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Fターム[2C088EA49]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 遊技機等の構造 (18,515) | 島設備 (1,700) | 付帯設備 (701) | 情報設備 (406)

Fターム[2C088EA49]に分類される特許

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【課題】情報収集端末装置の連携によって、情報収集対象の遊技機の振動検出を適切に検出することができる遊技システムを提供する。
【解決手段】情報収集端末装置は、当該情報収集端末装置が監視対象とする遊技機から検出された振動を監視対象振動検出情報として取得する振動情報検出手段と、前記振動情報検出手段が取得した前記監視対象振動検出情報を、他の情報収集端末装置に送信する振動検出情報送信手段と、前記ネットワークに接続された他の情報収集端末装置が監視対象とする遊技機から検出された振動によって取得された監視対象外振動検出情報を、当該ネットワークを通じて受信する振動検出情報受信手段と、前記取得した監視対象振動検出情報と前記受信した監視対象外振動検出情報とに基づいて、振動源となった遊技機を判定する振動源判定手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技情報が報知条件を満たしたことを遊技台の調整情報の報知条件とするシステムにおいて、調整情報が従業員に知られることなく、調整情報の報知条件の設定を効率よく行うことが可能となる遊技台情報報知システムを提供する。
【解決手段】遊技台に対応して設けられたデータ表示機は、遊技情報が報知条件を満たしている場合は(E2:YES)、報知フラグをセットすることから(E3)、営業終了後にパチスロ機の設定値を変更するのに伴って報知条件を変更した場合は、優良台に対応するデータ表示機は、報知フラグをセットする。このため、優良台が従業員に知られてしまうものの、本実施例では、営業終了後は営業中フラグをリセットするので、遊技情報が報知条件を満たしている場合であっても、報知フラグをセットすることはない(E1:NO)。これにより、従業員に優良台を知られてしまうことを防止できる。 (もっと読む)


【課題】遊技店の静寂なトイレ空間を利用して効率良く各種の情報を遊技客に伝達することのできる遊技店の情報提供システムを提案すること。
【解決手段】遊技店2に設置された情報提供システム1はトイレ4の便器の近傍に設置された情報出力装置6(1)を備えている。情報出力装置6(1)は一般TVの放映画面のみを無音状態で放映しており、遊技客がトイレ4に入り便器の前に立つと、それが赤外線反射センサ38によって検出され、表示画面54が所定の宣伝情報に切り替わり、画像および音声が出力される。同時に、体温センサ38によって検出された体温に基づき芳香放出部36から香りが一定時間放出される。静寂なトイレ内において、視覚、聴覚および臭覚で認識可能な形態で宣伝情報を出力することによって、効率良く遊技客に情報を伝達できる。 (もっと読む)


【課題】会員カードIDに対応付けてポイント等を管理する管理装置(ポイント管理装置50)において、引き継ぎ処理を行うためのコストを低減する。
【解決手段】ポイント管理装置は、会員カードの所有者が操作する操作端末(PC6,携帯電話7,カードユニット20,キオスク端末30)から、既登録会員カードIDと共に新会員カードIDを含む引き継ぎ要求を受信したことに基づいて、該既登録会員カードIDと新会員カードIDが同一店舗で発行された会員カードのIDであり、かつ当該新会員カードIDが登録されていないことを条件として、既登録会員カードIDに対応付けられたポイントと新会員カードIDとを対応付ける引き継ぎ処理を行う。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が遊技台に関する遊技情報を確認するときに、直感的に当該遊技情報を把握することができ、遊技者の趣味感・嗜好感を向上することができる遊技台情報表示装置を提供する。
【解決手段】 店内における複数台の遊技台に関する遊技情報をディスプレイ1上に表示する表示装置であって、前記遊技情報が図柄で表示される。これにより、店内における複数台の遊技台に関する遊技情報が図柄で表示されるため、遊技者がそれを見ただけで直感的に遊技情報を把握することができる。また、遊技情報を図柄で表示することにより、遊技者の趣味感・嗜好感を向上させ、遊技意欲を増大させることができる。 (もっと読む)


【課題】秘匿性が高い遊技機情報が漏洩する事態を、遊技者に対する情報提供サービスの質の低下を招くことなく効果的に防止すること。
【解決手段】スロットマシン1の調整状態を示す設定値情報を含む遊技機情報を遊技者向けに報知する動作を実行するためには、遊技場の管理者が、遊技場外に設けられた店外端末7において、遊技機情報を、報知対象となるスロットマシン1の台番号情報及び報知タイミング情報と共に入力し、その遊技機情報を含む報知内容制御情報を遊技場内の管理装置3へインターネット回線8により送信する。すると、管理装置3は、受信した報知内容制御情報中の報知タイミング情報により決定されるタイミングに、その報知内容制御情報に含まれる遊技機情報を呼出ランプユニット4へ送信することにより、当該呼出ランプユニット4において遊技機情報の報知動作を実行させる。 (もっと読む)


【課題】遊技状態の変更に対する期待感を持たせ得る新たな報知形態を用いる遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技システム1は、遊技機10と、遊技サーバ500とを備える。遊技機10は、抽選し、遊技を実行するCPU66、液晶表示装置32、表示制御回路250、音発生装置300、サブCPU206、プログラムROM208を有する。メインCPU66は、遊技状態変化抽選を行う。プログラムROM208は、識別情報の停止表示態様、及び音発生パターンの特定の関係を記憶する。表示制御回路250は、特定の関係の停止表示態様により、識別情報の表示を制御する。サブCPU206は、特定の関係による音発生パターンの送信を制御する。遊技サーバ500は、サーバインターフェイス560、スピーカ532、サーバ制御回路510を有する。このサーバ制御回路510は、受信した音発生コマンドに応じて音を制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技機における遊技内容に関する遊技経過情報をより少ない情報量のものに加工して遊技者に提供することができるとともに、遊技機交換時のコストを抑制することができ、且つ、一の識別コードに複数の遊技機における遊技経過情報が同時に関連付けされてしまうのを回避することができる遊技情報収集装置を提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機1の近傍に別個配設された遊技情報収集装置13であって、遊技経過情報を入力し得る遊技内容入力手段25と、その遊技経過情報を回数データ等に変換する変換手段26と、カードCの識別コードを読み込むカードリーダ14と、回数データ等を外部に出力する出力手段27と、回数データ等を蓄積しつつ識別コードと関連付けして保存可能な外部サーバ28とを具備し、イジェクトボタン14bの操作を条件として、外部サーバ28による回数データ等の蓄積が終了するものである。 (もっと読む)


【課題】イベント情報等の店舗情報を提供する店舗情報提供装置において、グループ店での集客の向上に利用したいという店舗の要望に応えることができるようにする。
【解決手段】店舗情報提供装置であるポイント管理装置は、会員が操作した操作端末から受信した登録要求Aに含まれる会員カードIDから特定される店舗(A店)がグループに属する場合には、当該グループに属する他のグループ店(B店)を認識可能なグループ店情報を提供し(D107,D109)、当該会員カードIDから特定される店舗及び/又は他のグループ店のイベント情報の提供を希望するか否かの確認を受け付ける。 (もっと読む)


【課題】遊技者が手間なく遊技情報を取得することができる遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機50の周囲に設置される周辺機器40、60の表示手段41、61の少なくとも一方に、当該遊技機の遊技状態を示す遊技情報を、動的に、光学的に読み取り可能な識別情報(例えば、二次元コードQ)に変換して表示させる。そして、前記識別情報を読み取り可能な読取手段を備えた携帯端末装置を用いて識別情報の読取操作を行う。携帯端末装置は、読み取った識別情報を逆変換して遊技情報を求めて記憶し、前回の読取による前回の遊技情報が記憶されている場合は、今回の読取による遊技情報と前回の読取による遊技情報との差分を求め、求めた差分に基づいた差分遊技情報を出力する。 (もっと読む)


【課題】簡単な手続により遊技者を特定でき、各遊技者に対して効率良く各種の遊技情報を提供することのできる遊技情報の配信方法および配信システムを提案すること。
【解決手段】携帯電話の非接触型ICカード機能のチップIDを読み込み可能なRFIDリーダ83を備え、遊技台5に対応するように配置された情報出力装置8と、会員情報としてチップIDが登録されている会員データベース21と、遊技台の遊技方法や攻略方法などが蓄積された遊技情報データベース22と、会員の遊技履歴が蓄積された遊技履歴データベース23と、イベント情報などが蓄積された販促データベース24を有するデータベースサーバ2とを備え、情報出力装置8は、RFIDリーダ83で読み込んだチップIDに基づいて、遊技情報データベース22および販促データベース24から必要な情報をダウンロードして遊技者に提供する。 (もっと読む)


【課題】未退店者の来店を監視する。
【解決手段】入店登録部217aは、入店者の顔画像を蓄積する。退店者計算部232bは、退店者の顔画像と、蓄積された入店者の顔画像との類似度を計算して照合し、退店者判定部233bは、照合結果である類似度と所定の閾値との比較により、退店者の顔画像が入店者の顔画像であるか否かを判定し、退店登録部217bは、退店者が入店者であると判定された場合、蓄積された入店者の顔画像に対応付けて退店者を登録し、通信部214は、閉店が指示された時刻において、入店者の顔画像のみが蓄積されている顔画像を未退店者として通知する。本発明は、監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技客が遊技台の選択を行う際に不可欠な情報を提供することを課題とする。
【解決手段】表示制御システム1において、呼び出しランプ60では、入賞役の入賞実績の閲覧要求に応答して、当該呼び出しランプ60が付設されているパチスロ機40の入賞役の入賞実績を情報管理コンピュータ10に問合せ、情報管理コンピュータ10では、複数のパチスロ機40ごとに各入賞役の入賞実績を記憶管理する一方で、記憶管理した複数のパチスロ機40の入賞役の入賞実績のうち、呼び出しランプ60から問合せられたパチスロ機40における各入賞役の入賞実績を抽出し、該抽出した各入賞役の入賞実績を問合せ元の呼び出しランプ60に表示するように制御する。 (もっと読む)


【課題】単にテレビの鑑賞を可能にするだけでなく、遊技場内で興趣に富んだプロモーションを遊技者個々に対して行えるシステムを構築可能とする。
【解決手段】島4の複数の遊技台20ごとに液晶モニタ10を、台間機21を利用して取り付ける。取り付け位置は遊技台20の上部としてあるが、高さ方向中央部でも良い。そして例えば液晶モニタ10の表示内容を、遊技台20に関して遊技台の製造者等が制作した新台導入プロモーション用のビデオ画像とする。機種選定検討後、新規導入までの間、遊技台メーカーが制作したプロモーションビデオを液晶モニタ10に適時映し出すことにより、遊技者には新台がもうすぐ導入されることが周知徹底され、口伝えや貼り紙などに頼っていた従来に比べ、新騎手導入効果が増大する。 (もっと読む)


【課題】遊技店の営業時間中に、床に積まれた球箱の情報を的確に収集できる遊技場設備を提供する。
【解決手段】島設備1に設置された各遊技機1A,1Bに各々対応する椅子3A,3Bの脚部32に各々ICタグ読取装置7A,7Bを設け、椅子3A,3Bの後方の床4上に球箱5を置くと、球箱5に設けたICタグ6から球箱ID等の情報をICタグ読取装置7A,7Bによって読み出せるようにし、尚かつ、電波遮蔽機能を有する表示プレート8を最も隣の遊技機に近く最下段にある球箱5の側壁内面に沿って差し込んでおくことで、椅子3Aに設けたICタグ読取装置7Aが椅子3Bの後ろに置かれた球箱5と通信することの無いように通信可能範囲を制限し、椅子3Aの後ろの床に置かれた球箱5と遊技機2Aとを関連付けた情報として収集管理できるようにする。 (もっと読む)


【課題】ケーブルの架設等が必要なく、良好なテレビ映像を視聴できるようにすること。
【解決手段】遊技機2に対応して設けられ、該遊技機の遊技情報を表示する表示部312と、受信アンテナ344と、地上波デジタル放送信号を含む放送波を受信する地上波デジタル放送信号受信手段342と、受信した地上波デジタル放送信号に含まれる複数セグメントの内、少なくとも簡易動画セグメント信号を復調して簡易動画セグメントデータに変換する地上波デジタル放送信号復調手段341と、該変換された簡易動画セグメントデータに基づいて、エラー訂正されたテレビ映像信号並びにテレビ音声信号を生成する映像音声処理手段341と、生成されたテレビ映像信号を表示部312に表示出力するテレビ映像出力手段329、313と、生成されたテレビ音声信号を音声出力するテレビ音声出力手段323と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技場の管理者等が、種々の観点で遊技データに基づいた分析を行うことを支援することが可能な遊技データ分析支援装置を提供する。
【解決手段】記憶装置には遊技場の営業日毎の遊技履歴情報が遊技機毎に記憶されている。そしてデータ処理装置は、処理の対象とする遊技機を示す指定遊技機と、2つ以上の営業日時を示す指定営業日と、表示する遊技データの種類を示す指定遊技データと、が指定されると、指定営業日と指定遊技機とに対応する遊技履歴情報を示す対象遊技履歴情報を抽出し、各々の指定営業日に対応する対象遊技履歴情報から、集計間隔時間以上に設定された累積間隔時間毎の指定遊技データの集計結果に基づいた累積データを指定営業日毎に求めて指定営業日毎に並べて表示装置に表示するとともに、集計間隔時間以下に設定された表示間隔時間毎にて、累積間隔時間毎に求めた累積データを表示装置に連続表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技者によって想定外の音量に設定されることを防止できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機は、操作手段5a、サブ統括CPU92a、音量調節手段105a及び音声出力手段7を備える。操作手段5aは、機表側に配置され、遊技者に操作された際に操作信号を出力する。サブ統括CPU92aは、操作信号に基づいて音量値記憶手段92bに記憶されている音量値の中から1つの音量値を選択し、選択された音量値に基づいて音量値を変更する。音量調節手段105aは、機裏側において電気経路107上に設けられ、電気経路107の電圧を変化させて音の大きさを変更する。音声出力手段7は、サブ統括CPU92aによって変更された音量値、及び、音量調節手段105aによって変更された音の大きさに基づいて音声を出力する。 (もっと読む)


【課題】手持紙幣の総額を算出することが可能な機能を備えた遊技機であって、この手持紙幣の総額を算出する際に挿入された紙幣が、不正な紙幣か否かを識別することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1において、複数枚の紙幣の挿入を受け付ける紙幣挿入口535と、紙幣挿入手段から挿入された紙幣の種類を判別し、紙幣の枚数をカウントすることで、挿入された紙幣の総額を算出し、算出された紙幣の総額を、液晶表示装置5に表示する紙幣処理装置CPU550と、正当な紙幣であるかを識別する紙幣識別センサ542とを備えることを特徴とする、遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技客のニーズに適合した遊技台情報を提供することを課題とする。
【解決手段】台情報表示システム3において、計数機60は、遊技客から獲得メダルの計数要求を受け付けた際に、当該獲得メダルの獲得元となるパチスロ機40の「台番号の入力」を所定の操作部を通じて受け付けてから(1)獲得メダルを計数し(2)、先に受け付けておいた「台番号」のパチスロ機40に付設された台データランプ70に獲得メダルの計数結果を通知し(3)、台データランプ70は、計数機60によって通知された計数結果(獲得メダル数)を表示部72に表示する(4)。 (もっと読む)


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