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Fターム[2C088EA49]の内容

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Fターム[2C088EA49]に分類される特許

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【課題】遊技価値のデータにより遊技が可能な遊技機において、遊技中にデータとしての遊技価値を用いて景品交換を可能とする。
【解決手段】遊技店システムは、遊技者が保有する遊技価値に基づいて遊技可能な遊技機1と、遊技者を特定するIDをICカードにより入力可能なカードユニット20と、景品交換の処理を行うための携帯情報端末60とを備える。遊技者が保有する遊技価値は、遊技球を発射可能とし、上限値が設定された発射可能球数と、発射可能球数との間で遊技媒体数を移動可能な持球数とに分けている。発射可能球数は遊技機1に記憶され、持球数はカードユニット20に記憶される。発射可能球数は遊技球を発射すると減算され、賞球が発生すると加算される。発射可能球数の上限値を超えた超過分は、持球数に加算される。携帯情報端末60は、カードユニット20に記憶された持球数を景品に交換する。 (もっと読む)


【課題】遊技機において生じた異常に関する情報を、遊技機が設置されたホールの外部において取得可能にする。
【解決手段】ぱちんこ遊技機10において、異常判定手段は、メイン基板が交換されたか否かを判定する。情報記憶手段は、管理サーバ320のURLと共にぱちんこ遊技機10に異常が検出されたことを示す異常情報を格納する。情報出力手段は、管理サーバ320のURLと異常情報が符号化された二次元コードを生成する。演出表示制御手段は、特殊演出パターンが選択された場合に、携帯電話310を使って演出表示装置に表示された二次元コードを撮像することを遊技者に促す演出内容を演出表示装置に表示すると共に、管理サーバ320のURLと異常情報が符号化された二次元コードを演出表示装置に表示させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技機を変更しても、対戦遊技を円滑に実行することができる遊技機および遊技システムを提供すること。
【解決手段】対戦実行処理(S3)では、受信した情報が遊技情報であれば(S31:遊技情報)、第2LCD表示用制御基板D2に、受信した遊技情報を出力し、先に表示されている対戦相手の遊技情報の更新を指示する。また、受信した情報が対戦休止コメントデータであれば(S31:対戦休止コメントデータ)や、対戦終了コメントデータであれば(S31:対戦終了コメントデータ)、第2LCD10bに対応する情報を表示し、相手の対戦状態が中断或いは終了したことを通知する。更に、受信した情報が主制御基板Cから送信された信号であると、メモリカードの対応するカウンタの値(遊技情報)を更新し、更新した値を管理コンピュータへ送信する。 (もっと読む)


【課題】従業員に対して、会員である遊技客が入店したらこれを目敏く見つけて直行して会員である遊技客に親しく来店の挨拶をさせ、とかく遊技場の従業員の挨拶が希薄だとの指摘に対して接客態度の改善に繋げ、従業員のサービスの意識レベルの水準化が図ることができるようにすることを目的とする。
【解決手段】遊技台10と該遊技台に隣接された遊技ユニット20とから構成される遊技機構1と、これら遊技機構1からの遊技情報及び会員情報を管理する遊技場管理装置50と、遊技場管理装置50との情報伝達手段により情報表示が可能な携帯端末装置30と、から構成され、ある遊技機構1に会員カードが挿入されると、遊技機構1の管理台番号と特定会員データとを携帯端末装置30に表示することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】第三者が携帯端末のかざし操作の利便性を逆手にとって正当な遊技客の計数値を奪略する不正を抑制することを課題とする。
【解決手段】会員カード処理機60は、携帯電話機70のICチップ71から当該携帯電話機70固有のIDmを取得し、獲得玉の計数が終了してから所定期間内に取得したIDmを用いた貯玉加算依頼を許可することで、従業員及び遊技客が注視するタイミングに取得したIDmだけを計数貯玉に使用させるとともに、第三者が不正を働く余地がある期間そのものを短くすることができるようにしている。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技に対するのめり込みを防止しながら、遊技者に対するポイント付与のサービスをおこなうこと。
【解決手段】ホストコンピュータ120は、取得部501と、決定部503と、付与部504と、設定部505とを備える。取得部501は、遊技機Mにおける遊技者の遊技によって発生し、遊技媒体の貸出金額などに関する情報を含む遊技情報を取得する。設定部505には、査定テーブル、健全度テーブル、およびポイントテーブルが設定される。決定部503は、設定部505に設定される査定テーブルおよび健全度テーブルを用い、遊技情報に含まれる貸出金額などに関する情報に基づいて、遊技者の遊技の健全度を決定する。付与部504は、設定部505に設定されるポイントテーブルを用い、健全度に応じたポイントを付与する。 (もっと読む)


【課題】注文主である注文品の届け先の遊技台の台番号を入力させる操作を不要にし、所望する注文品目の決定操作のみでサービス提供が可能な遊技場における注文システムを提供することを目的とする。
【解決手段】呼び出しランプ30の表示部34に、遊技台情報画面44と注文受付画面44とを切り替える画面表示切替操作手段と、注文受付の際に注文品目のメニュー選択から注文受付までを画面表示させる注文操作手段とを備え、該注文操作手段によって注文が決定されると、注文品目と遊技機構のアドレス情報を組情報として遊技場管理装置50にデータ送信することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して効果的にお知らせ情報を表示することができる遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】管理装置は、スクロールにより表示するお知らせ情報と、当該お知らせ情報に対応する遊技情報とを対応付けたお知らせ情報設定を管理している。呼出ランプは、管理装置から受信したお知らせ情報設定に基づいて、対応する遊技機の遊技状態に応じた状態表示を開始してから(A4)、現在の遊技状態に応じたお知らせ情報をスクロール表示開始する(A7)。これにより、遊技者は、呼出ランプの状態表示によりスクロール表示されるお知らせ情報が何に関する情報かを判断することができ、興味を持った場合のみスクロール表示されるお知らせ情報を見るようにすればよい。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって遊技の妨げとならず、広告主にとっても宣伝効果が期待できる遊技場システムを提供する。
【解決手段】パチンコ機1またはパチスロ機2で特典商品の抽選を行う。特典商品は、会員カードに記録された会員情報に基づいて、遊技者毎に異なるものを選択できるようになっている。特典商品に当選すると、会員カードに当選した旨を書き込み、台間機3を介してサーバ5にその旨を示す情報を送信する。サーバ5は、特典商品の引き替えレシートを発行するため、問い合わせ機器4に当選した特典商品を示す情報を送信する。問い合わせ機器4は、引き替えレシートを発行する。 (もっと読む)


【課題】CM提供者(広告主)及び遊技場におけるCMの有効利用を図るために、被CM対象の製品・サービス等が広範囲にわたるCM情報を、遊技場内の遊技機又は遊技関連機器を広告媒体として円滑に流通させることのできる広告情報処理システムの提供を目的とする。
【解決手段】
貸出装置3は、予め登録された会員(特定遊技客)を識別する識別情報(会員ID)が記録された会員カード(識別媒体)の記録情報を読み取る会員カード処理機能を有する。管理装置1には、会員カード処理端末2が接続されている。管理装置1を管理主体として、会員カードを用いた会員カードシステムと貸出カードを用いた貸出処理システムを併用した多機能管理処理システムが構成されている。遊技機は管理装置1から受信した会員属性情報に基づき、CM提供順序の変更処理を行う。 (もっと読む)


【課題】 遊技媒体収納箱毎の所在情報を店員の入力操作に基づき入力するとともに、所在情報を確認可能な端末装置を備えることで、すべての遊技媒体収納箱の所在を正確に管理する、低コストの収納箱管理システムを実現する。
【解決手段】 固有の識別情報を有する複数の球箱10と、識別情報と球箱10が属する遊技台情報及び当該球箱10が配置される配置情報が当該球箱10を提供・回収する遊技場の店員の入力操作によって入力されるとともに、所定表示手段が設けられた端末装置20と、端末装置20と送受信可能に接続され、当該端末装置20に入力された前記各情報が受信されるとともに、当該各情報を関連付けて記憶・管理し、端末装置20からの要求に応じて、各情報に基づく所定データを当該端末装置20に送信する管理装置60と、を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】不正行為の発生を認識して、直ちにその旨を報知することにより、不正行為の早期発見を実現し、不正による被害の拡大防止および不正行為の抑制を図る。
【解決手段】異常検知装置は、遊技機Mに設けられた非接触ICタグ310の所定範囲内に配設されたアンテナ107を用いて、非接触ICタグ310から遊技機M固有の識別情報を検出し、その識別情報および遊技機Mと関連付けて予め設定されている設定情報に基づいて、識別情報の正当性を判断し、識別情報が不当であると判断された場合、遊技機Mの異常を示す異常情報を出力する。これにより、遊技機Mに対して何らかの不正行為がおこなわれた場合に、その遊技機Mの異常を示す異常情報を自動的に報知することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技店の静寂なトイレ空間を利用して効率良く各種の情報を遊技客に伝達することのできる遊技店の情報表示システムを提案すること。
【解決手段】遊技店2に設置された情報表示システム1はトイレ4の便器の近傍に設置された映像表示端末6(1)を備えている。映像表示端末6(1)は一般TVの放映画面のみを無音状態で放映しており、遊技客がトイレ4に入り便器の前に立ったことが検出されると、所定時間を置いた後に、表示画面54が所定の宣伝情報に切り替わり、映像および音声が出力される。体温センサ41によって検出された体温に基づき芳香放出器37から香りが一定時間放出される。人が去ると、直ちに一般TVの放映画面に戻る。静寂なトイレ内において、視覚、聴覚および臭覚で認識可能な形態で宣伝情報を出力することによって、効率良く遊技客に情報を伝達できる。 (もっと読む)


【課題】種々の形態の景品交換において、各運営主体毎や景品交換媒体毎などに区分して景品交換に係る情報を集計可能である景品交換システムおよび景品交換方法を提供することを目的とする。
【解決手段】景品交換システムは、遊技媒体の貸し出し処理を行う台間機3、4、6と、該台間機3、4、6と通信可能に接続された管理装置13とを備え、台間機3、4、6が、交換する景品を選択可能な表示部3eを備え、管理装置13が、選択された景品に対応する遊技媒体数を獲得した遊技媒体数から減算し、選択された景品を提供する運営主体を特定して、特定された運営主体毎に、景品交換に係る景品交換情報を集計する。 (もっと読む)


【課題】遊技機における高い装飾性・演出性・大迫力とその良好な取扱い性とを両立させることにより、遊技者の興趣を増大させるとともにその輸送コストの低減・設置作業の容易化・事故や破損等の防止に寄与することのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】この遊技機2は、遊技媒体20を用いた遊技を実現する遊技装置体6を内包する遊技機であって、遊技機の前面側に配置された遊技演出部材32と、遊技演出部材を遊技機から突出した状態と、収納した状態とに移動する移動機構16とを備える。 (もっと読む)


【課題】顧客作業を必要とせず、各顧客が遊技している遊技機を特定することができる遊技機特定システムを提供する。
【解決手段】RFID読取装置43は、RFID付きの会員カード8および遊技機用RFIDタグ14から、それぞれID情報を読み取るID情報読取手段と、読み取ったID情報をホスト装置7に送信するID情報送信手段と、を備え、ホスト装置7は、RFID読取装置43から、ID情報を受信するID情報受信手段と、ID情報受信手段の受信結果に基づいて、顧客毎に、遊技対象となっている遊技機11を特定する遊技機特定手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 従来の筐体における装飾にあっては、単に、板にメーカ名や商標を表示し、あるいは、内部から光源を点灯して表示するのみであることから、筐体としての遊戯者に対して美観や斬新性を与えるようなことはなく、遊戯者に対して遊戯を行いたいという気持ちにさせるものではなかった。
【解決手段】 筐体Aのパチスロ機Cあるいはパチンコ機Bを収納する収納部2の上方における装飾部3に空間部31を設け、該空間部にアクリル樹脂等の透明材で柱状の装飾体9を少なくとも2本以上に取付け、該装飾体の一端に多色のLED等の光源94aよりの光が入光される円錐部91を形成すると共に周面に前記光源より入光された光を上方および下方に向かって反射する凹凸状の中間部92を形成し、前記光源を点灯することで周面全体が照明されるようにしたパチンコ機等の遊戯機用筐体における光学的装飾体である。 (もっと読む)


【課題】 遊技場のような場所でも、電磁波の人体への影響や、精密機器のへの影響等、従来の無線通信が抱えていた問題を考慮することなく導入できる遊技場内通信システム及び、このシステムで用いられる遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技場内に設置された設備機2と各場内機3との間で遊技場情報を通信する場合、可視光の信号を用いて通信を行っている。従って、この遊技場内通信システム1は、遊技場のような人が多くいる場所でも、電磁波の人体への影響や、精密機器のへの影響等、従来の無線通信が抱えていた問題を考慮することなく導入できる。また、この遊技場内通信システム1を用いると、無線で通信しているので、通信用ケーブルが不要となって資源の節約になり、また、通信用ケーブルを場内機3に対し着脱する作業が不要となるので、場内機3の取替え作業の効率を上昇させることができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技機に関するアンケートの結果や遊技者の感想や意見が直接かつ効率よくメーカー側に届けられるアンケート回収システムを提供する。
【解決手段】 アンケート回収システムは、遊技機での遊技に関するアンケートを提示し、該アンケートへの回答を受け付けるサイトサーバ1と、遊技機における遊技状況に応じて遊技者にアンケート提示サイトの所在その他アンケートに関する情報を提示するくじ発行装置11とを備える。くじ発行装置11は、アンケートに関する情報が提示されたとき、その旨を遊技機に関するデータと共にアンケート提示サイト1へ送信する送信手段を有し、サイトサーバ1は、遊技者が前記アンケートに関する情報を用いてサイトサーバにアクセスすると、くじ発行装置11から送信された情報及びデータに基づき、遊技者に対するアンケートの提示を許可するか否かを決定する認証手段を有する。 (もっと読む)


【課題】突確当りと小当りの発生による遊技者の期待感をより一層盛り上げること。
【解決手段】対応するパチンコ機2a〜iから出力される特定遊技状態情報に基づいて、大当り状態の発生と、突確当り状態および小当り状態の発生とを識別するとともに、対応するパチンコ機2’a〜iから出力される特定遊技状態認識情報に基づいて大当り状態の発生を認識し、対応するパチンコ機2a〜iにおいて突確当り状態および小当り状態の発生を認識したとき、又は、対応するパチンコ機2’a〜iにおいて大当り状態の発生を認識したときに、抽選回数に関するカウントダウン開始回数を表示し、対応するパチンコ機2a〜i、2’a〜iから出力される抽選実行情報の入力に応じてカウントダウン表示を実施する。 (もっと読む)


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