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Fターム[2C082DB14]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 不正対策 (6,050) | 不正目的 (1,635)

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【課題】主制御装置が不正に交換されたことを外部に報知することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】リセット操作がなされると、主制御装置131の開閉回数特定値記憶エリア156aから特定の値が読み出されて開閉回数カウンタ153eに記憶されると共に、表示制御装置111の開閉回数特定記憶エリア188aから特定の値が読み出されて開閉回数カウンタ186gに記憶される。よって、不正行為者が、主制御装置131を不正なものに交換し、開閉回数カウンタ153e,186gの値を初期化するためにリセット操作を行うと、開閉回数カウンタ153eは初期値(0)となり、開閉回数カウンタ186gは特定の値(113)となる。従って、不正行為者によって主制御装置131が不正なものに交換されて、初期化のためにリセット操作が行われた場合には、主制御装置が不正なものに交換されたことを報知することができる。 (もっと読む)


【課題】主制御装置が不正に交換されたことを外部に報知することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】扉検出センサ24により検出された前面扉12が開閉動作した開閉回数は、主制御装置131の開閉回数カウンタ153eに記憶され、主制御装置131から送信される扉開閉コマンドに含まれる開閉回数が表示制御装置111の開閉回数カウンタ186gに記憶される。そして、今回受信した扉開閉コマンドに含まれる開閉回数と、開閉回数カウンタ186gに記憶される前回受信した開閉回数に1を加算した回数とが比較され、同じ回数でなければ、外部へ報知が行われる。よって、主制御装置131が不正なものに交換されていると、前面扉12の開閉回数が異なるので、主制御手段が不正なものに交換されたことを報知することができる。 (もっと読む)


【課題】不正防止効果の高い遊技機を提供すること。
【解決手段】この遊技機は、前面が開口された筐体と、筐体の前面の開口を塞ぐ前扉とを備え、前扉は、後方側に位置する金属フレームと、その金属フレームの前方に配置される樹脂フレームと、を有し、筐体には、筐体内部と筐体外部とを接続する配線を通過させる配線孔が、遊技媒体の通過を許容しない寸法で貫通形成され、前扉と筐体との開閉側端近傍のいずれか一方には、前扉と筐体との開閉を検出するドアセンサが配置されると共に、いずれか他方にはドアセンサの検出片を受ける受け面が配置され、受け面の周囲には、所定高さの周壁が立設形成されている。 (もっと読む)


【課題】配線の通過方向に沿った移動を許容し、配線に対する不正行為の早期発見に寄与する。
【解決手段】この遊技機のハーネスクランプ構造は、配線の通過経路を規制するためのハーネスクランプを内部に有する遊技機であって、ハーネスクランプは、遊技機内のいずれかの位置に取り付けるための取付部と、配線を通過させる配線通過部と、を有し、配線通過部の、配線通過方向に直交する直交面内における断面積が、少なくとも配線通過方向に沿った配線の移動を許容する程度に、直交面内における配線の断面積よりも大きくされ、配線通過部の少なくとも一部が透光性を有して、配線通過部を通過する配線が配線通過部の外側から視認可能である。 (もっと読む)


【課題】自分の好みに合った遊技を気兼ねなく行うことのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1によれば、特定箇所に対しての遊技者による接触行為を契機にボーナス確定状態である旨を遊技者に確信させるボーナス特別演出が行われる。また、遊技者に有利なRTゲームに移行しているときに、特定箇所に対しての遊技者による接触行為を契機に有利なRTゲームへの移行が行われた旨を確信させる確定表示が行われる。また、遊技者に不利なRTゲームが終了したときに、特定箇所に対しての遊技者による接触行為を契機に不利なRTゲームが終了した旨を確信させる確定表示が行われる。 (もっと読む)


【課題】前扉と筐体間の蝶番側の隙間に、不正器具を差し込んで行うこじ開けを防止することができるゲーム機用蝶番を提供する。
【解決手段】固定取付板の上突出支持部に上ピン3が下向きに突設され、下突出支持部に下ピン7が上向きに突設される。可動部材10の上突出板部12上に固定部材側の上ピンを軸支する軸受部材13が設けられる。軸受部材13の軸受孔の一部を開閉する回動部材15が回動可能に取り付けられ、可動部材10の下部に設けた下突出板部16上には固定部材側の下ピン7を軸支する下軸受孔17が設けられる。固定取付板4に、第1補強部材8が固定され、可動取付板10に、第2補強部材18が固定される。前扉の閉鎖時、相互に嵌合して前扉の移動をロックする嵌合孔部18cが第2補強部材18に設けられ、嵌合ピン8bが第1補強部材8に設けられる。 (もっと読む)


【課題】正対策を施しても不正対策と気付かれにくいとともに、正規基板か不正基板かの確認作業を容易に行うことができる回路基板を備えた遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台の主制御基板210の会社名称212近傍に形成されたグランドパターンG1は、隣接するグランドパターンG2及びG3と比べて、下方向に僅かにずれて配置されている。 (もっと読む)


【課題】別の遊技機から取り外したものの使用が簡単且つ明瞭に判別できるようになる封止キャップの提供。
【解決手段】凹部53C を封止した封止キャップ70の笠状蓋部72の表面、及び、副基板ケース2Dにおける凹部53C の周囲を囲む本体部91の正面部93A の表面96には、これらの両方にまたがって、封止キャップ70及び副基板ケース2Dを互いに関連付ける割り印としての関連付マーク20Aを刻印し、且つ、この関連付マーク20Aを、所定の回転非対称形のマークとし、さらに、凹部53C を封止している封止キャップ70の笠状蓋部72に関連付マーク20Aをマーキングする際に、他のスロットマシン1の笠状蓋部72とは、関連付マーク20Aの回転角度位置が相違した部位を笠状蓋部72に刻印するようにし、これにより、不正行為を有効に防止することができる。 (もっと読む)


【課題】 簡易な構成により、伝送路への不正なアクセスによる不正行為を防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 コマンドデータ送信手段から演出制御手段へ送信すべきコマンドデータが無い場合には、正規のコマンドデータである無操作コマンドデータを演出制御手段に送信することにより、コマンドデータ送信手段から演出制御手段へ正規のコマンドデータが必ず送信される。これにより、不正により偽のコマンドデータが送信されることを回避し、偽のコマンドデータによって遊技者に有利な報知演出が行われることを防止する。 (もっと読む)


【課題】メモリの記憶領域を無闇に消費することなく、また、CPUの制御負担を過大化させることなく、違法遊技を防止できる遊技機を提供する。
【解決手段】主制御部から受ける制御コマンドに基づいて演出動作を実行するサブ制御部を有し、制御コマンドは、抽選処理の抽選結果を特定する基準コマンドと、その後に送信される複数個の演出コマンドとに区分され、基準コマンド及び演出コマンドの全部又は一部には、監視値が付加されている。制御コマンドに付加されている監視値の正当性を判定し(ST41)、正当性が認められない場合には、その制御コマンド、及び、その後に受ける所定個数の制御コマンドに基づく動作を回避するよう制御する(ST43)。監視値の正当性が認められる場合には、特定の当選状態を規定していることを条件に、演出抽選処理を実行して当選すれば遊技者の遊技操作を支援する動作を実行する(ST62)。 (もっと読む)


【課題】開閉体の不正な開放操作を行いづらくすることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】施錠装置23は、縦長の基枠401を備えているとともに、当該基枠401に支持されるようにしてキーシリンダ411及び解錠連動杆441を備えている。解錠連動杆441は、施錠ユニット442が上下に一体化された状態で基枠401に支持されている。各施錠ユニット442は、鉤金具443と規制金具444とを備えている。これら鉤金具443及び規制金具444が、前面扉が閉鎖された状態において筐体に設けられた施錠受け板部に対して係合関係を生じさせることにより、前面扉が施錠状態とされる。この場合に、施錠ユニット442は解錠連動杆441とは独立して変位可能に設けられているとともに、施錠ユニット442が独立して変位する場合には鉤金具443による係合関係が解除される前に規制金具444によりその変位が阻止される。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣性やエラー発生時のトラブルシュートにおける利便性等が著しく低下しないで、消費する電力を低減することができる遊技機を提供する。
【解決手段】通常状態又は消費電力低減状態のいずれかに切り替え可能に構成されており、消費電力低減状態の場合、通常状態と比較し、消費電力を低減させるよう制御するよう構成されていると共に、設定変更された旨の情報を主遊技制御部から受信したことを条件として、前記通常状態又は前記消費電力低減状態のいずれかに切り替え得るよう構成された回胴式遊技機。 (もっと読む)


【課題】開封の痕跡を残しながら、開封に至るまでの時間を引き延ばし、開封が困難な封印構造を提供する。
【解決手段】ネジ頭部42aにアクセス可能に通じる開口部を封印する封印構造であって、開口部内において、ネジ頭部42aへのアクセスを妨げるように配置される封印片511と、開口部周縁と封印片511との間をつなぎ、開口部周縁から封印片511を支持する脆弱部512aと、を備え、脆弱部512aは、所定の外力を受けて、封印片511と開口部周縁とを分断可能に形成され、開口部周縁から分断された封印片511が、開口部内にとどまる構成としてある。 (もっと読む)


【課題】不正治具を用いたメダル計数検知センサの誤動作等による不正行為を防止することができるセキュリティの高い投入メダル選別装置及び遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】メダル通路740の降下途中でメダルの適否を検知するメダル選別検知センサS1と、該メダル選別検知センサS1の下流側でメダルの通過枚数を計数するメダル計数検知センサS2との間のメダル通路50に配設された平板状のフラッパ740を備え、フラッパ740の先端部位をメダル通路50の基板側に回動させ、メダル通路50を閉じる閉位置となる方向に、フラッパ740を付勢するレバー付勢バネ732と、レバー付勢バネ732の付勢力に抗して、フラッパ740の先端部位を、メダル選別検知センサS1の適検知信号に基づいて、メダル通路50の開閉板200側に回動させ、フラッパ740を壁面に対して略平行な開位置に切り替える通路切替機構500とを備えた。 (もっと読む)


【課題】役の当選確率に関する設定を不正に確認できない遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機としてのスロットマシンSは、設定装置6に設けられた設定錠60に挿脱可能な設定錠80と、通信手段を介して設定装置6から設定鍵80へ設定の情報を送信する設定情報送信手段130とを備える。設定鍵80は、設定の情報を表示可能な設定情報表示手段90を備える。設定錠60に設定鍵80が挿入されて禁止モードから解除モードへ切り替わると、設定情報送信手段130が設定鍵80へ設定の情報を送信して、設定情報表示手段90が当該設定の情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】開封すると痕跡が残る封印部材に収納された基板上の部品の処理作業の効率性が高く、交換費用の低価格化が図れる封印部材を提供する。
【解決手段】第1閉鎖部で開口部の一部を閉鎖し、第1閉鎖部の第1連結部に第2閉鎖部の第2連結部で連結して開口部の残りを閉鎖することで封印し、第1連結部を切り離すことにより開口の封印が解除可能となるようにした。 (もっと読む)


【課題】遊技制御基板への不正を効果的に防止できるとともに、ゲームの流れにメリハリのあるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技制御基板40を収容する基板ケース200の開放を不能化する封止片231の接続片231a、基板ケース200の本体からの取り外しを不能化する封止片232の接続片232aを被覆部材236によって被覆する。また、CPU41aは、ビッグボーナス(1)(2)の終了後にリプレイ(2)の当選確率が高くなるRT(1)に制御するとともに、通常遊技状態またはRT(1)においてリプレイ(2)が入賞したときに、RT(1)よりも規定ゲーム数の多いRT(2)に制御する。 (もっと読む)


【課題】部品の多くを汎用し得る施錠装置を提供する。
【解決手段】遊技機用施錠装置1であって、前扉22に取付けられるベース2と、ベース2に移動可能に取付けられかつ筐体21側に解除可能に係合するラッチ3,4と、ラッチ3,4を操作するためのサブユニット1cを有する。サブユニット1cは、ベース2に取外し可能に取付けられるサブベース5と、サブベース5に取付けられかつ錠軸6aを備えるシリンダ錠6と、錠軸6aに取付けられかつ錠軸6aとともに第一方向に回転してラッチ3,4を移動させるカム7と、サブベース5に移動可能に取付けられかつ第一方向と反対方向に回転したカム7によって移動されるリセットスイッチ用スイッチ8と、サブベース5に取付けられかつスイッチ8の移動を検知して遊技機の制御装置に検知信号を発信するリセットスイッチ用センサ9を有する。 (もっと読む)


【課題】自らの最終遊技と決めた遊技に対して故意にペナルティの原因となる行為を行わせない。
【解決手段】今回の遊技において不利益条件が成立した場合には、所定の不利益を付与する不利益付与手段を備えた遊技台であって、第1の利益条件が成立した場合には、第1の利益を付与し、第2の利益条件が成立した場合には、前記第1の利益よりも利益度が小さい第2の利益を付与する利益付与手段をさらに備え、前記不利益付与手段は、今回の遊技において、前記不利益条件が成立するとともに前記第1の利益条件が成立した場合には、 今回の遊技の残りの期間で、前記第1の利益を付与しないことを第1の不利益として付与し、次回以降の遊技で、前記第2の利益条件が成立する確率を今回の遊技に比して低下させることを第2の不利益として付与する。 (もっと読む)


【課題】 表示部のランプユニットの修理、ランプ交換等の作業が行い易く、前扉裏面の電線ハーネス類を簡単に且つまとめて係止保持できるようにする。
【解決手段】 略直方体箱状の本体筐体11の内部にスロット遊技装置が配設され、本体筐体の前面側開口を開閉自在に覆って前扉2がヒンジ結合されてスロットマシンが構成され、前扉の前面にはスロット遊技装置による遊技を表示させる中パネルアセンブリ40(表示部)が設けられる。中パネルアセンブリは、前扉の枠状開口を後面側から覆う中パネル41と、中パネルの後面に取り付けられた枠状のランプハウス部材42と、ランプハウス部材に着脱自在に取り付けられたランプ基板43とから構成され、前扉の後面に沿って配設されるハーネスをまとめて係止保持するハーネス係止爪421cが、ランプハウス部材の後面に一体に設けられている。 (もっと読む)


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