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Fターム[2C082EB01]の内容

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Fターム[2C082EB01]に分類される特許

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【課題】外部出力するための信号経路を複雑にすることなく、有利遊技状態であることをより正確にスロットマシン外部に伝達させる。
【解決手段】メイン制御部は、内部抽選処理において通常リプレイが当選した場合、内部的な押し順(内部押し順)も決定する。サブ制御部は特殊信号を外部出力する必要がある場合、内部押し順を報知する。メイン制御部は、遊技状態がRT4状態である場合、遊技者が内部押し順を正解すると連続正解カウンタの値を更新し、連続正解カウンタの値が「3」になると、特殊信号を外部出力し、サブ制御部は連続正解カウンタの値が「3」になった後のゲームにおいては、連続正解カウンタの値が「3」にならないように制御する。 (もっと読む)


【課題】外部に出力する信号の多様化に対応することのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技の進行に基づく状態変化を検出し該状態変化に基づいて遊技制御を行い、状態変化に基づく信号を遊技機の外部に出力する遊技制御手段を備えた遊技機において、遊技制御手段は、遊技の進行に基づいて複数種類の状態変化を検出する状態変化検出手段と、検出された複数種類の状態変化のうち、遊技機の外部に出力する対象とする状態変化を選択する出力対象選択手段と、該出力対象選択手段で選択された前記状態変化に基づいて生成された出力対象信号を遊技機外部に対して出力する外部出力手段と、を備えたことを特徴とする遊技機。これにより、遊技機外部に出力する信号の種類を任意に選択することができる。従って、ホールコンピュータ等の外部機器に送信する出力対象信号を選択して調整でき、利便性が向上する。 (もっと読む)


【課題】遮蔽可動物を用いた演出を実行中にリールを空回しさせたとしても、遮蔽可動物のモータ発熱を抑えることができる。
【解決手段】スロットマシン100は、入賞役の抽選結果に関する情報が報知される所定領域を遮蔽しない退避位置と、前記所定領域の少なくとも一部を遮蔽する遮蔽位置との間を移動可能なシャッタ163a及びbを備え、リール回転開始後、シャッタ163aを遮蔽位置に移動させるとともに、遮蔽位置においてシャッタ163aを可動させる遮蔽演出を実行し、予め定めた所定時間を経過しても、第3停止操作を受け付けない場合には、遮蔽位置におけるシャッタ163aの可動を、遮蔽の状態を維持したまま停止させる待機演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)中信号を出力しないスロットマシンであっても、ボーナス期間と該ボーナス後のRT期間を1単位とする獲得メダル数(TY)を提供すること。
【解決手段】 リプレイタイム状態へ移行する確率が、所定の特別入賞役(ボーナス)の発生が許容されたことを条件に高められるスロットマシンに関する情報を表示する情報表示装置200であって、賭数情報と、入賞に応じて払い出されるメダル数を特定可能な付与情報と、特別入賞期間特定情報に基づいて、特別入賞役の発生期間と該特別入賞役に起因して発生したリプレイタイム状態の期間とから成る1単位期間を特定し、該1単位期間における賭数と付与遊技媒体数との差数(単位獲得メダル数;単位TY)を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技場における遊技価値の付与率や利益を良好に予測することができる遊技場用管理システムを提供する。
【解決手段】遊技場用管理システムの管理装置は、遊技機側の機器から出力される遊技信号に基づいて遊技機の遊技情報を集計し、集計した遊技機の実績データ等に基づいて、管理者により遊技機2に設定した設定値の数および設定変更が行われた台数が入力されると(D1)、実績アウト及び基準アウトを設定し(D2)、遊技機全体でみたアウトの予測値である計画アウト(予測遊技価値)を算出し(D3)、遊技機全体でみた出玉率の予測値である計画出玉率を算出すると共に(D4)、予測利益を算出する(D5)。このとき、管理装置は、設定値の変更が行われていなければ第一出玉率に基づいて、設定値の変更が行われていれば第二出玉率に基づいて計画アウト及び予測利益を算出する。 (もっと読む)


【課題】不正行為及び各制御基板の誤動作を確実に防止することができるとともに、各遊技機の遊技状態を正確に把握することが可能なセキュリティ及び信頼性が高い遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機の筐体2に設けられた主制御回路基板55と、筐体2に設けられ主制御回路基板55からの信号が入力されるとともに必要な情報を遊技場のホールコンピュータ80に送信する外部集中端子板63と、遊技機の前面扉9に設けられ主制御回路基板55からの信号が入力される副制御回路基板56と、前面扉9に設けられ各種信号を主制御回路基板55に送信するドア中継基板62と、を備えた遊技機において、すくなくとも主制御回路基板55と外部集中端子板63との間及び外部集中端子板63とホールコンピュータ80との間を光ファイバーケーブルで接続する。 (もっと読む)


【課題】外部操作に応じて表示切換処理を行った場合に無駄な切換表示を継続してしまうことを極力回避できる遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】呼出ランプは、遊技者によりデータ表示ボタンが操作されたときは、遊技機のデータを表示するよう切換表示を開始し、隣の呼出ランプに対するデータ表示操作を検知した場合は、遊技者が表示したデータの確認作業が終了したものとして切換表示を終了することにより省エネモードに復帰するようにした。これにより、遊技者が切換表示を見ていない状態にて切換表示が無駄に実行されてしまうことを防止することができる。 (もっと読む)


【課題】特別状態を発生可能なほぼ全ての遊技機における特別状態の発生又は終了の特定を、複雑な設定変更を要することなく適切に行い得る遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】管理装置7は、入力された遊技信号によってゲームの実行を特定すると共に、そのゲームにより付与された遊技価値の有無を特定し、実行が特定されたゲーム毎にゲームにより付与された遊技価値がある入賞ゲーム及びゲームにより付与された遊技価値が無い非入賞ゲームのいずれであるかを特定可能な履歴情報を記憶し、この履歴情報により特定される非入賞ゲームの数と基準値とを比較することにより、判定期間における非入賞ゲームの数が基準値に達していなければ特別状態であるとの判定基準に基づいて特別状態が開始したこと及び終了したことの少なくとも一方を特定する。 (もっと読む)


【課題】 連荘ゾーン終了を目安に遊技を行っても、連荘ゾーン終了時における遊技者が所持する遊技媒体数を一定数にすることが期待でき、連荘ゾーン終了毎に遊技者が所持する遊技媒体数にばらつきが生じてしまうことを防止できる遊技用装置を提供すること。
【解決手段】 遊技者に有利な特定遊技状態が発生する遊技機での遊技に関して発生する遊技関連情報を表示するための遊技用装置であって、遊技機から特定遊技状態移行信号が入力された場合に、表示の状態を、特定状態に移行し、所定の特定状態終了条件が成立した場合に、表示の状態を、特定状態から、特別状態へ移行し、特別状態への移行時を差数計数開始時点として、遊技機における遊技媒体の差数を計数し、計数された差数が所定数まで減少したと判定した場合に、特別状態を終了する遊技用装置。 (もっと読む)


【課題】有用な遊技情報を表示する遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技情報表示装置1は、ゲームが実行された回数を計数する計数手段101と、ゲーム回数を遊技者に対して表示するゲーム回数表示手段151と、複数種類の特別状態それぞれについて、計数手段101により計数された只今ゲーム数を初期化する契機とするか否かを設定可能な設定手段106と、只今ゲーム数を初期化するゲーム回数初期化手段102と、設定手段106による設定内容を遊技者に対して表示可能な設定内容表示手段153と、少なくとも直前に発生した特別状態の種類を表示する特別状態種類表示手段155と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】演出制御部へ不正なコマンドが送信される不正を効果的に防止することができる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】演出制御部410は、主制御基板400から遊技開始コマンドのコマンド上位バイトを受信したタイミングで受信カウントフラグをセットして(STEP806)、受信カウンタによりコマンド下位バイトを受信するまでの時間を計時する(STEP810)。そして、コマンド下位バイトを受信するまでの受信カウンタが、主制御部側で設定された割込み待ち回数(図6/STEP308)と整合するか否か判定する(STEP811)。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣性の低下を防止することが可能な構成の遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技において遊技媒体が消費されたことを判定する媒体消費判定手段81と、遊技媒体が消費されたときに、当該遊技媒体の価値の一部又は全部を所定の比率で分配して、次回の当選分の特典と次々回以降の当選分の特典とに割り当てる遊技価値分配手段1111と、この割り当てられた遊技媒体の価値をそれぞれ累積的に蓄積して、次回の当選分の特典として付与される累積価値と次々回以降の当選分の特典として付与される累積価値とを算出し、これを記憶する累積処理手段1112と、所定の条件が成立して当選が発生する毎に、累積処理手段1112において記憶されている次回以降の当選分の累積価値をいずれかの遊技機に順次付与する特典付与手段85とを備えて構成される。 (もっと読む)


【課題】演出制御部へ不正なコマンドが送信される不正を効果的に防止することができる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】演出制御部410は、主制御基板400から遊技開始コマンドを受信したタイミングで受信カウントフラグをセットして(STEP822)、受信カウンタによりセキュリティコマンドを受信するまでの時間を計時する(STEP812)。そして、セキュリティコマンドを受信するまでの受信カウンタが、主制御部側で設定された割込み待ち回数(STEP107−1)と整合するか否か判定する(STEP825)。 (もっと読む)


【課題】不正に強い遊技台を提供する。
【解決手段】電源スイッチ701を回転することで開放可能な保護ケースカバー710で覆う。また特に電源スイッチ701に対応する部分には上下にスライド移動する上下スライドカバー711を設ける。上下スライドカバー711は上方向に持ち上げられると開放状態となるが、手を離すと自重で落下するため、不正行為がし辛い。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴表示装置に表示される有利遊技の実行回数の見栄えを良くすることができ、特定の有利遊技の出玉率を高くすることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】第1状態において第1図柄組み合わせが停止表示された場合に、特定の遊技状態へ遊技状態を移行させ、遊技状態が第1状態へ移行したときに、特定の外部信号を外部装置に送信し、演出状態が第1有利演出状態又は第2有利演出状態である場合に、第1図柄組み合わせが停止表示されることを回避するための回避報知演出を実行可能な演出制御手段150を備え、演出制御手段150を、第1有利演出状態が継続した場合には、遊技状態が第1状態から他の遊技状態へ移行するまで回避報知演出の実行を中断し、第2有利演出状態が継続した場合には、回避報知演出の実行を中断しないように形成した。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴の蓄積における面白みを向上させること。
【解決手段】遊技機によって、遊技履歴が蓄積され、蓄積された遊技履歴に応じた遊技履歴データが出力される。また、遊技者により開始条件が設定された後、遊技者により終了条件が設定されたときは、開始条件の設定時から終了条件の設定時までの蓄積された遊技履歴に応じた遊技履歴データが出力されるとともに、開始条件の設定時までの遊技において特定の遊技履歴が蓄積されている場合には、当該特定の遊技履歴に応じた特定の遊技履歴データも合わせて出力される(ステップS1312からステップS1317)。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)中信号を出力しないスロットマシンであっても、ボーナス期間と該ボーナス後のRT期間を1単位とする獲得メダル数(TY)を提供すること。
【解決手段】リプレイタイム状態へ移行する確率が、所定の特別入賞役(ボーナス)の発生が許容されたことを条件に高められるスロットマシンにおける遊技情報を管理する管理装置140、50であって、賭数情報と、入賞に応じて払い出されるメダル数を特定可能な付与情報と、特別入賞期間特定情報に基づいて、特別入賞役の発生期間と該特別入賞役に起因して発生したリプレイタイム状態の期間とから成る1単位期間を特定し、該1単位期間における賭数と付与遊技媒体数との差数(単位獲得メダル数;単位TY)を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴に応じた演出に多様性を持たせ、面白みを向上させること。
【解決手段】遊技機によって、遊技履歴を示す遊技履歴入力情報が受付けられ(ステップS1231)、遊技履歴入力情報には、遊技履歴の累計に基づいて設定される累計情報と、直近の所定回数または所定期間の遊技履歴に基づいて設定される直近情報とが含まれ、遊技履歴入力情報が受付けられたことを条件として、当該遊技履歴入力情報に含まれる累計情報に応じた演出、および、直近情報に応じた演出が実行される(ステップS1246、ステップS1247)。 (もっと読む)


【課題】ボーナス役の内部当選を告知する告知ランプを備えたスロットマシンに対応する遊技場用表示システムであって、遊技の興趣を向上するために有用な遊技情報を提示可能な遊技場用表示システムを提供すること。
【解決手段】遊技場用表示システム1は、ボーナス役の内部当選が検知されることなくボーナス入賞検知手段107がボーナス役の入賞を検知した場合と、ボーナス役の内部当選が検知されてからボーナス入賞検知手段107がボーナス役の入賞を検知した場合と、で区別して、ボーナス役が入賞した後のゲームに関する遊技情報を生成する遊技情報生成手段101と、遊技情報生成手段101が生成した遊技情報を遊技者に向けて表示する表示手段15と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】不正を防止することが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技台の状態を示す状態情報を少なくとも生成可能な第一の制御部と、前記状態情報に基づいて不正対策情報を少なくとも生成可能な第二の制御部と、前記状態情報を少なくとも記憶可能な第一の記憶領域と、前記不正対策情報を少なくとも記憶可能な第二の記憶領域と、前記第二の制御部のみが参照可能な第三の記憶領域と、を備える。また、前記第一の制御部は、前記第二の制御部による前記不正対策情報の生成を開始させ、前記第二の制御部は、前記不正対策情報の生成を開始した後に該不正対策情報を所定の周期で更新する。 (もっと読む)


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