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Fターム[2C082EB01]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 周辺機器 (1,111) | 呼出機器情報表示機器 (167)

Fターム[2C082EB01]に分類される特許

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【課題】目押しサービスを希望する遊技者に対して迅速、かつ、適切に対応するために有用な情報を提示できる遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】スロットマシン5に付設される遊技情報表示装置1は、遊技者が従業員を呼び出すために操作する呼出ボタン162と、従業員を呼び出すための報知動作を開始する呼出ランプ165Aと、ボーナス役フラグが成立したことを検知するボーナス役フラグ検知手段104と、を備え、呼出ランプ165Aは、ボーナス役フラグ検知手段104がボーナス役フラグの成立を検知しているか否かに応じて異なる態様で呼出動作を実行する。 (もっと読む)


【課題】動作状態を告知する告知ランプを備えた遊技機に対応可能な遊技場用表示システムであって、告知ランプの検知不良に対処するために必要な情報を提示可能な遊技場用表示システムを提供すること。
【解決手段】発光に応じてボーナス役が内部当選している旨を遊技者に告知する告知ランプ637を備えたスロットマシン5の遊技情報を表示する遊技場用表示システム1は、告知ランプ637の発光検知に応じて検知信号を出力する光センサ18と、検知信号に応じてボーナス役当選を検知するボーナス当選検知手段104と、ボーナス役当選が検知されていない状態でボーナス状態が判定されたときに非検知判定を行う非検知判定手段106と、非検知判定に応じて、その旨を報知する報知手段301と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技回数の加算(上乗せ)が行われるスロットマシンにおいて、加算される遊技回数が変化に富むようにする。
【解決手段】特定遊技状態への移行が決定したときに、特定遊技状態の遊技回数の初期値を決定する初期値決定手段と、特定遊技状態の遊技回数をカウントする遊技回数カウント手段と、特定遊技状態の遊技回数を加算するか否かの加算抽選を行う加算抽選手段とを備える。加算抽選手段は、加算抽選の実行条件を満たし、かつ演出スイッチが操作されたときに1回目の手動加算抽選を行うとともに、n回目(n≧1)の手動加算抽選で当選し、かつ演出スイッチが操作されたときに「n+1」回目の手動加算抽選を行うことにより、手動加算抽選で非当選となるまで手動加算抽選を実行可能にする。加算抽選手段で当選するごとに特定遊技状態の遊技回数に単位加算値を加算する遊技回数加算手段を備える。 (もっと読む)


【課題】大当たり状態の他に有利な特定状態を発生する機能を備えた遊技機の遊技情報を分かり易く表示できる遊技データ表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技データ表示装置1は、ボーナス状態を判定する大当たり状態判定手段21と、ART状態を判定する特定状態判定手段22と、ゲーム数を計数する計数手段23と、ボーナス状態及びART状態のうち何れか一方が発生する毎に、直前のボーナス状態又はART状態が終了してからのゲーム数の度合いを棒の長さで表す棒グラフを表示する表示手段13と、を備え、表示手段13は、ART状態で実行されたゲーム数に応じて、ART状態が発生するまでに要したゲーム数を棒グラフの外観を異ならせて表示する。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技回数の加算(上乗せ)が行われるスロットマシンにおいて、加算される遊技回数が変化に富むようにする。
【解決手段】特定遊技状態に移行することに決定したときに、特定遊技状態の遊技回数の初期値を決定する初期値決定手段と、特定遊技状態の遊技回数をカウントする遊技回数カウント手段と、特定遊技状態の遊技回数を加算するか否かの加算抽選を行う加算抽選手段とを備える。加算抽選手段は、加算抽選を行うための条件を満たしたときに1回目の加算抽選を行うとともに、m回目(m≧1)の加算抽選で当選したときに「m+1」回目の加算抽選を行うことにより、加算抽選で非当選となるまで加算抽選を繰り返す。加算抽選手段で当選するごとに特定遊技状態の遊技回数に単位加算値を加算する遊技回数加算手段を備える。 (もっと読む)


【課題】1セットのAT遊技において、複数回のART信号が出力される不都合を減少させることができる。
【解決手段】再遊技役が第1の確率で内部当選する遊技状態のRT1と、再遊技役が第1の確率よりも高い確率で内部当選する遊技状態のRT2と、所定の役に内部当選した場合には、遊技者に利益を付与する停止操作を報知するAT遊技を、所定の実行条件が成立したことに基づいて、少なくとも予め定めた複数ゲームに亘り実行する報知遊技実行手段と、 RT1からRT2に移行した場合に、RT2が開始されたことを示す信号を遊技台の外部に出力する出力処理を実行する出力処理実行手段と、を備え、出力処理実行手段は、出力処理を実行した前回のゲームから前記複数ゲームを消化していない状態下において、RT2に移行した場合には出力処理を実行しない。 (もっと読む)


【課題】1セットのAT遊技において、複数回のART信号が出力される不都合を減少させることができる。
【解決手段】再遊技役が第1の確率で内部当選する遊技状態のRT1と、再遊技役が第1の確率よりも高い確率で内部当選する遊技状態のRT2と、所定の役に内部当選した場合には、遊技者に利益を付与する停止操作を報知するAT遊技を、所定の実行条件が成立したことに基づいて、少なくとも予め定めた複数ゲームに亘り実行する報知遊技実行手段と、 RT2からRT1に移行した場合に、RT2が終了したことを示す信号を遊技台の外部に出力する出力処理を実行する出力処理実行手段と、を備え、出力処理実行手段は、直近のRT2に移行したゲームから前記複数ゲームを消化していない状態下において、RT2からRT1に移行した場合は、出力処理を実行しない。 (もっと読む)


【課題】有利遊技が開始された旨の情報を正確に遊技履歴表示装置に送信することができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】第1状態と第2状態とを含む複数の遊技状態の間で遊技状態の移行を制御する遊技状態移行制御手段140と、外部装置に送信する外部信号の送信を制御する外部信号送信制御手段150とを備え、遊技状態移行制御手段140は、第2状態へ移行するための第2状態移行条件を満たした場合に、遊技状態を第2状態へ移行させ、外部信号送信制御手段150を、第2状態移行条件を満たした場合に特定の外部信号を外部装置に送信するものの、遊技状態が第2状態から第1状態へ移行され、この第1状態において、特定の図柄の組み合わせが有効入賞ライン上に一度も停止表示されていない状態で、第2状態移行条件を満たした場合には、特定の外部信号を外部装置に送信しないように形成した。 (もっと読む)


【課題】離席中に他人が自分の遊技データを閲覧したのか否かを確認可能な遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技情報表示装置1は、表示手段107に表示させる遊技データの種類を切り換えるために操作する切換操作手段161と、切換操作手段161の操作に応じて、各種の遊技データを切り換えて表示手段107に表示する表示制御手段103と、遊技者が離席する際に監視状態を設定するために操作する離席操作手段163と、監視状態において切換操作手段161が操作されたか否かを判定する判定手段105と、を備え、表示制御手段103は、判定手段105による判定結果を表示手段107に表示する。 (もっと読む)


【課題】軌道変化部材と特定情報とが連動された演出によって遊技の興趣を向上させること。
【解決手段】端末装置によって、撮影部が制御されて撮影対象の遊技領域が撮影され(ステップS104A)、遊技用システムによって、撮影部によって撮影された遊技領域の軌道変化部材の配置状態に応じて、端末装置の出力部から出力される特定情報が決定され(ステップS203A,ステップS204)、端末装置によって、決定された特定情報を出力するよう出力部が制御される(ステップS112)。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体と特定情報とが連動された演出によって遊技の興趣を向上させること。
【解決手段】端末装置によって、撮影部が制御されて撮影対象の遊技領域が撮影され(ステップS104)、遊技用システムによって、撮影部によって撮影された遊技領域のうちの特定領域における遊技媒体の通過態様に応じて、端末装置の出力部から出力される特定情報が決定され(ステップS203,ステップS204)、端末装置によって、決定された特定情報を出力するよう出力部が制御される(ステップS112)。 (もっと読む)


【課題】通常状態においても大当たりに当選しやすい特定の期間が存在すると考えている遊技者にとって有益な情報を表示し、遊技の興趣を高めることが可能な遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】遊技情報表示装置は、スロットマシン側から出力される各種の遊技信号に基づいて個人の遊技データを集計及び記憶しており、マイゾーンデータ画面に、遊技者により設定された特定期間(ゾーン)毎の実行されたゲーム数(ゾーンG数)、発生した大当たりの発生回数であるBB回数及びRB回数を集計及び表示するとともに、ゲーム数と大当たりの発生回数とに基づいてそれらの比率であるBB確率及びRB確率を算出及び表示する。 (もっと読む)


【課題】自分自身のフィーリングを重視して遊技状態の良し悪しを判断する遊技者にとっても有用な遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技情報表示装置1は、予め定められたゲーム数に渡る直近の遊技期間における入賞履歴を記憶する遊技履歴記憶手段164と、現在の遊技状態が良好であると判断したときに遊技者が操作する操作手段163と、操作手段163が操作されたときに限り遊技履歴記憶手段164が記憶する直近の入賞履歴を表示する遊技履歴表示手段168と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】外部に対して遊技の状況に関する遊技情報を出力している間に、遊技操作を無効化するスロットマシンにおいて、遊技情報を出力すべき状況が頻発する状態になったとしても、遊技操作の滞りが逐次生じることのないスロットマシンを提供すること。
【解決手段】最初のART(ART1)および次のART(ART2)が行われる都度、外部に対してARTの実行回数を示すパルス信号を出力するのではなく、ARTが継続して行われなくなったとき(すなわちARTのストックが「0」になったとき)に、それまで実行したARTの回数(ART1およびART2の2回)と同数のパルス信号を出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技の消化ペースや進行ペースに関する情報を遊技者に対して適切に報知する。
【解決手段】情報表示装置3は、遊技者がゲームの開始操作を行った後に次のゲームの開始操作を行うまでの期間である消化ペースを特定し、その消化ペースの履歴と、ボーナス役が入賞したことを対応付けて管理し、その消化ペースの履歴とボーナス役の入賞との関係を表示する。遊技の消化ペースや進行ペースに関する情報を遊技者に対して適切に報知でき、遊技の消化ペースや進行ペースとボーナス役の入賞との関連性を遊技者に対して適切に報知できる。 (もっと読む)


【課題】遊技機間の遊技者の移動を支援する遊技場用システムを提供すること。
【解決手段】遊技場用システム1は、交換希望者が交渉先のスロットマシン15を選択するための選択操作手段23と、交渉信号を交渉先のスロットマシン15側に出力する交渉信号出力手段24と、交渉信号を受信した旨を報知する交渉手段28と、遊技機を交換する交渉に応じるか否かを選択するために操作する応答手段29と、応答結果を表す応答信号を交渉元の遊技機側に出力する応答信号出力手段210と、応答結果を交換希望者に対して報知する応答結果報知手段26と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】出玉率の異なる複数の遊技状態を設けるとともに、これらの複数の遊技状態を行き来させることで、遊技が単調になることを防止する。
【解決手段】第1遊技状態において小役4に当選し、「7」−「BAR」−「7」が有効ラインに停止したときは第1遊技状態を維持し、「RP」−「ベル」−「ベル」が有効ラインに停止したときは、第1遊技状態よりも出玉率の低い第2遊技状態に移行する。第2遊技状態では、「RP」−「RP」−「ベル」に係るリプレイ2、「ベル」−「RP」−「ベル」に係るリプレイ3を含めて役の抽選を行う。第2遊技状態において、「RP」−「RP」−「ベル」が有効ラインに停止したときは、第1遊技状態よりも出玉率の高い第3遊技状態に移行する。一方、第2遊技状態において「ベル」−「RP」−「ベル」が有効ラインに停止したときは、第1遊技状態よりも出玉率の低い第4遊技状態に移行する。 (もっと読む)


【課題】ボーナス役の内部当選時に遊技者が行った操作態様と、その後の挙動との関連性を遊技者に対して報知する。
【解決手段】スロットマシン1は、ボーナス役が入賞した場合に、そのボーナス役が入賞するまでに要したゲーム回数を示すボーナス役の入賞履歴と、そのボーナス役が内部当選したゲームでのスタートレバー8の操作方向を特定可能な表示情報(例えば下方向から上方向に向けて叩いた場合には「上向き矢印」)や、各ストップボタン9〜11の操作順序を特定可能な表示情報(例えば右ストップボタン11、中ストップボタン10、左ストップボタン9の順序で操作した場合には「右」、「中」、「左」)とを対応付けて液晶表示部4に表示する。 (もっと読む)


【課題】特別状態中の役の入賞状況によって連荘やハマリ状態を予測する遊技者に対して好適な情報を提供可能な遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】
情報表示装置は、ボーナスゲーム中のチェリー役の入賞回数及び外れ回数を記憶し、前回のボーナスゲームが終了した後に、今回のボーナスゲームが発生するまでの連荘期間と対応付けて管理して表示する。これにより、「特別状態においてこの履歴ならば連荘する」と遊技者に期待させることができる。 (もっと読む)


【課題】自分のフィーリングを重視して遊技状態の良し悪しを判断する遊技者にとって有用な情報を表示可能な遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技情報表示装置1は、現在の遊技状態が良好であると判断した遊技者が操作する操作手段163と、操作手段163の操作に応じて、現在の遊技状態を良好と特定する遊技状態特定手段164と、遊技状態が良好と特定された時点からの経過期間を測定する期間測定手段165と、ボーナス役入賞が発生したことを検知する大当たり検知手段166と、ボーナス役入賞が検知された時点における経過期間を表示する経過期間表示手段168と、を備えている。 (もっと読む)


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