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Fターム[2C088BB20]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | カードシステム (4,100) | カード処理 (2,977) | カード移送 (137) | 排出 (56)

Fターム[2C088BB20]に分類される特許

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【課題】会員が遊技を止めたときに、当該会員に自己の持玉量の全量を貯玉した場合に貯玉制限量を超える可能性があることを警告する顧客管理システムを提供する。
【解決手段】ユニット2が会員カード排出指令を受信すると、前記ユニット2が会員カード1から読み取った識別情報と演算した持玉情報とをサーバー4に送信し、これらの情報を受信したサーバー4は、識別情報を基に当該会員の貯玉情報を検索し、検索した貯玉情報と受信した持玉情報とを合算し、当該合算値が貯玉制限値を超えているか否かを比較判定し、超えていると判断した場合には、会員カード排出制限信号を送信し、前記会員カード排出制限信号を受信したユニット2は、会員カード1の排出を制限するとともに、保有する持玉量を全量貯玉すると貯玉制限値を超える旨の報知を行う。 (もっと読む)


【課題】カード貯留部12とカード排出口8へ振り分け案内する振分案内板14が薄いカードを確実に振り分け案内可能な精度を保ちつつ一時貯留庫内に入ってしまった規格外カード等を容易に取り出すことができるようにすることを目的とする。
【解決手段】 挿入されたカード型記憶媒体Cを、カード通路6を介し、カード貯留庫12内、カード排出口8外、およびカード挿入口4外のいずれかへ導き、カード貯留部12とカード排出口8との間に設けられ、カード通路6上を導くカード型記憶媒体Cを、カード貯留庫12側またはカード排出口8側に振り分けて案内する振り分け案内板14とを備え、振り分け案内板14は、カード貯留庫12の一部乃至全部を外部に露出するよう、振り分け案内板14の作動方向と異なる方向101に移動可能とした。 (もっと読む)


【課題】 ICコインを貯留する手段をより合理的に構成してなるICコイン処理装置を得ること。
【解決手段】 ICコイン10は、回転板310を正回転させるとレバー315に押されて搬送され、回転板を逆回転させると突条部313の第1端部313aに押されて搬送され、ストック部400にICコインを貯留する場合は、回転板を正回転させ、ICコインが円筒部410にもたらされると、レバーが凹部440により第2作用面120側に移動し、ICコインが突片430に当接しつつ第2端部313bに乗り上げることによって円筒部に押込まれ、ストック部からICコインを取出す場合は、回転板を逆回転させ、ICコインの保持位置が円筒部にもたらされると、当該保持位置にICコインが可動部420により押出され、押出されたICコインが第1端部に押されて搬送されるようにした。 (もっと読む)


【課題】 特定の遊技機への持玉の持ち込みを確実に禁止する。
【解決手段】第1計数機2で遊技媒体を計数し、計数結果を第1記憶制御部11に送信し、第1記憶制御部11は持玉情報を、管理装置9の記憶部24に記憶させ、第2読取り書込み部15で記憶媒体1に記憶されている識別情報を読み取って照合部17に送信し、識別情報と記憶媒体識別情報記憶部16に記憶されている識別情報とを照合し、不一致の場合は、第2記憶制御部20で記憶媒体1の持玉情報を使用禁止持玉情報記憶部18及び累積持玉情報記憶部19に記憶させ、持玉払出信号を受信すると、演算部21で累積持玉数から使用禁止持玉情報に記憶されている持玉数を減算し、払出し制御部22で減算した持玉数の遊技媒体を払出す。 (もっと読む)


【課題】 特定の遊技機への持玉の持ち込み、特定の遊技機で獲得した持玉の持ち出しを確実に禁止する。
【解決手段】記憶媒体1は、識別情報記憶部4と、持玉使用禁止情報記憶部5とを有し、第1記憶媒体処理装置2は、第1読取り書込み部6と、第1記憶媒体識別情報記憶部7と、制御部8とを有し、第2記憶媒体処理装置3は、第2読取り書込み部9と、第2記憶媒体識別情報記憶部10と、照合部11と、判別部12と、排出制御部13とを有し、書込み制御部8は、持玉使用禁止情報記憶部5に持玉使用禁止情報を書き込み、照合部11で記憶媒体1の識別情報と第2記憶媒体識別情報記憶部10に記憶されている識別情報とを照合し、不一致の場合は判別部12で持玉使用禁止情報記憶部5に持玉使用禁止情報が記憶されているかどうかを判別し、記憶されていた場合は排出制御部13で第2読取り書込み部9から記憶媒体1を排出する。 (もっと読む)


【課題】遊技球貸出ユニットからプリペイドカードを排出した後も、遊技を継続した遊技者の遊技履歴を正確に特定し、この正確な遊技履歴にもとづいて内容が決定されるアンケートを遊技者に提供することにより、質の高いアンケート結果を収集する。
【解決手段】パチンコ遊技機2の遊技状況を累積的に記憶すると共に、パチンコ遊技機2と組をなす遊技球貸出ユニット3に一のプリペイドカードが挿入された時刻から他のプリペイドカードが挿入された時刻までの時間を遊技時間として特定し、該遊技時間における遊技履歴にもとづいてアンケート内容を決定する。 (もっと読む)


【課題】各台計数方式を採用した場合に、閉店作業における不正行為を防止しつつ閉店作業の業務効率を向上させること。
【解決手段】台間装置は、計数部が、台間装置に対応する遊技台で遊技者が獲得した遊技媒体を計数し、記憶部が、計数された計数値を記憶し、発行指示を受けた場合には、カード発行処理部が、読み出した計数値を処理済計数値として計数値記録媒体へ関連付けたうえで計数値記録媒体を発行し、指示受付部が、通知指示を受けた場合に、未処理計数値通知部が、カード発行処理部に対する発行指示を禁止したうえで、関連付けが行われていない計数値を記憶部から読み出して未処理計数値として管理装置へ通知し、管理装置は、指示通知部が、台間装置に対して通知指示を送信し、計数値格納部が、未処理計数値を未処理計数値の通知元である台間装置と対応付けたうえで未処理計数値記憶部へ格納するように計数値管理システムを構成する。 (もっと読む)


【課題】景品交換所の店員に依らず素早く換金が可能であり、セキュリティ性の高い景品換金装置の提供。
【解決手段】景品換金装置1の景品挿入部10の内部には一度に最大で30個の景品2を収容可能な景品収容空間が形成されている。景品収容空間を画成する景品挿入部10の部分にはミューチップリーダが設けられており、景品収容空間内に収容された30個以内の個数の景品2の各景品情報をミューチップリーダは読み出し可能である。制御部は、セキュリティコードの登録により登録されたセキュリティコードとセキュリティ情報に含まれているセキュリティコードとが一致し、且つ、本日一日間内に既に読取った景品情報のセキュリティコードとセキュリティ情報中のセキュリティコードとが一致していない場合に、金額情報に含まれる金額の値に相当する額の紙幣を紙幣払出し口30a、30bへ送り出す制御をする。 (もっと読む)


【課題】遊技者は、空き台が遊技場内のいずれに配置されているかを、遊技場内を歩き回ることなく効率的に確認することができ、手間をかけずに所望する遊技機で遊技を行うことができるようになりサービス向上に寄与することが可能になり、遊技場全体の稼動率向上が期待できる遊技機予約システムを提供する。
【解決手段】遊技場内に設置された複数の遊技機での遊技権利の予約を受け付ける予約受付装置を有する遊技機予約システムであって、予約受付装置は、既に予約済みの遊技機に関する情報を管理し、予約済みの遊技機については、新たな予約を受け付けることを禁じる制御を実行する遊技機予約システムとした。 (もっと読む)


【課題】遊技店に一定以上貢献した会員に対して、特別の損失補填を行うチャンスを与えることで、顧客の差別化による顧客獲得を図ることが可能であると共に、営業戦略にも利用可能な利便性に優れた遊技システムを提供する。
【解決手段】会員管理装置(会員管理コンピュータH)にて、遊技機併設遊技用装置(カードユニット8)で使用された使用度数と計数装置で計数した賞媒体の計数結果とが、会員の遊技に関する所定の会員遊技情報として更新記憶される。会員用記録媒体が受け付けられたカードユニットから会員情報に対応するデータを受信したとき、当該データから特定される会員の上記会員遊技情報が一定以上変化しているか否かを判定し、一定以上変化しているとき、その旨の判定情報を当該カードユニットへ送信し、所定の遊技進行条件が満たされたとき、会員に対して所定の価値付与を行うことを可能とする。 (もっと読む)


【課題】遊技客のプリペイドカードに係る利便性を向上させることを課題とする。
【解決手段】プリペイドカードシステム1においては、所定の支払い価値を遊技への使用を前提としたプリペイド残額として受け付け、オンラインモード又は高額オフラインモードのいずれのモードにおいて支払い価値をプリペイド残額として価値付けたかを示す価値付け区分をプリペイドカードに書き込ませるようにCRユニット30を構成し、オンラインモード及び高額オフラインモードを切り替え、処理要求受付時に滞在している滞在モードがプリペイドカードに書き込まれた価値付け区分と一致するか否かを判定し、これら滞在モードと価値付け区分とが一致すると判定した場合に、プリペイドカードの使用または精算の自動処理を許可するようにCRユニット30及びカード精算機60を構成する。 (もっと読む)


【課題】持玉数が特定可能とされた記録媒体(持玉有りカード)による台移動を可能としたカードユニット20を管理するホールコンピュータ100において、該台移動をして持玉遊技が行われたことによる売上への影響を把握することができるようにする。
【解決手段】ホールコンピュータは、カードユニットから、玉貸処理(S411)の使用額を含む情報を受信すると(S412)、該使用額を現金売上額としてカードユニット毎に集計し(S413)、持玉有りカードを受け付けたカードユニットから、持玉返却処理(S431)の使用持玉数を含む情報を受信すると(S432)、該使用持玉数に相当する額をカードユニット毎に集計し(S433)、これらカードユニット毎に集計した現金売上額と使用持玉数相当額とを出力する。 (もっと読む)


【課題】隔台用の遊技媒体貸出機において複数の利用者が円滑に共用し得るようにする。
【解決手段】複数台の遊技機の利用者に共用される遊技媒体貸出機1において、記憶媒体挿入口3aに挿入された情報記憶媒体に対し情報読み出しおよび情報書き込みを行う情報リードライト手段3と、前記遊技機で利用する遊技媒体を所定単位毎に払い出す遊技媒体払出手段4と、これらの動作を制御してメダル払い出し動作を遂行する動作制御手段とを設ける。そして、動作制御手段は、前記記憶媒体挿入口3aに挿入された情報記憶媒体から前記情報リードライト手段3が有効な遊技価値情報を読み出すと前記遊技媒体払出手段4に最小単位の遊技媒体の払い出しを行わせるとともに、当該払い出し後に遊技価値の残りがあると前記情報リードライト手段3に情報記憶媒体内の記憶情報を更新させ当該更新後の情報記憶媒体を前記記憶媒体挿入口3aから排出させる。 (もっと読む)


【課題】 パチンコ店内を移動する客の通行の妨げになっているパチンコ玉の入った大きな箱をなくすとともに、パチンコ店が準備せねばならないパチンコ玉の数を減らし、その購入コスト、管理コストを低減すること。
【解決手段】 カード読み書き装置を有し、返却スイッチが押されると大当たりの抽選中かどうかを判断し、抽選中でない場合に前記カード読み書き装置に挿入されているパチンコカードが排出されることを特徴とするパチンコ遊戯台などにより、この課題を解決する。 (もっと読む)


【課題】カードの抜き忘れを可及的に防止できる遊技媒体貸出装置におけるカード忘れ防止システムを提供する。
【解決手段】構金額に応じた価値度数が記録された遊技媒体借受用のカードを受付けるためのカード挿入口と、このカード挿入口に挿入された前記カードに記録された価値度数を上限として、所定の単位度数毎に遊技に用いられる遊技媒体を供給する制御を実行する貸出制御手段と、を備えた遊技機に隣接配置される遊技媒体貸出装置と、前記貸出制御手段と電気的に接続され、前記遊技機で遊技する遊技者の存在を検出する遊技者検出手段と、を備え、前記貸出制御手段は、前記遊技者検出手段による遊技者の検出がない場合、受付中のカードを前記カード挿入口若しくは別途設けられた排出口から強制的に排出する制御を実行する構成とした。 (もっと読む)


【課題】内部に詰まったICカードを強制排出する際に操作される操作レバーが通常動作時には動作しないように構成されたカード強制排出機構を備えた手動挿入式のICカードリーダーライターを提案すること。
【解決手段】ICカードリーダーライター1のカード強制排出機構20は、操作レバー21とホルダ押出板25を備え、操作レバー21を第1位置21Aから第2位置21Bにスライドすると、操作レバー21がホルダロックレバー9に係合してカードホルダ5のロックが解除され、次に、ホルダ押出板25が旋回してカードホルダ5を前方に押し出す。第1位置21Aに操作レバー21が位置している状態では、操作レバー21、ホルダ押出板25はホルダロックレバー9、カードホルダ5から切り離されており、これらに連動して移動することはない。 (もっと読む)


【課題】
台間カード処理装置内にまだ価値が残っている遊技カードがある状態で、隣の遊技客が間違って遊技カードが挿入された場合に、間違って挿入された遊技カードを挿入された状態の残額のまま排出することができる遊技媒体貸出システムおよび遊技媒体貸出方法を提供する。
【解決手段】
収納されている遊技カードに関連付けられた価値を分割する価値分割情報を入力する操作部210と、操作部210より入力された分割価値情報に基づき遊技カードの価値を分割する制御部202と、分割された一方の価値が価値付けされた遊技カードを残すカード処理部203と、該分割された他方の価値が価値付けされた遊技カードを排出するカード挿入/排出口208とを具備するように台間カード処理装置200を構成する。 (もっと読む)


【課題】限られた奥行きの範囲内で収納通路131の収納スペースを拡張することができるような記録媒体処理機構を提供する。
【解決手段】投入コイン排出通路160の一部である連絡通路161に傾斜部162を設けて、該投入コイン排出通路を収納排出通路130に対してビジタコイン5の厚み方向にずらすことにより、第1誘導通路163と第2誘導通路133とが重畳してコイン排出口に臨むように形成する。これにより、第1誘導通路と第2誘導通路とが合流してコイン排出口に連通する場合と比べて、第2保持部を前方に設けることができるので、限られた奥行きの範囲内で収納通路の収納スペースを拡張して、ビジタコインの収納枚数を向上することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技機における勝ち負けという通常の遊技結果以外に付加的な遊技価値を供給可能とすることで、遊技意欲の高い遊技システムを提供することを課題とする。
【解決手段】所定の遊技媒体を用いた遊技を行うためのスロットマシン1と、カードを払い出すか否かを判定するタイミングが到来したか否かを、所定条件の達成に基づいて判定するタイミング判定部19fと、スロットマシン1における遊技状態に基づいて、複数種類のカードの中から払い出す1枚のカードを選択するカード選択部19gと、タイミング判定部19fによりタイミングが到来したと判定された場合に、カード選択部19gによって選択された1枚のカードを払い出すカード払出装置40とを備える。 (もっと読む)


【課題】
カードの回収、補充操作に要する労力を軽減させるようにした遊技システムおよびその記録媒体回収/補充方法を提供する。
【解決手段】
ターミナルコントローラ10には、遊技店100に配設される玉貸処理ユニット40各々を任意のグループ単位(例えば、島単位)で管理するグループ管理データベース23が設けられており、閉店処理(締め上げ処理)などに際して、ここに設定管理されたグループ単位で玉貸処理ユニット40にカード回収/補充モードの起動を指示する。 (もっと読む)


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