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Fターム[2C088BC12]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 各種処理 (37,322) | 装飾処理 (22,471) |  (20,445)

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内容 (16,524)
構造 (3,889)

Fターム[2C088BC12]に分類される特許

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【課題】不正を特定しやすい遊技台を提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技台は、第1の報知開始条件の成立に基づいて不正に関する第1の不正情報を報知すると共に、第2の報知開始条件の成立に基づいて不正に関し前記第1の不正情報と異なる第2の不正情報を報知する報知手段と、報知手段が第1の不正情報を報知している間に第2の報知開始条件が成立したことを記憶する不正状態記憶部と、を備え、報知手段は、第2の報知開始条件が成立したことを不正状態記憶部が記憶している場合、第1の不正情報の報知が終了した後に、第2の不正情報を報知する。 (もっと読む)


【課題】演出装置による演出動作の多様化に伴う制御プログラムやデータが大きくなっても、開発の手間の増大・非効率化や制御の非効率化を防止できる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技を演出する演出装置を抽象化した演出装置オブジェクトを介して前記演出装置を制御する演出制御処理を備える。 (もっと読む)


【課題】パチスロ機、パチンコ機等の遊技機に設けられて、遊技状態に応じて照明状態を変化させて、従来よりもより遊技の興趣を高める遊技機の電飾装置を提供する。
【解決手段】電飾装置1は、光を発光する光源10と、光源10よりも前方側に位置し、光源10からの光を反射させ、光の進行方向(光軸)を変化させる反射部12と、光源10よりも前方側に位置し、かつ、少なくとも一部が反射部12よりも後方の光源10側に位置し、反射部12にて反射された光を前方側に反射するリフレクタ15と、リフレクタ15よりも前方側に位置して本体ケース2の前面に取り付けられ、反射部12及びリフレクタ15の少なくともいずれかによって反射された光を拡散すると共に透過させる拡散レンズ3とを備える。電飾装置1は、光源10から発光された光を拡散レンズ3にて拡散して線状に発光表示する。 (もっと読む)


【課題】 遊技球の払出しに伴って発生するノイズの影響を受けないで制御信号の送受信を行うことのできるパチンコ機を実現する。
【解決手段】 主制御基板は、大入賞口SWがONしたことを検出したときに、払出モータがONしている場合は、払出モータの駆動停止を要求する駆動停止要求信号を払出制御基板へ送信する。払出制御基板は、払出モータを停止させ、払出モータが非駆動状態になった期間が開始したことを示す非駆動期間開始信号を主制御基板へ送信し、主制御基板は払出制御コマンドを払出制御基板へ送信する。このように、主制御基板は払出モータが駆動していない期間に払出制御コマンドを送信するため、遊技球の払出しによって発生するノイズの影響を受けて払出制御コマンドがデータ化けするおそれがない。 (もっと読む)


【課題】送信元の制御手段から送信した制御コマンドを送信先の制御手段で正常に受信できなった場合には正しい制御コマンドに迅速に訂正可能にすること、遊技制御の誤作動を確実に防止すること、主制御部の制御負荷を軽減すること。
【解決手段】ランプ制御手段75において、図柄制御手段60から送信されたランプ制御コマンドLCiを正常に受信できないことをコマンド判定部78が判定したとき、エラー情報出力部79により受信エラー情報Erが送受信部77を介して図柄制御手段60に送信される。この受信エラー情報Erを受信した再送信制御部62は、最新に送信したランプ制御コマンドLCiをランプ制御手段75に再送信する。その結果、ランプ制御手段75が再送信されたランプ制御コマンドLCiを正常に受信でき、このランプ制御コマンドLCiで指示される制御パターン番号LPiのランプ制御を正常に実行することができる。 (もっと読む)


【課題】複数種類の制御手段に対して指令情報を出力する遊技制御手段の制御負担を軽減する。
【解決手段】遊技制御手段は、複数種類の制御手段(スピーカを制御する音声制御手段とランプを制御するランプ制御手段と可変表示装置を制御する可変表示装制御手段)の各々に1つの制御内容を指令する場合には、前記複数種類の制御手段の各々が読取可能な態様で前記指令情報(コマンド)を4ms間だけ出力する制御を1回のみ行なう。前記複数種類の制御手段は、その4msにおいて500μs間隔で3回、指令情報を読出してすべてが同一である場合に、その指令情報に応じた制御を実行する。 (もっと読む)


【課題】複数種類の制御手段に対して指令情報を出力する遊技制御手段の制御負担を軽減する。
【解決手段】遊技制御手段は、複数種類の制御手段(スピーカを制御する音声制御手段とランプを制御するランプ制御手段と可変表示装置を制御する可変表示装制御手段)の各々に1つの制御内容を指令する場合には、前記複数種類の制御手段の各々が読取可能な態様で前記指令情報(コマンド)を4ms間だけ出力する制御を1回のみ行なう。前記複数種類の制御手段は、その4msにおいて500μs間隔で3回、指令情報を読出してすべてが同一である場合に、その指令情報に応じた制御を実行する。 (もっと読む)


【課題】 釘調整の代わりに出球率を精度よく調整することで熟練を要していた釘調整を簡略化することができ、かつ当該釘調整に代わる遊技者救済の機能を遊技者へアピールすることで遊技意欲を増大させ、稼動率を向上する。
【解決手段】 それぞれ定めた条件((A)乃至(D))が成立したときに、電役補正、すなわち、遊技盤面上の何れか、もしくは複数の入賞口への入賞確率を高めるようにしたため、各パチンコ機10間での始動入賞口46への入賞率の格差を抑制することができる。このため、従来、釘による入賞口への入賞率の調整を簡便なものとし、熟練を要する技術に代えることができる。 (もっと読む)


【課題】 演出画像データを記憶している演出画像記憶手段を正確に検査すること。
【解決手段】 検査動作制御手段311は、アドレス線を用いて複数のアドレスのうちの全てのアドレスを指定し、この指定された全てのアドレスに該当するデータ領域からビットデータを読み出すビットデータ読出手段と、前記ビットデータ読出手段によって繰り返し読み出された複数のビットデータに関して誤り制御符号を演算する誤り制御符号演算手段と、この演算された誤り制御符号と、この繰り返し読み出された複数のビットデータに関する誤り制御符号の真値とを比較する誤り制御符号比較手段とを備えている。 (もっと読む)


【課題】 透明な合成樹脂製の遊技盤において、その電飾効果を向上させる。
【解決手段】 可変入賞装置8のベース部21よりも背後部分の上面部、両側面部及び底面部には、LED29が実装されたプリント基板28が取り付けられている。LED29は装着孔1bの内周面に対面状態で配置されており、LED29の光は装着孔1bの内周面から基板1aの内部に進入し、その後に基板1aの表面から放出されるので、遊技者には可変入賞装置8の周辺の基板1aが光っているように見える。しかも、LED29はベース部21の背後にあって遊技者には見えないので、遊技者は基板1aが発光しているかと思う。 (もっと読む)


【課題】 前面装飾部材の複数箇所を所望とする形状に発光させて光による装飾効果を図ることができ、しかも、構造が簡単で部品点数や組付工数が少なくてすむ電飾装置を備えた遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技機の前側には、前面装飾部材101と、その前面装飾部材101に向けて光りを発する光源141とを備えた電飾装置100が装着されている。 (もっと読む)


【課題】 液晶ディスプレイを大型化することなく、遊技者が実際に目にする映像サイズを大きくして遊技者に与える興趣を向上させることが可能な構成の遊技機の映像表示装置を提供する。
【解決手段】 遊技盤11の裏側において、画像表示面21aが遊技盤11とほぼ直交する方向に設けられた液晶ディスプレイ21と、遊技盤11の前面側に位置した遊技者が遊技盤11に形成された開口12を通して見た視野内に、液晶ディスプレイ21の画像表示面21aに表示された画像の拡大反射映像を形成する凹面円筒鏡22とを備える。 (もっと読む)


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