1)またはビッグボーナス(2)に当選しているときにも、左のリールに「チェリー」が導出されることがある。さらに、スイカの取りこぼしによって導出され、リプレイ当選確率が高くなるRTに遊技状態を移行させるRT図柄は、「チェリー−スイカ−スイカ」の図柄組み合わせからなる。 (もっと読む)


【課題】 遊技店側が抜き営業を行なうことを防止して、遊技者に対して常に高設定に対する期待感を持たせることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 遊技者による操作に応じて遊技開始指令信号を出力する遊技開始指令手段と、当籤役に当籤する確率を定める設定値を、確率に対応付けて複数記憶する設定値記憶手段と、複数の設定値のなかから1の設定値を、外部からの入力以外の方法のみにより設定する設定手段と、遊技開始指令手段から出力された遊技開始指令信号を検出した際に、設定手段により設定された設定値に基づいて当籤役を決定する当籤役決定手段とを備えた遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興趣の低下を極力抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】内部抽選により、少なくとも第3付与役を一方の当選役として含み、第1付与役及び第2付与役のいずれかを他方の当選役として、共に選び出す共有付与役選出手段とを備える。そして、内部抽選の結果として共有当選役が選び出され、いずれかの可動表示体についての停止操作が受け付けられた時点で、当該可動表示体についての有効表示位置に第3付与役に対応する図柄の組み合わせを成す形成図柄が有効表示位置に導出不可能となる場合、上記他方の付与役に対応する図柄の組み合わせを成す形成図柄を当該有効表示位置に導出させる。 (もっと読む)


【課題】
本発明の第1の目的は、メダルの選別手段が故障した場合であってもメダル処理を行うことができるメダル選別手段を備えたメダル処理装置を提供することを目的とする。
【解決手段】
メダルの保留手段と、メダルを払い出すメダル払出手段と、前記メダルの保留手段から前記メダル払出手段へメダルを搬送する搬送手段と、を有するメダル処理装置において、前記搬送手段のメダル送出口の下流に前記メダル払出手段及び真偽メダルを選別するメダル選別手段を配置し、さらに、前記メダル送出口と前記メダル選別手段との間に前記メダル払出手段又は前記メダル選別手段への振分手段を配置し、前記振分手段によって偽メダルを前記メダル払出手段に供給する以前に排除すること若しくは排除しないことを選択可能にしたことを特徴とするメダル選別手段を有するメダル処理装置である。 (もっと読む)


【課題】制御基板の表面を覆うカバー部材を破壊して穴を形成し、制御基板の表面に実装された制御素子を交換する不正行為を防止することができる遊技機用の基板ケースを提供すること。
【解決手段】ROM40bの移動を規制する移動制止部80をROM40bの周りを囲むように配設する。そして、補強部材84の一端を移動制止部80と一体形成すると共に、当該補強部材84を移動制止部80からカバー部材70の側壁70bの全域に亘って形成する。そして、補強部材84の他端をカバー部材70の側壁70bと一体形成する。 (もっと読む)


【課題】回胴式遊技機の遊技性の内容に変化を与え、稼動の向上を図る。
【解決手段】例えば決定された内部当籤役の種別の報知といった、遊技者にとって有利な結果が生じるための情報の報知を行うか否かを抽籤により決定するようにしており、外部からの音を入力するマイクロホンを備え、このマイクロホンにより入力された音の中に特定の音が含まれるか否かの判定の結果に基づいた確率にて、上記情報の報知を行うか否かの抽籤を行うようにした。 (もっと読む)


【課題】不特定人物のデータを複数の遊技場で共有することで、不正行為の防止を効果的に行うシステムを提供する。
【解決手段】遊技機は作動中の異常に関する異常信号を送信し、当該異常信号を受信した管理装置はCCDカメラに撮像開始を指示するとともに、CCDカメラから不特定人物の撮像データを受信し、当該不特定人物の撮像データを記憶済みの不特定人物の撮像データと照合し、いずれとも一致しなければ当該不特定人物の撮像データを記憶部に新規に記憶し、一致したデータがあればそのデータに関連付けた累積一致回数を記憶し、この累積一致回数が所定以上となった場合には、総合管理装置に当該不特定人物の撮像データを送信し、総合管理装置は、当該不特定人物の撮像データをネットワークで接続された他の複数の遊技場に対して配信する構成とした。 (もっと読む)


【課題】遊技機から遊技媒体が払い出されるのを直接検知しなくても、遊技機の異常の有無についての判断材料を得られるようにする。
【解決手段】遊技機への遊技媒体の補給に関する情報と特賞状態の設定に関する情報とを関連付ける情報処理手段55が含まれている。補給に関する情報として、当日の累計補給時間である第1補給時間と、その前日以前の所定期間内の特賞状態設定回数及び当該所定期間内の補給時間から算出された特賞状態設定1回当たりの補給時間である第2補給時間とが用いられ、特賞状態の設定に関する情報として当日の特賞状態設定回数が用いられる。情報処理手段55は、第1補給時間を第2補給時間で除することによって当日の見かけの特賞回数を算出し、この算出された見かけの特賞回数と当日の特賞状態設定回数とを対比する。 (もっと読む)


【課題】回胴式遊技機において、内部抽籤処理により決定されたにもかかわらず、図柄を揃えることができずに入賞を取りこぼした回数を遊技者に通知する。
【解決手段】特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せが回胴式遊技機1の表示窓4の所定の位置に停止表示された場合に、一般遊技状態から遊技者にとって有利なビッグボーナス遊技状態に移行する。このビッグボーナス遊技中に、特定の内部当籤役が決定されたにもかかわらず、対応する図柄を停止表示できずに入賞を取りこぼした回数を計数する。しそて、ビッグボーナス遊技状態が終了した後に、入賞を取りこぼした回数だけ表示窓4の少なくとも一部を遮光して、遊技者に取りこぼし回数を通知する。そのための遮光部材200と、遮光部材200を駆動する遮光部材駆動手段210と、ビッグボーナス遊技状態中に入賞を取りこぼした回数を計数する特定役非表示回数計数手段と、遮光部材駆動手段210を駆動制御するための遮光部材駆動指示手段(副制御回路56)とを備えている。
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【課題】初心者に対しても内部当籤役の報知や高確率再遊技の付与という利益を与えつつ、熟練者には、内部当籤役の報知を行うのか、高確率再遊技を行うのかを選択できるようにすることで、初心者と熟練者との両方が継続して遊技を楽しむことの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)の主制御回路(71)は、ビッグボーナスの作動中に払出したメダルの枚数が357枚以下である場合、ビッグボーナスの終了を条件に、赤7ベルなどの内部当籤役を報知するアシストタイムを優先し、AT遊技数決定テーブルを参照してセットされるAT遊技数カウンタの値が「0」になるまでの間、内部当籤役の報知を行う。一方、当該枚数が358枚以上364枚以下の場合、リプレイを高確率で成立させるリプレイタイムを優先し、ビッグボーナスの終了に応じて「200」とセットされたRT遊技数カウンタが「0」になるまでの間、リプレイタイムを作動する。 (もっと読む)


【課題】初心者に対しても内部当籤役の報知や高確率再遊技の付与という利益を与えつつ、熟練者には、内部当籤役の報知を行うのか、高確率再遊技を行うのかを選択できるようにすることで、初心者と熟練者との両方が継続して遊技を楽しむことの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)の主制御回路(71)は、入賞率が75%以上である場合、ビッグボーナスの終了を条件に、赤7ベルなどの内部当籤役を報知するアシストタイムを優先し、AT遊技数決定テーブルを参照してセットされるAT遊技数カウンタの値が「0」になるまでの間、内部当籤役の報知を行う。一方、入賞率が75%未満である場合、リプレイを高確率で成立させるリプレイタイムを優先し、ビッグボーナスの終了に応じて「200」とセットされたRT遊技数カウンタが「0」になるまでの間、リプレイタイムを作動する。 (もっと読む)


【課題】 特別遊技状態で獲得できた枚数が少なかった場合に、再度特別遊技状態のやり直しが可能となり、特別遊技状態の内容を容易に把握することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 ボーナスゲームの内部当籤役を決定するための抽籤手段と、抽籤の結果に基づいて、遊技媒体の払い出しを行う一般遊技実行手段と、一般遊技より遊技者にとって有利な条件で遊技を行うボーナスゲームを、所定の解除条件が成立するまで行うボーナスゲーム実行手段と、所定条件が成立した際に、点数が付与される点数ゲーム実行手段と、点数付与ゲーム中における獲得点数を計数する点数計数手段と点数計数手段により計数された獲得点数から所定の点数を減算する点数減算手段と、を備え、点数付与ゲーム処理の実行中における獲得点数が所定数以上の場合に、ボーナスゲーム処理を再実行し、再実行が決定されたときに、獲得点数から所定の点数を減算する。 (もっと読む)


【課題】遊技者自身を演出に参加させることによって、演出の自由度を拡大させる。
【解決手段】遊技者をカメラ101で撮像し、撮像データに基づいて、遊技者の目線位置を特定する。任意の視点から3次元仮想空間を見た様子の3次元画像データを記憶しておき、遊技者の目線位置に対応する視点の3次元画像データを演出画像として液晶表示装置5に表示させる。 (もっと読む)


【課題】遊技に慣れていない遊技者がリプレイタイムによる利益獲得の実感を得ることを可能としつつ、リプレイタイムにスムーズに慣れることを可能とし、新規の常連客の獲得を図ることを可能とする遊技機を提供すること。
【解決手段】ミニゲームを実行し、累積的にポイント値を加算し、
リプレイタイム処理の開始時、実行中又は実行後に所定の再実行条件が成立したか否かを判定し、再実行条件が成立したと判定されたときに、累積的に加算されたポイント値から、再実行に必要なポイント値を減算することを条件に、リプレイタイムを再実行することを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】目押しを容易にして遊技に対する興趣や期待感を高めることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】従来の3連のリールに代えて3つの円盤を設け、パネル表示部の前面に対して3つの円盤の盤面を平行とし、第1円盤の図柄領域301bと、第2円盤の図柄領域302bと、第3円盤の図柄領域303bと、の内外径を異ならせ、3つの図柄領域の周方向にわたって遊技用の複数の図柄を配する。また、液晶表示画面5aにおいて、第1円盤の図柄領域301b、第2円盤の図柄領域302b、第3円盤の図柄領域303bの全域を透過表示し、かつ前記全域の一部(3つの図柄領域301b、302b、303bに列表示された図柄の3コマ分)と重なるよう、表示窓4を表示する。 (もっと読む)


【課題】 実行中の演出を最後まで実行させつつ、演出の実行により次回の遊技の開始を遅延させることがないようにすることができる遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供すること。
【解決手段】 リプレイが当選したことに基づいて、特別演出用の演出データを読み込むとともに所定の演出データの読み込みを省略することにより、リプレイが当選した場合には、所定の演出データの読み込みによって強制終了することなく特別演出を実行させる。 (もっと読む)


【課題】球を搬送する機能を備えた搬送部25を設けて、遊技のために球を遊技機内部に取り込む取込装置30や、遊技者が自由に球を出し入れできる球皿20の、遊技機における設置位置の自由度を向上させ、又遊技者の球の取扱いを容易にすると共に、該搬送部25による球の取り込みを円滑にできるようにする。
【解決手段】取込装置30は、遊技のために規定数の球を、遊技者の操作入力に従って毎回取り込む。球皿20は、遊技者が自由に球を出し入れできるものである。搬送部25は、該球皿部分側から前記取込装置側へ球を搬送する。貯留部分27は、搬送部25の状況に係わらず送り出すことができるように、球を貯留する。図示されない制御部は、貯留センサ28が貯留球数の球貯留がされていないことを検出し、且つ、球皿センサ23が取り込む球の有を検出すると、搬送部駆動信号を搬送部25に対して出力する。 (もっと読む)


【課題】1回のゲームでボーナス役と同時に内部当選し得る小役を設定したスロットマシンにおいて、ボーナス入賞に対する遊技者の期待感を長期間に渡って高揚でき、興趣を向上したスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、ゲーム開始に応じて内部当選役を抽選により決定する内部抽選手段42と、内部当選役に対応する内部当選フラグを成立させると共に内部当選フラグを消去するフラグ制御手段41とを備えている。内部抽選手段42は、ボーナス役と同時に2種類以上の小役を内部当選させ得る。フラグ制御手段41は、2種類以上の小役とボーナス役とが同時に内部当選役として決定されたゲームにおいていずれかの小役が入賞した場合、入賞した小役に対応する内部当選フラグを消去する一方、未入賞の小役に対応する内部当選フラグを消去せず、次のゲームまで成立状態を持ち越す。 (もっと読む)


【課題】部品点数の増加やコストアップを回避しつつ、画像情報を記憶するための記憶領域を十分に確保することができる遊技台を提供する。
【解決手段】第1記憶部512には、キャラクタ画像とは異なる特定画像の特定画像データと、特定画像の表示制御に関する特定画像アトリビュートデータと、特定画像の色情報である特定画像カラーパレットデータと、が記憶されている。また、第1記憶部512に記憶された制御プログラムデータには、特定画像の表示制御を行うための特定画像制御プログラムデータが含まれ、表示制御部510は、特定条件を満たした場合に、特定画像制御プログラムデータに基づいて特定画像の表示制御を開始し、描画制御部600は、表示制御部510からの指令によって、第1記憶部512に記憶した特定画像データ、特定画像アトリビュートデータ、および特定画像カラーパレットデータに基づいて特定画像を生成し、液晶表示装置700に特定画像を表示させる。 (もっと読む)


【課題】再遊技役が成立した場合に賭数の入力なしでゲームが実行可能となるスロットマシンにおいて、興趣性が高く、遊技者の期待感を向上できるようにする。
【解決手段】再遊技役を、所定条件の成立に基づき発生する第1特定遊技状態(特殊RT状態S3、AT付き特殊RT状態S6)中に各々内部抽選確率が通常よりも高められる複数の第1再遊技役(特殊再遊技役)と、第1再遊技役の成立に基づき発生する第2特定遊技状態(第1通常RT状態S4、第2通常RT状態S7)中に内部抽選確率が通常よりも高められる第2再遊技役(通常再遊技役)と、から構成する。また、第1特定遊技状態中に複数の第1再遊技役の何れかが内部当選した場合に、当該内部当選した第1再遊技役を成立させるための情報を報知する報知手段(遊技制御装置50、演出制御装置70)を備える。さらに、報知手段を作動させるか否かを決定する決定手段(遊技制御装置50)を備える。 (もっと読む)


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