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Fターム[2C088BC78]の内容

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Fターム[2C088BC78]に分類される特許

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【課題】遊技の興趣性やエラー発生時のトラブルシュートにおける利便性等が著しく低下しないで、消費する電力を低減することができる遊技機を提供する。
【解決手段】通常状態又は消費電力低減状態のいずれかに切り替え可能に構成されており、消費電力低減状態の場合、通常状態と比較し、消費電力を低減させるよう制御するよう構成されていると共に、設定変更された旨の情報を主遊技制御部から受信したことを条件として、前記通常状態又は前記消費電力低減状態のいずれかに切り替え得るよう構成された回胴式遊技機。 (もっと読む)


【課題】適切な稼働率を算出できるようにする。
【解決手段】DB登録更新部294は、生体情報認識装置21より順次供給されてくる新人物検知の通知により、遊技者が撮像されたカメラを識別するカメラIDに対応付けて、遊技者毎に行動履歴を顧客管理DB295に登録する。その際、第1候補判定部294eは、遊技者が遊技したいと考える機種が存在するコーナを第1候補コーナとして登録する。稼働率算出部299は、コーナ毎の稼働率を算出する際、稼働率を算出しようとするコーナが第1候補コーナとして登録されている遊技者の顧客管理情報のみを使って稼働率を算出する。本発明は、台入替をする機種の検討をする際の適切な稼働率の算出技術に適用することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が不利益を受けることがなく、遊技履歴情報を取得することができる遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機100は、開始操作が行われると、これまでの遊技履歴情報を消去した上で、その後、遊技履歴情報を新たに記憶させていき、終了操作が行われると、遊技履歴情報が含まれた第2QRコードを表示する。そして、遊技者は、携帯電話等で第2QRコードを読み取り、サーバに遊技履歴情報を記憶させる。また、遊技機100では、終了操作が行われても、これまでの遊技履歴情報を消去せずに保持するものの、終了操作が行われることにより、それ以降は遊技履歴情報が新たに記憶されなくなる。 (もっと読む)


【課題】来店客の回遊率を求めて、集客に係る営業戦略を支援する。
【解決手段】母集団抽出部271は、生体情報データベース22に含まれる情報のうち、今現在設置されている遊技台の機種のいずれかでの遊技が記録されている人数を母集団の人数として抽出する。回遊率計算結果出力部273は、生体情報データベース22に含まれる情報のうち、今現在設置されている遊技機のうち、母集団が求められた遊技台の機種以外の機種毎の使用人数の、母集団に対する割合を回遊率として計算する。本発明は、顧客の動向を解析する装置に適用することができる。 (もっと読む)


【課題】小型でかつ大径硬貨と小径硬貨との2種類に効率よく速く選別することができ、さらに硬貨を複数枚連続して投入された場合であっても誤選別することがない硬貨処理装置を提供する。
【解決手段】一方の通路側壁に設けた凸形状の第1のガイド21aを含んで通路全体が湾曲した第1の硬貨通路41と、下流に対して下方に傾斜して設けたレールを含みかつ第1のガイド21aと対向する通路側壁に、レールとレールの硬貨転動面より上方に形成した第2のガイド14との間に形成した大径硬貨の外径よりも小さくかつ小径硬貨よりも大きい幅の空間12を有する第2の硬貨通路42とを具え、さらに第2の硬貨通路41のレールおよびレールに伴う通路側壁の一部をS字形状に設けるようにした。 (もっと読む)


【課題】手軽に各台計数機を利用可能にすることができる遊技媒体貸機を提供する。
【解決手段】取付枠300と玉貸機本体200と電源ユニット400とを備え、取付枠300には、本体取付部と、電源ユニット400または玉箱700から排出された玉を計数する計数機ユニット500を取付可能なユニット取付部とを形成し、取付枠300の背面に中継基板ユニット800を取り付けて中継基板ユニット800を介して玉貸機本体200の取付枠300に対する着脱を行い、取付枠300のユニット取付部に選択して取り付けた電源ユニット400または計数機ユニット500の上方領域に玉貸機本体200を着脱可能に設けて、計数機ユニット500を取り付けた場合に、電源ユニット400を取付枠300の背面の中継基板ユニット800に設けるようにした。 (もっと読む)


【課題】有価媒体受付ユニットに受け付けられている遊技用記録媒体に入金を行うことができる有価媒体受付ユニットを提供する。
【解決手段】遊技機2は、遊技料金を徴収するための有価媒体受付ユニット10を含んでいる。この有価媒体受付ユニット10は、硬貨およびICコイン3を受け付けることが可能である。有価媒体受付ユニット10に受け付けられているICコイン3の残高データがICコイン用遊技料金未満であると判別された場合には、制御部50は、第1分岐爪41を第2の回動位置に切り替えるとともに、表示器13に硬貨投入を促すメッセージ(硬貨投入メッセージ)を表示する。硬貨投入メッセージが表示されてから所定時間以内に、第2の硬貨鑑別装置18によって硬貨が検出されると、制御部50は、硬貨が投入されて第2保持部P2に保持されたと判断し、残高データの加算処理を行なう。 (もっと読む)


【課題】遊技店の管理コストを低減する。
【解決手段】持球計数部54は、遊技者が所持する遊技球の数量を遊技台毎に計数する。持球管理部172は、バッファ221に、持球計数部54の計数結果である持球数Aを保持させる。記録部241は、持球数Aの数量を加算して持球数Bを記録媒体に記録する。持球払出部53は、持球数A、および持球数Bの両方、またはいずれかに基づいて、遊技媒体を払い出す。持球数Aが所定数量より多くなった場合、記録部241は、記録媒体の持球数Bを、所定数量分だけ加算した数量に更新して、記録し、持球管理部172は、持球数Aの数量を所定数量分だけ減算した数量に更新して保持する。本発明は、遊技媒体管理システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】ビジターカードがいたずらに捨てられることによる遊技場の損失を防止できると共に、遊技用装置から遊技媒体が払い出される場合にも遊技者が困惑しないような、遊技用装置を提供する。
【解決手段】
ビジターカードの返却操作が有り、該ビジターカードのプリペイド残額が無く(S220でNO)、かつ計数手段にて計数された持玉数が遊技機から遊技媒体を払い出す払出単位(例えば25玉)未満の単位未満端数である(S231でYES)場合には、該単位未満端数の遊技媒体を遊技用装置から払い出す単位未満払出処理を行うと共に(S233)、当該ビジターカードの取込処理を行って(S243)、当該ビジターカードを返却しない。そして該単位未満払出処理に基づいて、払出報知を行うことにより、遊技用装置からの遊技媒体の払出を遊技者に認識させる。 (もっと読む)


【課題】ビジターカードがいたずらに捨てられることによる遊技場の損失を防止できるような、遊技用装置を提供する。
【解決手段】ビジターカードの返却操作が有り、該ビジターカードのプリペイド残額が無く(S220でNO)、かつ計数手段にて計数された持玉数が遊技機から遊技媒体を払い出す払出単位(例えば25玉)未満の単位未満端数である(S231でYES)場合には、該単位未満端数の遊技媒体を遊技用装置から払い出す単位未満払出処理を行うと共に(S233)、当該ビジターカードの取込処理を行って(S243)、当該ビジターカードを返却しない。一方、離席操作が有ると、単位未満端数払出処理を行わずに、単位未満端数を記録した当該ビジターカードを返却して、離席モードとする。当該遊技用装置で当該ビジターカードが受け付けられると、離席モードを解除するので、離席をした遊技者の利便性を担保できる。 (もっと読む)


【課題】使用しているユニットのレートとは異なるレートで持玉を有する遊技者の利便性を向上させる。
【解決手段】サーバ3は、サーバ持玉数情報記憶手段21と、換算手段23とを有し、ユニット2は払出手段10を有し、払出手段10は、払出遊技媒体の価値が予め設定されており、当該設定されている払出遊技媒体の価値とは異なる価値として区分されている遊技媒体を払出可能に構成され、設定されている遊技媒体の価値とは異なる価値の遊技媒体を払い出す際は、換算手段23が、サーバ持玉数情報記憶手段21に遊技媒体の価値毎に記憶されている遊技媒体情報を、払出手段10に設定されている払い出す遊技媒体の価値と同価値の場合の遊技媒体量に換算する演算を行う構成とする。 (もっと読む)


【課題】使用しているユニットのレートとは異なるレートで貯玉を有する遊技者の利便性を向上させることができる。
【解決手段】サーバ3にサーバ貯玉数情報記憶手段21と、換算手段23とを有し、ユニット2に払出手段10を有し、払出手段10は、払出遊技媒体の価値が予め設定されており、当該設定されている払出遊技媒体の価値とは異なる価値の遊技媒体を
払出可能に構成され、設定されている遊技媒体の価値とは異なる価値の遊技媒体を払い出す際は、換算手段23が、サーバ貯玉数情報記憶手段21に遊技媒体の価値毎に記憶されている貯玉数情報を、払出手段10に設定されている払出遊技媒体の価値と同価値の場合の貯遊技媒体量に換算する構成とする。 (もっと読む)


【課題】開閉可能な搬送機構ユニットによる硬貨の搬送を良好に行える硬貨入出金装置を提供する。
【解決手段】硬貨入出金装置1は、硬貨搬送面61と、硬貨搬送面61上の硬貨を搬送するエンドレスベルトを有し支軸74を中心として開閉可能に設けられた搬送機構ユニット73と、硬貨搬送面61に対して位置決めされていて、搬送機構ユニット73と当接することで搬送機構ユニット73を位置決めする位置決め基準部77aと、閉状態の搬送機構ユニット73を位置決め基準部77aに向けて付勢して位置決め基準部77aに当接させる付勢部材76と、を備える。 (もっと読む)


【課題】各遊戯者の貸出メダルと獲得メダルとを区別し、貸出メダル枚数に該当する金額を返金するようにしたメダル貸出/預入装置、メダル貸出/預入システム、メダル貸出/預入方法、ならびにメダル貸出/預入方法を実現させるプログラムが記録された記憶媒体を提供する。
【解決手段】メダル貸出/預入装置において、遊戯者による現金の投入に応じて、店舗毎に予め設定されている枚数分のメダルを遊戯者に貸し出す手段と、その貸し出された貸出メダル情報を記録する手段と、遊戯者によるメダルの返却に応じて、その返却メダル枚数を計数する手段と、貸出メダル情報を参照し、返却メダルから貸出メダル枚数を上限としてその枚数に相当するクレジットを返却するとともに、該返却に応じて貸出メダル情報を更新する手段と、返却メダル枚数のうちクレジット返却を受けなかった分のメダル枚数を預入メダル情報として記録する手段とを備えた。 (もっと読む)


【課題】消費電力を低減可能にしつつも、遊技客の操作を煩雑にすることがない遊技媒体貸出処理機を提供する。
【解決手段】遊技媒体貸出処理機(玉貸出機2)は、遊技機1に隣接して設置された装置本体と、装置本体に設けられると共に、遊技媒体の貸出のための貸出操作がされる入力部と、各種処理を実行する制御手段21,31,41,51と、を備える。制御手段21,31,41,51は、通常電力動作の状態において入力部に対する貸出操作が所定時間以上行われなかったときに、通常電力動作時よりも消費電力が低下した低消費電力動作に切り替えると共に、低消費電力動作の状態において入力部に対する貸出操作が行われたときに、通常電力動作に切り替える。 (もっと読む)


【課題】
本発明の第1の目的は、ICコインの回収率を高めること、第2の目的はICコインの回収率を高めることができるゲーム機を提供することである。
【解決手段】
本発明は、ゲーム機に備えた投入口に記憶装置に価値情報を記憶したICコインを投入し、当該投入したICコインの価値情報から当該ゲーム機に設定されているゲーム価値情報を減算することによりゲーム可能とするゲーム機において、当該ICコインの記憶部に記憶されている価値情報が前記ゲーム価値情報未満であることを判別する手段、前記判別手段が前記所定値以下であって、かつ、ゼロでない場合、ゲーム可能信号を出力すると共にICコインを当該ゲーム機内に取り込むICコイン処理装置、を含むことを特徴とするICコインゲーム機である。 (もっと読む)


【課題】各台計数方式を採用した場合に、閉店作業における不正行為を防止しつつ閉店作業の業務効率を向上させること。
【解決手段】台間装置は、計数部が、台間装置に対応する遊技台で遊技者が獲得した遊技媒体を計数し、記憶部が、計数された計数値を記憶し、発行指示を受けた場合には、カード発行処理部が、読み出した計数値を処理済計数値として計数値記録媒体へ関連付けたうえで計数値記録媒体を発行し、指示受付部が、通知指示を受けた場合に、未処理計数値通知部が、カード発行処理部に対する発行指示を禁止したうえで、関連付けが行われていない計数値を記憶部から読み出して未処理計数値として管理装置へ通知し、管理装置は、指示通知部が、台間装置に対して通知指示を送信し、計数値格納部が、未処理計数値を未処理計数値の通知元である台間装置と対応付けたうえで未処理計数値記憶部へ格納するように計数値管理システムを構成する。 (もっと読む)


【課題】薄肉なメダルでもメダル通路の弯曲部分へ目詰まりせず、円滑に進行できるようにする。
【解決手段】鈍角(β)に弯曲したメダル通路(P1)のフロントプレート(F2)が、1枚のバネ性金属板から成り、その上下両端部から切り込まれた割り溝(42)を介して、メダル通路(P1)の開口幅(W1)よりも狭いセンター押圧帯(F2−a)とその左右両サイド取付帯(F2−b)とが並列する形態に区分すると共に、上記両サイド取付帯(F2−b)を左右一対のネジ締結具(13)によって、メダル通路(P1)の左右両サイドスペーサー(11)へ表側から押え付け固定する一方、上記センター押圧帯(F2−a)の上下両端部をメダル(C)の表面へ弾力的に軽く接触させるように設定した。 (もっと読む)


【課題】景品交換所の店員に依らず素早く換金が可能であり、セキュリティ性の高い景品換金装置の提供。
【解決手段】景品換金装置1の景品挿入部10の内部には一度に最大で30個の景品2を収容可能な景品収容空間が形成されている。景品収容空間を画成する景品挿入部10の部分にはミューチップリーダが設けられており、景品収容空間内に収容された30個以内の個数の景品2の各景品情報をミューチップリーダは読み出し可能である。制御部は、セキュリティコードの登録により登録されたセキュリティコードとセキュリティ情報に含まれているセキュリティコードとが一致し、且つ、本日一日間内に既に読取った景品情報のセキュリティコードとセキュリティ情報中のセキュリティコードとが一致していない場合に、金額情報に含まれる金額の値に相当する額の紙幣を紙幣払出し口30a、30bへ送り出す制御をする。 (もっと読む)


【課題】受け入れ正貨を保留し、収納口及び返却口を装置の下面に配置し、直径が異なる複数の硬貨を保留しても、収納及び返却でジャムを生じない、安価で信頼性の高い硬貨処理装置を提供すること。
【解決手段】投入された硬貨の真偽を判別して受入と返却とに選別し、受入硬貨を保留部124に保留し、保留硬貨を収納口又は返却口108に選択的に送給する硬貨処理装置で、収納口及び返却口108は装置の下面に形成、保留部124は収納口及び返却口108の上方に配置、底板212、可動面保持体214及び可動周保持体によって保留室126を構成、底板212は収納口側、返却口側に傾斜し、可動面保持体214は底板212に対し所定角をなす面保留位置と底板212から離れた非面保留位置に選択的に移動可能で、可動周保持体は底板212に対し収納口側に配置、保留室126内の硬貨を周保留位置と収納口への移動を許す非周保留位置に選択的に移動できる。 (もっと読む)


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