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【課題】一機種に複数の遊技性を取り入れた構成であっても遊技者の利益を不当に害することがないスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、ATカウンタが1以上の状態で(S8:YES)、設定値1,3,5のARTタイプから設定値2,4,6のノーマルタイプに変更操作された場合は(S9:YES)、警告表示を行う(S10)。これにより、遊技場の管理者が誤ってAT機能の権利を消去してしまうことを防止でき、遊技者が得られるはずの利益を確保することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】音声出力に伴う共振振動による影響を抑止しつつ、音声出力の際に遊技者に与える違和感を軽減することが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技に関する抽選を行い、前記抽選の抽選結果に応じた遊技制御を行う制御部と、前記遊技制御に関連して音声出力の制御を行なう音声出力制御部と、を備える。また、前記音声出力制御部は、遊技台を構成する物品の少なくとも一部を共振振動させる共振周波数を有する音声信号である基音の振幅を減衰する振幅減衰部と、前記基音に基づいて、前記共振周波数の整数倍の周波数を有する音声信号である倍音を複数種類生成または/および増幅する倍音発生部と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 遊技店が遊技場に設置する遊技機及び遊技機提供会社が遊技場に設置する特定の遊技機を含めた総合的な遊技機稼動情報に基づいて、特定の遊技機の遊技機使用料を算出することで、遊技店及び遊技機提供会社への稼動利益の分配の公平性が担保できる遊技機管理システムを提供する。
【解決手段】 遊技店が遊技場に設置するスロットマシン1dと、遊技機提供会社が遊技場に設置するスロットマシン1a〜1cと、これらのスロットマシン1a〜1dに対応するメダル貸出機2と、各スロットマシン1a〜1d及びメダル貸出機2に接続される、ホールコンピュータ4及び情報管理装置6とを備え、情報管理装置6は、遊技機稼働情報を収集すべきスロットマシン1を、遊技店が遊技場に設置するスロットマシン1d及び遊技機提供会社が遊技場に設置するスロットマシン1a〜1cの中から抽選する抽選手段を備える。 (もっと読む)


【課題】試験による払出率を市場の払出率に極力近づけることができるようにしたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技状態に応じて遊技者にとって有利となる操作手順が変化するスロットマシンにおいて、複数の操作手順のうち現在の遊技状態に応じて有利な操作手順を示す停止実行位置信号及び停止リール指定信号を管理装置1300に対して出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技者を楽しませかつ遊技者の遊技意欲を喚起するような遊技演出を行う遊技機を提供すること。
【解決手段】パチンコ遊技球を用いるパチンコ遊技機、コインを投入することにより同様な抽選演出表示が行われるパチスロ、メダルゲーム等のコイン型遊技機や、抽選演出表示を行う他の遊技機等において、自機および他機の状態を報知する手段と、報知する表示部を遊技機の内部、外部に持ち、他の遊技機の状態を光感知器、電力感知器等で電気的に接続することなく入手する手段と、遊技演出を画像、音声、ランプ等で表示する演出手段を持ち、関連する遊技機と共通演出処理部を持つ。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の近辺にいる遊技者に対して、遊技機の状態を可及的に正確に知らせるようにする。
【解決手段】 スロットマシン1は、スロットマシン1で発生したイベントを示す遊技情報を画像化した2次元バーコード7002を、演出画像7001と共に、演出表示装置40に表示する。携帯電話2を持って遊技店に来場した遊技者は、所望するスロットマシン1の演出表示装置40に表示されている2次元バーコード7002を、携帯電話2で読み取る。携帯電話2は、読み取った2次元バーコード7002から、スロットマシン1で発生したイベントを示す遊技情報を取得し、取得した遊技情報を用いて、スロットマシン1の状態を分析する。 (もっと読む)


【課題】1回のボーナス当選で多量の遊技媒体数を獲得できるようにすることで、ボーナスに対する遊技者の期待感を高めることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、ボーナス状態において入賞カウンタの値が個別終了数を越えると(C1:YES、C2、C3:YES)、1つのRB状態フラグをオフし(C4)し、MB状態フラグがオンの場合には(C5:YES)、オン状態のRB状態フラグがあれば(C6:YES)、そのままリターンして、オン状態のRB役フラグが無くなるまでMB状態を継続する。 (もっと読む)


【課題】 営業開始時に接続ミスを発見し、この接続ミスへの対応を早期に行って、営業開始時から適正な集計を可能とする。
【解決手段】 複数の遊技信号を入力する通信部21と、遊技信号を用いて所定の処理を実行する処理部22とを備え、営業開始時における遊技機10での遊技開始時に、処理部22が、複数の遊技信号の入力順序にもとづいて、遊技信号の種類を判断する。 (もっと読む)


【課題】特定の遊技機で遊技をしている遊技者に臨場感溢れる演出を体感させることができるともに、特定の遊技機を目立たせることができる演出システムを提供する。
【解決手段】遊技場の遊技機とホールコンピュータを相互に通信可能に形成し、遊技場内のいずれかの遊技機が特定状態となった場合に、当該遊技機及び当該遊技機の所定範囲内に設置されている複数の遊技機の各演出表示装置が、実行中の演出表示を中断して各遊技機の位置に応じて割り振られた表示を行うことにより、全体として一つの表示態様を構成するようにした。 (もっと読む)


【課題】演出の実行に関わる不正を容易に発見することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、何らかの役に当選した場合、表示制御装置は、示唆演出を行うか否かを決定するとともに、示唆演出を行う場合にその演出内容を決定する。その後、表示制御装置は、ストップスイッチ42〜44の適正な操作タイミングを指定するための操作情報を設定するとともに、ストップスイッチ42〜44の適正な操作順序を指定するための順序情報を設定する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤー識別情報受取手段は備えているが認証情報受取手段は備えていない既存の業務用ゲーム装置で個人認証処理の結果を利用した個別処理を行うことを可能にするとともに、高いセキュリティを実現する。
【解決手段】本ゲームシステムは、プレイヤー識別情報受取手段を有するが、認証情報受取手段を有しない業務用ゲーム装置と、その両方の手段を備えた認証装置とを通信ネットワークを介して通信可能に接続したものであり、業務用ゲーム装置では、プレイヤーのプレイヤー識別情報に対応する認証結果情報を受け取ることを条件に、そのプレイヤー識別情報に対応したゲーム継続情報を利用してゲームを再開する処理を行う。 (もっと読む)


【課題】自分の好みに合った遊技を気兼ねなく行うことのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1では、内部抽選処理にて当選役のうちのボーナス役に当選すると、当該ボーナス役への当選を契機にボーナス特別演出が行われる旨決定されうるとともに、遊技者が回転表示される複数の図柄をボーナス図柄にて停止可能とされ、このボーナス図柄にて停止表示されると遊技者に有利なボーナスゲームが付与される。ここで、ボーナス役が当選されたことに基づいてボーナス確定状態に移行制御されているときには、特定箇所に対しての遊技者による支援行為を契機にボーナス特別演出が実行可能に制御される。 (もっと読む)


【課題】遊技者に煩わしい動作を要求することなく、しかも初心者であっても容易に遊技機を選択することが可能な遊技支援システムなどを提供する。
【解決手段】ゲーム装置の台ナビ処理部120は、設置されている遊技台の中からオススメ台を決定し、遊技者にアドバイスする推奨台決定部122と、特定の遊技台について遊技を開始(あるいは継続)すべきか否かを遊技者にアドバイスする特定台コメント決定部123とを備える。推奨台決定部122は、情報格納部200に格納されている各種情報に基づき、オススメ台とともにオススメコメントを決定する。一方、特定台コメント決定部123は、情報格納部200に格納されている各種情報に基づき、遊技者等によって選択される特定台について台別コメントを決定する。 (もっと読む)


【課題】対戦相手を比較的容易に見つけることができ、かつ、遊技者間のトラブルが発生するおそれを未然に抑制しながら遊技者同士を競り合わせることが可能な優れた特性の遊技場用管理システムを提供すること。
【解決手段】遊技場用管理システム1は、対戦遊技において相互に対戦させる少なくとも2台以上の対戦要求信号の送信元の遊技機に対して対戦遊技の開始を指示する対戦開始信号を送信する開始信号送信手段232と、対戦結果に応じた所定の払出数である結果別払出数の遊技媒体の払い出しを指示する払出指示信号を各遊技機側に向けてそれぞれ送信する払出指示信号出力手段212と、結果別払出数に応じた払出値を遊技場毎に集計する集計手段213と、複数の遊技場を構成する各遊技場について集計された払出値の過不足を各遊技場間で精算するために必要な精算値を遊技場毎に算出する算出手段214と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】ワイルドシンボルを活用した新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットゲームの実行時にはディスプレイに設けられた複数の表示領域にてシンボルをスクロールさせ、その後各表示領域にてシンボルを停止させる。更に、中央の表示領域q2cに「JOKER」シンボルが停止した場合には、その他の表示領域q1a〜q3eに表示された「WILD」シンボルを有効化し、中央の表示領域q2cに「JOKER」シンボルが停止しない場合には、その他の表示領域q1a〜q3eに表示された「WILD」シンボルを無効化する。従って、表示領域q2cに停止するシンボルに応じて配当が大きく変化するので、「WILD」シンボルを用いた、エンターテイメント性に優れたスロットマシンを提供することができる。 (もっと読む)


【課題】一の遊技機で遊技を行った遊技の履歴を他の異なる遊技機に移すことができるように、遊技の履歴を管理すると共に、不正行為を未然に防止して、遊技者間に不公平が生じないようにし、さらに、設定情報を用いることによって、遊技者を遊技により惹きつけると共に、設定情報によって遊技者の間に不公平を生じさせないようにする。
【解決手段】情報媒介手段を介して、設定情報を含む遊技機情報を外部処理手段に送信する。 (もっと読む)


【課題】一の遊技機で遊技を行った遊技の履歴を他の異なる遊技機に移すことができるように、遊技の履歴を管理すると共に、不正行為を未然に防止して、遊技者間に不公平が生じないようにした遊技機システムを提供する。
【解決手段】外部処理手段は、情報媒介手段からアクセスされたことに応じて、遊技機において遊技者が遊技を行うときに遊技者を識別するための遊技者識別情報を含む遊技実行用情報を生成して情報媒介手段に送信する。 (もっと読む)


【課題】使用態様に応じた識別情報の個別表示を効率的に行うことができるとともに、廃棄物を十分削減できるようにする。
【解決手段】主制御基板20よれば、基板本体202に対応する識別情報の識別基板201を前記基板本体202の切欠き部203に固定し、前記基板本体202と前記識別基板201との間を第1及び第2の封印シール206、207により一体的に接続することで、使用態様に応じた識別情報の個別表示を効率的に行うことができるとともに、無駄になる識別基板201を製造する必要がないため、廃棄物を十分削減でき、これにより主制御基板20の製造コストを低減できる。 (もっと読む)


【課題】特別遊技状態の終了後に遊技者に特典(特定状態への制御)を付与するか否かを該特別遊技状態において決定するスロットマシンにおいて、想定外の特典が遊技者に付与されることがないようにする。
【解決手段】単独当選したビッグボーナス(A)〜(C)の入賞に基づくビッグボーナスに制御されているときのゲームで、開始時において遊技者が選択したキャラクタの種類に応じてビッグボーナスの終了後にRTナビ(有利RTに遊技状態を制御させるための役の当選報知)を行うかどうかを決定するRTナビ抽選を行う。ビッグボーナスは、開始からのメダルの払い出し総数が465枚を越えたときに終了するが、メダルの払い出し総数が465枚を越えずにビッグボーナスが継続していても、内部当選した小役に全て入賞したと仮定した場合におけるメダルの払出仮定数が466枚を越えると、RTナビ抽選は行われなくなる。 (もっと読む)


【課題】遊技を十分に行ったことを周囲に遊技者に的確に知らしめることによって、遊技者に優越感を感じさせたり、周囲に遊技者をうらやましがらせたりできる遊技機システムを提供する。
【解決手段】演出手段で行われる演出を制御するための演出制御情報を、情報媒介手段が遊技者によって操作されたことに応じて情報媒介手段から外部処理手段に送信される指示情報に基づいて生成する。 (もっと読む)


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