説明

Fターム[2C082CC12]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | リール (25,118) | リール構造 (6,872) | 円筒式リール (6,699)

Fターム[2C082CC12]の下位に属するFターム

Fターム[2C082CC12]に分類される特許

161 - 180 / 4,264


【課題】ボーナスの当選から入賞に至るまでの遊技における遊技性の向上を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】ビッグボーナスの図柄組合せと一部のリールの表示図柄が共通する図柄組合せが入賞形態を示す図柄組合せとして設定されている特殊小役を用意し、ビッグボーナスと特殊小役とが共に当選している遊技において、第1リールR1および第2リールR2に関して、当選状態に設定されている特殊小役の入賞形態を示す図柄組合せを構成する赤7図柄が入賞判定ライン上に表示されている場合には、第3リールR3のストップボタンが押下されたことに基づいて、当選状態に設定されている特殊小役の入賞形態を示す図柄組合せを構成する第3リールR3の表示図柄であるスイカ図柄を、ビッグボーナスの入賞形態を示す図柄組合せを構成する図柄である赤7図柄および白7図柄に優先して入賞判定ライン上に表示させるように第3リールR3を停止させる。 (もっと読む)


【課題】記憶領域が初期化されることによる不都合の発生を低減することができる遊技機を提供することである。
【解決手段】設定変更操作が行なわれると設定変更状態に制御するととも初期化1(RAMクリア)するスロットマシンにおいて、払出中やゲーム終了時などの特定タイミングにおいて判定され得る特定エラーが発生した後であって発生原因が解除されたことを確認でには、設定変更操作が行なわれたとしても設定変更状態に制御させずかつ初期化1させない(Sa27bでNO)。 (もっと読む)


【課題】ミッション期間が設定されることが事前に遊技者に分からないようにしつつ、何れの遊技役も成立しない遊技が続くような場合でも、ミッション期間が設定されることを遊技者に期待させながら遊技を継続して行わせることが可能なスロットマシンを得る。
【解決手段】スイカ当選を契機としてミッション発動抽選を行い、ミッション期間を設定するという選択がなされた場合には、規定回数設定抽選を行ってミッション期間が設定されるための条件としての規定遊技回数を決定する。スイカ当選したときの遊技の後に行われた、ハズレ遊技を含む対象遊技の回数を実行遊技回数としてカウントし、カウントされた実行遊技回数が規定遊技回数に達した場合に、ミッション期間を設定するようにする。 (もっと読む)


【課題】AT状態を作動させるか否かの決定に面白みを付加することにより、遊技者のボーナスゲーム作動中の遊技に対する興趣を向上させる。
【解決手段】ボーナスゲーム作動中に所定回数にわたって参照ポイント数、及び参照ポイント当籤確率が異なる参照テーブルを、参照テーブルと各リールとの対応関係を示す第一演出に基づいて遊技者自らが選択し、また、自ら選択したテーブルに基づいて決定される第一格納領域、及び第二格納領域に格納された参照ポイントに応じて補助期間が作動の当否が決定されることから、遊技者の停止操作を加味した補助期間の作動抽籤を可能し、ボーナスゲーム作動中の遊技に関する興趣を向上させる。また、ボーナスゲーム作動中には、現在の第一参照ポイント格納領域、及び第二参照ポイント格納領域に格納されている参照ポイントを示すことから、第二演出により、参照テーブル選択時に現在の状況にあった参照テーブルを自ら選択する。 (もっと読む)


【課題】 1ゲームに掛ける一遊技媒体あたりの遊技者の享受する遊技利益が異なる遊技状態に遷移したときにおいて、最大の掛け数を超えない範囲においてゲーム開始可能な掛け数が複数あることを遊技者に認識させる。
【解決手段】 通常遊技中において、MAXBETボタンが操作されたときには、操作から掛け数の設定完了に至るまでに既定時間を費やし、ボーナス当選持ち越し遊技中において、MAXBETボタンが操作されたときには、操作から掛け数の設定完了に至るまでに既定時間よりも長い時間を費やす構成としてある。 (もっと読む)


【課題】特典の付与に関わる特定の遊技結果が得られた場合でも、特典が付与されるのか否かがミッション期間内においては遊技者に分からないようにして、ミッション期間における遊技性を向上させることが可能なスロットマシンを得る。
【解決手段】ミッション期間内におけるベル成立を契機としてナビ権付与抽選を行い、ナビ権を付与するという決定がなされた場合には、ミッション期間継続抽選を行ってミッション期間を継続するか否かを決定する。ナビ権を付与すると決定した場合でも、ミッション期間内においては、押し順対応の遊技役が当選した際に行われる押し順ナビ演出を行わないようにする。 (もっと読む)


【課題】遊技機の電飾による演出において、演出の切替に伴う急激な光源の輝度変化を防ぎ、遊技者の違和感を減少させる。
【解決手段】発光素子を含む電飾装置と、複数の演出パターンを予め記憶する演出情報記憶部と、少なくとも、前記演出パターンに基づく演出が終了したとき又は予め定められた割り込み信号を受けたとき、次に行うべき前記演出パターンを選択する演出パターン切替部と、前記演出パターン切替部で選択された前記演出パターンを前記演出情報記憶部から読み出す演出情報読出部と、読み出した前記演出パターンに基づき前記電飾装置の発光を制御する電飾制御部と、前記電飾装置の発光の輝度を記憶する輝度記憶部と、を備える。演出パターンの先頭に前回の輝度の引き継ぎを指示する引継フラグを含ませることにより、これ以降の輝度を滑らかに変化させるようにできる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興趣を継続させることのできる演出表示を行う遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明の遊技機は、報知手段が、当籤役決定手段により複数の特殊役が同時に内部当籤役として決定されたことに基づいて、当該複数の特殊役が同時に内部当籤役として決定されたことを報知し、構成図柄判別手段が、当籤役決定手段により複数の特殊役が同時に内部当籤役として決定された場合において、所定の順番に所定のリールの回転が停止させられた際に、当該所定のリールに配された、何れの当該特殊役に係る図柄の組合せを構成する構成図柄が前記有効ライン上に停止したかを判別し、演出画像記憶手段は、所定のリールに配された、各特殊役を構成する構成図柄に対応する演出画像を示す画像データを記憶し、演出画像表示手段は、構成図柄判別手段により有効ライン上に停止したと判別された構成図柄に基づいて、当該構成図柄に対応する演出画像を表示する。 (もっと読む)


【課題】ボーナスの図柄組合せを報知することができる遊技機であって、特に、報知を行うか否かを多様化させることで興趣の向上を図ることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ(1)のサブCPU(71)は、サブ遊技状態が図柄告知状態である場合にボーナスの種別を報知する。サブCPU(71)は、内部当籤役に基づいてサブ遊技状態を移行するところ、同じ内部当籤役であっても現在のサブ遊技状態が異なる場合には図柄告知状態へ移行する確率が異なるように、サブ遊技状態の移行を制御する。 (もっと読む)


【課題】演出用のリールの有意性をさらに向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、決定された内部当籤役に対応する変換後フラグの情報を設定値の情報に応じた確率で格納するサブRAMと、サブRAMに格納されている変換後フラグの情報に基づいてステッピングモータにより行われる図柄の変動を停止する制御を行う副制御回路72と、を備える。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技の付与抽選に連続して外れても、該特典遊技の付与条件が向上する有利状態に移行可能にして遊技興趣を増大させ、遊技者の遊技継続の促進を図ることのできる遊技機を提供することにある。
【解決手段】1回の遊技が実行されると、AT移行抽選が行われたか否かを確認して、ART付与の不当選のときは連続不当選回数カウンタのカウント値に1加算され、カウンタの更新が行われる。AT移行抽選の実行によりAT当選をしてART付与が決定されたときは、連続不当選の停止として連続不当選回数カウンタのカウントデータがリセットされる。AT移行抽選契機が発生したとき、連続不当選回数カウンタのカウント値(連続外れ回数)が、2〜4、5〜7、8〜10、10回以上に応じて、ART付与率が段階的に向上された、いずれかのART付与抽選テーブルに基づいてAT移行抽選が実行される。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技が発生しない特典遊技不発生状態が継続したとき、該特典遊技の付与条件が向上する有利状態に移行可能にして遊技興趣を増大させ、遊技者の遊技継続の促進を図ることのできる遊技機を提供することにある。
【解決手段】AT不当選のときは、非ART遊技期間カウンタにカウント値1が加算されてカウンタ更新が行われる。ついで、非ART遊技期間カウンタのカウント値Ngが上限値N0に達したか否かの判断が行われる。カウント値Ngが上限値N0に達したときは有利ポイントを付与するか否かの有利ポイント付与抽選が行われる。有利ポイント付与抽選に当選したときは有利ポイントメモリエリアの有利ポイントKpに1が加算される。有利ポイントKpが2以上あるとき、遊技者に有利なART付与抽選テーブルに基づいてAT移行抽選が実行される。 (もっと読む)


【課題】RTやAT等の特定遊技状態を発生可能なスロットマシンにおいて、特定遊技状態中のゲームが単調化するのを回避し、興趣性および遊技者の期待感を向上させる。
【解決手段】スロットマシン1は、予め定めた発生条件が成立したことに基づき、通常遊技状態よりも遊技者に有利な特定遊技状態を発生させることが可能な特定遊技状態発生手段と、予め定めた終了条件が成立したことに基づき、特定遊技状態を終了させることが可能な特定遊技状態終了手段と、特定遊技状態の発生中に実行されたゲームの内部抽選結果に基づき、遊技者に所定のポイントを付与することが可能なポイント付与手段と、特定遊技状態の発生中に付与されたポイント数に基づき、当該特定遊技状態が発生してから終了条件が成立するまでの期間を延ばすための制御を行うことが可能な特定遊技継続手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】無効期間中の注目度を好適に高めること、及び遊技者による周回体の停止操作における誤操作を抑制すること、のうち少なくとも一方を可能とする。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置101を備えている。主制御装置101は、スタート検出センサ41a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてステッピングモータ42c〜44cを駆動制御して周回体としてのリールの回転を開始し、ストップボタン42〜44が操作されたことに基づいてストップ検出センサ42a〜44aから信号が入力されると、ステッピングモータ42c〜44cを停止駆動制御して対応するリールを停止させる。主制御装置101は、リールの回転中であって且つ無効期間中に、ストップボタン42〜44が操作されたことをストップボタン検出センサ42a〜44aからの信号により検出可能な構成となっている。 (もっと読む)


【課題】制御基板装置に対する不正等の確認を容易とし、ひいては当該制御基板装置を適正に管理すること。
【解決手段】スロットマシン10において、筐体11にはリールユニット41が収容され、リールユニット41の上方には主制御装置131が配設されている。主制御装置131は、台座装置により筐体11の背板11cに取り付けられている。台座装置は、背板11c内側に固定される固定ベース板と、この固定ベース板に回動可能に支持される可動ベース板とを有している。また、主制御装置131は、表裏一対のケース体を有し、それら各ケース体間に挟まれるようにして主基板が収容されている。 (もっと読む)


【課題】ある程度の期間遊技を行っても演出に対する遊技者の興趣が低下しないようにする。
【解決手段】メインキャラクタクイズ演出では、クイズの問題と回答の選択肢とが表示される。3つのストップボタンはそれぞれ選択肢に対応していて、受信したのが最初のリール停止コマンドであったとき(ステップS251のY)、演出識別子がメインキャラクタクイズ演出用演出決定テーブルによるものであるときは(ステップS252のY)、停止制御されたリールの種別(遊技者はどの選択肢を選択したのか)と、その演出識別子により表示された選択肢とをチェックする(ステップS253)。そして、選択した選択枝に基づいて、クイズ演出用好感度カウンタ更新値テーブルを参照し、好感度カウンタのカウント値を更新する(ステップS254)。この好感度カウンタのカウント値の大きさに応じて実行されるメインキャラクタクイズ演出は異なる。 (もっと読む)


【課題】制御装置での処理が煩雑となることなく、遊技中に適度な出現頻度にて、異なる仕様をもつRTのどれに移行するのか遊技者には判らない状況を作り出す。
【解決手段】第1条件装置が作動するも該第1条件装置の作動に係る役に対応した図柄の組合せを表示できないときにハズレ目として表示する第1特定図柄の組合せ(第2特定図柄の組合せと同時に表示)を契機に、再遊技に係る条件装置の作動確率を第1仕様に基づいて変動させ、第2条件装置が作動するも該第2の条件装置の作動に係る役に対応した図柄の組合せを表示できないときにハズレ目として表示する第2特定図柄の組合せ(第1特定図柄の組合せと同時に表示)を契機に、再遊技に係る条件装置の作動確率を第2仕様に基づいて変動させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者による周回体の停止操作における誤操作を抑制する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置101を備えている。主制御装置101は、スタート検出センサ41a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてステッピングモータ68を駆動制御してリールの回転を開始し、所定期間の経過後のタイミングでストップ検出センサ42a〜44aから信号が入力されることに基づいてステッピングモータ68を停止駆動制御して対応するリールを停止させる。所定のゲームにおいては、ストップ検出センサ42a〜44aの信号が入力される順序によって有利度が異なる特典が付与される。当該所定のゲームでは、遊技者にとって有利となるように順序でストップ検出センサ42a〜44aが有効となるように上記所定期間がそれぞれ設定される。 (もっと読む)


【課題】会員情報の登録が集中することにより認証が不能となることを解消すること。
【解決手段】インターネット網を通じてアクセス可能に設けられ、会員遊技履歴を管理するとともに、付与条件を満たすことでコンテンツを付与する遊技用管理装置において、遊技者端末からのアクセスに応じて、遊技者の遊技履歴に対応したWebページを配信するとともに、コンテンツの付与に関する処理を行うWebサーバコンピュータと、少なくとも各会員を特定して認証するための認証情報を会員情報とを会員情報データベースに対応付けて登録する登録用サーバと、を有し、登録用サーバを前記認証処理のみを行う認証用サーバコンピュータ205を含む複数のサーバコンピュータにて構成する。 (もっと読む)


【課題】演出中に電源が遮断されても音声と映像とがずれてしまうといった不具合を防止できる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンでは、当選役抽選の結果に基づいて演出抽選が行われ、演出を実行するか否か、及び、演出を実行する場合は実行する演出の種類が決定され、決定された演出が実行される。また、スロットマシンでは、演出の実行中に電源が遮断されると、この後の初回電源投入時に、電源の遮断により中断された演出の残留処理が強制的に終了される。このため、電源投入時に中断地点から演出を再開する場合のように、演出画像と演出音とがずれてしまうといったことがない。 (もっと読む)


161 - 180 / 4,264