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Fターム[2C082EB01]の内容

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Fターム[2C082EB01]に分類される特許

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【課題】ボーナス役の内部当選時に遊技者が行った操作態様と、その後の挙動との関連性を遊技者に対して報知する。
【解決手段】スロットマシン1は、ボーナス役が入賞した場合に、そのボーナス役が入賞するまでに要したゲーム回数を示すボーナス役の入賞履歴と、そのボーナス役が内部当選したゲームでのスタートレバー8の操作方向を特定可能な表示情報(例えば下方向から上方向に向けて叩いた場合には「上向き矢印」)や、各ストップボタン9〜11の操作順序を特定可能な表示情報(例えば右ストップボタン11、中ストップボタン10、左ストップボタン9の順序で操作した場合には「右」、「中」、「左」)とを対応付けて液晶表示部4に表示する。 (もっと読む)


【課題】特別状態中の役の入賞状況によって連荘やハマリ状態を予測する遊技者に対して好適な情報を提供可能な遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】
情報表示装置は、ボーナスゲーム中のチェリー役の入賞回数及び外れ回数を記憶し、前回のボーナスゲームが終了した後に、今回のボーナスゲームが発生するまでの連荘期間と対応付けて管理して表示する。これにより、「特別状態においてこの履歴ならば連荘する」と遊技者に期待させることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技開始時点のボーナス後ゲーム数と、ボーナス役の内部当選との相関関係を分析することが可能な遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】遊技情報表示装置は、液晶表示部44の遊技開始ゲーム数表示部M3aに遊技者を特定した時点におけるボーナス後ゲーム数である遊技開始ゲーム数を50ゲーム区切りに表示し(縦軸方向のデータ)、ボーナス当選ゲーム数表示部M3bに遊技者が遊技を開始した時点からボーナス役が内部当選又は入賞するまでのゲーム数である遊技者別ゲーム数を50ゲーム区切りに表示し(横軸方向のデータ)、遊技の開始時点からボーナス役が内部当選した時点までに集計したゲーム数を分布表形式で表示する。 (もっと読む)


【課題】潜伏期間を経てAT等の特定遊技状態を発生させるスロットマシンに対応する遊技情報表示装置であって、潜伏期間の長さを客観的に把握したいという遊技者側のニーズに対応できる遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技情報表示装置1は、潜伏期間の開始及び終了を判定する潜伏判定手段111と、潜伏期間が開始してから終了するまでの長さを特定する潜伏期間特定手段112と、潜伏期間の長さを表示する潜伏期間表示手段116Aと、を備えている。 (もっと読む)


【課題】従来のスロットマシンは、内部当たりの当選結果を報知する時期により、内部当たりの種類に応じた図柄組合わせを揃えられる機会を遊技者が逸して不利益を被る。
【解決手段】SBB1役の高利益特別役が当選役として決定された場合に、当選役として決定されていない例えばBB1役の低利益特別役に対応する図柄組合わせ「赤7−赤7−青7」がボーナス確定画面65に表示されて演出役報知演出が行われ、事実と異なる種類の特別役の決定が報知されても、SBB1役の高利益特別役に対応する図柄組合わせ「赤7−赤7−赤7」を可変表示停止手段の停止制御によって有効ラインに停止表示できる単位遊技では、必ず、当選役決定手段により実際に決定されたSBB1役の高利益特別役に対応する図柄組合わせ「赤7−赤7−赤7」がボーナス確定画面66に表示されて決定役報知演出が行われ、格上げ演出が実行される。 (もっと読む)


【課題】従来のスロットマシンは、内部当たりの当選結果を報知する時期により、内部当たりの種類に応じた図柄組合わせを揃えられる機会を遊技者が逸して不利益を被る。
【解決手段】SBB1役の高利益特別役が当選役として決定された場合に、当選役として決定されていない例えばBB1役の低利益特別役に対応する図柄組合わせ「赤7−赤7−青7」がボーナス確定画面65に表示されて演出役報知演出が行われ、事実と異なる種類の特別役の決定が報知されても、SBB1役の高利益特別役に対応する図柄組合わせ「赤7−赤7−赤7」を可変表示停止手段の停止制御によって有効ラインに停止表示できる単位遊技では、必ず、当選役決定手段により実際に決定されたSBB1役の高利益特別役に対応する図柄組合わせ「赤7−赤7−赤7」がボーナス確定画面66に表示されて決定役報知演出が行われ、格上げ演出が実行される。 (もっと読む)


【課題】装置側のコストアップ等を抑制しながら連チャンを効率良くアピールできる遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】大当たり状態が発生する毎に、各大当たり状態に対応して設けられた表示領域13に直前の大当たり状態が終了してからの変動表示回数に応じた棒グラフを表示する表示手段と、直前の大当たり状態が終了してからの変動表示回数が予め設定された判定回数以下の状態で新たな大当たり状態が発生した場合に連チャンが生じたと判定する連チャン判定手段と、を備えた遊技情報表示装置1は、連チャンが生じたと判定されたとき、新たな大当たり状態に対応して設けられた表示領域13のうちの棒グラフが表示されない未使用領域131において連チャン表示を実行する。 (もっと読む)


【課題】連チャン中に遊技者の交代が生じても、新たな遊技者に不快感を与えることなく、効果的に連チャンをアピールできる遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技情報表示装置1は、遊技の終了を判定する遊技終了判定手段36と、連チャン期間のうち大当たり状態が発生していない状態において遊技の終了が判定された場合に連チャン表示を途中終了する連チャン表示終了手段352と、連チャン表示が途中終了してから連チャン期間が終了するまでに大当たり状態が発生した場合に連チャン表示を再開する表示手段351と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】内部当選報知後の遊技場係員の呼出状況によって所謂連荘特別状態等を予測する遊技者に対して好適な遊技情報を提供し得る遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】ボーナスの内部当選からボーナスの発生までの期間における報知後G数により区分けした、その後の大当たり状況を示す遊技情報を遊技者に提供するようにした。これにより、内部当選報知後の呼出状況を示す報知呼出情報に対応付けて特別状態情報や、特別状態関連情報が表示されるので、内部当選報知後の呼出状況によって特別状態種別やハマリ状態の発生を予期する遊技者に好適な遊技情報を提供出来る。 (もっと読む)


【課題】特別遊技状態の発生に関する情報を良好に提供可能な遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】ボーナス終了からボーナス役入賞となるまでの(初回)ボーナス役入賞ゲーム数別に、初当たり数、連荘回数、総ボーナス回数、BB回数を算出し、ボーナスとなるまでに経過していたゲーム数と、その後に移行させられるボーナスの情報とを対応付けた連荘突入率、平均連荘回数、次回BB期待度等の情報を遊技者に提供する。これにより、「このゲーム数で特別遊技状態に移行すれば連荘する」、或いは「このゲーム数で特別状態役に当選すればビッグ」等と遊技者に期待させることができる。 (もっと読む)


【課題】自力のRT状態に関する遊技データを把握したいという遊技者のニーズに対応可能な遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】高確RT状態下で予め定められた報知期間に渡ってATを発動するスロットマシンに対応する遊技情報表示装置1は、報知期間の候補を記憶する候補期間記憶手段121と、スロットマシンの高確RT状態を特定する遊技状態特定手段111と、高確RT状態と特定された特別遊技期間の長さを計測する特別遊技期間計測手段112と、候補期間の長さと特別遊技期間の長さとを比較してスロットマシンにおける非報知期間を推定する報知期間推定手段114と、報知期間と非報知期間とに区別して遊技データを生成する遊技データ生成手段115と、遊技データを表示する遊技データ表示手段117と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】ボーナス抽選有ゲーム区間と内部当選ゲーム区間とを明確に区分可能なスロットマシンと、内部抽選におけるボーナス当選確率に近似したボーナス当選確率データを含む正確な遊技データを算出する遊技場装置を提供する。
【解決手段】1ゲーム毎に行う内部抽選の抽選対象にボーナス役を含むボーナス抽選有ゲームと、抽選対象にボーナス役を含まないボーナス抽選無ゲームとが設定されるとともに、ボーナス役当選後からボーナス遊技が開始されるまでの内部当選ゲーム区間においてボーナス抽選無ゲームとなり、所定の遊技信号を外部に出力する信号出力部を備えるスロットマシンであって、信号出力部は、ボーナス抽選有ゲームにおいてボーナス役を抽選対象に含むことを示すボーナス抽選信号を出力し、ボーナス抽選無ゲームにおいて出力しない構成としてある。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技の消化ペースや進行ペースを一定にし易くできるようにする。
【解決手段】遊技者がスロットマシン2にてスタートレバーを操作したことに応じて、内部当選役を決定するための内部抽選が実行された後に、新たな内部抽選が実行されるまでの期間を一定とすることが可能となるように、スタートレバー17の操作を促すメッセージを報知装置4にて表示する。 (もっと読む)


【課題】適正な連荘判定期間を定めることで遊技者の感覚に合った連荘特別状態を特定可能な遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】BB状態とRB状態のように複数種類のボーナス状態を発生可能な遊技機において、ボーナス状態の終了後に実行されたゲーム数である終了後G数(M3のデータ)が連荘G数未満であること、及び、ボーナス状態の終了後に実行されたゲームで使用された遊技媒体数である判定差数が判定終了値より大きいことを条件として連荘判定期間を定め、その連荘判定期間において発生したボーナス状態を連荘ボーナス状態であると判定すると共に、連荘判定期間における遊技情報である連荘情報を遊技者に対して表示する。 (もっと読む)


【課題】内部当選信号が出力されていないスロットマシンにおいても、内部抽選におけるボーナス当選確率に近い推定ボーナス当選確率を算出する遊技場装置を提供する。
【解決手段】再遊技役の当選確率の異なる複数のゲーム区間が設定され、内部当選ゲーム区間における再遊技役の当選確率を、このゲーム区間前に比べて高確率又は低確率のいずれかに変動させるスロットマシンを集計対象とする遊技場装置であって、ボーナス遊技の開始を検出するボーナス遊技開始検出手段と、再遊技役の入賞を検出する再遊技入賞検出手段と、再遊技役入賞履歴を記憶する再遊技入賞履歴記憶手段と、ボーナス遊技開始前の再遊技役入賞履歴からボーナス役の当選タイミングを推定する当選タイミング推定手段と、前回のボーナス遊技の終了から当選タイミングまでのゲーム回数を分母とする推定ボーナス当選確率を算出する推定ボーナス当選確率算出手段と、を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】遊技状態別のゲーム数を正確に表示することによって、設定推測行為の精度を高めることが可能な遊技場用表示装置を提供する。
【解決手段】遊技機端末装置は、B中ゲーム数カウント処理において、ボーナス信号が入力されボーナス状態に移行したと判定すると、メダル投入信号カウンタが2になったかを判定し、投入されたメダルの数がボーナス状態におけるBET数(2BET)になった場合にはゲーム数をインクリメントすることにより、ボーナス状態において遊技者に実行されたゲーム数をカウントする。これにより、通常状態におけるゲーム数(通常ゲーム数)だけでなく、ボーナス状態におけるゲーム数(ボーナスゲーム数)をも液晶表示部44に表示する。 (もっと読む)


【課題】 RT(リプレイタイム)又は確率変動の一方又は双方同時に実行可能なスロットマシンが存在する場合に、通常遊技状態と特別遊技状態(RT(リプレイタイム)又は確変状態の一方又は双方同時発生状態)とを区別して遊技情報を集計する。
【解決手段】 遊技機10に投入された遊技媒体の数量を示す遊技媒体数信号を遊技機10から受信する通信手段31と、特別遊技状態と通常遊技状態における規定数の設定値を記憶する記憶手段32と、遊技媒体数信号と規定数とを用いて、遊技機10における遊技状態が特別遊技状態又は通常遊技状態のいずれであるかを判定する判定手段33と、この判定手段33で判定された遊技状態ごとに所定のデータを算出する演算手段34とを有した。 (もっと読む)


【課題】小役とボーナス役とが同時当選可能なスロットマシンにおいて、ボーナス役と同時当選した小役の種類が連チャン発生の契機となっているのかどうかを遊技者が分析することが可能な遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】遊技情報表示装置は、連チャン突入の契機となったボーナス役が内部当選したときに同時当選した小役の種類、及び、連チャンが終了する契機となったボーナス役が入賞したときに同時当選した小役の種類を記憶する。遊技情報表示装置は、遊技者によるデータ切換ボタンの押下に応じて、連チャンが発生した契機となったボーナス役が内部当選したときに、いずれの小役がそれぞれ何回ずつ同時当選していたか、及び、連チャンが終了する契機となったボーナス役が入賞したときにいずれの小役が何回ずつ同時当選していたかを表示部41に表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技場全体でみて設定情報を示唆すべき遊技機を良好に決定する。
【解決手段】管理装置7は、役の内部当選確率が異なる設定値が設定されているスロットマシン2を対象とし、設定値を示唆すべきスロットマシン2を遊技者による遊技の状況に応じて決定する。遊技場全体でみて設定値を示唆すべきスロットマシン2を良好に決定することができ、設定値を示唆し過ぎたり示唆しなさ過ぎたりすることを抑制することができ、設定値の示唆回数と設定配分とのバランスをとることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技場全体でみて設定情報を示唆すべき遊技機を良好に決定する。
【解決手段】管理装置7は、スロットマシン2の設定値を具体的に示唆しない演出を所定回数実行した後に、スロットマシン2の設定値を具体的に示唆する演出を実行する。スロットマシン2の設定値を具体的に示唆しない演出が実行された回数に遊技者が注目するようになる。その結果、遊技者の遊技全体に対する注目度を高めることができる。即ち、設定値を示唆する効果を得ることができつつ、設定値の示唆が単調に行われるものよりも興趣を高めることができる。 (もっと読む)


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