遊技用装置
【課題】 連荘ゾーン終了を目安に遊技を行っても、連荘ゾーン終了時における遊技者が所持する遊技媒体数を一定数にすることが期待でき、連荘ゾーン終了毎に遊技者が所持する遊技媒体数にばらつきが生じてしまうことを防止できる遊技用装置を提供すること。
【解決手段】 遊技者に有利な特定遊技状態が発生する遊技機での遊技に関して発生する遊技関連情報を表示するための遊技用装置であって、遊技機から特定遊技状態移行信号が入力された場合に、表示の状態を、特定状態に移行し、所定の特定状態終了条件が成立した場合に、表示の状態を、特定状態から、特別状態へ移行し、特別状態への移行時を差数計数開始時点として、遊技機における遊技媒体の差数を計数し、計数された差数が所定数まで減少したと判定した場合に、特別状態を終了する遊技用装置。
【解決手段】 遊技者に有利な特定遊技状態が発生する遊技機での遊技に関して発生する遊技関連情報を表示するための遊技用装置であって、遊技機から特定遊技状態移行信号が入力された場合に、表示の状態を、特定状態に移行し、所定の特定状態終了条件が成立した場合に、表示の状態を、特定状態から、特別状態へ移行し、特別状態への移行時を差数計数開始時点として、遊技機における遊技媒体の差数を計数し、計数された差数が所定数まで減少したと判定した場合に、特別状態を終了する遊技用装置。
Notice: Undefined index: DEJ in /mnt/www/gzt_disp.php on line 298
【特許請求の範囲】
【請求項1】
遊技者に有利な特定遊技状態が発生する遊技機での遊技に関して発生する遊技関連情報を表示するための遊技用装置であって、
前記遊技機は、
単位遊技ごとに複数の図柄の変動表示及び停止表示を行う可変表示手段と、
前記単位遊技に対して投入された遊技媒体数を示す投入遊技媒体数信号を前記遊技用装置に対して出力する投入遊技媒体数信号出力手段と、
前記可変表示手段により停止表示された複数の図柄の組合せに応じて払い出される遊技媒体数を示す払出遊技媒体数信号を前記遊技用装置に対して出力する払出遊技媒体数信号出力手段と、
所定の特定遊技状態移行条件が成立した場合に、遊技状態を前記特定遊技状態に移行させる制御を行う特定遊技状態移行制御手段と、
前記特定遊技状態への移行が行われることを示す特定遊技状態移行信号を前記遊技用装置に対して出力する特定遊技状態移行信号出力手段と
を備えており、
前記遊技用装置は、
前記遊技機における遊技状態を示す遊技状態情報を含む前記遊技関連情報を表示する表示手段と、
前記特定遊技状態移行信号出力手段から出力される前記特定遊技状態移行信号が入力される特定遊技状態移行信号入力手段と、
前記特定遊技状態移行信号出力手段から前記特定遊技状態移行信号入力手段に前記特定遊技状態移行信号が入力された場合に、前記表示手段における表示の状態を、前記遊技機の前記特定遊技状態に対応する特定状態に移行する制御を行う特定状態移行制御手段と、
前記投入遊技媒体数信号出力手段から出力される前記投入遊技媒体数信号が入力される投入遊技媒体数信号入力手段と、
前記払出遊技媒体数信号出力手段から出力される前記払出遊技媒体数信号が入力される払出遊技媒体数信号入力手段と、
所定の特定状態終了条件が成立した場合に、前記遊技機における前記特定遊技状態が終了したか否かを判定する特定状態終了判定手段と、
前記特定状態終了判定手段により前記遊技機における前記特定遊技状態が終了したと判定された場合に、前記表示手段における表示の状態を、前記特定状態から、特別状態へ移行する制御を行う特別状態移行制御手段と、
前記投入遊技媒体数信号出力手段から前記投入遊技媒体数信号入力手段に入力される前記投入遊技媒体数信号及び/又は前記払出遊技媒体数信号出力手段から前記払出遊技媒体数信号入力手段に入力される前記払出遊技媒体数信号に基づいて、前記特別状態への移行時を差数計数開始時点として、前記遊技機における遊技媒体の差数を計数する差数計数手段と、
前記差数計数手段により計数された差数が所定数まで減少したか否かを判定する所定差数到達判定手段と、
前記所定差数到達判定手段により前記差数が前記所定数まで減少したと判定された場合に、前記表示手段における表示の状態を、前記特別状態から、前記特別状態以外の表示の状態に移行する制御を行う特別状態終了制御手段と
を備える。
【請求項2】
請求項1に記載の遊技用装置であって、
前記遊技用装置は、更に、
前記差数計数手段により計数された差数が前記差数計数開始時点における値よりも増加した場合に、前記差数計数開始時点を更新する差数計数開始時点更新手段を備え、
前記差数計数手段は、前記差数計数開始時点更新手段により前記差数計数開始時点が更新された場合に、更新後の前記差数計数開始時点から、前記遊技機における遊技媒体の差数を計数する。
【請求項3】
遊技者に有利な特定遊技状態が発生する遊技機と、前記遊技機での遊技に関して発生する遊技関連情報を表示するための遊技用装置とを備えた遊技用システムであって、
前記遊技機は、
単位遊技ごとに複数の図柄の変動表示及び停止表示を行う可変表示手段と、
前記単位遊技に対して投入された遊技媒体数を示す投入遊技媒体数信号を前記遊技用装置に対して出力する投入遊技媒体数信号出力手段と、
前記可変表示手段により停止表示された複数の図柄の組合せに応じて払い出される遊技媒体数を示す払出遊技媒体数信号を前記遊技用装置に対して出力する払出遊技媒体数信号出力手段と、
所定の特定遊技状態移行条件が成立した場合に、遊技状態を前記特定遊技状態に移行させる制御を行う特定遊技状態移行制御手段と、
前記特定遊技状態への移行が行われることを示す特定遊技状態移行信号を前記遊技用装置に対して出力する特定遊技状態移行信号出力手段と
を備えており、
前記遊技用装置は、
前記遊技機における遊技状態を示す遊技状態情報を含む前記遊技関連情報を表示する表示手段と、
前記特定遊技状態移行信号出力手段から出力される前記特定遊技状態移行信号が入力される特定遊技状態移行信号入力手段と、
前記特定遊技状態移行信号出力手段から前記特定遊技状態移行信号入力手段に前記特定遊技状態移行信号が入力された場合に、前記表示手段における表示の状態を、前記遊技機の前記特定遊技状態に対応する特定状態に移行する制御を行う特定状態移行制御手段と、
前記投入遊技媒体数信号出力手段から出力される前記投入遊技媒体数信号が入力される投入遊技媒体数信号入力手段と、
前記払出遊技媒体数信号出力手段から出力される前記払出遊技媒体数信号が入力される払出遊技媒体数信号入力手段と、
所定の特定状態終了条件が成立した場合に、前記遊技機における前記特定遊技状態が終了したか否かを判定する特定状態終了判定手段と、
前記特定状態終了判定手段により前記遊技機における前記特定遊技状態が終了したと判定された場合に、前記表示手段における表示の状態を、前記特定状態から、特別状態へ移行する制御を行う特別状態移行制御手段と、
前記投入遊技媒体数信号出力手段から前記投入遊技媒体数信号入力手段に入力される前記投入遊技媒体数信号及び/又は前記払出遊技媒体数信号出力手段から前記払出遊技媒体数信号入力手段に入力される前記払出遊技媒体数信号に基づいて、前記特別状態への移行時を差数計数開始時点として、前記遊技機における遊技媒体の差数を計数する差数計数手段と、
前記差数計数手段により計数された差数が所定数まで減少したか否かを判定する所定差数到達判定手段と、
前記所定差数到達判定手段により前記差数が前記所定数まで減少したと判定された場合に、前記表示手段における表示の状態を、前記特別状態から、前記特別状態以外の表示の状態に移行する制御を行う特別状態終了制御手段と
を備える。
【請求項4】
請求項3に記載の遊技用システムであって、
前記遊技用装置は、更に、
前記差数計数手段により計数された差数が前記差数計数開始時点における値よりも増加した場合に、前記差数計数開始時点を更新する差数計数開始時点更新手段を備え、
前記差数計数手段は、前記差数計数開始時点更新手段により前記差数計数開始時点が更新された場合に、更新後の前記差数計数開始時点から、前記遊技機における遊技媒体の差数を計数する。
【請求項1】
遊技者に有利な特定遊技状態が発生する遊技機での遊技に関して発生する遊技関連情報を表示するための遊技用装置であって、
前記遊技機は、
単位遊技ごとに複数の図柄の変動表示及び停止表示を行う可変表示手段と、
前記単位遊技に対して投入された遊技媒体数を示す投入遊技媒体数信号を前記遊技用装置に対して出力する投入遊技媒体数信号出力手段と、
前記可変表示手段により停止表示された複数の図柄の組合せに応じて払い出される遊技媒体数を示す払出遊技媒体数信号を前記遊技用装置に対して出力する払出遊技媒体数信号出力手段と、
所定の特定遊技状態移行条件が成立した場合に、遊技状態を前記特定遊技状態に移行させる制御を行う特定遊技状態移行制御手段と、
前記特定遊技状態への移行が行われることを示す特定遊技状態移行信号を前記遊技用装置に対して出力する特定遊技状態移行信号出力手段と
を備えており、
前記遊技用装置は、
前記遊技機における遊技状態を示す遊技状態情報を含む前記遊技関連情報を表示する表示手段と、
前記特定遊技状態移行信号出力手段から出力される前記特定遊技状態移行信号が入力される特定遊技状態移行信号入力手段と、
前記特定遊技状態移行信号出力手段から前記特定遊技状態移行信号入力手段に前記特定遊技状態移行信号が入力された場合に、前記表示手段における表示の状態を、前記遊技機の前記特定遊技状態に対応する特定状態に移行する制御を行う特定状態移行制御手段と、
前記投入遊技媒体数信号出力手段から出力される前記投入遊技媒体数信号が入力される投入遊技媒体数信号入力手段と、
前記払出遊技媒体数信号出力手段から出力される前記払出遊技媒体数信号が入力される払出遊技媒体数信号入力手段と、
所定の特定状態終了条件が成立した場合に、前記遊技機における前記特定遊技状態が終了したか否かを判定する特定状態終了判定手段と、
前記特定状態終了判定手段により前記遊技機における前記特定遊技状態が終了したと判定された場合に、前記表示手段における表示の状態を、前記特定状態から、特別状態へ移行する制御を行う特別状態移行制御手段と、
前記投入遊技媒体数信号出力手段から前記投入遊技媒体数信号入力手段に入力される前記投入遊技媒体数信号及び/又は前記払出遊技媒体数信号出力手段から前記払出遊技媒体数信号入力手段に入力される前記払出遊技媒体数信号に基づいて、前記特別状態への移行時を差数計数開始時点として、前記遊技機における遊技媒体の差数を計数する差数計数手段と、
前記差数計数手段により計数された差数が所定数まで減少したか否かを判定する所定差数到達判定手段と、
前記所定差数到達判定手段により前記差数が前記所定数まで減少したと判定された場合に、前記表示手段における表示の状態を、前記特別状態から、前記特別状態以外の表示の状態に移行する制御を行う特別状態終了制御手段と
を備える。
【請求項2】
請求項1に記載の遊技用装置であって、
前記遊技用装置は、更に、
前記差数計数手段により計数された差数が前記差数計数開始時点における値よりも増加した場合に、前記差数計数開始時点を更新する差数計数開始時点更新手段を備え、
前記差数計数手段は、前記差数計数開始時点更新手段により前記差数計数開始時点が更新された場合に、更新後の前記差数計数開始時点から、前記遊技機における遊技媒体の差数を計数する。
【請求項3】
遊技者に有利な特定遊技状態が発生する遊技機と、前記遊技機での遊技に関して発生する遊技関連情報を表示するための遊技用装置とを備えた遊技用システムであって、
前記遊技機は、
単位遊技ごとに複数の図柄の変動表示及び停止表示を行う可変表示手段と、
前記単位遊技に対して投入された遊技媒体数を示す投入遊技媒体数信号を前記遊技用装置に対して出力する投入遊技媒体数信号出力手段と、
前記可変表示手段により停止表示された複数の図柄の組合せに応じて払い出される遊技媒体数を示す払出遊技媒体数信号を前記遊技用装置に対して出力する払出遊技媒体数信号出力手段と、
所定の特定遊技状態移行条件が成立した場合に、遊技状態を前記特定遊技状態に移行させる制御を行う特定遊技状態移行制御手段と、
前記特定遊技状態への移行が行われることを示す特定遊技状態移行信号を前記遊技用装置に対して出力する特定遊技状態移行信号出力手段と
を備えており、
前記遊技用装置は、
前記遊技機における遊技状態を示す遊技状態情報を含む前記遊技関連情報を表示する表示手段と、
前記特定遊技状態移行信号出力手段から出力される前記特定遊技状態移行信号が入力される特定遊技状態移行信号入力手段と、
前記特定遊技状態移行信号出力手段から前記特定遊技状態移行信号入力手段に前記特定遊技状態移行信号が入力された場合に、前記表示手段における表示の状態を、前記遊技機の前記特定遊技状態に対応する特定状態に移行する制御を行う特定状態移行制御手段と、
前記投入遊技媒体数信号出力手段から出力される前記投入遊技媒体数信号が入力される投入遊技媒体数信号入力手段と、
前記払出遊技媒体数信号出力手段から出力される前記払出遊技媒体数信号が入力される払出遊技媒体数信号入力手段と、
所定の特定状態終了条件が成立した場合に、前記遊技機における前記特定遊技状態が終了したか否かを判定する特定状態終了判定手段と、
前記特定状態終了判定手段により前記遊技機における前記特定遊技状態が終了したと判定された場合に、前記表示手段における表示の状態を、前記特定状態から、特別状態へ移行する制御を行う特別状態移行制御手段と、
前記投入遊技媒体数信号出力手段から前記投入遊技媒体数信号入力手段に入力される前記投入遊技媒体数信号及び/又は前記払出遊技媒体数信号出力手段から前記払出遊技媒体数信号入力手段に入力される前記払出遊技媒体数信号に基づいて、前記特別状態への移行時を差数計数開始時点として、前記遊技機における遊技媒体の差数を計数する差数計数手段と、
前記差数計数手段により計数された差数が所定数まで減少したか否かを判定する所定差数到達判定手段と、
前記所定差数到達判定手段により前記差数が前記所定数まで減少したと判定された場合に、前記表示手段における表示の状態を、前記特別状態から、前記特別状態以外の表示の状態に移行する制御を行う特別状態終了制御手段と
を備える。
【請求項4】
請求項3に記載の遊技用システムであって、
前記遊技用装置は、更に、
前記差数計数手段により計数された差数が前記差数計数開始時点における値よりも増加した場合に、前記差数計数開始時点を更新する差数計数開始時点更新手段を備え、
前記差数計数手段は、前記差数計数開始時点更新手段により前記差数計数開始時点が更新された場合に、更新後の前記差数計数開始時点から、前記遊技機における遊技媒体の差数を計数する。
【図1】
【図2】
【図3】
【図4】
【図5】
【図6】
【図7】
【図8】
【図9】
【図10】
【図11】
【図12】
【図13】
【図14】
【図15】
【図16】
【図17】
【図18】
【図19】
【図20】
【図21】
【図22】
【図23】
【図24】
【図25】
【図26】
【図27】
【図28】
【図29】
【図30】
【図31】
【図32】
【図33】
【図34】
【図35】
【図36】
【図37】
【図38】
【図39】
【図40】
【図41】
【図42】
【図43】
【図44】
【図45】
【図46】
【図47】
【図48】
【図49】
【図50】
【図51】
【図52】
【図53】
【図54】
【図55】
【図56】
【図57】
【図58】
【図59】
【図60】
【図61】
【図62】
【図63】
【図64】
【図65】
【図66】
【図67】
【図68】
【図69】
【図70】
【図71】
【図72】
【図73】
【図74】
【図75】
【図76】
【図77】
【図78】
【図79】
【図80】
【図81】
【図82】
【図83】
【図84】
【図85】
【図86】
【図87】
【図88】
【図89】
【図90】
【図91】
【図92】
【図93】
【図2】
【図3】
【図4】
【図5】
【図6】
【図7】
【図8】
【図9】
【図10】
【図11】
【図12】
【図13】
【図14】
【図15】
【図16】
【図17】
【図18】
【図19】
【図20】
【図21】
【図22】
【図23】
【図24】
【図25】
【図26】
【図27】
【図28】
【図29】
【図30】
【図31】
【図32】
【図33】
【図34】
【図35】
【図36】
【図37】
【図38】
【図39】
【図40】
【図41】
【図42】
【図43】
【図44】
【図45】
【図46】
【図47】
【図48】
【図49】
【図50】
【図51】
【図52】
【図53】
【図54】
【図55】
【図56】
【図57】
【図58】
【図59】
【図60】
【図61】
【図62】
【図63】
【図64】
【図65】
【図66】
【図67】
【図68】
【図69】
【図70】
【図71】
【図72】
【図73】
【図74】
【図75】
【図76】
【図77】
【図78】
【図79】
【図80】
【図81】
【図82】
【図83】
【図84】
【図85】
【図86】
【図87】
【図88】
【図89】
【図90】
【図91】
【図92】
【図93】
【公開番号】特開2013−27430(P2013−27430A)
【公開日】平成25年2月7日(2013.2.7)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2011−163666(P2011−163666)
【出願日】平成23年7月26日(2011.7.26)
【公序良俗違反の表示】
(特許庁注:以下のものは登録商標)
1.QRコード
【出願人】(598098526)株式会社ユニバーサルエンターテインメント (7,628)
【Fターム(参考)】
【公開日】平成25年2月7日(2013.2.7)
【国際特許分類】
【出願日】平成23年7月26日(2011.7.26)
【公序良俗違反の表示】
(特許庁注:以下のものは登録商標)
1.QRコード
【出願人】(598098526)株式会社ユニバーサルエンターテインメント (7,628)
【Fターム(参考)】
[ Back to top ]