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Fターム[2C082EB01]の内容

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Fターム[2C082EB01]に分類される特許

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【課題】ボーナス信号および当り信号を出力する遊技機に設置され、それらの信号を用いた制御結果を表示部に示す監視装置である。
【解決手段】少なくともボーナス信号および当り信号を出力する遊技機の前記各信号を受取って表示部に制御部の制御結果を表示するようにし、制御部は、前記ボーナス信号を受取っている間に当り信号を受取った時は、この当り信号のON信号が所定時間以上の場合は表示部のART表示に1をプラスするとともに、表示している遊技状態をART表示とし、また、前記当り信号が前記所定時間よりも長い所定時間以上の時は表示部のART表示に1をプラスするとともに、表示している遊技状態を無限ARTとした遊技機の監視装置。 (もっと読む)


【課題】ボーナス信号および当り信号を用いた制御結果を表示部に示す遊技機の監視装置を提供する。
【解決手段】通常遊技状態の時に前記ボーナス信号を受取っている間に当り信号を受取った時は、この当り信号が所定時間以上の場合は表示部のART表示に1をプラスするとともに、ART状態の監視状態とし、また当り信号が前記所定時間よりも長い所定時間以上の時は表示部のART表示に1をプラスするとともに、無限ART状態の監視状態とする。また、ART状態の監視状態において遊技機からメダル投入信号を受取ったのち連続して3ゲーム間メダル払出し信号を受取らなかった時は通常遊技状態の監視状態とし、無限ART状態の監視状態において遊技機からメダル投入信号を受取らなかった時は通常遊技状態の監視状態にするとともに、メダル投入信号を受取った場合でも当り信号が無ければ通常遊技状態の監視状態にする遊技機の監視装置。 (もっと読む)


【課題】RT遊技中にAT遊技を実行し、抽選でAT遊技の継続を決定する場合に、AT遊技の実行(継続)回数の情報を外部に送信できるようにする。
【解決手段】演出制御手段80は、RT遊技に移行したときは、RT終了小役の当選時にその図柄の組合せを停止させないためのストップスイッチ42の操作情報を報知するAT遊技を実行する。演出制御手段80は、AT遊技において20ゲームを消化したときは、AT遊技を継続するか否かを抽選により決定し、継続することに決定したときは、再度20ゲームのAT遊技を実行する。遊技制御手段60は、RT遊技中は、20ゲームに1回の割合で、RT信号を外部情報送信基板13に送信する。 (もっと読む)


【課題】 一般遊技中に遊技者に有利な特定の一般遊技に移行した回数を、外部の遊技履歴表示装置に表示可能とし、かつ、遊技履歴表示装置が、上記特定の一般遊技中に行われた遊技回数を、ボーナス間遊技回数として計数する際の妨げとならない遊技状態信号を出力することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 遊技情報出力手段450は、遊技履歴表示装置700へ、遊技状態制御手段432によって、一般遊技からBB遊技へ移行すると、BB遊技を行っている間、BB・RB作動信号とBB作動信号とを出力し、一般遊技からRB遊技へ移行すると、RB遊技を行っている間、BB・RB作動信号とRB作動信号とを出力する。また、遊技情報出力手段450は、一般遊技制御手段434によってRT状態がRT3へ移行すると、遊技履歴表示装置700に対して、2秒間だけ、AR開始信号を出力する。 (もっと読む)


【課題】 特別遊技の終了後に行った遊技回数が所定数になると、遊技者にとって有利な状態となるスロットマシンにおいて、より有効な救済手段を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 報知操作順序決定手段520は、特別遊技が終了した後、遊技者に有利な特定一般遊技もしくは再び特別遊技が開始されることなく継続して実行された遊技回数、または、特定一般遊技が開始されてから、特別遊技もしくは再び特定一般遊技が開始されることなく継続して実行された遊技回数が、予め定められた回数になると、特定一般遊技開始手段436によって特定一般遊技が開始されることとなる役が成立するストップスイッチ37L,37C,37Rの操作順序を遊技者に報知する。 (もっと読む)


【課題】重複当選機能と、チャンスゾーンのループ機能を有するスロットマシンの遊技を盛り上げるとともに、台選びに有用となる情報を提供すること。
【解決手段】重複当選機能と、チャンスゾーンのループ機能を有するスロットマシンに対応して設けられる情報表示装置200であって、特賞と重複当選する特定の小役の入賞の発生時に、該特定の小役が重複当選している期待度を表示するとともに、チャンスゾーン発生条件成立情報、チャンスゾーン終了特定情報とRT期間情報に基づいて、チャンスゾーン状態の開始と、チャンスゾーン状態中におけるRT状態の開始並びに終了とを特定し、RT状態の終了以外のチャンスゾーン状態の開始から、該開始後において初めて特定したRT状態への移行以外の移行外終了条件の成立によるチャンスゾーン状態の終了までの期間を1単位期間として特定し、該1単位期間中に発生したRT状態の発生回数を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】設定値間で差がつく遊技情報と差がつかない遊技情報との開示バランスをとる。
【解決手段】遊技情報として、設定値間で差がつかない遊技情報x(BBの合算の入賞回数)と、設定値間で差がつくことによりその情報に基づいて遊技者が設定値を推測可能な遊技情報y(BBAの入賞回数、非RT遊技からRT1遊技への移行回数、非RT遊技での報知回数)とを有し、遊技制御手段60aは、遊技情報xを外部情報送信基板90に送信してホールに設置された遊技情報表示装置100で開示し、かつ遊技情報yを外部情報送信基板90に送信しないように制御するとともに、遊技情報yを演出制御手段60bに送信するように制御する。演出制御手段60bは、遊技回数等の予め定められた条件を満たしたときに、遊技情報yを画像表示装置23によって遊技者に対して開示するように制御する。 (もっと読む)


【課題】各遊技機種について設定値を変更するなどの操作を行う際にカウント値のクリアに留意する必要のある遊技機種であるか否かを容易に判断することを可能とする。
【解決手段】設定値が変更された場合に遊技状態を移行する遊技機種と遊技状態を移行しない遊技機種とを区別して特定可能な情報とスロットマシン2の識別情報とを対応付けて表示する。遊技場側が行う設定値を変更する操作によってカウント値がクリアされる遊技機種であるか否かを一目で把握できる。 (もっと読む)


【課題】 映像コンテンツを表示する端末装置を積極的に活かし、集客力を増大させるとともに、サービスの向上を図る。
【解決手段】 遊技機毎に設けられ、所定の表示器を有する端末装置10と、各端末装置10と通信可能に接続され、複数の映像コンテンツを各端末装置10に配信する映像配信サーバ20と、を備える遊技場映像配信システム1であって、各端末装置10に配信されている映像コンテンツの視聴率を集計する視聴率集計手段を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】稼動データを公開したとしても、遊技客の気分を害してしまうことがない遊技データ表示システムを提供する。
【解決手段】遊技機端末装置の制御部は、スロットマシン及び遊技機端末装置から送信された各種の信号に基づいて当該スロットマシンにおける遊技客毎の差枚数を算出し(C1)、その差枚数が予め設定されている許可枚数以下であるとき(C2:YES)、遊技客による稼動データの公開禁止を許可する禁止可フラグをオンし(C4)、遊技客が自台の稼動データの公開を禁止するために液晶表示部の画面に公開禁止ボタンを表示する(C6)。この公開禁止ボタンが操作されたときは、自台の稼動データの公開を禁止する。 (もっと読む)


【課題】ボーナス履歴においてボーナス以外の特別遊技状態の発生状況を適切に報知することができる遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】
RTやAT等の特別状態を発生可能な遊技機の遊技情報を表示する情報表示装置の表示部に、所定ゲーム数を第1区分として区分けし、その第1区分の遊技情報により所定条件が満たされるかにより、第1区分の遊技状況を判定すると共に、複数の第1区分をグループ化して第2区分として、その第2区分における特別遊技状態の発生状況に対応する表示態様で表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技を継続して行おうとする遊技者の意欲が減退するのを抑制できる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、ホッパー(40)に収容されているメダルの枚数を検知するホッパー計量器(44)を備える。そして、ホッパー(40)に収容されているメダルの枚数から、ホッパー(40)に収容されているメダルの枚数の概算を判定し、この概算に応じた映像を液晶表示装置(5)により表示するとともに、この概算に応じた画像を画像(4A)としてデータロボ(4)により表示する。 (もっと読む)


【課題】
遊技者が、スロットマシンでゲームを行っている席で、獲得したメダルの計数ができるようにする。
【解決手段】
スロット島30の上部に、スロットマシン10ごとにメダルの投下口43を設け、その直下にメダル計数手段50および切替手段44を配設する。切替手段44より分岐する補給路の一方は、メダル補給路45aを経てスロットマシン10のホッパータンク18aに連通させ、他方は、メダル補給路45bを経て隣接するメダル貸機20のホッパータンク18bに連通させる。さらに、ホッパータンク18bより溢れるメダルをホッパータンク18aに誘導するオーバーフローメダル誘導路45cを付設する。メダル投下口43より投下されたメダルは、計数ののちホッパータンク18bに送出され、該タンクに余裕がなくなった時点でホッパータンク18aに送出される。計数結果は、遊技者が所有するメダルとして計数表示部27に表示される。 (もっと読む)


【課題】 呼び出しランプユニットの前まで行かなくても、島全体の遊技機の遊技機情報を一望でき、遊技機の選択が容易となる呼び出しランプユニットを提供する。
【解決手段】 呼び出しランプユニット5の端部近傍で、画面11の両脇にはインジケータ7が設けられる。インジケータ7は半円断面形状である。すなわち、半円筒状に略鉛直方向に設けられる。従って、インジケータ7は、呼び出しランプユニット5の前方に突出した形態となる。インジケータ7は、遊技機1の遊技機情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】掛け持ち遊技や放置行為を有効に防止して遊技機の稼働率向上に寄与するとともに店員の負担を軽減する。
【解決手段】受皿20の底部をローラコンベア22で構成する。ローラコンベア22の下流側は、メダル貸し機の下方部に設けられた放置物回収スペース25の回収口11aまで延長されている。放置物回収スペース25には、ローラコンベア22で搬送されてきたタバコ24を載せるトレー35が設けられている。スロットマシンの非遊技時間が一定時間以上になると、受皿20に放置されたタバコ24が検知され、このことを報知した後、ローラコンベア22を駆動してタバコ24を待機位置にセットされたトレー35まで搬送する。トレー35はタバコ24を載せると上昇して空のトレー35が待機位置にセットされる。スロットマシンを直ちにリセットして使用可能状態にすることができるから、スロットマシンの稼働率向上と係員の負担軽減とが達成される。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)中信号を出力しないスロットマシンであっても、ボーナス期間と該ボーナス後のRT期間を1単位とする獲得メダル数(TY)を提供すること。
【解決手段】リプレイタイム状態へ移行する確率が、所定の特別入賞役(ボーナス)の発生が許容されたことを条件に高められるスロットマシンにおける遊技情報を管理する管理装置140、50であって、賭数情報と、入賞に応じて払い出されるメダル数を特定可能な付与情報と、特別入賞期間特定情報に基づいて、特別入賞役の発生期間と該特別入賞役に起因して発生したリプレイタイム状態の期間とから成る1単位期間を特定し、該1単位期間における賭数と付与遊技媒体数との差数(単位獲得メダル数;単位TY)を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイムの終了により再度チャンスゾーン状態となるスロットマシンの台選びに有用となる情報を提供すること
【解決手段】リプレイタイム(RT)状態の終了後において再度前記チャンスゾーン状態となるスロットマシンに関する情報を表示する情報表示装置200であって、特別入賞役発生情報、チャンスゾーン終了特定情報とRT期間情報に基づいて、特別入賞に伴うチャンスゾーン状態の開始と、RT状態の終了によるチャンスゾーン状態の開始と、チャンスゾーン状態中におけるRT状態の開始並びに終了とを特定し、特別入賞役の発生に伴う特別遊技状態の開始から、該開始後において初めて特定したRT状態への移行以外の移行外終了条件の成立によるチャンスゾーン状態の終了までの期間を1単位期間として特定し、該1単位期間中に発生したRT状態の発生回数を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)中信号を出力しないスロットマシンであっても、ボーナス期間と該ボーナス後のRT期間を1単位とする獲得メダル数(TY)を提供すること。
【解決手段】 リプレイタイム状態へ移行する確率が、所定の特別入賞役(ボーナス)の発生が許容されたことを条件に高められるスロットマシンに関する情報を表示する情報表示装置200であって、賭数情報と、入賞に応じて払い出されるメダル数を特定可能な付与情報と、特別入賞期間特定情報に基づいて、特別入賞役の発生期間と該特別入賞役に起因して発生したリプレイタイム状態の期間とから成る1単位期間を特定し、該1単位期間における賭数と付与遊技媒体数との差数(単位獲得メダル数;単位TY)を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイムの終了により再度チャンスゾーン状態となるスロットマシンの台選びに有用となる情報を提供すること
【解決手段】リプレイタイム(RT)状態の終了後において再度前記チャンスゾーン状態となるスロットマシンにおける遊技情報を管理する管理装置140、50であって、特別入賞役発生情報、チャンスゾーン終了特定情報とRT期間情報に基づいて、特別入賞に伴うチャンスゾーン状態の開始と、RT状態の終了によるチャンスゾーン状態の開始と、チャンスゾーン状態中におけるRT状態の開始並びに終了とを特定し、特別入賞役の発生に伴う特別遊技状態の開始から、該開始後において初めて特定したRT状態への移行以外の移行外終了条件の成立によるチャンスゾーン状態の終了までの期間を1単位期間として特定し、該1単位期間中に発生したRT状態の発生回数を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技状態に応じて入賞役の入賞率が変動し、その遊技状態であることを特定可能な状態信号を遊技機側から出力されない遊技機における異常検出を精度良く検出することができる遊技場用管理装置を提供する。
【解決手段】管理装置は、遊技状態に応じて特定役の入賞率が変動し、その遊技状態であることを特定可能な状態信号がスロットマシン側から出力されなくとも、このような特定役が入賞したと判定した場合は、そのゲームにおける払出数を所定期間毎の判定セーフから除外した除外セーフに基づいて異常検出を行う。これにより、遊技状態に応じて入賞率が変動する特定役による払出数に対する変動分を除外することができる。 (もっと読む)


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