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Fターム[2C082EB01]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 周辺機器 (1,111) | 呼出機器情報表示機器 (167)

Fターム[2C082EB01]に分類される特許

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【課題】ボーナスゲーム等の特別状態が終了した後、クレジット(貯留)された遊技媒体を使用して遊技が継続される期間内の遊技状況に対する遊技者の興味や関心に対して適切に対応できる遊技データ表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技データ表示装置1は、特別状態の終了後、貯留数が所定の規定値未満に達するまでの貯留遊技期間において、クレジットが上限値を超えたために超過分の遊技媒体が払い出されたゲームの発生数である溢れゲーム数を計数するゲーム数計数手段463と、ゲーム数計数手段463により計数された溢れゲーム数を表示する表示手段47と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技機の設定値を適切な告知タイミングで告知し、利益を確保しつつ高い稼動を維持する。
【解決手段】任意の時刻で、開店時刻から任意の時刻までの差数(セーフ−アウト)である実差数と、任意の時刻から閉店時刻まで遊技が行われた場合における当該期間内の差数の期待値である仮想差数との和が基準値を下回っていれば、該当するスロットマシン1の設定値を情報表示装置3にて遊技者に対して告知する。又、任意の時刻以降で、開店時刻から現在時刻までの差数である実差数と、現在時刻から閉店時刻まで遊技が行われた場合における当該期間内の差数の期待値である仮想差数との和が基準値を下回っていれば、該当するスロットマシン1の設定値を情報表示装置3にて遊技者に対して告知する。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンで確率変動遊技を実行するとともに、その実行にあたり、スロットマシン本来の特徴を生かす。
【解決手段】役抽選テーブル62を用いて役の抽選を行う役抽選手段61を備え、役抽選テーブル62は、役抽選テーブル62Aと、特別役の当選確率が役抽選テーブル62Aよりも高く設定された役抽選テーブル62C又は62Dとを備える。役抽選テーブル62Aで抽選される特別役として、図柄の組合せが異なるRB及び1BBを備え、RBに当選してRB遊技に移行したときは、その特別遊技の終了後は役抽選テーブル62Aを用いる遊技(通常確率遊技かつ非RT遊技)に移行し、1BBに当選して1BB遊技に移行したときは、その特別遊技の終了後は役抽選テーブル62C又は62Dを用いる遊技(高確率遊技かつ非RT遊技、又は高確率遊技かつRT遊技)に移行するように制御する。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンで確率変動遊技を実行するにあたり、外部情報処理装置の表示内容を見ただけでは高確率状態であるか否かがわからないようにする。
【解決手段】役抽選テーブル62Aと、特別役の当選確率が役抽選テーブル62Aよりも高く設定された役抽選テーブル62Dとを備え、役抽選テーブル62Aが用いられた遊技、及び役抽選テーブル62Dが用いられた遊技の各遊技回数情報を外部情報処理装置100に送信する。役抽選テーブル62A又は62Dのいずれを用いて役の抽選が行われているかを遊技者にわからないようにする特定遊技期間を設け、特定遊技期間でないときは、1遊技ごとに遊技回数情報を送信し、特定遊技期間中は遊技回数情報を送信しないようにし、特定遊技期間の終了時に一時に遊技回数情報を送信する。 (もっと読む)


【課題】設定値によってゲーム性が大きく変化するスロットマシンの遊技情報を適切に表示することが可能な遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】遊技情報表示装置は、スロットマシンの設定値が奇数設定(設定値が1、3、5のいずれか)であると判別した場合、リプレイ2役が入賞してRT状態になったときには、本日のRT状態の発生回数を示す本日RT回数表示部M5を表示する (もっと読む)


【課題】 遊技装置のコネクタを変更することなく、外部出力信号を増設可能として、従来の情報と新たな遊技情報とを収集する。
【解決手段】 払い出し数の異なる複数種類のボーナス遊技を有するスロットマシン10からの外部出力信号にもとづいて遊技データを集計する遊技装置であって、外部出力信号は、ボーナス遊技状態を示す大当り信号をボーナス遊技の種類を区別することなく一のシリアル信号としてスロットマシン10から出力されたものであり、遊技装置は、メダル払出信号又はメダル投入信号にもとづいて算出される、大当り信号が出力されている間のメダル払出数、差玉、ゲーム数のいずれか一以上を監視し、これらの値と所定の閾値とを比較してボーナス遊技の種類を特定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対する適正なサービスの提供と遊技店側の営業状態を向上させることができる遊技店の管理装置を提供する。
【解決手段】特別入賞を成立させるための所定のサービスの提供を行った場合に生じる差メダル数と、差メダル数に対して所定のサービスを提供しなかった場合を想定した想定差メダル数を比較可能に表示することで、差メダル数と想定差メダル数の差、言い換えれば、所定のサービスを提供したことで遊技者が遊技に使用しなかった入メダル数(遊技店側から見ると収益の差)を把握することができる。 (もっと読む)


【課題】外部出力するための信号経路を複雑にすることなく、有利な遊技状態であることをより確実にスロットマシン外部に伝達させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】メイン制御部により、CZにおいて昇格リプレイ3が入賞したときに有利RTに制御し、CZにおいて転落リプレイが入賞したときに通常遊技状態に制御させるとともに、サブ制御部により転落リプレイ当選時にナビ演出を行なうATに制御させるスロットマシンにおいて、CZにおいてATに制御されていない場合においては、昇格リプレイ3よりも先に転落リプレイに入賞させるようにし、メイン制御部側のみによりCZにおいて昇格リプレイ3に入賞したと判定されたときにリプレイ3信号がスロットマシン外部に出力される。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な特定状態を発生させる構成において、特定状態の終了契機に関する情報の精度を高めることにより興趣を高めることが可能な遊技機、及びこのような遊技機を備えた遊技情報管理システムを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、AT状態下において50ゲーム経過するまでに要する時間である単所要時間を算出し、当選時抽選テーブルに設定された平均継続回数と単所要時間とに基づいてAT状態が発生してから終了するまでに要する時間の期待値である全所要時間を算出し、当該AT状態における全所要時間と遊技可能時間との大小に応じたカウントダウンの報知演出を実行する。これにより、遊技者に報知される残り時間の精度が高くなり、遊技者は、残り時間に基づいて遊技速度の調整を確実に行うことができる。 (もっと読む)


【課題】遊技場の管理のために全ての遊技台を対象に実施される情報収集と、遊技場に貸与される遊技機が設置される遊技台の稼働状態を把握するための情報収集とを同じ通信設備を用いて実施し、管理装置の変更にも対応できるようにする。
【解決手段】遊技場A内の各遊技台1毎に設けられた情報収集基板14により、遊技台1の稼働状態データを作成してホールコンピュータ3に送信するようにしたシステムに、中継装置2および情報収集装置4を導入し、遊技場A内の一部の遊技台1に対応する稼働状態データを情報収集装置4に導く。中継装置2は各情報収集基板14からの情報をホールコンピュータ3が認識可能なフォーマットによる情報に変換して、変換後の情報をホールコンピュータ3に送信する。また、中継装置2には、複数とおりのフォーマットのそれぞれに対応する変換用プログラムが登録され、その中の1つを用いて変換処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】一機種に複数の遊技性を取り入れた構成であっても遊技者の利益を不当に害することがないスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、ATカウンタが1以上の状態で(S8:YES)、設定値1,3,5のARTタイプから設定値2,4,6のノーマルタイプに変更操作された場合は(S9:YES)、警告表示を行う(S10)。これにより、遊技場の管理者が誤ってAT機能の権利を消去してしまうことを防止でき、遊技者が得られるはずの利益を確保することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技店が設置する遊技機と、遊技機提供会社が遊技場に設置する遊技機とを、各遊技機が遊技場のどの遊技島のどの位置に設置されていても1台の情報管理装置によりそれぞれを明確に区別して稼動情報を収集管理できるようにする。
【解決手段】遊技機管理システムは、遊技店が遊技場に設置する第一遊技機群と、遊技機提供会社が遊技場に設置する第二遊技機群と、各遊技機郡の遊技機に対応する遊技媒体貸出機と、各遊技機及び遊技媒体貸出機から稼働情報を収集すべく通信可能に接続される情報管理装置とを備える。情報管理装置は、第一遊技機群の遊技機と、第二遊技機群の特定の遊技機とを区別する情報収集機能を備え、第一遊技機群及び第二遊技機群の各遊技機及び遊技媒体貸出機から稼働情報を収集し第二遊技機群の特定の遊技機及び遊技媒体貸出機の稼働情報又はこの稼働情報から算出した稼動利益を遊技場外のシステム管理装置に送信可能に構成される。 (もっと読む)


【課題】遊技場に設置される特定の遊技機を、遊技店が遊技場に設置する遊技機と明確に区別してその情報を収集し、管理することが可能な遊技機管理システムを提供する。
【解決手段】
遊技機管理システムは、第二遊技機群に含まれる特定の遊技機を第一遊技機群と区別して特定する特定情報を第二情報管理装置に登録する自動登録手段を備える。遊技機管理システムの第一情報管理装置は第一遊技機群及び第二遊技機群の遊技機およびこれに対応する遊技媒体貸出機の稼働情報を収集する。第二情報管理装置は第二遊技機群及び第二遊技機群の遊技機に対応する遊技媒体貸出機の稼働情報を第一遊技機群の遊技機およびこれに対応する遊技媒体貸出機の稼働情報と区別して収集すると共に、自装置が収集した稼働情報又はこの稼働情報から算出した稼動利益を遊技場外のシステム管理会社に設置したシステム管理装置に送信可能に構成される。 (もっと読む)


【課題】遊技機提供会社が遊技場に設置する特定の遊技機の特定情報を1台の情報管理装置に対して自動登録することにより遊技店が遊技場に設置する遊技機と明確に区別してその稼動情報を収集し、管理することができるようにする。
【解決手段】
遊技機管理システムは、第二遊技機群に含まれる特定の遊技機を前記第一遊技機群と区別して特定する特定情報を情報管理装置に登録する自動登録手段を備える。遊技機管理システムの情報管理装置は、前記自動登録手段によって登録された特定情報にもとづき、第一遊技機群及び第一遊技機群の遊技機に対応する遊技媒体貸出機の稼働情報と、第二遊技機群及び第二遊技機群の遊技機に対応する遊技媒体貸出機の稼働情報とを区別して収集管理すると共に、収集した稼働情報又はこの稼働情報から算出した稼動利益を遊技場外のシステム管理会社に設置したシステム管理装置に送信可能に構成される。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンの設定値を推測するための指標を、複雑な遊技性を考慮した上で遊技者に提供する。
【解決手段】情報表示装置3は、スロットマシン1の設定値を推測するための指標、即ち、設定値により内部当選率が異なる小役である最多払出数を得るために入賞させてはいけないミス小役の内部当選回数に略一致する差ゲーム数に対応する差ゲーム情報を遊技者に向けて表示する。 (もっと読む)


【課題】 遊技店が遊技場に設置する遊技機及び遊技機提供会社が遊技場に設置する特定の遊技機を含めた総合的な遊技機稼動情報に基づいて、特定の遊技機の遊技機使用料を算出することで、遊技店及び遊技機提供会社への稼動利益の分配の公平性が担保できる遊技機管理システムを提供する。
【解決手段】 遊技店が遊技場に設置するスロットマシン1dと、遊技機提供会社が遊技場に設置するスロットマシン1a〜1cと、これらのスロットマシン1a〜1dに対応するメダル貸出機2と、各スロットマシン1a〜1d及びメダル貸出機2に接続される、ホールコンピュータ4及び情報管理装置6とを備え、情報管理装置6は、遊技機稼働情報を収集すべきスロットマシン1を、遊技店が遊技場に設置するスロットマシン1d及び遊技機提供会社が遊技場に設置するスロットマシン1a〜1cの中から抽選する抽選手段を備える。 (もっと読む)


【課題】一定のゲーム数を消化するまでに特別役が内部当選しなかったときは、小役又はリプレイ役の内部当選確率を向上させる天井状態を発生可能なスロットマシンで遊技する遊技者に対して、立ち回りの効果や有効性を客観的に判断することができる指標を提供することにより、遊技者の充実感・満足感を高め、ひいては遊技の興趣を向上させることができる遊技場用管理システムを提供する。
【解決手段】遊技場用管理システムは、スロットマシン側の機器から送信される各種の遊技信号に基づいて会員カード8により特定した会員毎の遊技データを集計し、遊技機端末装置からの要求に従って会員遊技履歴データを送信し、短縮G数、天井後G数、消化G数などの立ち回りデータM3を遊技機端末装置の液晶表示部44に表示する。 (もっと読む)


【課題】 遊技場に設置された多数の遊技機のうち、遊技機提供会社が遊技場に設置する特定の遊技機から遊技機稼働情報を収集すべく、特定の遊技機が遊技場内の、どの遊技島内の、どの設置場所に設置されても、確実に管理することができる遊技機管理システムを提供する。
【解決手段】 遊技店が遊技場に設置するスロットマシン1dと、遊技機提供会社が遊技場に設置するスロットマシン1a〜1dと、これらのスロットマシン1a〜1dに対応するメダル貸出機2と、各スロットマシン1a〜1d及びメダル貸出機2に接続される、ホールコンピュータ4及び情報管理装置6と、遊技場に設置したスロットマシン1a〜1cを遊技店が遊技場に設置するスロットマシン1dと区別して特定する特定情報を入力するための入力手段(送信手段またはキーボード67)を備える。 (もっと読む)


【課題】表示装置及び回転灯の両方を設けても、意匠的に優れた外観の具備が容易に可能となる遊技機を提供する。
【解決手段】液晶表示装置67C 及び回転灯66D の両方を取付基板22A に取り付け、且つ、取付基板22A を移動可能とし、この取付基板22A に第1の位置A及び第2の位置Bの二位置間を往復させる。これにより、画像表示窓14から液晶表示装置67C 及び回転灯66D の一方を交互に露出させるようにし、液晶表示装置67C 及び回転灯66D のサイズを大きくしても、スロットマシン1の前面において、液晶表示装置67C 及び回転灯66D の両方が同時に目立たないようにし、回転リール等とのバランスを容易にとれるようにし、意匠的に優れた外観をスロットマシンに容易に具備できるようにする。 (もっと読む)


【課題】表示装置及び回転灯の両方を設けても、意匠的に優れた外観の具備が容易に可能となる遊技機を提供する。
【解決手段】液晶表示装置67C 及び回転灯66D の両方を取付基板22A に取り付け、且つ、取付基板22A を移動可能とし、この取付基板22A に第1の位置A及び第2の位置Bの二位置間を往復させる。これにより、画像表示窓14から液晶表示装置67C 及び回転灯66D の一方を交互に露出させるようにし、液晶表示装置67C 及び回転灯66D のサイズを大きくしても、スロットマシン1の前面において、液晶表示装置67C 及び回転灯66D の両方が同時に目立たないようにし、回転リール等とのバランスを容易にとれるようにし、意匠的に優れた外観をスロットマシンに容易に具備できるようにする。 (もっと読む)


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